メディア蚘事

「安党安心な五茪」共感埗られず 䞖論分断、政暩に逆颚

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 105件䞭 1100件
、菅矩偉銖盞が繰り返した「安党安心な倧䌚」に囜民の共感が集たったずは蚀えない。五茪を経お、政暩ぞの逆颚はむしろ増した感
菅総理の目論みの五茪の政治利甚、遞挙盛り䞊げに倱敗。感染抑制できず医療厩壊寞前。自宅療逊方針に囜民は䞍安ず政府䞍信
だからこそ五茪関係者の感染隠蔜したんだな
求められおたのは、五茪をやっおも倧䞈倫なようにバックアップするこ
ずだった
円滑な運営やホスピタリティはスタッフの尜力だろう
毎日新聞 2021/8/8 20:08最終曎新 8/8 20:45 有料蚘事 942文字

掛け声倒れで

案の定 第5波が到来予枬されおいた

共感ずかするはずないでしょ

「なにいっおるの」です菅矩偉さん
圓然の結末。衆議院遞で倧敗は自業自埗。
「銖盞の誀算は、ワクチン接皮が進展しおもりむルスの猛嚁は止たらず、開催地・東京を䞭心に新芏感染者が増加の䞀途をたどった点」。接皮率8割でも感染拡倧するっおむスラ゚ルた英囜が瀺しおるのに誀算っお。→
自画自賛だから共感は埗られないだろう。自宅療逊っお逃げは医療厩壊だからだよ。
本気で五茪で支持率アップするず思っおいるなら、救いようのない銬鹿だろ

五茪で奜感床䞊がるのはアスリヌトであっお、

開催匷行した菅や小池ではない。
たしおやコロナ1幎半で、絶察に非を認めない姿などを芋たら、誰が支持するかよ。
たるできちんず安心安党にやっおいたかのような芋出しですね。誰が安心安党だったか、かもしれたせんが。
“さらに䞖界䞭から遞手・関係者が集う祭兞は、飲食店の時短や倏の移動自粛など、政府が囜民に求めた行動制限ず「メッセヌゞずしお矛盟する」ず、倚くの専門家が指摘しおいた。”
「五茪が感染拡倧に぀ながっおいるずいう考え方はしおいない」

あれだけの人が集たっお隒いで、拡倧しおないなどずよく蚀えるな。GoToず同じだよ。
銖盞の期埅通り、五茪で日本代衚はメダルラッシュに沞いたが

メダルを取ったのは遞手の力で菅のお陰ではない。
菅も小池も自分の手柄ず勘違いしおる。
そりゃそうだろ
オリンピック遞手団からも倚数の感染
毎日、囜内は最倧の感染者曎新
危険極たりない五茪
菅矩偉さんのバクチ打ちが完党に裏目に出たんだね。
こんなに感染者・棄暩者を出しおおいお安党安心ずかどの口で蚀うか。
《銖盞が科孊的根拠を瀺さず開催ありきの姿勢に終始したこずは、囜民の批刀ずいう圢ではねかえっおいる》
メダルラッシュに沞いたが、自民党ベテラン議員は「それが自民のおかげだ、ずいう話にはならない」ず自嘲

圓たり前だろ
今回はホヌムアドバンテヌゞがかなり効いおる
五茪を経お、政暩ぞの逆颚はむしろ増した感さえあり、政府・䞎党内には埒劎感が広がっおいる。

→自業自埗では
囜民の呜をギャンブルにかけたんですから。
そんなに疲れたならもう退堎しおはいかがですか自民党解䜓解䜓解䜓。どうぞ自分自身を劎っお。セルフケアは倧事です。

五茪を経お、政暩ぞの逆颚はむしろ増した感さえあり、政府・䞎党内には埒劎感が広がっおいる。
床々吹いた神颚 氞田町で吹いお 日本を助けおください
「銖盞が科孊的根拠を瀺さず開催ありきの姿勢に終始したこずは、囜民の批刀ずいう圢ではねかえっおいる」ず蚘事にあるが、本来は囜民の批刀より前にメディアの批刀が必芁だった。
それをスポンサヌの実態を隠しお終始静かにしおいたメディアの責任はどうなるか。
事実でないものに共感できるわけがなかろう。
いろんな意味で、考え盎す時期にきおるのは確かだず思う
少なくずも遞手ファヌストでないのは確か
毎日新聞ずその読者諞君。オリンピックは芋なかったかな。
早速の政暩批刀乙です。
謳ったこずが党く実珟できおないんやから共感なんおできるわけないやん
おか、地方から送り蟌たれたバスやらの運転士さんが盛倧に芋送られた、おな蚘事にこの囜の空恐ろしさを感じたしたなぁ、蚀うお
「安党安心な五茪」共感埗られず 䞖論分断、政暩に逆颚 :史䞊最悪の「安倍菅・竹䞭」政暩、囜や囜民に貢献に無関心・囜民を蚀葉で隙し「囜民はバカ、すぐ忘れる」囜家䞻矩「監芖・匟圧・排陀」「自分だけ・金だけ・今だけ」日本人の心・粟神文化・垞識・良識・品性・恥じ・歊士道粟神なく
始たりたしたよ、反日新聞による印象操䜜
「安党安心な五茪」共感埗られず 䞖論分断、政暩に逆颚・・・・・・・・レベルの䜎いバラ゚ティヌ番組みたい開䌚匏も同じツギハギ構成が吊めないレベルが䜎い日本っおそう蚀う囜か
【党文読んでない】
玠人が、関係者の感染率0.02%ずの結果を出しおいるのだから、メディアも最䜎母数だしおからどうぞ。
「安党安心な五茪」
共感埗られず

䞖論分断

政暩に逆颚
それでも毎日の調査では、28%もの支持率らしい。
コレをどう考えれば良いのか❗
【本文より】菅政暩は、コロナ犍で沈鬱なムヌドにある䞖論を東京五茪成功で奜転させ、内閣支持率の向䞊を狙った。しかし感染が急拡倧する䞭、五茪を経お、政暩ぞの逆颚はむしろ増した感さえあり、政府・䞎党内には埒劎感が広がっおいる。

⇒埒劎ずいうほど䜕かやりたした
囜民の方が埒劎感半端ねえんですけど
政府䞎党さたは頑匵っおもいないのに報われないで疲れが残ったなんお良く蚀えるな

政府・䞎党内には埒劎感が広がっおいる。
共感
安心安党そっちのけに共感など甚だしい話だ
自公政暩

「五茪の成功ず、新型コロナ察策の「切り札」ず䜍眮づけるワクチン接皮の二぀を実瞟に、次期衆院遞を優䜍な戊いに持ち蟌もうず賭けに出た」

 私利私欲で、囜民を賭けに巻き蟌むな。
賭けをするなら、たず囜民を説埗しなさい。

説埗できない自公の暎走が続く。
菅は〇ホのように「安心・安党」ず蚀い続けおきたが結局、その根拠も蚀えず。コロナ感染者は毎日過去最高を曎新しおいる。政治の、菅の、責任はずいっおも埗意のダンマリだ。
「確実に感染拡倧する」ず蚀われるなか匷行した五茪
予枬以䞊の酷さの原因のひず぀に『安心・安党なオリンピック』の蚀葉があるはずだ
スガ政暩による人灜だよ
総遞挙で鉄槌を䞋そう
いくら䞀般倧衆が移り気なアホだずしおも、今どき「パンずサヌカス」なんお誰でも知っおんだっ぀ヌの。もうね、スガ総理他昭和の政治屋の「黙っお恫喝したら忖床しお盞手が動く」やり方は叀すぎお無理だから
「䞖界䞭から遞手・関係者が集う祭兞は、飲食店の時短や倏の移動自粛など、政府が囜民に求めた行動制限ず『メッセヌゞずしお矛盟する』ず、倚くの専門家が指摘しおいた」。菅矩偉銖盞は自らの責任の重さを認識しおいるのでしょうか。
「別の自民議員は「菅さんの賭けが倖れた時、自民は衆院遞で倧敗するかもしれない」ず挏らした」野党がよほどポンコツでなければね。ここで野党支持率もたるで䞊がっおないのがねえ
🐎🊌でも解る🀚
圓たり前だ、アホ。
安党安心な五茪ではなかったし、安党安心バブルは蚀葉だけが存圚したたで。
医療逌迫で入院治療できない感染者の生呜を倩秀にかけ死者を出しおしたった。
共感は埗られないよ。
:
自民党が負けるのは確定的だから圓然だ、ここで蚀いたいのは「野党よ、シッカリしろ」だ。
科孊的なデヌタに基づく刀断は無芖。䜕が䜕ででも開催の䞀貫した菅政暩姿勢によっお、倚くの囜民の呜ず健康が危険に晒されおいる。
去幎から感染者数ず支持率がリンクするようになったず䜕床蚀ったら分かるのか
むしろ、ポンコツ政暩の䞍出来を誀魔化そうずした ず、䞖論は正しい評䟡をしおるだけで。
共感しないし支持したせん。党おがちぐはぐ
毎日もオリンピックスポンサヌよね。新聞瀟、赀旗以倖ほがスポンサヌ、蚘事を読み比べるず色々出おくる。
五茪匷行が安心から遠のいたず蚀えるのでは 
銖盞は開幕前の7月21日に米玙りォヌル・ストリヌト・ゞャヌナル日本版に掲茉されたむンタビュヌで、競技が始たれば開催に懐疑的だった囜内の颚向きも倉わる、ず自信を瀺した。

囜民なめんな
「五茪で奜転、䞍発」政府䞎党の埒劎感
銖盞の期埅通り、五茪で日本代衚はメダルラッシュに沞いたが、それが自民のおかげだずいう話にはならない。閉幕たで政暩ぞの支持が䞊向く気配は芋えずじたい。
「安党安心な 䞖論分断、政暩に逆颚
「安党安心な五茪」共感埗られず 䞖論分断、政暩に逆颚・・・・・・・・・政暩ず五茪の遞手の頑匵りずは党く違うものだ蚳わからない鵺みたいな銖盞ず人生を賭けた競技の迫力ずは党く違うものだ菅銖盞ぞの䞍信感が消える蚳ではないたず安心、安党の責任をずれ
「䞖論を『五茪をやっお良かった』ずいう空気にしなければならない」ずいうこずで、これから「五茪成功」ずいうような䞖論誘導・操䜜のための工䜜発信が倧量に増えるんだろうな。
隙されないようにね。
感染が急拡倧する䞭、菅矩偉銖盞が繰り返した「安党安心な倧䌚」に囜民の共感が集たったずは蚀えない。五茪を経お、政暩ぞの逆颚はむしろ増した感さえあり、政府・䞎党内には埒劎感が広がっおいる。
民意を無芖した五茪‌。
五茪スポヌツには䞍信感、
匷制開催組織には絶望感、政府には倱望感しか無い‌
五茪開催は菅内閣の最䜎支持率に、留目を刺した‌。
どうだろう。
日本のメダルラッシュに沞いた人がたくさんいるので、「オリンピック開催に突き進んだ菅銖盞は玠晎らしい」ずいう声が起きるかもしれない、ずも思っおたす。
ポンコ郜知事もスカのカスも、これで芋玍めにしたい。
この銬鹿ず自民党はずっずず日本から消え去っおほしい
あほうも二回もいらん
安倍晋䞉容疑者もいらん
五茪匷行で囜民の支持を埗られるず本気で思っおいたのなら、あたりに愚かすぎる。䜕䞀぀たずもなコロナ察策を打おなかった政府が、五茪の時だけ完璧にやれるはずがない。結果が感染爆発。医療厩壊。
おバカ揃いの組織委員䌚を芋お、「安党安心な五茪」ずか実珟するず思っおいたのか
独公共テレビARの蚘者は、今回の五茪の勝者はIOCずアスリヌト、敗者は日本囜民ず総括。五茪自䜓はパラレルワヌルドで行われ、囜民は殆ど排陀されコロナ五茪の莫倧な損害の぀けを払わされるずいう次第。
そんなの開催前から分かっおた事でしょう。想像力ないの
「政暩ぞの逆颚

なんかより、散々五茪反察を煜りながら、いざメダルラッシュが始たるず「手のひら返し」ではしゃいでた

「マスゎミぞの逆颚

の方が100倍倧きいず思いたすけどね😒
小池癟合子も菅矩偉も
囜民の呜を守る、これよりも倧事なこずあったんですね。でなければ五茪をやらんでしょう‌

たさかね、政暩浮揚のために囜民の生呜をも賭けに䜿うずはね、あり埗ないお二人。

政界から消滅しお欲しい
それだけだ‌

「安党安心な五茪」共感埗られず
囜民の呜で賭けをしたこずは蚱せない。ワクチンが効きにくいラムダ株囜内感染は五茪開䌚前に分かっおいたのに月6日たで隠蔜したのは犯眪的。
「安党安心な五茪」共感埗られず 䞖論分断、政暩に逆颚 氞幎の䞎党慣れした自民党の政治ボケの兆候が安倍政暩で公ずなったが五茪の倱敗はそれにずどめを刺した。自民党政治が日本囜にふさわしくない蚌拠が固たり぀぀ある。囜を救うのは囜民だ。政治家のパヌゞが必須だ。
お祭りには終わりがあるけど日々の暮らしは続く。暮らしがき぀すぎれば祭りも盛り䞊がらないし、我に返ったあずたで目眩たしが続くず思うのが甘すぎる。
五茪を経お、政暩ぞの逆颚はむしろ増した感さえあり、政府・䞎党内には埒劎感が広がっおいたす。
マスゎミも煜っおたもんね。>>>
コロナ犍の拡倧は、利暩本䜍·商業䞻矩のに隷属しお囜内の医療も経枈も砎壊し続ける菅政暩の人灜なのでは
アホ芋出し
䞭身はもっずひどい
たったく事実を反映しおない
䞀番マシだず思っおいたが
ボむコットだな
競技に胞を打たれたら、
自分らを支持しおくれるず思ったのかよ。

ポピュリズムを前提ずした政治手法が通じなくなったのは、良いこずだず思う。
攟り出すか、逆匵りしお数の力で倉なずころぞ突進するのか

いずれにしおもたずもな解決は自公維には望めないよなあ。
コロナ野攟し状態。オリンピックで点皌ぎ。もういらない。
【速報】東京オリンピック閉幕 日本は史䞊最倚メダル58個獲埗


ほが同時刻発信の蚘事。なんだかなあ。
安党安心に抜けや穎が䞀切起きないように努力した圢跡すらないのだから、自業自埗。→
【䞖論分断、政暩に逆颚】
「安党安心な五茪」、共感埗られず。
どう芋おも「感染爆発」のキッカケ䜜る。
この䞀幎半のコロナ犍の混乱の責任取らせるためにも、
すくなくずも、衆院遞では、 させたしょう。

「菅さんの賭けが倖れた時、自民は衆院遞で倧敗するかもしれない」
䞖論を分断させたの毎日新聞の願望、誘導やん。勝手に共感埗られずずか蚀わんずいお。自分たちで分断ず蚀うこずは半分は共感しおるんやろうお。逆颚こんな眰ゲヌムの䞭、仕事しおるのを銬鹿にすんなや
『 』
は本圓にマスゎミ
䞖論調査の結果もただなのに
自分の劄想だけで曞いおる。
個人のSNSの誹謗䞭傷的な
曞き蟌みず䜕ら倉わらない。
オリンピックはやっお良かった。
最䜎最悪な五茪
五茪匷行の぀け
䞖論を無芖しお菅内閣が匷行した五茪は終わった。䜕が残ったのか。これたでにない感染爆発ず䞖論の分断だろう。朝日新聞の盎近の䞖論調査では内閣支持率は28ず発足埌最䜎ずなった。圓然の結果だず思う。五茪は政暩浮揚に圹立たなかった。早期退陣を願おう。
菅にずっおちゃんずカサンドラ・クロスになったね笑囜䌚閉じお、蚘者䌚芋も遣れないで・・銖盞遣れおるず、思っおる菅が、芋おお、楜しい・・
菅矩偉政暩は、コロナ犍で沈鬱なムヌドにある䞖論をオリンピック成功で奜転させ、内閣支持率の向䞊にも぀なげようず狙った。しかし感染が急拡倧する䞭、銖盞が繰り返した「安党安心な倧䌚」に囜民の共感が集たったずは蚀えない。五茪を経お、政暩ぞの逆颚はむしろ増した感
自民党ずIOCの利暩、アスリヌトの自己満足だけの東京汚リンピック
ワクチン進展ず喧䌝しおも接皮完了者は30%に満たない。R0も䞊がったたただ。
この数倀で感染拡倧阻止など到底無理で、効果が芋られるのは75-80%に到達した時点。
ごく圓たり前の話。それはそれ、これはこれずいうだけ→《銖盞の期埅通り、五茪で日本代衚はメダルラッシュに沞いたが、自民党ベテラン議員は「それが自民のおかげだ、ずいう話にはならない」ず自嘲する。
》
自民議員「菅さんの賭けが倖れた時、自民は衆院遞で倧敗するかもしれない」
囜民「是非そうなっおほしい」
安党安心には無理が倚すぎた、、、リヌダヌの刀断ミス、、、
ここは、普段から政暩批刀しかしない。アメリカの倧統領遞挙ず同じく分断ず煜る手法、飜きた
すべおの人に共感を埗るっお初めから無理だろ、䜕を圓たり前の事蚀っおんの
┐(ŽЎ)┌
政暩のせいず自らの行動を反省できない人間ばかりの日本は、コロナ感染は拡倧し続ける。いい加枛、自分たちが悪いず思え。匷制眹患させないず理解できない愚かさ。批刀ばかりでなく銖長になればいい。
菅にずっおちゃんずカサンドラ・クロスになったね
「安心安党な五茪」は実珟されたが、日本囜民が自ら自滅しおコロナ感染拡倧させたか、、、😂😂😂
もう既に💢
“開催の賛吊をめぐっお䞖論の分断をもたらした面は吊定できない。銖盞が科孊的根拠を瀺さず開催ありきの姿勢に終始したこずは、囜民の批刀ずいう圢ではねかえっおいる”
垞に自分たちに郜合が良いようにもっおくずいうか、そうする事しか考えおないのな。
ク゜が
毎日も同じ報道だがさお䞖論調査は「”安党安心な五茪”共感埗られず 䞖論分断、政暩に逆颚。菅銖盞は7月21日WSJに、競技が始たれば懐疑的颚向きも倉わる、ず自信を瀺す。感染が急拡倧。五茪経お、政暩ぞの逆颚はむしろ増した感、政府・䞎党内には埒劎感。」
タむトルずURLをコピヌしたした