メディア蚘事

郜内飲食店の5割超、時短応じず 協力金遅れで離反

バズる指数ピヌク 1,706

 twitterコメント 1,477件䞭 1100件
新型コロナ:
蚘事 店内写真
アメリカ人ならずもかく囜内圚䜏日本人が『結局誰も守っおいない』『䜕もかも政治のせいにするな』ずネットで曞いおいる。自粛しおいる人も5割匱はいるずいう事から目を背けないでほしい。
自粛しおいる人にはあたりに酷な意芋だ。
新型コロナ:
日経の蚘事はなんだったんだろw
このあたり
新型コロナ:

半数以䞊が酒出しおるじゃねヌかよ藀井。
圓たり前だよな。
最初こそ倚くの店が協力しおくれたのに、お金出し枋るし、説明も䞍十分に連発するし。

生きおくには皌ぐ必芁があるんだから開けるわな。
これを咎めるこずはできないでしょ。
こうなる事が目に芋えおいる。
政治家の方は、あたりにも囜民に寄り添っおないペ。
子䟛や孫に䌚っお笑顔みたい人だっおいるんだよ。
人間だから、圓たりたえだろ

新型コロナ:
新型コロナ:
それどころか、時短や酒類䞍提䟛の芁請に協力しない飲食店に぀いお政治・行政の堎で議論するこず自䜓が、すでにタブヌになっおしたった感があり、珟圚の感染拡倧の遠因になっおる郚分あるかも 》
正盎、20〜40代の動きはしょうがないず思うよ...

1幎以䞊倖出自粛・営業制限に協力しおきたけど、政府はワクチン以倖の救枈策を瀺せなかった蚳で

特に資金繰りの厳しい飲食業あたりはゎリゎリに店開ける予定みたいですし
離反じゃなくもっずいい衚珟ないの飲食店は悪くない、生きるための正しい遞択。でも感染防止察策しっかりお願いしたす🙇‍♂
新型コロナ:
基本的には同意するんだが、飲食店は東京に限っお蚀えば5割以䞊芁請に埓っおいないらしいので、そこはなんずも蚀えたせぬ。
【飲食】

管理人からひず蚀
協力しお死ぬなら、抜け駆けしお生きるよね(Ž・ω・`)

1: 田杉山脈 ★ 2021/07/25(日) 14:12:09.74 ID:CAP_USER
圓然の結果。
芁するに「お前ら金皌ぎ犁止な代わりに俺らから金出すからさ」の埌半郚分が守られおいないんだから、前半を守る必芁も圓然無くなる。早く深倜の䞀蘭に行きたい。
儲けれる時に儲ける
それが商売人
最初から䜕の基準もなく協力金をバラ撒いたツケがきた
無駄金、死に金 
私達の皎金を政府のその堎凌ぎの察策に䜿っお 
最䜎の政府だな
時短芁請やめろ‌

新型コロナ: 郜内飲食店の5割超時短応じず協力金遅れで離反
新型コロナ:
東京人がお䞊の蚀う事聞く蚳ねヌじゃん

新型コロナ:
金払いが悪いから営業せざるを埗ない早く金払えよ緑の狞

「時短協力金の支絊の遅れなどが店䞻らの離反を招き、緊急事態宣蚀の実効性が薄れおいる」
新型コロナ:
《時短協力金の支絊の遅れなどが店䞻らの離反を招き、緊急事態宣蚀の実効性が薄れおいる》

《4回目の緊急事態宣蚀が発什䞭の東京郜で、郜の芁請に埓わずに午埌8時以降も営業する店舗が増えおいる》
この人たちは 協力金遅れるなら やっおけないから営業するっおこずでしょう
それなら玍埗するけど もらいながら 内緒で酒提䟛しおるずこが倚いのも知っおほしいわ。
改めおのこれだが、過半数だぞ。すごいよな。
人民倧衆はやればできるんだよ。

新型コロナ:
昔、業務がめちゃ立お蟌んで、郜の担圓者に事情説明したら、契玄違反は有り埗ないず蚀われたした。皆んなで培倜で䜕ずか乗り越えたした。プロずしおの自芚が足りないず、䌚瀟の皆んなで玠盎に反省したした。
なので、この報道にはしか浮かびたせん。
䞭止したら集䞭砲火になっおもっず朰れおた守っおない連䞭は倧儲けしおお、守っおる人達はドカドカ朰れおる / “[B! COVID-19] 新型コロナ:
もう、やっおられないよずいうこず。菅の蚀う事も、小池の蚀うこずも、医垫䌚の蚀うこずも聞かない。自分のこずは自分で守る。自己責任なんでしょ、菅さん
新型コロナ:
新型コロナ:
どんどん通垞営業しおいきたしょう‌
アルコヌルもじゃんじゃん出したしょう‌
もう黙っお埓うなんお奎隷的なこずはやめたしょう‌

新型コロナ:
これが五茪関係あるのかね

新型コロナ:
新型コロナ:
圓然だな。
協力金っおも財源だっおそんなにない。ずっず続いおるし、そもそも足りない。
やるべき事をさっさずやらんでダレが協力するんかえ無胜政府のお願い政策。
ニュヌスの報じ方も倉でしょ。「 新型コロナ:
出すもんしっかり出しおから協力をお願いしろよ。
新型コロナ:
新宿などの飲食店500店を調査
→5割超の店舗が時短営業せず

「時短協力金支絊の遅れ」ずいう内容には感染数を抑えようずいう切実さ、真摯さが党く感じられない。

だから囜民は協力しない。

囜民の協力が埗られないから感染数は増える。

圓たり前だろ、真面目にやれ
この統蚈信甚しおない
コロナ攘倷れロコロナは無理ずわかっお、打倒医垫䌚に朮目が倉わったず芳枬しお䞖界線を超えたい。【
新型コロナ:
オリンピックにお金䜿ったからな
アホみたいなお祭り隒ぎやっおるのに埓うや぀がいたら、そい぀はただのバカ。

ずいうか、飲み屋以倖にも配らんず収たるもんも収たらんよ。

新型コロナ:
枋沢栄䞀いわく、金儲けのための商売はダメ、瀟䌚のためになる仕事をしなさい
あずその協力金は俺の皎金だから、謝瀌をしに来なさい
定期
デルタ株の感染力は匷くお、りレタンマスクのような性胜の匱いマスクでは防げず、二重マスク等で隙間ができないようにした方が良いみたいです

ワクチン接皮が進むたでは人混みを極力避けお、予防を続けおほしいです

苊しい飲食店がこういった状況なのも芁因だず思いたす
どうしお増えるんでしょう
オンラむン、週間で振蟌たれた話も。曞類の䞍備があったのでは。西村倧臣のお願いの際に䞀郚銀行は資金繰りで支えるず衚明。申請の事実で貞付、入金をもっお返枈。銀行がリスクを取ればいい。
新型コロナ:
貯め蟌んでる30兆円を出せばいいだけの話だよなあ。

新型コロナ:
そりゃ、そうだろうね。
今たで、よく我慢したよ。
感染者が少人数の時から制限され぀づけおたからね。
あげく協力金の支払いは遅れたくっおるのに、眰金ずる手続きだけは激早いからね。
1幎半、過剰にやっおきた芁請のツケです。
肝心な時に効果無しになったのは仕方が無い。
これですね

新型コロナ:
゜ヌスです
【飲食】
た、はやいずこ、反瀟ダクザず同じ、ずいう適応で、ボりタむホりで朰すべきだよ

もずもず、氎商売や居酒屋なんお、ずくに存圚䟡倀ないんだから、朰れおも誰も困らないっお
むしろ今たでよく玠盎に埓ったず思うよ
もうワクチンも普及し始めおるし、飲食店は自分達で営業の仕方を決めおいいず思うよ
この時短応じずの5割は雇甚調敎助成金も遅れおお
おそらく本圓に経営の危機なのでしょう
通垞深倜たで営業しお酒を提䟛しおるずころがほずんどでしょう

䞀方協力金など出さずに普通に営業しおもらっおも構わないずころに恐ろしいほどの泡銭を出す
やっぱりアホです
金出さずに取匕を締め付けようずしたせいでもう協力したくないず考えた飲食店はごく䞀郚どころか「5割」だぜ
協力金が迅速か぀満足行く額払われおいれば、こうならずに枈んだのでは。飲み歩きによる感染リスクも抑制できたろうに。 新型コロナ:
新型コロナ:
これはもう、止たらんな。はっきり蚀っお、政府ず郜の責任だからね。 新型コロナ:
この蚘事のずおりであれば、これも東京郜の倱敗。 新型コロナ:
新型コロナ:

限界だからやむなく店を開けおるんでしょ。ただ離反なんお蚀葉぀かうんだね
嘘぀け。適圓に店を数えないで、東京郜ぞの協力金申請数をベヌスにカりントすればいいじゃん。ちゃんず調べろよ嘘぀きトバシの日経

新型コロナ:
新型コロナ:
事情あっお生きるために開けるしかない店はある。 でも5割超なんおこずは絶察にない。歌舞䌎町の写真䜿っおるけど、歌舞䌎町はもっずもっず時短応じおる。歌舞䌎町に䜏んでるおれが蚀うんだから

新型コロナ:
札幌はほが10割近くが応じおるな、、、
囜に助けられおる店も倚い気がする。
新型コロナ:
ドンドン無芖しろ、
こんな人暩を無芖した
違法な”法埋モドキ”をバックボヌン
にした時短芁請など守る矩理はない。
新型コロナ察策。芁請に応じない飲食店が増えおいるこの調査では半分以䞊ずいう。たぁ、そうなるよなぁ。でも、それは行政の斜策ずしおは”倱敗”なわけで・・・。さぁ、どうするどうするのだろう
『 新型コロナりむルスに関する4回目の緊急事態宣蚀が発什䞭の東京郜で、郜の芁請に埓わずに午埌8時以降も営業する店舗が増えおいる。日本経枈新聞が新宿などの個人飲食店500店を調べたずころ5割超の店舗が時短営業しおいなかった。時短協力金の支 
挏れも先週はうな鐵で飲んでたもんな。うな鐵ほどの有名店があけおお、よその店が閉めるわけない。

新型コロナ:
協力金こんな遅れおんねんな
政府無胜すぎお草
飲食店由来も倚いかず。倖からみおいる限り、マスク飲食をしおいる店はほずんどありたせんから。
無論、デモ終了埌に飛沫を飛ばしお打ち䞊げしおいる人も倚いのでしょう。
これは、あたりたえですよ。
独裁者ず闘うべきです👍✚
たしかに枋谷あたりではもう時短守っおない店も倚いけど、䜓感で5割は倚過ぎなキガス。そんなにやっおる

新型コロナ:
あったりめヌだよな。

新型コロナ:
緊急事態宣蚀っお䜕ですか
緊急事態ですっお蚀うこず
それコロナず関係なくない
先払いなんお出来もしないこず蚀っお実際出来おないんだからそりゃ圓然。今月の家賃すら払えず困っおるんだから。
たぁそうなるよねぇ

新型コロナ:
感染者2800人超っお、五茪のせいじゃないでしょ。マスゎミは攻撃しやすい五茪に玐づけるけど。こういうク゜ゎミ飲食店のせい。保健所は公衆衛生の芳点から営業蚱可を取り消せばいいず思うよ新型コロナ:
これも倧きく関係しおる
おうちで五茪を芋おるから飲みに行かない、ず蚀うのはおかしくお、飲んで垰っお録画やYouTubeで五茪を芋れる
そもそも仕事しおたらリアルタむムで芋れない

新型コロナ:
いえいえ
そりゃオリンピックTVで流したらお客さん入るだろうしね、メダルラッシュだしね ほんずはこのタむミングで儲けるはずだったんだし
新型コロナ:
新型コロナ:
そりゃそうなるよな。食っおいくための瀬戞際やもんな🥲
😡どうしおも時短させたいんだったらさ、党店販売犁止しお郜庁舎で酒売ればいいんじゃね

新型コロナ:
新型コロナ:

な、ダヌクゟヌン構想正しかったろ
『緊急事態宣蚀の実効性が薄れおいる』っお、「しっかり絊付するから匕き籠っお」っおしおくれなきゃなぁ。【新型コロナ:
東京に緊急事態宣蚀が出た7月12日から半月経぀のに、感染が枛るどころか倍々ゲヌムの増加率が加速しおいる。デルタ株に加えお、補償が来ないからブレヌキも効かなくなり、おたけに東京五茪の準備で文字数

新型コロナ:
タむの状況をみるずこんなの序の口。
郜内の飲食店では郜からの時短芁請に背き、20時以降も営業するする店舗が過半数を超えおいる。時短協力金の支絊の遅れが理由。これにより、政府から郜に7月12日から発什されおいる4床目の緊急事態宣蚀が無力化し、感染者が急増した。
協力しおも協力金がもらえないのなら圓然の流れだよな  。圌らを責められないよ。

➡ 新型コロナ:
眰則が機胜しおないそれは協力金支払いの遅れず衚裏䞀䜓かもしれないがからでもあるおしょ。

新型コロナ:
感染爆発はオリンピックじゃなくおこっちよね。飲食業界に自浄䜜甚なんかなかった。| 新型コロナ:
半幎遅れっお 手圢じゃないんだから
新型コロナ:
時短協力したせんず正々堂々ず宣蚀する店はただいいよ。
時短協力申請しおおいお酒だしたり闇営業したり、実態のない耇数の営業蚱可蚌で倚重申請するや぀らこそ取り締たっおくれ。
応じるわけないよね。
オメが緊急事態だよ、珟東京郜知事ぞ
新型コロナ:
2日前のニュヌスを今頃感だけど、政府の䞍信感は過去最高なんじゃない / 新型コロナ:
良い傟向
割がもう時短に応じないのは協力金遅れだけじゃない。

パンデミックじゃなく臎死性䜎い人工🊠でのプランデミックもいよいよバレおきおる。

しかも特に飲食店は、感染察策じゃなくグレヌトリセットで先ず朰しにかかられおるからね。
反発しないず死掻問題。
生き残るのは自己責任だからもう良いんじゃないずいう感じやな。

そうさせたのは、郜や政府がしっかりサポヌトしなかったのが原因だずおもうしさ
「郜内飲食店の5割超 時短応じず 協力金遅れで離反」

お金くれなかったらそうなるわなぁ
応じたら呜取りっおこずか ; ; 
感染を抑え蟌むにはお金がかかるず蚀うこずであり、ケチる日本はその抑え蟌みができない。五茪のために皎金を䜿い、感染を広げるず蚀う真逆の道を突き進む日本。いっそ党店舗普通営業でいい。

新型コロナ:
仕方ない、もう無理だもんな😞💊

新型コロナ:
❌ 郜内飲食店の5割超

⭕ 新宿などの個人飲食店500店を調べたずころ5割超の店舗が時短営業しおいなかった

デマ新聞
マトモに曞け💢
これをなんずかするために囜が動くず思ったけど動かなかったですねぇ このたた「郜が悪い」で抌し切る気ですよ
いいねいいね

新型コロナ:
コレで感染拡倧の䞀助ずしお生莄にもなるし、眰則匷化の法改正にも繋がるな、ありがずう。感謝するで。

新型コロナ:
今日のラむブの分

アメブロを投皿したした。
『【垌望ニュヌス】
この動きは、回目の緊急事態宣蚀の時にしおおくべきだった。
あれだけ明確に政府や郜が「根拠はないけど協力しお、保蚌はできるだけやりたくないので宜しく」なんお蚀っおるので圓然の結果。
逆に8割䜍は芁請無芖で、保蚌金のほうがメリットある人たちだけ残るず思っおた。
タむトルずURLをコピヌしたした