メディア記事

ワタミの会長、2009年以来の社長復帰へ

バズる指数ピーク 958

 twitterコメント 358件中 1~100件
また復帰するのか
ほとぼり冷めたので、ワタミ大国復活
エグいんだろうね
名を変え潜み爪を研ぐ
「365日24時間、死ぬまで働け」(渡邉美樹
自殺した社員も浮かばれないよ
昭和の仮面ライダーみたいやな

売り上げ(視聴率)が悪いと会長(先輩ライダー)が来るよー
創業者が社長に復帰してどうなっていきますかねぇ
ふふっw
洗 脳 殺 人 鬼 の 帰 還
う~ん社員は嬉しいのかな?
怖すぎます!

後継者を育てられなかったの?という疑問が湧く。
昔のアレコレはもういいのかな?と検索したら、ワタミ最近もアレコレしてるな
どこぞのステーキ屋じゃないが目立ちがり屋のワンマン社長は用済みだって
絶対に行かないから関係無い
ミスターブラック
またやらかすぞ
近年またブラック化してきたと聞いてたけどコイツが最接近したせいだったのか
2009年大学1回生の時や。。。。
そしてアルバイトをして塾というブラック沼にはまったとき、、、戻れるなら、居酒屋かコンビニでバイトしときたかった。。。というか当時時給600円台やったな。。。
⊃・(ェ)・)⊃Here he comes.
うわぁ…
過労死する人が増えるだろうな。人を人と思わない経営なら利益だけは上がるだろうけど、労働者は使い捨てになるな。
また人を死に追いやることのないように注視する必要があると思う。
渡辺美樹会長がワタミの社長に……。
飲食店の利益を生み出すために、社員に長時間労働を強いる代表なんだよなぁ。ホワイト企業大賞を受賞しても、裏では鬱病を発症した社員さんもいる。
根性論で「働け!」は、結局自分の首を絞めるだけ。
批判の声多いけど、
私はここで働くことも、客として
利用することもないので問題なし。
創業家や大株主にしかできない仕事があるから。グローバルダイニングの長谷川社長のように悪役を買って出て、それが好転させることもある。
人にはそれぞれ事情があるんだろうが、ブラック企業で働く人がいるからブラック企業が無くならない。
これこそブラックの塊だろ
またブラックになるぞ、逃げろー!!
日本を代表するブラック企業
その業績回復は何を犠牲にして得られるのでしょうか?
復帰致しました…
従業員にワクチンを打たせるか毎週検査するそうだ。
復帰早々最悪だ。
なぜ戻れるのかもわからない。
正社員もアルバイトも若い。
体調の悪い時は休ませて有給を取得するようにすれば良いではないか。
ゴゴゴゴゴゴ……。
うわぁ…
ワタミの会長、
2009年以来の社長復帰へ
何の返り咲き❓
ブラックに逆戻り
多くの名誉好みは止めたが良い。真実一路だよ。まだ一芸に秀でてない。
はあん。
ブラックに逆戻り
へえ。そんなプーチンみたいなことするんだ。
どちらかと言うと好きになれない。
貴方に言われたくないと言われそうですが。
うちの会社もそうだし、スズキもそう!社長が会長になってまた社長に戻って経営する!それはあんたが社長を育てなかったのが原因!
あれ?出戻りはヒラからって言ってなかったっけ?
はやくにげて。
あら…渡邉氏が社長復帰でまた昔の?ブラック会社に戻るのかな。

「365日24時間、死ぬまで働け」
今更ながら調べると沢山名言出てくるのね。
このままでは倒産しますもんね。学校の校長やら理事長やら余計な事にかまけてる時間はないでしょう。
当分その機会は無いと思いますが、ワタミ傘下のお店は隠すことなく判りやすいように看板に大きくその旨を記載して欲しい(^ω^)
王の帰還
日本人って後進に道を譲ったりができない人種なんだろうか。歳をとっても元気な人が増えてるっていうのもあるんだろうけど、トップが居座るのはどうなんだろう、、、
また経営に深く関わるのね😑ろくな事が起こらない予感がする😑
ワタミなんてカネ貰っても食べに行かない。
ミライザカとか鶏メロとか、名前ごまかしたって無駄だよ。
おまえ、戻らない言ってましたやん…
何そのムーヴwww
こわい、こわい。。
この人あんまり嫌いじゃない。最大の難局を私が立て直すという感じなんだろう。いい意味でサラリーマン的では無いんだよね。下で働く人達には同情致します。
ワタミ大好き❤️
そしてKing of BLACK会社へ返り咲くんですねえぇ分かります。って既に会長復帰時点でそうなってましたっけ(藁
ハッキリ言ってしまうと、、、
ワタミしか居場所が無いって事でしょ?

井の中の蛙は、大海を知らないだけで可能性を持っているが
井の中にしか居られない蛙は、外に出たら生きられないって事だな。
自分の会社が大好きで仕方ないんだろうな。

従業員は奴隷
また誰か死ぬまで働かせる気ですか...
もう悪いイメージしか無いんですけど💦
オワタ ミの会長が社長に復帰へ
後ろのワタミマーク、オリンピックっぽい。全ワタミグループのお店に掲げておいてほしい。
(´・ω・`) へ〜。
直感、【労働の魔王、カムバック】
全く懲りてなくて草も生えないんですけど🥺
ワタミ系列にはブラック企業と話題になってから行ってません。
パワハラを受け続け酷使され奴隷扱いの従業員さん達が命削りながら作るメニューやドリンクを飲むのが精神的に辛すぎて無理です。
店員は奴隷でも家畜でも無いです。
月給は1億欲しいのか?
個人崇拝を強要し社員の命を軽んじる屑経営者の復帰か。
自らの手でおのれ作った会社に引導を渡す気か。
また過労死が増える
魔王、再降臨!
いや、政界退いて会長職に戻ったときわかっていたんだけどさぁ…ねぇ。
誰が望んでいるのかしら。
少なくとも社員は望んでないよな…。

会長職に
ワタミ再び地獄モード(^^;)
まぁ利用しないけどワタミ
ブラックがーとか言ってる人多いけど。
ワタミって国の金入ってなかったっけ?
その金の方が心配w
社員へのパワハラと〝シバキ〟異様な洗脳教育がまたはじまる……。>
伊藤輝夫のから揚げ屋を手伝ってる時点で身を引いてるとは思ってなかったけど、またか。

復職しないんじゃなかったのか?
うわ、社員可哀想
には1000%戻らない」って宣言してたよね
悪の親玉の復権でブラック企業ランキングトップにも復帰するのかな?
経営から手を引いて、次の世代に任せれば良いのに。
気の毒な事だ。
ヒエッ
相談役の島耕作も社長に復帰したりするかな?いま現社長辞めそうな展開だけど。とか思った。
働いている人たちが心配になる記事だな…
。『居酒屋大手ワタミは、創業者である渡辺美樹会長(61)が社長に10月1日付で復帰する人事を固めた。社長を務めるのは2009年以来』得意のサビ残で赤字補填だろ!w
なんやこいつ…
大河ドラマ『平清盛』で、後白河法皇が復活して院政を再開するところを思い出しちゃった。
絶望に暮れる社員も多いだろうな◆
※ますますブラック化するぞー
今後のワタミが心配です。
まだ61歳なんだ
経営方針に口出しするのでしょうか?
言葉は悪いが「封印を破りラスボスが復活した」とのイメージしか無い…
この方は”企業は基本的に創業者のモノだ“との信念があるらしく、社員の福利厚生を軽視する独善的体質も不変では⁉︎との不安を感じてしまう😰
ブラック回帰か。
弁護団だけは無駄に優秀らしいし、どうするんだろうかね。
行かないで株を売るほうが身のためか。
なんか既視感感じる…。
黒歴史の張本人を戻すのか
そういうとこやぞ
外道ブラックワタミが更にひどく。使わない働かない行かない
またブラックに戻るんだろうな
:ちーん
元祖ブラック企業>
ワタミには 1000%戻らないとか言ってたくせに、ダラダラ言い訳して会長になった挙句、今度は社長か。けっ。 ―
ブラック懸念とか色々ありますけど、客いてこその過労であってそもそもお客様がいない今どうするべきなんでしょうね。
もう察しつき過ぎですよ!!飲食店が窮地に晒されてる時にそんな記事が出るのは↓のフラグだったのか………
1000%復帰しない筈だったのに…
なら、
24時間365日4ぬまで働けも
復活しそう
社内で、外が見えない信者達は、彼が帰ってきたら何とかなるって思ってるんだろうなあ。
タイトルとURLをコピーしました