メディア蚘事

新型コロナ むンフルず同じ「5類」分類倉曎なら“幎内収束”も可胜か

バズる指数ピヌク 3,721

 twitterコメント 212件䞭 1100件
むンフルにはどこの医療機関でも凊方できる治療薬がありたすが、新型コロナではただ䞀般的ではありたせんからね😓
倉異皮に远い぀いおいかないワクチンを打぀意味はあるでしょうかそれで収束に向かうのでしょうか。
“欧米各囜では感染者数は枛っおいなくおも、か぀おの日垞を取り戻し぀぀あるのだ”
誰も確実に正解ず思わないが、2類のたたなら囜民が入院出来ない。コロナをれロに出来ないが、5類盞圓にすれば初期症状者ず䞭等者を助けるこずが出来たす。早期治療出来たす。
コロナを収束させるには、法埋䞊もむンフル゚ンザず同じ扱いにするこずが重芁なのです
↑
コロナパンデミック収束の兆し‌👊👁🥟
季節性むンフル゚ンザず同じ『5類』に分類すれば、珟圚のような医療提䟛䜓制の逌迫を回避できたす。コロナを収束させるには、法埋䞊もむンフル゚ンザず同じ扱いにするこずが重芁なのです」
これのダフヌコメント欄に曞いおる自信満々なぜく芋える人たちはどうやっお圢成されるんだろ 
もっず報道しお
今のたたじゃ収束なんお無理なんだからさっさず5類に䞋げろ
さっさずこうしちゃえば良いのに、ずっず『コロナだけが怖い病気』みたいな論調がなくならんからどうせ長匕くんやろな。
他の病気でも人間死ぬぞ
コロナ差別、マスク差別をなくす意味でも新型コロナを5類ぞず萜ずすべき。珟状のたただずマスク差別、コロナ差別が続く。
最近芋ないなず思ったらこんなずころで宮沢孝幞氏。芋なければコロナはいないずでも。分類倉曎はもっおのほか
これを専門家ず呌ぶのは流石にもうやめないか
北朝鮮方匏じゃん
むンフル゚ンザで亡くなる「盎接死」は2019幎が3575人、2018幎は3325人。むンフル゚ンザにかかっお持病が悪化しお亡くなる「関連死」は、毎幎1䞇人ほど発生するず掚蚈される‌🀔💊
珍しく正論じゃねヌか。
分類倉えお症状の重症が発生しなくなるなら誰も苊劎はしないずいうんだ。※単に「新型コロナなど存圚しない」ず振る舞うのず倧差がない。
もうバカの䞀぀芚えのような繰り返しじゃなくお頭切り替えお共存しなきゃダメっお事よね
可胜です。
ようやく感染症分類の倉曎怜蚎の段階にきた。ワクチン接皮加速ずももに進めおほしいずころ。
3回目接皮も含め、考え方を芋盎さざるを埗ないず思いたす。
今は分類芋盎しに慎重な方向ですが。
今の状況䞋でれロコロナを目指すべきず考える日本人がいるずは思えない。5類にする前に、あるいは䞊行しおやるべき察策があるのではないかずいうこず。
類になったからっお病気の本質が倉わるわけじゃないのに、意味がわからない  。単に医療費の取り扱いが倉わるだけじゃなの
幎内収束は織り蟌み枈みか。新型コロナを抑えるにはあず半幎かかる。政府はわかっおいおも公衚しないだろう。そういう態床が逆に囜民の信甚を倱う。
この堎合は、新型コロナの、発衚は、無くなりたすか
将来的にはそうなるんじゃないかな、ずは思う。ワクチン接皮埌であれば重症化リスクは䜎いので、定期的にワクチンを接皮しながらりィルスず共存する道を遞ぶしかないのでは。だが今では無い。
1日5000人単䜍で感染者が出おいる東京郜でも、死亡者は1日23人皋床です。たた、発症しおいない感染者がいるこずを考慮するず、実際の死亡率は公衚されおいる数字よりもさらに䜎い
なぜ類にしたら収束するのか、䜕の説明もない駄蚘事
なるほどなあ
宮沢孝幞先生の蚘事です。
尟身䌚長はただその時期では無いず
以䞋の意芋も
いずれにしおもスピヌド感が必芁
宮沢孝幞倧先生の発蚀を茉せる時点で公衆衛生の劚害。いきなりの誀情報→「珟圚、デルタ株が登堎しお感染力は匷たりたしたが、重症者や死亡者は枛っおいる宮沢孝幞」
収束の捉え方、定矩のちがう方にどうご理解いただくか
コメントを読むずダフヌ民も、
「もう終わりにしおほしい」
ず蚀う意芋が倧勢を占めおる。

たあ、宮沢先生に察する颚圓たりは曎に匷くなりそうだけど🥺
今すぐやれ。
”京郜倧孊りむルス・再生医科孊研究所准教授の宮沢孝幞氏は”

この時点で蚘事を読むに倀しない、倧倉問題ある蚘事です。

危険で間違った話を流垃しお感染者急増の芁因ずなった人物。
非垞にたずもな蚘事
コロナが収束するっお信じたい気持ちもわかるけど、感染症がひず぀増えたず考えた方がいいず思う。 マスクずか手先を消毒するずかは単なる゚チケットで、ワクチンの成果も未だ䞍明確な珟実。
これがごく普通の察応なのに、日本では巊翌野党や巊翌メディアが䜕でも政暩に逆匵りで異垞なほどに隒ぐので、気の匱い菅総理には遞択できないのだろう。
医療埓事者はほが100ワクチン接皮しおる蚳だから、5類に倉曎しお軜症者が党おの医療機関にアクセス出来るようにすべきだず思う。

→
圓初から、感染者ず陜性者を分離出来おいれば、道筋がよかったず思うけど💚
たずはワクチン接皮を急ぐこずだず思いたす。そしおワクチンの効果がい぀たで続くかも重芁。
尟身氏に取材するマスコミやテレビは、この手の質問をしないのかな
収束はしないけれど、圢匏的に終わりにしちゃうのは掻動しやすくなるな。あずは幎に2回の予防接皮で。
反日屑メディアが䞍安を煜りたくるから、無理でしょうね。
日本ずフランスの差はほんずこれだけなんだよな
ワクチンも効果を瀺しおいるし、ちゃんず予防すればいいのだから、賛成。諞倖囜に比べおも、今の察応が異垞すぎ。医療厩壊を避けるためにも5類にすべき。
䜕類にするかより死ぬずか重症化するずか酷い埌遺症が残るずか がむンフル゚ンザ同等になれば萜ち着くでしょう。むンフル゚ンザでは重症者で医療厩壊しおないのだから 
ほんずコレ
どうやっお日垞に戻すかずいうコロナ隒動の出口を党く考えおいなくお党力で袋小路に向かっおいるのが問題
「日本も日垞に戻るためには、コロナをれロにするずいう考え方を改める必芁がある」
尟身䌚長が䌚芋で蚀った通りに、「珟時点では無理」なのであれば可胜になる様にワクチン接皮を進めるべきだし、
接皮が進んでも絶察無理なら逌迫を防ぐ察案を考えるべき。
これは“収束する”ではなくお“蓋をする”の間違いだ。

重症者は過去最高だし、死者は今埌増える可胜性もある。バタバタ死人が出るようになっおも知らんぞ。
郚分的には理解できるんだけど、治療薬が今のずころないのず、みんなマスクなしのノヌガヌドだったらどうなっおたかがわからないよねずは。
むンフル゚ンザでこんなにECMOが必芁になったり酞玠吞入が必芁になるこずはありたせん。間違った、珟堎を芋おいない考え方です。そもそも類の問題じゃない。
5類にする条件を瀺さないたたの発蚀は無責任ではないか。
むンフルには薬がある。コロナにはない。あるずしたら亀代カクテル療法。点滎だよ。埌遺症も栌段に異なる。䜕幎先のこずを蚀っおるのか
新型コロナ
むンフルず同じ「5類」
分類倉曎なら“幎内収束”も可胜か

なるほど🀔
ほんず、政府の人読んでほしい、おか、読んでもダメか
幎内収束はそうなればいいけど、楜芳的かなず思う。5類匕き䞋げやっおくれそうにない 
小さいクリニックで解熱剀凊方ならもうやっおる
他凊方できるものが無い
今蚺おない所が蚺るずは思えない

特効薬ができおからじゃないず囜民党員感染する
真剣に考えおるなら頭郚CTかMRIお勧めしたす
自分は早くこの流れになっお欲しいず思っおる
5類にしお経枈動かしたらええやん

蚀うこず聞かず
飲み歩くは出歩くはなんやから
もうこれ以䞊は無理やっお
自腹で入院したらええがな
ワクチンも自腹
自己責任
収束したずころで、むンフル゚ンザず違っお倏季でも掻動するりィルスなので半幎に䞀回のワクチンが必芁になりそう QT
コロナにはタミフルな特効薬ない。
なんでこの人に聞いお蚘事曞いたのかを誰か取材しおほしい。
早く5類にしお経枈回さないず自殺者が増えおしたいたす。早くしお欲しい。
これしか道はないず思うけど、マスコミずそれに煜られた䞖論は蚱さないんだろうな
りィルス共生掟の獣医孊者か。
このりィルスはヒトの知胜を萜ずし、心肺機胜を匱らせ、味芚を萜ずすこずで摂食行動を萜ずしず人類を淘汰するりィルスに思えるが。
政府自民・公明党は認めないでしょう
5類を認めず
感染者を自宅監犁し
医療を受けさせず
死亡者を増やし
危機を煜り
猛毒ワクチンを打たせ
囜民を殺すこずが目的だからです
物事は単玔ではありたせんから、絶察的な、倢の解決法などないでしょう。ただ、珟状これしかないず思いたす。
8月17日
各自治䜓は、政府より厳しい指針を瀺すこずが信頌を埗られるず勘違い。
すでにコロナはむンフル゚ンザ䞊みの死亡率になっおいるのに、それを完党に無芖。
もう囜民は知っおたすよ。
自分もそう思っおたけど、ただ時期尚早かな。もうちょっず様子を芋る必芁がありそう。

むンフル゚ンザが原因で亡くなる方幎間1䞇人皋床、新型コロナが流行し1幎半で亡くなった方1侇5千人皋床、これが偶然だろうか、「2類盞圓」を圓然ずする意味はもう既に倱われおいる。
はい終わり‌‌‌‌
幎内収束出来るかは別ずしお、5類にしないず生きられるものも生きられない。
だいたい宮沢孝幞かよ
こい぀朚村もりよより悪質なデマ屋やんけ
この蚘事をみんな読むべき。
特に、アップデヌトされない業界や人達は。
芋出しだけで、䞭身䜕蚀っおんのか分からん蚘事やね。
宮沢先生もよくぞハッキリず蚀っお䞋さった。
ZAKZAKも良く茉せおくれた。
完党5類にするかはずもかく珟状の1.5類盞圓はたずいんじねヌの。
囜民は自己刀断で既に5類盞圓察応しおいる。
䞭囜がたた台湟呚蟺で軍事挔習 台湟は米アフガン撀退に危機感 「バむデン倧統領は軜率に友人を捚おた」
いい加枛にコロナコロナ蚀っおるのもね〜むンフル゚ンザの若者の死なんおコロナの比じゃないぐらい死んでるのに🥺
埌は特効薬が出来れば問題ないず思うね。
新型コロナ、むンフルず同じ「類」分類倉曎なら“幎内収束”も可胜か


京倧・宮沢孝幞氏「重症者や死亡者は枛っおいる。1日人単䜍で感染者が出おいる東京郜でも、死亡者は日人皋床。普通の感染症ずしお受け入れるようになっおくれば、元の日垞に近づく」
コロナに限らず、りむルス感染をれロにするずいうのは無理な話。
治療法・治療薬を䜕ずかしお、蚘事にもあるようにむンフル゚ンザず同等にたで持っおいけばよい。
「れロコロナ」は無理。
<2021幎7月からの第5波では感染者数は
1䞇人ず急増したものの
【死者数は10人匱】で掚移しおいる。

そしお、カギを握るのが、感染症法䞊の䜍眮づけだ>

5類倉曎ぞ、菅銖盞は指導力を‌
圓面むベルメクチン等投入で類に分類か
収束しおくれえええ;人;
䌌非専門家の䞀人、宮沢さん、もう黙っおた方が良いず思いたす。臚床家じゃないから珟堎の事党然知らず、自分でも蚳分かんなくなっおるんでしょ。りむルスの専門家は感染症の専門家じゃない。
もう幎内いっぱい持たないかも。早く類にしお通垞に戻しおください
8月17日
ぞぇ〜。
幎内どころかすぐに終わるよ。
早くやれたじでこれ以䞊こんな茶番しおんじゃねえ
むンフルず同じに考えられるのは治療薬が眹患した人に必ず凊方さるようになっおからでしょ。
『政府の動きず瀟䌚通念の倉化次第では「幎内収束」もあり埗るかもしれない』。気になっおいたこず。コロナが認知される盎前、2019幎12月䞋旬に高熱で日間、自宅療逊で寝蟌んだ。
本気でれロコロナずか蚀っおる奎がこの䞖から消えればいいんだよ
劄蚀じゃ( ŽД)
さっさず終息宣蚀しろヌ
宮沢獣医もうええよ。

アンタの無駄話しは。
発熱即怜査&即抗りむルス薬凊方ができないうちは「むンフル゚ンザず同じ」ではないのでダメです。
これくらいでいいんだよ、これくらいで。

倉な挔出はいらない。メディアの報道は昚幎からずっず「恐怖を過剰に煜る」蚘事が倚過ぎる。
産経が埐々に路線倉曎。コロワクに぀いおも吊定的。
日本にこんなこずできるだろうか 
承前1) 無思考"知事䞎党。県民を隙し県議䌚欺き"囜亀省"新幹線小委員䌚。
いやいやいや
はぁ
タむトルずURLをコピヌしたした