メディア蚘事

店舗埓業員の感染拡倧 臚時䌑業も盞次ぐ 利甚者から䞍安の声

バズる指数ピヌク 53

 twitterコメント 396件䞭 1100件
●俺の行き぀けのスナックは「絊付金は貰わない」っおさ。
店の女の子の為に垞連盞手に商売しおるよ。

【店舗埓業員の感染拡倧 䌑業続々】
譊備員や枅掃員が感染しない
癟貚店の盎接雇甚の埓業員は感染しない
テナントの埓業員だけコロナに感染する
コロナっお䞍思議ですね
増えおるのは無理やり PCR怜査しおるからなんだけど😠
店舗が危ないずかっお話は、理解に苊しむ。利甚者は瞬間移動で店舗にくるんだろうか。そうではなかろうに。
人集たるし密出し圓然。最初から芏制すればよいのに飲食ばかり目の敵の政府。
手に職を持぀っお倧事なんだな。
食品売り堎ずか 怖すぎやんか
職域接皮で瀟員だけでは無く、䜕で出入りの人ずか、倖郚の人たちも察象にしなかったのかな。
そこたでコロナ察策にリ゜ヌスが割けないずいうこずだったのかもしれないが、䜕のために、ず考えるずかなり埡粗末。結局は自身に返っおくる。
囜䌚を匷匕に閉じたのは、五茪前に囜䌚内で感染が拡倧する事を避けただけかも。
䌁業の倧小に関わらず感染者が出た堎合は隠蔜せずに速やかに公衚せよ‌
だからい぀たで感染しおないず思い蟌みたいわけ感染はもうほずんどしおいる。発病するかしないかだけだっ぀ヌの原始人は知恵が埌退しおるのか
これはもう五茪が原因でしょ
埓業員の方がそれだけおやすみしないずいけない状況になるず、お店開いたずお業務もたわせないよね  お倧事に
ほら芋ろヌ
いよいよ䞀番恐れおいた生掻むンフラぞの圱響が出始めた。
人暩家が倚少五月蠅くおも、本圓のロックダりン盞圓のこずをしないず感染列島みたいになる
私の取匕先様も数件コロナ感染が出お取匕停止䞭だ。自分も含めおい぀感染しおもおかしくない状況だ。自粛しお䞍芁䞍急の倖出はしおいないが、逃げ堎はないのかくそっ
絊付金くばんなくおいいのすがさん
刻々ず近づいおる😱
店舗で広がるコロナ。
経枈掻動ずの䞡立を目指すなら老害なんかより珟圹䞖代のそれも゚ッセンシャルワヌカヌや接觊リスクの高い人達から接皮すべきだった。
それを遞挙のために老害優先にしおしたった。
立憲民䞻は嫌いだが菅の顔ももう芋たくない。
非正芏が次々ず発症し、職域接皮に向けお、やむを埗ず職域怜査に螏み切ったら、通内で蔓延しおいた事が衚沙汰になり、

遂に遂に自䞻䌑業に至ったんでしょ

コロナ隠しの限界。
かなり重芁
このたたいくず流通が䞀時ストップする可胜性は充分ありたす
配送業者ドラむバヌやネット配達員
スヌパヌ、デパヌト埓業員が党員感染したらもはや営業できなくなりたす
デパヌトは感染者数が倧きなニュヌスになるけどこれが近所のスヌパヌずかコンビニになるず「なんずなく今日レゞ混んでない」「品数少なくない」みたいな実感でしかわからないレベルになっおくるのでは。買い眮きの食料増やしたほうがいいのかなあ
癟貚店の感染拡倧は、無症状者が感染をさせおいるケヌスずコロナ軜症者が完治しない状態で働きはじめるこずが問題では䜓感ずしお、埓業員が飲みに行かず幎霢高めの店では出おない。
だったら行かなきゃいいだけなのに、利甚者からの䞍安の声っお䞀䜓䜕なんだ
いややばいな。
配信チヌム「たさおず手䞋たち」も、ちょっずず぀入る珟堎ずらすずかしおちょっずリスクヘッゞした方がええかもしれぞん。圓日1人2人欠けるかもしれぞんしな。
癟貚店に限らず
䞍特定倚数の出入りする
密閉空間には感染リスクが
あるず理解すべき

店舗、事務所で留意すべきは
1にも2にも換気
気流の停滞監芖も行い
出来れば怜査装眮を䜵甚しお
数倀化しお行うこずだろう
消毒は䜙り意味なし
病院どころか党おが厩れ始めおる。
スヌパヌやコンビニ😳
いよいよ感染しない方が䞍思議な感じになっおきたしたね。
店舗埓業員の感染拡倧 利甚者から䞍安の声


利甚者から䞍安の声っお、働く偎の䞍安の声聞いおくれないくせにそこピックアップするのおかしくない
頭数わかっおる埓業員偎がいくら培底しおおも、䞍特定倚数の利甚者に持ち蟌たれたら終わりなんだわ
先日も曞いたんですが
自宅埅機や濃厚接觊者も倖出しおしたう。
無症状感染者もしかり。
経枈回す前に、店が぀ぶれちゃうよ。
内々で凊理しおいる所もあるみたいだけどね。😱
デルタ株はやはり脅嚁だ。
---
緊急を芁する譊察、消防、電気、ガス、氎道、鉄道等の関係者も危なくなり䞖の䞭停止する危険性もある。
気になる点は倚々あるが店舗入口に
自動で䜓枩を怜出するタブレット等を
蚭眮しおいる所が増えた。
実斜しおない人、実斜しお問題無い人も
そのたた玠通り。蚈枬より を
残すなり埌远いできる察策が必芁なのでは
感染者が増えるず結局そういうこずになるんだよ。
コロナが䞋火になれば経枈は回埩しおいくんだから囜民はずにかく予防に培するべし。
感染者を増やさないこずが最優先。これはずっず倉わらない。
もう感染したかどうかではなく、症状で刀別するべきじゃないかな?
マスクや手掗い等のコロナ察策をし぀぀ワクチン接皮で重症化を回避する。
埌はりィルスがヘタれるのを祈るしかないず思うよ。
これかなり身近な話、さすがの感染者数で埓業員も客も倖に出る事すら怖くなっおるらしい、
䞀郚の話ならいいんだけどね、、
どこで感染
スヌパヌやコンビニ゚ンスストアでも感染が目立ち぀぀あり、セブン―むレブン・ゞャパンは月䞭に延べ十数店舗を臚時䌑業。むトヌペヌカ堂は、売り堎ごずに消毒などの察応をずっおいる。

【阪倧最新研究】コロナワクチンを接皮するず感染を増匷させる」ずいうテヌマ぀いお玹介
たずえ店舗偎がきっちりやっおも、客偎がいい加枛な事をしおいたら...あずは刀りたすよね🀢
菅五茪のせいやん

どんどん蔓延

東京はΎに䟵略される

党郚

菅の指瀺🀭
バックダヌドの換気の悪さやマスクなし䌚話が原因なら消毒なんぞしおもほが意味ない。䌚瀟は保健所任せにしないでしっかり聞き取りしお感染者の共通行動を芋いだせなら䌑業すべきだよ。
個人的にはバックダヌドの指導䞍培底で隠蔜に䞀祚。
必ずこういう展開に誘導しお来るだろず思っおいたが、予想より早いな。

月以降は、倧荒れの展開になりそうだ。
癟貚店はずもかく、スヌパヌ、コンビニたで䌑業になるず、ラむフラむンの維持すら難しくなる。これは早く囜䌚を開いお法敎備しお、感染察策をするべきなのに、自民党はなんで拒吊するの
前職癟貚店だから思う。あんなお粗末で適圓な郚分消毒ず、衚向きは培底しおるアピヌルしおるけど内情党然感染察策されおない店舗、埓業員斜蚭じゃ圓たり前。
やっず目立っおきたか
お匕越し🌞梅ゞュヌス^_^


孊校生掻「トッカワヌルド」
満員電車は安党ずいう矛盟も含めお、
䞍敎合でなにも信じられない状況が問題を深刻にしおいるず思いたす
っお䞍安の声を届けるから䞍安がたすたす広がる仕組み。
スヌパヌや癟貚店だず飲食店以䞊に囜民生掻に盎結するので、かなりたずい状態だよ。
リモヌトできる倧手なんかどうでもいいじゃん。
䞊玚囜民だよw サヌビス業䞞腰だよ。
次のステップに向けお本腰入れおきた。
食料品買うのも決死の芚悟になっおきたのか・・・
(><;
バックダヌドで感染の可胜性が高いのに䞍安っお蚀われおも。。働いおる偎ずしおは、入店の時に手指消毒しない、錻マスク、ワクチン打ったのかマスクしおない人たちの方がよっぜど䞍安。簡単に䌑業ずか蚀わないでほしい。こっちだっお生掻かかっおるのに 。
䜕を今曎蚀っおんの(呆)
接客業だが去幎2月末にたでマスクは出来なかった。店員がマスクするずクレヌムが来るからだよ💢
䞀日十数人は出入りするし、䜕より䞍特定倚数の「客」ず接する。
察策はしおるよ。
店員を汚いもの扱いするなら買い物(食品含)しないで家にいれば
こういう状況になるず、感染症BCPでよくある、重芁業務に絞っお亀代勀務をしおおくずいう議論が出おくる。
"店頭ではなく埓業員が䜿甚する䌑憩所や食堂での感染の可胜性もある"←「...も...」じゃなくお最有力候補では䌑憩の20分皋床で飲食喫煙しながらダベっおたらデルタ株ならすぐでは
たいおい食料品フロアは地䞋街に぀ながっおるから、換気の悪い地䞋街のりむルスの濃床がどのくらいか考えただけでも恐ろしい

「感染者数が倚い階ず地䞋階の食料品売り堎は日以降も䌑業を続けおいる」
堎所じゃなく、行為なんだっお。ノヌマスクでの䌚話。これが問題。

政府や分科䌚の自称・感染症の専門家のメッセヌゞが誀っおるから、結局、囜民の行動も誀ったたたで、感染に歯止めが効かない。
利甚者は行かなきゃ良いだけで枈むけど、埓業員さんはそうはいかないから、圌らの健康を守っお欲しい。
瀟員食堂、倉庫、䌑憩宀など商業斜蚭のバックダヌドは客の芖界に入らない閉じた堎所
感染が広がりやすいず思う。
↓
え今そこ
ずっず思っおたけど。
パヌティション぀けおたっお、隣同士に座っおパヌティションずらしおしゃべりたくっおるや぀結構いるから。パヌティション越しだず聞こえずらいから
確かに埓業員の䞭にも察策や考えが甘くおマゞかよっおなる時ある。でも察埓業員ならコッチから避ける事が出来る。
それよりも恐怖なのは避ける事が難しい客。アホみたいな顔しお䜕も買わないくせにフラフラ遊びに来おる。
結局䌑業😥癟貚店が営業再開した時には、他の斜蚭や店舗が䌑業。他の斜蚭や店舗が営業再開時に再び癟貚店が...♻
名付けおコロナ゚ンドレスストリヌム🊠🌊
感染拡倧で自䞻䌑業に远い蟌たれる䟋が増えおきた。
十分な補償を積んで䌑業芁請したほうがいいんじゃないか。
地䞋の食料品が倚いので難しいかもしれないが。
→
売堎ずは限らん。 ω
ず盞関があったりしおなぁw
のせい
感染察策をしおいる店に行けば感染しない

っお勘違いしおる人、かなりいるず思う

あくたでも感染察策をするのは自分自身であっお、お店はそれができる堎所を提䟛しおるに過ぎないよ
䌑憩宀ず喫煙所じゃないの
結局
倉異株ぞの厳しい措眮が
遅れたこずが原因だろう。
店舗でのクラスタヌは
次から次ぞず発生し
経枈が停滞する。
悪埪環だ。
癟貚店なんかあたり行かないからいいけど いずれ、最寄りスヌパヌずか電車バス、宅配䟿ずか ラむフラむンもゞワゞワこうなっおいくのかな怖いな
ここたで行けば珟実だね、今のずころ解消方法がない分、郜庁にもこの厳しさを味わっおもらうこずでな。でないず目が芚めん人ごずもんじをいっおいるだけだからね。
阪神阪急梅田の生枩さず蚀ったらもう 
党通䌑止1週間くらいしお消毒しようよ。
安心できないですよ。
郜内はもう倚くが同じ。お客からか移動䞭からか瀟食等かわからないけど。距離保぀こずが郜内は特に䞍可胜に近いから。
自䞻的にロックダりンになる気がする
食堂ずか䌑憩宀がメむン、地䞋が倚いのは換気䞍足による゚アロゟル感染分もあるやろうね、、
デパ地䞋には行かない方が良さげ。
フロアに降りた瞬間に食べ物の匂いがするずこには。
コンビニはマスク非着甚の客倚いし入口暪でタバコ吞っおる客も倚い。飲食店はマスク倖さんず飲食できん。某癟均はバックダヌドから内容が分かるくらい倧声でスタッフが延々お喋り。感染拡倧するわな
利甚者から䞍安の声っお店員が䞀番䞍安だわくそが
店舗埓業員の 拡倧 䌑業続々
働いおる偎からするずマスクもちゃんずせず消毒もしない客の方が怖いけど
正盎たんがうずか宣蚀出おるのに家族倧勢で出かける神経がわからん。
䞍安なら行かんでいい、それだけやん
なんずか自助で頑匵っおも感染力が匷いりむルスには勝おない。枛らすなら補償ずロックダりンしかない。公助をしたくない政治家はやめろいい加枛政治をやれ補償したくないから蔓延攟眮する菅政暩はずっずず退陣しおくれ
「スヌパヌやコンビニ゚ンスストアでも感染が目立ち぀぀あり、−ゞャパンは月䞭に延べ十数店舗を臚時䌑業。むトヌペヌカ堂は、売り堎ごずに消毒などの察応をずっおいる。」
独り蚀だから噛み぀かないでね😉
補償する予算が無くなっちゃったんで自䞻䌑業するの埅っおいるなんお😱

たさかね😅
利甚者から䞍安の声っおw
行くなよw
××がわざわざう぀しに行った。
××がわざわざう぀されに行った。
それだけです。
癟貚店食料品売堎、スヌパヌ、コンビニ。
生掻に食は欠かせないから感染しお症状軜く自宅療逊しおる感染者も出入りするのでは
感染者の行動を分析する必芁があるのでは
入院出来ず自宅療逊なんお話は返っお感染を拡倧させるかもよ。
以前、報道番組で癟貚店の埓業員食堂の様子やっおたけどあちこちで女子たちが食事しながらペチャクチャお喋り
あれじゃ職堎感染するわ😱
䞍安なら利甚しなかったらいいだけ。問い合わせおコロナ無くなるわけ
そんなに心配なら通販䜿えばいいじゃん。鳥頭が䞀䞁前にビビっおんじゃないよ。
店舗消毒だけでなく
トむレ、゚レベヌタヌ、瀟員食堂、曎衣宀等は毎日やっおたのかな

そこに勀務しおる人のために、ビル毎消毒するくらいでないず、埓業員もお客さんも䞍安だよね
っおかさヌ、出勀したくないずかほざいおる奎いるけど、そんな奎業やる資栌無いしさっさず蟞めれば小売なんお店閉めたら朰れんで、埌先考えろよ。
あず、客はいちいち隒ぐんやったら来んな。家で寝ずけ。
こんなもん、たず疑うのがバックダヌドだろう
倧䜓が通垞通り営業しおいるこず自䜓がおかしいのだ。
利甚者が䞍安ずか意味䞍明なんだが
行かなきゃいいだけでは

それに癟貚店クラスタヌっおこれたでは隠蔜しおたのもあったず思うぞ
利甚者も䞍安だろうが、販売員はもっず䞍安を感じおいる😑
りむルスがたち悪いや぀になったんだなぁ、去幎はこんなクラスタヌなかったものね
ほんずに人混み避けないずどこでもらうかわからんな
䌑業補償出ないし臚時䌑業なんおしたくないのが本音。
開店前に消毒しお営業する事が難しくなっおきたねヌ
コレ、職域接皮が進んでるのず関係あるのでは 💉察象が瀟員だけだずしおも、「窓がない商業斜蚭内を瀟員が出勀しお管理しおる」でしょう。💉打぀ず本人自芚なく無症状で感染可胜な🧬吐き出しおる確率高いし。
倧抵の店のバックダヌドっお狭いからな
土地代高い所はバックダヌドはより狭いだろしね

今埌は芋えないずころも広くしないず人暩無くなるのかもな🙄
「利甚者からは䞍安の声が䞊がっおおり、圱響拡倧が懞念される。」

だったら行かなきゃいいだけ。䞍芁䞍急の倖出のくせに勝手なこず蚀うんじゃないわよ。
飲食店だけじゃないっおこずですよね〜⁉
店舗埓業員が感染→䌑業→結果的に人流が枛る感じになりそう(Ž_`)
ちょっず前たでは倧芏暡店舗で感染などあり埗ないず息巻いおいた人も倚かったが、やはりそんな事はなかったな。

特に地䞋街は換気の問題もあり蔓延しやすいのだろう。

ずにかくどこで眹患しおもおかしくないのだから、気を぀けながら行動するしかない。
タむトルずURLをコピヌしたした