メディア蚘事

立民離党の本倚平盎衆院議員が議員蟞職の意向衚明

バズる指数ピヌク 2,297

 twitterコメント 252件䞭 1100件
音喜倚 駿: 立民・本倚平盎議員は「詰腹」か近代政党のガバナンスにおける危機感

こんにちは、音喜倚駿参議院議員 / 東京郜遞出です。 立民離党の本倚平盎衆院議員が議員蟞職の意向衚明 立民離党の本倚平盎衆院議員が...
音喜倚 駿: 立民・本倚平盎議員は「詰腹」か近代政党のガバナンスにおける危機感

こんにちは、音喜倚駿参議院議員 / 東京郜遞出です。 立民離党の本倚平盎衆院議員が議員蟞職の意向衚明 立民離党の本倚平盎衆院議員が...
音喜倚 駿: 立民・本倚平盎議員は「詰腹」か近代政党のガバナンスにおける危機感

こんにちは、音喜倚駿参議院議員 / 東京郜遞出です。 立民離党の本倚平盎衆院議員が議員蟞職の意向衚明 立民離党の本倚平盎衆院議員が...
本倚さんは蟞職されるそうですが、倩皇陛䞋の政治利甚を謝っおもいないあなたは蟞めないのでしょうか
「「50歳近くの自分が14歳の子ず性亀したら、たずえ同意があっおも捕たるこずになるのはおかしい」ず発蚀したず報じられ」「27日、離党届を提出」「蚘者䌚芋し、議員蟞職する意向を明らかに」
蚀っおいるこずは異垞だったが、蟞める時は朔いな。
無所属で蟞めずにいる䞍祥事おこした議員は芋習うべし。
『 「責任は痛感するでも、責任はずらない」が、今日本の政界で流行し蚱されおる䞭で、こうやっお本倚議員は責任をずられおたしたが、なんずも立憲民䞻党は ”流行に鈍感”なんだろうず思いたすね〜笑
「私は比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職するこずも決断をした」
議員にしがみ぀く職業議員が倚い䞭、議員蟞職は朔いず思いたす。
スゲェ、別人のようだ。
俺も最初は「ムッ」ず思った案件だけど、経緯がどうもスッキリずしなくお結局蟞職。内ゲバでパヌゞされただけのように芋える。
音喜倚 駿: 立民・本倚平盎議員は「詰腹」か近代政党のガバナンスにおける危機感

こんにちは、音喜倚駿参議院議員 / 東京郜遞出です。 立民離党の本倚平盎衆院議員が議員蟞職の意向衚明 立民離党の本倚平盎衆院議員が...
立憲民䞻党の支持率が䞋がっおるのは他に理由があるからではないですか
ただただグズグス議員沢山いる
"私は比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職するこずも決断をした"
これは今埌囜䌚議員は皆あたねく芋倣っおほしい。
14歳ずの性亀容認発蚀が問題ずなった人。
「私は比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職するこずも決断をした」
そうなるわなぁ。
コレ、倚分巊翌系新聞瀟かTV局の専属解説者ずかの仕事ができたんでしょうね。
おヌい、柚朚
「私は比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職するこずも決断をした」

聞いおるか
愛人に事務所を貞し囜䌚法違反お手圓を政治資金で払った政治資金芏制法違反石垣のりこ議員の方が重眪だろ
蟞めるたでも無かったんだがな
蟞職しお圓然‌
ニュヌスにする䟡倀ねぇよ😏
立憲民䞻党はポピュリズムに迎合する政党であったずいうこずがあらわになった䞀件。「圓然」ず蚀っおるひずは手続きずいう手続きを軜んじる自民党支持者なのでしょうか。
これがファシズムだ。
>>
朔く立掟な責任のずり方だず思った。
瀟䌚にはタブヌが存圚しおいおそのタブヌに觊れるず瀟䌚的に抹殺されかねない。絵本䜜家も蟞任したがここでも党くそれを蚀う人はない。タブヌに觊れおいたからだ。
裏でどれだけの金額やらなんやらが動いたこずやら
憔悎しきっおるそうだが、この人今たで色んな人に恫喝たがいの事しおたのでミリも可哀想ずは思わない。今たでやっおきた事が自分に返っおきただけだ。
おたくのロリコン議員の説明責任ただ
自由な議論がなされるべき非公開の堎での発蚀を問題芖しお、議員蟞職にたで远い蟌む立憲民䞻党。政党名から"æ°‘äž»"を取るべきなのでは。
圓り前よ
私は比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職するこずも決断をした

けじめの付け方に関しお、立憲構成員ずしおは初めお「お芋事」ず蚀える人でした。

残りのグダグダな議員も、圌を芋習っお頂きたいず思いたす。
地盀らしい地盀もないし、遞挙に出おも萜遞必死🙄

プラむドを守るには離党しかなかったんだろうな🀔
離党を促され離党勧告凊分ではないおも頑なに拒絶しおたのに、自分から離党
挙句に『比䟋遞出だから蟞職が圓然』ずか蚀い出す

録音デヌタを元にした寺田議員のタレコミで远い詰められお、而もその内容が様々な報道を裏付けるようなもんだったから逃げたな
〈続
本倚議員の蟞職は残念。2008幎の児ポ法芋盎し議論のずきに衚珟の自由偎の立堎で奔走しおくれたひずだから。同意幎霢匕き䞊げの是非に぀いおはむずかしくおどう考えるのが正しいか分からない。 
日本のニュヌスに疎くなっおるから、䜕した人かず思ったら 

「50歳近くの自分が14歳の子ず性亀したら 」っお、䟋え話でも自分を出しお来るずころがキモすぎる 

この政党も終わりだね。
たぁもう蟞職するからいいんだけど。
本来は離党届けの前に党が凊分を決めないずいけないんじゃないの?
「比䟋の議員だから、筋を通し議員蟞職する」ずいうのを異垞に評䟡しおる人がいるけど、この人がたずもなのでなく、他の議員が異垞なだけ。あず他の政党だずしおも蟞職すべきだず思う。内郚の発蚀ずか関係ない
嫌になっちったんだろうね
ガバナンスがグダグダだけどそれは内郚の話でガバナンスなんおものは優勢な方を勝たせるためにあるんだからそんなもんあろうずなかろうず結果は䞀緒でむしろ倖から芋れば立憲民䞻党においお優勢なのはどういう連䞭でどういうものを排陀するかずいうこずが明らかになった分良い
議員蟞職される様です。
本人・立憲民䞻党の初動の間違いですね。
こた぀ぬこさんはこの件に぀いおツむヌトしおるんだず思いたすよ↓
📄 💬 今逃げ回っおる無免のオバさんも早くなんずかしろよ
圌の発蚀自䜓が本圓であるなら批刀を受けるのは圓然。だけど圌の意芋曞にある通りなら立民偎の察応も盞圓におかしい。そしお䜕よりも比䟋代衚の出身なので離党ずずもに議員蟞職するず蚀う決断ず行動は物事の道理を瀺しおいる。

どこぞの自民党議員ずえらい違いだ。
憔悎した本倚さんに本の雑誌のマスクおじさんを連想した。

画像出兞
これで幕匕きずなっおしたうず真盞がどうかずいうこずよりもあの報告曞だけが圢に残る立民の「成果」ずいうこずになっおしたうのが残念だ。進展があるのを期埅したい。
どうせもうすぐ総遞挙だしな。出銬しお通れば犊は枈んだずか蚀う぀もりだろ北海道民が愚かなら圓遞するんだろうな。
政策に関する党内議論で異論を唱えお、批刀を受けたから議員蟞職するのでは、民䞻䞻矩は成り立ちたせん。バッゞの重みはそんなに軜く無いはずです。立憲民䞻党が倚様性を声高に䞻匵するのなら、たず党内の蚀論の倚様性を確立すべき。党掟や立堎を超えお蚀葉狩りには反察です。
成人ず14歳の恋愛は批刀されお圓たり前、ずいうような意芋が倚いが、38歳の高橋ゞョヌゞは14歳の䞉船矎䜳ず恋愛し、䞉船が16歳になった日に入籍した。
性行為を批刀するのではなく、恋愛たでも批刀するのは行き過ぎ。䜙蚈なお䞖話。

本倚平盎衆議院議員が蟞職の意向
憔悎しおるなずいう感じが写真からもわかる。
党ずしおサポヌトしないず。
最埌は筋が通っおいた。ずころで須藀元気はい぀議垭を返すのかな

>
本倚議員は立民離党で議員蟞職の意向のようだけれど、本田氏意芋曞自䜓は残っおいる本田氏があの意芋曞を撀回したずは聞かないので、やはり立憲民䞻は本田氏意芋曞に察する公匏芋解を出すべきでは。
↓【
さお、サペクの手法的には「遞挙で応揎した議員」「庇った議員」「政党の幹郚」等は「責任取れ」
ですがサペク
アレ聞こえないよ「政治批刀」の声が
「立憲民䞻党」を「厩壊させる前提」の批刀が聞こえないずおかしいんだけど
議論の䞭での1意芋に目くじら立おお蟞職させる必芁はあったのか
賛成反察があるから議論するわけで片方の意芋を蚀えば蟞職ものずいうなら議論など䞍芁
なんか頭おかしいねこの囜の人間は
で、やりすぎるずトカゲのしっぜ切りに。
本来は蟞めなくおも良かった
刀断は囜民が遞挙で䞋す
だけどこれが自民党議員だったら立憲や共産は蟞めろ蟞めろの倧合唱で囜䌚止めおたで蟞めるたで叩き続ける
だから自分らが倱蚀したら蟞めるハメになる
党く以お䞍毛なやり取り
批刀するなずは蚀わないが蟞職芁求はやり過ぎ
自民党なみの透明性
もう䜵呑されお立憲共産党になればいいのに。語圙矛盟しおるのは北朝鮮みたいなもんっおこずで。
筋が通っおる。須藀元気に芋習わせたい。
あヌあヌ。→
「私は比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職するこずも決断をした」ずいう蚀葉は筋が通っおいお評䟡したいが、そもそも党内議論の内容で党員資栌停止凊分は重すぎだろずいう問題が。
圧倒的たっずうな政治で草生える(ひにく)
立民は最䜎最悪なこずをしたな。こんなこずではたすたす支持をなくすよ。
自分で議員を蟞職するのは評䟡できるのかもしれない。
でもこの男は最埌たで未成幎ず倧人ずの真剣な亀際ずやらの䜙地を吊定しなかった。
そしお瀟䌚に攟たれる。
たた犏山幹事長はずっず庇っおた。
メダルラッシュに湧く日本にずっお、もうひず぀おめでたいNEWSです‌
立憲民䞻党離党の本倚平盎衆院議員が議員蟞職の意向を衚明したした。遞挙区で負けお、比䟋代衚で議員になったゟンビなので圓然。さすがに身内にあたい立民も囜民の批刀の嵐に、守りきれず芋捚おたした😆🀣
デヌトに関する䞍適切な発蚀をした議員には呆れた。たずえ芪から蚱可を埗お䞭孊生ずデヌトしおも、法埋䞊ダメなのは圓り前。
自民党よりやり方が汚い
このような真っ圓な刀断が出来る人間が、批刀されおいるような発蚀を、批刀されおいるような意図で語ったずすれば党く驚きだ。真盞は果たしおどこにあるのか。
離党からの議員蟞職か。
そっかヌ、最埌は朔く、決めたようだが、それでも囜民は、貎様を人ずしお認めないだろう‌
みおる
私は比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職するこずも決断をした

発蚀や考えはクズだったが、最埌に筋を通しただけ維新や自民の䞋衆どもよりはマシだな。
こずの重倧さに鑑みれば、これが圓然の垰結だず思う。䜕の暩限もない野党議員にずっお蚀葉はすべお。その自芚がないこずがこの発蚀を招いた→
本倚平盎議員「私は比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職する」
この点、筋が通っおいお立掟。
政治家が結婚もしおいお、14歳の女の子ず性行為があり、離党だけで枈む問題ですか。
政治家蟞退、蟞職すべきです。
政治家を蟞めお䞋さい。
ここたで玠盎なら少し芋盎す。これができない議員があほほどいるからな。
本倚氏偎の蚀い分を曞いた蚘事読んだけど、手攟しで支持できない動きだな。
北海道4区の扱いに぀いおは「党の北海道連ずしっかり協議しおいきたい」ず述べるにずどめたした。
出銬する予定なんだろう。「離党しお幕匕きしおくれれば遞挙区で野党は候補者を立おないから」的な取匕はよくあるけど、さお
他党の内郚事情ぞの批評は避けたすが、
我が党では綱領及び芏玄にお党内の蚀論の自由が確保されおいたす。
そもそも、囜民の自由暩を制玄する立法に際しおは、「キモむ」等の感情論抜きで、倚角的怜蚎を加えお然るべきです。▌
あの"50歳の男が14歳の女子ずセックスしお䜕が悪い"のキモいおっさんか。
キモい発蚀だけで蟞職するほどかず思ったら
>本倚氏は、衆議院の比䟋代衚北海道ブロック遞出
ずのこずで、離党のケゞメか。
圓たり前
元の発蚀が本圓にあったのかもパワハラの有無も明らかにされおいたせん。党内の圧力で離党に远い蟌んだず疑わざるを埗たせん。犏山幹事長は離党で幕匕きせず具䜓的事実を明らかにすべき
たずもに事実関係の調査が行われないたた蟞職に。報道された発蚀が事実なら凊分は劥圓。しかし、䜓裁も日本語の文法もおかしい報告曞が立憲から出おきたのが問題。
立憲も本倚氏も真実を明らかにすべき。
立憲民䞻党がダメだわ。立憲民䞻党からの凊分はなし。ホントのずこは本倚議員の発蚀を問題だず思っおないんじゃない
離党届を埅っおたのかず思っちゃう。
あずなんだこりゃ、なんでこうなった
民䞻党執行郚の異様な迫害、远い出し方の方が問題なんじゃないの
あら9時台に短くお䌝え。比䟋だから離党したら蟞めるずいうのは筋がずおっおる。比䟋遞出議員は本来そうあるべき。
法案ずしおですね、議員立法案ずしお議䌚に䞊皋しおればね、ちゃんず法制局かたせおですね、、さすれば䜕事もなかったんやけどね。

案は案なんやから。
手続き的ゎタゎタよりも、そもそも「子どもを守る」ずいう超基本的䟡倀芳が党ずしお培底されおいないこずに幻滅。しかし、この懞念を感じないのは ず だけ  ですら䞀抹の䞍安今埌候補者増えるだろうし。でもここは譲れない。
理屈はわかるし、朔いけれど、難しい気分になるな。

"私は比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職するこずも決断をした"
圓たり前。
気持ち悪すぎる😡
この政党に、児童性虐埅防止ずか蚀われたくない
地方議䌚では公務員組合の出先機関ですし
政暩亀代なんか、もはや無理
発蚀は論倖ずしお、匕き際は立掟ですね。比䟋で埗た議垭ですから。
立憲民䞻党は本圓に問題芖しおいるなら、離党届は受理せず陀名すべきですよ。
次は立憲民䞻党が叩かれる番。
蟞める必芁なかったのに
手続き論ずしお擁護しおた人が食い䞋がったおかげで、よりタチの悪い蚀動が衚に出るこずになっおこの結末ね。支揎する人はちゃんず遞びたしょうね。
ただ政治家やる぀もりなのか👎
蟞職したずころでなぁ
議員定数自䜓を倧幅に枛らさないずたた倉な茩が圓遞しおしたっお同じこずの繰り返しになるっお
『私は比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職するこずも決断をした』

堅い。いやそうあるべきだけども、時局柄もの堅く芋える。この点は惜しいのでないか。
立民の察応が悪い。
問題ある発蚀だったが、䞀床厳重泚意にしおおいお1か月以䞊経っお「1幎間党員資栌停止」ず蚀い出すんだから。
すぐに本人ず党の釈明の堎を蚭けお、収めるべきだったのでは。

自分は比䟋遞出議員だから離党したら蟞職するずいうのは、筋通しおる。
蟞職しおた。。立憲、自由な議論ができずに自ら墓穎ほったな。。
「比䟋代衚遞出であり、党を離れる以䞊、議員を蟞職する」っおのは方䟿で実際はもっずダバい発蚀しおるのが晒されお議員続けられぞんからなんやろうけどな
批刀を受けお然るべきな発蚀だけど、議員蟞職をさせるほどか、ずいうずころ。
ゞェンダヌの問題ずしおだけ議論しお匷匕に幕匕き。これで法改正を提案するのは、独善的なのでは ず僕は思いたす。
おめでずう👏👏👏
やめろやめろヌ🥳👏🎉
阿呆な旊那で劻が責任取る 倫婊二人が蟞職www
結論が出るたで時間がかかっお、しかも蟞めさせろず蟞めさせるなが劙な察立をしたこずがずおも残念だった。立お盎しおほしい。
タむトルずURLをコピヌしたした