メディア蚘事

東京五茪の開催費甚で買えたモノ「の病院」「の孊校」 米玙が皮肉報道

バズる指数ピヌク 4,129

 twitterコメント 2,248件䞭 1100件
OLYMPIC DISASTER;
IOC 駐日欧州連合 独倧䜿通 DW ZDF ABC CBC
米政暩に操られおいる
安倍菅自民が米TVにたで
屈した今回の五茪に察しお
米玙迄もが日本批刀か

どうせ批刀するなら菅の
利暩・賄賂・䞭抜き䜓質を
指摘しお欲しいネ
(*の◇の*){匕甚蚘事によれば
東京五茪の実際の支出は公匏の数字の倍
3兆円超✕2−0.74兆円≒ 5.3兆円 が
日本の玍皎者によっお賄われる
皎金の前に から城収すべきでしょ⁉
なんで蚘事削陀したの
メモ→
もし政府が昚幎のうちから倚額の予算を䜿っお培底した察策を実斜しおコロナの蔓延を封じ蟌めおいたら、それこそ䞖界の称賛を受けおいたでしょうに。
そんな事するような連䞭ではないのが残念。
「床の病院建蚭に玄億䞇円かかるが、それならばおよその病院を建おられる」ず病床ひっ迫を解消できるず分析。

実際の開催費甚は兆円を軜く超すこずが予想され 

十分に資料の裏が取れおないけど、やはりコロナに金を泚ぎ蟌むべきだった。
投資ず費甚の違いがわかっおないノむズ蚘事。
これだけの事をやった方が、
オリンピックの感動より、よほど“平和的“だし、“垌望“もあるし、“救い“にもなっお、“絆“が生たれお、遥かに“感動“出来る話になった事でしょう
日本の偉い人、利暩ばっかり。
アリタリア航空を玄4瀟救枈できた蚈算。たった4瀟なのか、4瀟もなのか😱
五茪以䞊にアリタリアに投資されたお金がどこに消えおいったのか謎だわ。
300の病院ができたら300もの病院を削枛するのが日本です
病院が増えるこずはありたせん

東京五茪の開催費甚で買えたモノ「の病院」
あんなわけわからん開䌚匏ず閉䌚匏に お金かかっおるかず思うずもう二床ず日本でオリンピックやらないでほしいわ 恥だわ≫
「東京五茪の実際の支出は、倍。そのうち玄億円を陀く総おが、日本の玍皎者の公的資金で賄われる」ず指摘。実際の開催費甚は兆円を軜く超すこずが予想され、東京五茪の莫倧な支出は囜民をひたすら苊しめるだけず厳しく远及した。

【五茪埌に 自業自埗の 結果論】
呆れお声も出たせん。遞挙が楜しみです。
兆千億円😵過去最高額
廃棄匁圓に億千䞇円。
すみたせん。
私たちが五茪で遞手の皆さんず共有した「感動」「䜓隓」はお金で買えるず思いたすか❓
事実だし、必芁ずされおた事ですが 
安く枈んでるず思っおた。スマヌトずは 。
こんな皮肉詊算すら海倖メディアに瀺される東京五茪、🏅数だけ吹聎しお隒いでたスカず五茪スポンサヌ党囜玙経営者は、それが、いかに恥ずかしい事ずいう認識すらないのだろう
ほんの䞀郚でも資金が回れば、海倖みたいに野戊病院的な倧芏暡医療斜蚭造れたよな。
蚪問医療では莫倧な人手が必芁なのに、そこたでのマンパワヌは今の日本に期埅出来ないのになぁ。
もう、腹立぀も通り過ぎお悲しい
蚀うべきはそっちに出すならこっちにも出せであっお、無駄遣いすんなではないだろうに
思うけど、五茪予算で䜕が買えたかみたいな事蚀われおも医療埓事者の埅遇改善に繋がらない皮肉なんか無甚の長物でしかないし、䜕でそこが最初から芖野の倖 
東京五茪開催費甚1兆7000億円で䜕が買えおいたか
・300の病院各300床
・1200の小孊校
・ゞャンボゞェット38機
実際の支出はおそらく2倍で、その倚くが日本の玍皎者によっお支払われる。

こういう蚘事を曞くのは倖囜メディア
けち臭いこずは蚀いたくないが蚀ったこずは守れよずはなるよな。あず囜民にどの皋床還元されたのかも。極限たでボランティアで枈たせようずしおただろ。
無芳客による900億円の収入源を始めこれから東京郜はオリンピックの負債がどれだけかかるのだろうか郜の積立金はコロナで枯枇。増皎するしかないだろう。東京郜民の地獄はこれからだね。
家蚈は火の車
危節の子ども
食べおいけない家族

そんな䞭で貎族を招いおおもおなし
お祭りに財産を費やす芪

 ずいう感じでしょうか
人がいねえだろバヌヌか
そうなのだよ。僕には五茪みたいな嚯楜産業をわざわざ政府がやる必芁はないんじゃないかず思うんだよ。せっかくスポンサヌ様がいるんだから民間でやるようにすればいいのだず思うのだよ。
)
本圓に、五茪には巚額の公費を投じ、予算の䜿途は非公開が倚い。怜蚌が必芁です。公費の䜿い方ずしお適切だったのか。
東京オリンピックは、日本の無胜さを䞖界にアピヌルしたしたね。
_
東京五茪の開催費甚で買えたモノ

「の病院」

「の孊校」

「米玙が皮肉報道」

米玙のコピヌを流すだけの日本玙連䞭がこれだけ無駄を䜜った共犯関係。
予算の出おいるずころがぜんぜん違うので無意味な批刀ですね。「オスプレむかう金で病院䜜れ」ぐらいの的倖れ。しかもロヌカル玙の匕甚お W
土地の代金やここで働く人の絊䞎育成費甚やランニング費甚も含んだものなのか気になりたした
「䞇ドル玄億䞇円かかる床の病院をおよそ建おられる。たた蚭立に玄䞇ドル玄億䞇円かかる日本の小孊校なら校造れる」

五茪の䟡倀に泥を塗った東京五茪w

東京五茪の費甚で買えたモノ 米玙が皮肉
孊術䌚議が公金䜿っおどヌのこヌの蚀うおた向きはこういうのには䜕も蚀わんのだろうな。
「の病院」※医療関係者䞍圚
「の孊校」※教育関係者䞍圚

五茪やっおる方がマシだず思うぞ
冗談でなくコロナ察応の病棟はどうにかするべきだった。のちのち菅政暩の䜕が倱敗だったかを振り返るずき、そういう結論になるんじゃないか
「あの金で䜕が買えたか」。必芁な怜蚌だ。
皮肉ずいうのはセンスが問われる。䞖界が誇る感染爆発を匕き起こした囜のメディアが囜家予算の考え方も理解できおいないのはいくらなんでもシュヌルすぎるだろう。300の病院を建おるこずができたら䞭で働く人は䞍芁か五茪も病院もケチケチするなっお蚀えばいいだけだろうに
コンパクトなオリンピックにするはずだったのに、WR、金メダル。オリパラ開催でこれ迄の倧䌚ず正解な比范がされおるかはわかりたせん。
村䞊韍の絵本『あの金で䜕が買えたか』(99’)の先芋性を思う。「2020東京五茪版」ずか出ないかな。
勿論この米誌の指摘に察しお「倧きなお䞖話だよこの野郎」ず蚀うこずは論理的には可胜だ。匷固なアむデンティティヌの有無を問われるけど。婆嚑矅ぶりたっおヘボすぎだった。
安倍菅政暩の金の䜿い方が笑われおいる。

「東京五茪の公匏芋解による費甚は億ドル玄兆億円で過去最高だ。それらの巚額マネヌで他に䜕を買うこずができるか」
スポヌツでの感動が無料だったず思っおそうな党おの人たちぞ。
五茪の収支は遞挙前にしっかり公開しおもらう必芁がある。
これは「皮肉」でもなんでもなくお「真実」でしょう。⇒
「の病院」「の孊校」に芋合うような利益ずは。瀟䌚問題にもビゞネス思考の皆さんの反論が読みたいです。
皎金も医療も、五茪開催しなければコロナ察策にたわせた。
でも菅政暩自民党である限り、五茪開催しなくおも囜民救枈には䜿わないか。
なんにしおも、
💢
総額でディズニヌシヌ10個できる蚈算
だよね。なんならあの廃棄した匁圓代だけでもECMO沢山買えたし、䞭等症患者甚ホテルの郚屋借りれたし・・・
入れ物ばかりあっおも意味ないやろ
医者がおらん病院なんぞオリンピックで建おた斜蚭䞊みに負担にしかならんよ。
これな。
しかも、ずられるのはこれから。
支持した皆さんで払っおくれ。
日本の䞻芁メディアはオリンピックのスポンサヌなので、こういう蚘事が曞けない。
1兆7000億円

皎金を盎接䜿っおスポヌツの倧䌚をひらく事は、もう時代にそぐわない。アスリヌトの助成も違う方法があろう。

既存のルヌルの䞭で競争する時代ではなく、新しい皮目を぀くるほうが重芁な時代だずも思うし。
海倖のメディアの方が問題点を突いおいる。
オリンピックで䜕が倱われたのか
日本はどれだけの負債を負うのか
オリンピックを開催する意味は
これから怜蚌しなければならない。
こんななのに、終わったから皎金䞊げお補填するずか蚳が倉わらない😵
ただのPC䞊の数字に過ぎない「カネ」ず日本の思い出を比范する時点でク゜。
今孊校なんお子䟛が居ないから、校舎を維持するため皎金で留孊生を受け入れる本末転倒な状態だし。
( ÂŽ-`)っ 道を間違えなければ・・・
アメリカの新聞が取り䞊げおくれおるのに、なんで囜内のメディアはこういう远及しないのか。みんな政暩に奢っおもらっお尻尟振っおおいいの
たあなんだ。
䜕でやったんだろうな
「病院」の蚭備だけで医療埓事者のこずは考えおないの

それは眮いおおいお、ゞャンボっおめちゃくちゃ高いのに驚いた。
1.誘臎時点はコロナがなかった
2.少子化に䌎う統廃合で枛った孊校
3.箱だけ䜜っおも人がいない

アホが曞いた批刀だなぁ。
「実際には、東京五茪の実際の支出は公匏の数字よりもさらに高く、おそらく倍になるずみられおいる。そのうち億ドル玄億円を陀くすべおが、日本の玍皎者によっお公的資金で賄われる」
公匏の費甚でこれ。実質だず曎に膚らむ。優先順䜍が間違っおいる。特に去幎からの増加分を気にする必芁がある。
なんだかなぁ。
少子化で孊校䜕お必芁ないず行っおいる方は論点がずれおる。
あのカネで買えたモノ
教育、医療、犏祉に぀いおは「財源はどうするんだ」ず 隒ぐ方々がいるけど。
オリンピック費甚に぀いおは厳しく怜蚌しお公開すべき。無駄遣いしたや぀は誰かをはっきりさせるこず。
説明しおほしいな^_^
これ皮肉ずは蚀わないよ、
珟実。
開䌚前に報道しお欲しかった。日本のメディアが。
もっずもな内容、
ハコやモノは増やせおも、そこで働くヒトは簡単に増やせないんだっおば こういった比范で批刀しおも意味がない。
747買っおどうするんや、、、そこじゃない
気が遠くなる。
なかなか考えさせられる。
そのお金があったら ず぀い考えちゃうね。
ただアメリカが、秋開催を認めおくれたらもう少し抑えられ、アスリヌトぞの負担も少なかったず思うが
村䞊韍「あのお金で䜕が買えたか」ずいう本もありたしたね。
“海倖メディア”によるず 😮‍💚
これは皮肉ではなく有意矩な比范。
囜内にはこういう怜蚌がない。
珟政暩擁護、五茪瀌賛の人には、誰が払うの いいのこれでず蚀いたい。
それもそうかもしれないが、そもそも、このくそ暑い時期に五茪を開催せねばならないこずに察しお、アメリカはどう向き合うの党おは君たちの商業䞻矩の産物でしょ
日本囜民に倚倧な犠牲を匷いた五茪。
300の病院1200の孊校建蚭可胜費甚が『感動物語』のために消え、感染拡倧した。
マゞか😚
「他の調査機関も指摘しおいるように実際の開催費甚は兆円を軜く超すこずが予想され、東京五茪の莫倧な支出は囜民をひたすら苊しめるだけ」

😲
今から新芏に病院や孊校を建おるかず蚀われたらなんずもいえたせんが、少なくずもコロナ治療に関わる医療埓事者や枅掃業者の手圓を䜕倍にもするずかもっず人手を増やす方向に舵を切るこずはできたはず。
「東京五茪の公匏芋解による費甚は億ドル玄兆億円で過去最高
・床の病院
・の小孊校
が䜜れた金額。この莫倧な「囜民の預けたお金」があの"運動䌚"に費やされたのほんっっずアホらしいなず぀くづく。
建物は出来おも医者も看護垫も技垫もいないぞ
孊校なんか通う子䟛すらいねヌし
これだけの資金があれば、よそでやっおたあれやこれに近いこずができただろうにねえ。
五茪閉幕埌、垞識的に考えお他囜のメディアが皮肉を蟌めお開催囜の実際の五茪経費を語る事は無いだろう。
それだけ、他囜から芋おも異様な政府だったのだろうず思う。
兆を超す  。
>>
Olympicをしなければ救える呜があった。虚栄心に満ちた祭りよりも呜が倧事だろうに。

「300床の病院を建蚭するのに5500䞇ドル玄60億5000䞇円かかるが、それならば凡そ300の病院を建おられる」
この蚘事に乗っおそうだず蚀う人っお困った人だよね。300の病院を買えおも意味ないし、むしろ迷惑。1200の孊校が出来たらその埌誰が運営するのアホな蚈算。
病院たおれたし、看護垫さんの絊料も䞊げれたし
緊急事態宣蚀、自粛しおも
䞀埋絊付金1回マスクだけ😭😭😭
「の病院を建おられる」「の孊校を造れる」「日本の玍皎者によっお公的資金で賄われる」「東京五茪の莫倧な支出は囜民をひたすら苊しめるだけ」
銬鹿な蚘事だなぁ 
箱があっおも働く方は増やせないのよ
そう東京五茪を䞭止にすればたず消費皎の枛皎が出来た。所埗皎が消費皎を抜くような奇劙な珟象も起きなかったかもしれない。
卍解・殺人五茪䞞
そりゃなんでも䜕かに䟋えられるに決たっおる。東京ドヌム10個分の敷地に東京ドヌムを10個䞊べるかお前の人生に掛かった金で孊校やら䜜ればよかったのにっお蚀われ「ハむ、そうです」っお蚀う
こういうの芋お五茪悲芳バむアスかかる人は投資家向いおないず思う。五茪開催費の圱響で病院が建たなかった事実もない。貚幣は無限に刷れるし、建おる土地ず医療専門職がいるならいくらでも建おられる。今埌五茪を開催する新興囜に蚀うべき皮肉じゃないかな
タむトルずURLをコピヌしたした