メディア記事

米、外国人入国にワクチン義務化検討

バズる指数ピーク 462

 twitterコメント 115件中 1~100件
新型コロナ:
つくば代配センター代表伊豆原PT
つくば代配センター代表伊豆原PT
いいのかなぁ…>シュレッダー
新型コロナ:
メキシコに壁作らずとも
移民の受け入れを停止できそうだ☺️

“日本人はPCR検査で陰性であっても、ワクチンを接種していなければ入国できなくなる可能性がある。ワクチン接種率の低い途上国の人々に影響しそうだ”
ぶぶちゃん落ち着いてー😭
今のところではあるけど、日本は対象外やしアレルギーの人は適応除外の可能性あるから!
私も昨日絶望したけどよく読んだら日本は対象外やったから!😭
先々のことはまだわからんけど、今はまだ落ち着いてー😭😭😭
新型コロナ:
ワクチンハラスメントと騒いでいる、日本のマスコミ、コメンテーターの反応やいかに。
リベラルメディアの米国代表CNNは、ワクチン接種を拒否して出社しようとした社員3名を即座に解雇。
海外出羽守のコメントが待たれる。
アメリカ政府にも文句言ったら?
某不動産社員は退職しないと海外旅行行けなくなる

新型コロナ:
ほおーん…
ワクチン証明書採用するかわりに、陰性証明書の提出なくなればいいのになー

新型コロナ:
海外旅行大好きかつ反ワクチンの知人、どうするんだろう(笑)
トランプじゃなくても、結構エグイ

新型コロナ:
そらそうやろ

新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
具体的には過去14日間に制限対象国に滞在した外国人が米国へ入国することを原則として認めていない。

一方、日本や韓国などは入国制限の対象になっていない。これらの国に滞在していた人々はPCR検査の陰性証明があれば、原則として入国できる
バイデン政権 2021年8月5日 米政府は中国やインド、イラン、ブラジル、南アフリカ、英国、アイルランドに加え、欧州域内での出入国管理を廃止したシェンゲン協定の加盟国を入国制限の対象に指定している。
バイデン政権
2021年8月5日 8:35 (2021年8月5日 12:39更新)
今後外国人が米国入国するにはファイザーかモデルナのワクチン接種証明が必要になるかも?
どのメーカーのワクチンを対象にするか、だよなぁ。最後にチラッとだけ触れてるけど
この法案が通ると反ワクチン派は今後アメリカへ入国できなくなるね。

【米国、バイデン大統領、外国人入国にワクチン接種義務案】
これ実際に導入となると、渡米して即仕事となる予定(コンベンション)がいつ入るかわからない私は打つ一択。

"入国制限の対象国かどうかにかかわらず、米国を訪れる外国人を対象にワクチン接種を義務付ける案があるという。"

新型コロナ:
新型コロナ:
自由の国でなくなったアメリカ。治安もますます悪くなるだろう。個人レベルでは旅行にも、子供を留学もさせたくない国。入国できなくても構わんよ。

新型コロナ:
新型コロナ:
なんか感染者増えちゃうんじゃないかと心配だよ。

新型コロナ:
じゃあもう一生行かない
義務はおかしいと思うなぁ。
オプションで打ってたら隔離が免除されるとかにすれば良いのに。
これ、導入されて、スタンダードになっていってくれると日本への帰国も緩和されたりしないかなー
日本も同じようにして鎖国やめたらいい
海外渡航は大多数の国民には日常生活不可欠なものではないのだから差別ではないでしょう
なんでも差別差別と言わないで区別してほしい
新型コロナ:
アメリカ…
アメリカへ、ワクチンさえ接種していれば行ける。

新型コロナ:
新型コロナ:
気持ちは分かるが勘弁してけれ😭😭😭
ワクチンが早いか面接が早いかすんげー絶妙に微妙なんだよぉぉぉぉ😭😭😭
欧州や中国など一部の国からは原則として入国できない。これをコロナワクチンを接種したかどうかを入国を認める基準とするよう改める案が出ている。
はい、一生アメリカ行けません!

新型コロナ:
新型コロナ:
いまは新型コロナウイルスの感染状況に応じ、欧州や中国など一部の国からは原則として入国できない。

これをコロナワクチンを接種したかどうかを入国を認める基準とするよう改める案が出ている。
アメリカ、ワクチン義務化で外国人入国を検討 往来緩和圧力受け
アメリカ入国にワクチンパスポート義務化の可能性が出てきました。
ワクチンパスポート持ってないと後1~2年はハワイ(アメリカ領)も行けない可能性ありますね。
アメリカがこれを施行すると追随する国も出てくるからもっと増えるはず
新型コロナ:

いや別に行く気ないからどーでもいいや
新型コロナ:
アメリカが入国の際のワクチン接種義務化を検討。
ハワイ旅行は、ワクチン接種しないと行けなくなるわ苦笑

新型コロナ:
日本人はPCR検査で陰性であっても、ワクチンを接種していなければアメリカに入国できなくなる可能性がある。
新型コロナ:
米、外国人入国にワクチン義務化検討(写真=ロイター)。(@´ω`)
いくら少数の人が声を大きく反発しても、もう世界のこういう流れは変えられないと思う。

新型コロナ:
<< 自国民保護のためにあらゆるカードを切るのは当然。日本もさらに入国管理体制の強化を。>> 新型コロナ:
むしろ未だ接種義務を施していなかったのかと。

新型コロナ:
ワクチンパスポートには反対です。
いつまで詐欺行為続けれるかな😉
自国民以外は、何らかの目的があって入国するんだから、当然に義務化すべきや。
最終的にはこれで着地なのかな。。
数年はこんな感じになりそう。。
まだワクチン打ててないけど🌀(予約ね)

新型コロナ:
FDAが使用許可を出しているのはファイザー、モデルナ、ジョンソン・エンド・ジョンソンの3種。それ以外のワクチンをどう扱うか?いずれにしても、水際対策としては真っ当。

新型コロナ:
新型コロナ:
ワクチンの有無で出入国が決まるのは必然な気がするな。
日本も(の病院も)これくらいやればよい(ワクチン普及後:次の3月くらいには)
新型コロナ:
米を皮切りに世界的に広まりそう。

そうなると、ワクチン否定派は日本から出れなくなるね。

新型コロナ:
タマホームの社員誰もアメリカいけなくなるじゃん。どんまい。
ワクチン打たないと、正月ハワイに行けなくなるのか
ワクチン拒否の方々!
残念ですが海外旅行行けませんね。
「アメリカ政府、外国人入国にワクチン義務化検討」日本経済新聞

「バイデン政権が外国人の入国条件として新型コロナワクチン接種を義務づける案を検討している。米国のファイザーとモデルナなどのワクチンを有効と認める可能性がある」
ワクチン打つな!って叫んでる人たちは日本を捨ててアメリカに飛び出すって選択肢もなくなりそうですね。
新型コロナ:
【医薬品株、上昇するわね】

米入国時ワクチン義務化検討中

デルタ株の急拡大
⇨欧州などからの入国制限を緩和するタイミングで義務化する予想

ワクチン需要が増えてファイザーやモデルナ等の医薬品株が上昇するわ

目をつけとくのよ!
新型コロナ:
いずれ出てくる話だと思いましたがとうとう。
こりゃワクチンパスポートやね

新型コロナ:
一方で、米国政府は外国人の入国条件として、新型コロナウイルスのワクチン接種を義務づける案を検討とのこと。中南米で多数派を占める中国製ワクチンでは入国条件を満たせないとなれば、米国を目指す「駆け込み接種」が今後増える可能性も。
米国:外国人入国にワクチン義務化検討

外国人の入国条件として新型コロナウイルスのワクチン接種を義務づける案を検討している。

緊急使用許可済みのファイザーとモデルナ、ジョンソン・エンド・ジョンソン製が軸になるとみられる。

💬まだAZに許可を出してなかったのね…
こういうのはよくないと思うんだよなあ
新型コロナ:
>米国のファイザーとモデルナなどのワクチンを有効と認める公算

シノバック、シノファームでは米国上陸不可ってことでしょうか。すごいことになりそう。
国内線で稼げる米国航空会社と違ってANAもJALも国際線が屋台骨。どうすんの日本は。

「..米国内では外国人観光客の需要を取り込みたい航空やホテル業界から入国制限を早期に撤廃すべきだとの要望が..」

新型コロナ:
【ワシントン=中村亮】バイデン米政権が外国人の入国条件として新型コロナウイルスのワクチン接種を義務づける案を検討していることが4日、分かった。米国のファイザーとモデルナなどのワクチンを有効…
世界はこうなって行くだろうね…

経済の専門家も言ってた。年単位で感染の波を繰り返していくと。
今、上手く商売を出来て無いとこは協力金を貰い続けるんじゃなく変化が必要だと。

夏でこの状態…これから冬になれば今より酷い可能性が高い。
そして来年も…
バイデンを応援した私がバカだったのか。

新型コロナ:
これで今後海外に行かなくて良い言い訳ができる
最高に嬉しい
適用除外も含めてワクチン義務化を検討。いずれどこの国もやるだろうな。

新型コロナ:
新型コロナ:
事実上のワクチンパスポートやんな
さて、私の後任者は予定通りアメリカに入国できるのでしょうか。

新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ: 基本的には差別だわな
新型コロナ:

海外行くのも大変だわな
ワクチン接種が難しい人にとって海外出張や駐在などが発生する仕事には就職難しくなる可能性も

コロナが落ち着くまでの話ではあるけど
はい、ついにきましたね。
新制度を導入すれば、日本など現時点で入国制限を課されていない国から米国を訪れる外国人にとっては、新たに入国要件が課されることになる
これは逆に打ってる人には便利になるかな?
そうなるよな
これが欧米のコンセンサスになるんだろうね

米国株的には、経済と行動の回復が遅れていたセクターへの影響度合いが気になる所
米国はワクチンパスポートの発行どうするんですかね? 相互主義にするのが自然ではありますが
キター!!ヤバイデン政権案
欧州などに課している入国制限を緩和するタイミングでの導入を探る。入国制限を課されていない日本などにとって米国渡航のハードルが上がる可能性がある。
米🇺🇸外国人入国に💉💉💉
💉ワクチン義務化💉検討中💉
各国もこれが普通になると思うし、そうしないと抑える事はできないでしょうね。そして、日本は一番遅いだろうな...
そうするべきである。
あくまでも「検討」段階ですが、なら行かん!
タイトルとURLをコピーしました