メディア記事

関係強化狙い?菅首相、アメリカ政府高官に92万円相当のウイスキー贈呈 官房長官時代の2019年に

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 132件中 101~132件
(💢)・・・
何贈ったんだろう ポートエレンかな
19年に米政府関係者に他国政府から贈られた品物をまとめた文書によると、ポッティンジャー氏は「受け取らなければ相手に対して非礼」として受け取っていた。

菅首相、アメリカ政府高官に92万円相当のウイスキー贈呈 官房長官時代の2019年に TOKYO Web
御贈答品は高級ウイスキーって…


未だに昭和の気質が抜けないのか?
税金で?
個人的なお歳暮でしょうか?
これが自慢の実行能力の中身かぁ
2019年ごろだったら、「山崎」かなぁ~品薄だったような。
物で釣る考えの人なんだなぁ。
納得しますが、寂しい人だ。

意固地になって国民なのためにもならない事をガンとして動かない、石頭の馬鹿野郎には、それだけの器ってことだな。
20年か25年経過したら、内閣官房機密費の使途を全開示すべき。
菅ナマハゲ官房長官がアメリカに高級ウイスキー贈呈
悪代官かと思ったらワル商人でもあったか…。いずれにせよロクな者ではない。「宗主国」高官に酒を贈る「植民地」指導者の図。バカにされるだけだろ。さっさと退場!
最初読んで意味が解らなかったけど、これね。>
まだまだある スガの黒歴史
使いに使いまくった機密費の一端が、はしなくも出てきた。それにしても米政府高官の受取既定を知らなかったのか?超高級品が目の前を素通りするのは有効?
これが官房機密費の使途。それにしても効果の期待できないことに、これだけのカネを使う感覚が、アベノマスクなどに繋がるのだろう。
400ドルの規定知らんかったなんてわけないよな⁉️
全ては権力保身の先行投資(*゜Q゜*)
賄賂外交

まあ、、
充分に想定できる悪党だ

山崎の特別ボトルか、、
💢 💢 もう既に💢
■《ポッティンジャー・アジア上級部長(当時)に推定8374ドル(約92万円)相当の高級ウイスキーを贈呈》

そのお金は、貴方のポケットマネーなんですか?ガース様!
ほう、これは?
ただの饅頭でございますよ、御代官様
ああ~日本人として恥ずかしいです。
日本人として恥ずかしいです。
スカが米政府高官に92万円相当のウイスキー贈呈 官房長官時代の2019年に
92万円のウイスキーって何やねん?
当然,内閣機密費とかの使い放題やな.
こんなフザケた行いも米国からの逆輸入で知る腹立たしさ.
氷山の一角,総額いくら血税を散財したんだ?
関係強化狙い? 菅首相、アメリカ政府高官に92万円相当のウイスキー贈呈 官房長官時代の2019年に
東京新聞
何やろ?政府のコネ使いまくって、山崎50年とかかな?山崎でも市販されていないもっとエエ酒かも知れんのぉ〜。御機嫌取れたら安いもんやで。
官房機密費でご主人様に付け届けするポンコツ。冊封体制かよ。
米国家安全保障会議(NSC)のポッティンジャー・アジア上級部長に推定8374ドルの高級ウイスキーを贈呈していたと国務省の内部文書に記載されている
マッカランの28年物でもそんなにしない。
格安業者から正規の値段の領収書を受領して中抜きしたかな?そしてこの金は自分の懐から出た物でないだろう!
会計報告も不要で、公式には明らかにされない官房機密費からの出費か。
情報・文書管理がしっかりしている他国の力を借りなくては、自国政府のやっていることがわからない。
自民党って、関係強化や得票や人気維持をモノや金に頼るのが骨の髄まで染みついているのだろう。
菅義偉首相 【ワシントン共同】菅義偉首相が官房長官だった2019年5月に米国家安全保障会議(NSC)のポッティンジャー・アジア…
菅義偉首相が官房長官だった2019年5月に米国家安全保障会議のポッティンジャー・アジア上級部長(当時)に推定8374ドル(約92万円)相当の高級ウイスキーを贈呈していたと国務省の内部文書に記載されていることが分かりました。
タイトルとURLをコピーしました