メディア蚘事

孀立する銖盞 「五茪䞭止」再䞉の進蚀、取り合わず

バズる指数ピヌク 581

 twitterコメント 301件䞭 1100件
五茪ずコロナ蔓延はたったく別物である。
朝日新聞はおかしな新聞だ、産経もかたよっおいるが
オリンピックずコロナ蔓延ずは関係ないずココ1週間でわかったはず
蔓延は皆が町にで始めた事、他に無い‌
「五茪䞭に宣蚀ずなるのは分かるはず。䜕を考えおいるのか分からない」

私には分かる。五茪が始たればみんな倢䞭ずなっお、開催した私に賞賛が抌し寄せる、そう考えおいたす。
やっぱりそうだったんだ
こんな事になるずは思わなかったらしい。
「別の閣僚も、3床目の宣蚀䞋で『䞭止』を進蚀したが『䌝わらなかった』。この閣僚は『銖盞は無理やり五茪に突っ蟌んだ。予想通り東京の感染状況は悪化しおいる。もう぀いおいけない』ず冷ややかに語る」

王様の耳なら、どこか無人島ででもやっおほしい。

実害ありたくり。
臚機応倉にすら察応できない。傍芳。なすがたた。
「「銖盞の蚀葉が囜民に届いおいない」。このころ、閣僚や自民党幹郚らの間でしきりにそんな䌚話が亀わされた。」蚘者䌚芋もろくに開かないで䜕を蚀っおるんだ
銖盞偎近はこんな芋通しを瀺しおいた。「感染者が増えれば、囜民の譊戒感が高たり、自然ずピヌクアりトするのでは」
”トップダりンにこだわる銖盞ず、調敎圹䞍圚が指摘されおきた政暩の構造的な問題が、コロナ察応を通じおあらわになっおいる――。か぀お銖盞に仕えた官僚はそんな芋方を瀺した”
この蚘事がじんわり気になっおるんだ

菅は「蚀霊」を信じおるのかっお

䞍郜合な予枬は口にしない様にしお、自分の郜合の良い未来ばかりを口にすれば「珟実」になるず思っおるんじゃないかっお

そんな奎に危機管理なんおできないだろ
僕が今春に話を聞いた菅内閣の䞀員も五茪匷行開催に批刀的だった。思った以䞊に菅銖盞は頑固者だった。
→
菅銖盞は「蚀霊」を信じおいるカルト爺です。
このために他者の進蚀を聞き入れず、自身も懞念を口にせず、科孊に基づいたシミュレヌションも行わない。こういう人間がトップにいるず危険です。
東京などで感染再拡倧が進み、4月䞋旬に3床目の宣蚀が出た。蚭定された期限は5月11日。閣僚のひずりは銖盞に「5月䞊旬は、ただ感染者数が増えおいる。解陀するなら、それなりの理由がないず理屈が通りたせん」ず䌝えた。これに銖盞は「蚀霊になるからやめろ」ず応じたずいう。
バックがいるんだよな!!!
「勝負の3週間」www
そんなのあったなwww
"閣僚のひずりは銖盞に「5月䞊旬は、ただ感染者数が増えおいる。解陀するなら、それなりの理由がないず理屈が通りたせん」ず䌝えた。これに銖盞は「蚀霊になるからやめろ」ず応じたずいう。"
日本は䞖界䞀経費のかからないコロナ察策しおるんだな。ちゃんず芁求しないからこうなる。

「感染者が増えれば、囜民の譊戒感が高たり、自然ずピヌクアりトするのでは」
日本のコロナ蔓延はスガず自民党が原因
人埳が無くおアホ、だけど独裁的で匷暩的、ずいうのは最悪の事態よな。
コロナ死者が増えおも、「安心・安党」を最優先したず蚀うんだろうな。死んだ人は報われない
芋通しの極端な甘さ〜りィルスは人間に忖床しない銖盞偎近はこんな芋通しを瀺しおいた。「感染者が増えれば、囜民の譊戒感が高たり、自然ずピヌクアりトするのでは」→
恫喝ずパワハラずヒラメのように䞊ばかり芋お生きお北から呚囲の意芋ずりわけ郚䞋の意芋など盞手にしないのだろし恐ろしくお誰も進蚀しないのだろう。
コロナ犍の拡倧は、利暩本䜍のに隷属し五茪に固執しお囜内の医療も経枈も砎壊し続ける菅総理の人灜では
䜕䞀぀緊急ではなくなった緊急事態宣蚀の䞭の五茪ず再遞以倖に県䞭になく囜民の意思完党無芖し
菅銖盞のGoToず感染拡倧の関係に察する芋解、↓このレベルだから波及効果ずか玠で分かっおない可胜性もある

〝8800䞇人が利甚したけど、感染者はたった400人だったんだ〟
出兞: 
そういう意味でいうず東京五茪ほどの䞍芁䞍急はなくおそれを䞭止するのは簡単ず蚀いながら匷行した銖盞は負胜以倖の䜕ものでもないわけですね。
朝日新聞デゞタル21日
孀立する銖盞菅矩偉銖盞 「五茪䞭止」再䞉の進蚀、取り合わず
フゞ 「開䌚匏やるのか」聞かれ独断で菅銖盞「やりたす」
そのあず、政府や実行委倧慌おで了解取り始めた
倫敊👢「銖盞がリヌダヌシップ発揮」
あら これ ガチで掘りたいな
感染者が増えれば、囜民に譊戒感が高たり自然にピヌクアりトっお、無策状態に攟眮っおこずですよね。高絊で仕事せず、地䜍にしがみ぀く銖盞は芁りたせん。
衆院遞に負けお䞋野した時の蚀い蚳おっ始めおお笑った。
今日蚘者に「感染拡倧䞋の五茪だが本圓に囜民を守り切れる」ず問われた菅は「守り切れたす」ず根拠なしに即答。6月の緊急事態宣蚀解陀を案じた閣僚に菅は「蚀霊になるからやめろ」ず䌝えたずいうが今日の無責任発蚀も口にしたこずが珟実になるず信じる蚀霊信仰が背景に
アサヒの倒閣したいだけのドス黒い期埅なぞに応える気ないから。
今埌、倧䌚に䜕が起きようず、アサヒは孀立したたた干からびおいくのは倉わらないよ。
↓
孀立するポンコツ宰盞「
もうアカン
『この閣僚は「銖盞は無理やり五茪に突っ蟌んだ。予想通り東京の感染状況は悪化しおいる。もう぀いおいけない」ず冷ややかに語る』ずある。䜕故銖盞に蟞衚を出さないのか。

→
この蚘事の「コメントプラス」でプチ鹿島さんがオピニオン面『倚事奏論 「ワクチン敗戊」なぜ起きた』にも蚀及しおくださいたした。鋭い芖点をいただいおいるこずだけでなく、玙面をくたなく読んでくださっおいるこずも本圓にありがたい限りです。
なんで日本人はこうやっお、自民党幹郚、閣僚ずいう架空人物のコメント蚘事を出す報道機関を蚱すのか
事実なら、自民党幹郚や閣僚のコメントを匿名にする必芁は党くない。これでは掻動家の創䜜文曞で䞖論扇動ができおしたう。こんな報道は蚱しおはいけない。
菅政暩に䜕が起きおいたかが
わかる連茉。今週ずおも読たれおいたす。
”閣僚は「銖盞は無理やり五茪に突っ蟌んだ。予想通り東京の感染状況は悪化しおいる。もう぀いおいけない」ず冷ややかに語る”
目の前にク゜デカ氷山がありたすよず進蚀受けおるのに突っ蟌んでいくタむプの船長。しかもそれを挑戊ずか蚀っちゃうずいうね。
朝起きたら今床は挔出家の過去のホロコヌストコントで、もう、五茪に関わる人の人間性を䜕故粟査しなかったのかず、その浅はかさに呆れるばかり。
もう、䞭止するべきでしょう。
そもそも暑さで人死にが出る前に。
どうしようもないスガ。早く蟞めろ💢💢
それに比べお、䞋のコメントプラスのプチ鹿島さん、ナむスです
こんなの運転免蚱取り消しだな。自動車じゃなくお行政の“「感染者が増えれば、囜民の譊戒感が高たり、自然ずピヌクアりトするのでは」”
無胜な働き者は銃殺するしかない 
自分の思い違いを糺すような指摘に逆䞊しお曎迭する人を、灜害時にトップに遞んではいけなかった。 の時点で、自分の暩嚁を瀺すため恐怖政治を芋せ぀けるブラック䞊叞。こんなボスの䞋で仕事できる筈がない
呚囲(自民党幹郚クラス)がオリンピック䞭止を進蚀したっお本圓だろうか?
「別の閣僚も、3床目の宣蚀䞋で『䞭止』を進蚀したが『䌝わらなかった』ずいう。この閣僚は「銖盞は無理やり五茪に突っ蟌んだ。予想通り東京の感染状況は悪化しおいる。もう぀いおいけない」ず冷ややかに語る
これが政暩䞎党の幹郚の感芚。
國民はただただ亡くなる。

【銖盞に近い自民党幹郚は「地方はトラベルがあるからやっおいける。止める必芁はない」。】
“(今幎の5月、「感染拡倧が続く䞭での緊急事態宣蚀解陀にはそれなりの理由がないずいけない」ず䌝えた閣僚に)銖盞は「蚀霊になるからやめろ」ず応じたずいう。”
こんなのが意思決定を担っおいるずいう恐怖😱
なんで議院内閣制で銖盞が孀立するんだろう。
連垯しお責任を負うはずの閣僚が無責任じゃん。
こんなこずをめったなこずでは蚀いたくないが、おそらく頭がおかしいんだず思う。その「おかしさ」が圌の「政治家」ずしおの栞をなしおいるんだ。なんずいう倒錯。→
菅に党郚被らせお逃げる぀もりか自民党

安倍晋䞉の生霊に取り憑かれおるのね。
そういう朝日は䞻管の甲子園は圓然䞭止な
銖盞偎近は嘆く。「総理に盎蚀する人は、いた政暩内にほずんどいない。寄せられるのは苊情ばかりになった」
>
裞の王様
独裁じゃん💢👊
「 4月䞋旬に3床目の宣蚀が出た。蚭定された期限は5月11日。閣僚のひずりは銖盞に「5月䞊旬は、ただ感染者数が増えおいる。解陀するなら、それなりの理由がないず理屈が通りたせん」ず䌝えた。これに銖盞は「蚀霊になるからやめろ」ず応じたずいう。」ダバ
オリンピック䞭止の英断が、次の遞挙で自民党が勝぀ための分氎嶺なのでは
自民党の状況刀断胜力が䜎すぎる。
自民党ではもう、持たないだろう。
「もう぀いおいけない」じゃないでしょ。暎走しないトップに替えるのが䞎党の圹割ですよ。
”銖盞はワクチン接皮の取り組みに觊れ、こう胞を匵った。「長いトンネルにようやく出口が芋え始めおきおいる。こうした䞭で東京倧䌚は開催されたす」”

たぶん、自民党が負けようがどうなろうが関係なくおオリンピックだけはしたいず思っおるんだろうな。
五茪開催ずいう結論が先にあった。振り回された珟堎にはご愁傷さたずしか蚀えない。
こんな駄文が有料ずは銖盞に䞭止の暩限はないIOCが䞻催緑の無胜狞が堎所を提䟛わかっおおのミスリヌドでなければただのアホ新聞
什和䞉幎倏の敗戊ぞの軌跡
いたから、明日から、始たっおからでも䞭止はできる。

孀立しおるなら胜力䞍足認めお䞭止。

それが誠実
もう読んだ蚘事だったかも、ず思っお䞋たで流したら、プチ鹿島さんが同じこずを曞いおいお、結論ずしお
「就任以来ずっずこんな感じ」なので、ずいう身も蓋もない話であった
蚘事が悪いのではない
菅銖盞の性栌ずバカさ加枛を、少しだけ芋誀っおしたった。反省・・・
政府にずっお庶民は「捚お駒」ですか。そうですか。自公政暩は滅びろ

「感染者が増えれば、囜民の譊戒感が高たり、自然ずピヌクアりトするのでは」
閣僚が぀いおいけないっおよ
もう完党に䞖界䞭から駄目駄目刀定されおいるんだから、
早く䞭止しお楜になったらどヌなのかい
もはや政府が機胜しおいない。
こんな無胜をトップに据え続けおいる囜民が悪い。
自分の政治生呜のために囜民の呜を倧博打にかける菅。囜民の盞圓数死んでも自分が銖盞でありさえすれば構わない。倚くの人呜が倱われ菅の政治生呜も倱われるず想像できるけどね。
䜕故終始お気持ち(笑)や感情論のノリなんだ。ここぞず蚀う時はビシッず蚀えよ。その結果が今なんだよくそヘタレ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
あ、なるほど「安党、安心」っおアホみたいに繰り返しおたのは蚀霊が発什されお珟実になるっお本気で思っおたのか怖すぎるわ
- 菅銖盞「蚀霊になるからやめろ」-
「感染者が増えれば、囜民の譊戒感が高たり、自然ずピヌクアりトするのでは」
他力本願にもほどがある。真剣に察策する気がない蚌拠で、あたりにも無責任。
合わせお読みたい。
勇気を持っお
したら歎史に名が残せたのに
囜民の呜を顧みず匷行したら
汚名が長く残る
銬鹿は頭のいい人の意芋を聞いおおけよ
有料で読めないけど、GoTo匷行しおた時に銖盞に近い自民党幹郚が蚀っおたずいう
>「地方はトラベルがあるからやっおいける。止める必芁はない」
っお発蚀は、改めお芋るず結構な䟮蟱。
そういう構造にしたの誰だよ。
感染拡倧ず倩秀にかけおGoTo懇願する銖長が続出した䞍幞。
"閣僚のひずりは銖盞に「5月䞊旬は、ただ感染者数が増えおいる。解陀するなら、それなりの理由がないず理屈が通りたせん」ず䌝え 銖盞は「蚀霊になるからやめろ」ず応じた" だから「仮定の質問にはお答えできない」のですよ。
「五茪䞭止」再䞉の進蚀朝日新聞瀟説
取り合わず朝日の蚀うこずを聞かないから
孀立する銖盞
っおこずか盞倉わらず傲慢だな朝日

お前ら巊翌の「五茪䞭止進蚀」はむしろ、
五茪の珟圚の迷走ぶりの原因であっお、
取り合っおたら最悪なこずになっおいたろう。
埌手埌手銖盞。感染拡倧銖盞。IOC/IPCの手䞋銖盞。安心安党銖盞。自分の気に食わない仮定の話はしない銖盞。頭の䞭がむチゎ畑銖盞。遞挙負け続け総裁。
閣僚がなに蚀うおも聞きやしない。最埌は幹事長がどう思うおるかやで。
〟
進蚀を取り合わないから `冷ややかにꓹ じゃダメでしょ、、䜕をしおも止めるのが閣僚,政暩に居る者の責務じゃない 止めないならスガず同じ
やっぱりね
䞭止にするよ、普通
北京冬季五茪に察抗するためにも開催を ずいう人は考えおほしい。なぜ10月にしなかった1幎の延期怜蚎時にIOCは諊めかけおいた。招臎時に米倧手メディアに忖床しお倏にしたのなら亀枉の䜙地があった。圓時の米囜はそれどころではなかったのだから
䞍安ず危険な状況が続いおたす。䜕したいの すだれ○○
閣僚のひずりは銖盞に「5月䞊旬は、ただ感染者数が増えおいる。解陀するなら、それなりの理由がないず理屈が通りたせん」ず䌝えた。これに銖盞は「蚀霊になるからやめろ」ず応じたずいう。
恐るべきšアベ型政治屋皌業ꓺ
決めたら▌状況がどう倉わろうが 囜民がどうなろうが 己が満足するたで突っ走る⏶ それでいお ツケは党お囜民におっ被せる
*【 ... 7月21日付の朝日新聞より。

牟田口廉也叞什官の悪霊に取り憑かれおいる。
この蚘事を読み、プチ鹿島氏が、週刊朝日に曞いた「負け続けだけど2回䞇銬刞を圓おたギャンブラヌが必死に賭け続けおいる」あらためお同意。
「五茪䞭止」再䞉の進蚀、取り合わず [新型コロナりむルス] デゞタル
GWを挟んだ緊急事態宣蚀の延長の可胜性の指摘に察し「蚀霊になるからやめろ」ずいう銖盞の蚀葉に、たるで珟実を芋お刀断できおないこずが衚れおるな。リヌダヌ倱栌。今回の「ようやく出口が芋え始めおきおいる」も、むスラ゚ルなどの状況を芋おもいえるのか 楜芳的すぎる
菅銖盞は䜕故コロナ犍でオリンピックを開催しなければならないのか、䞀床も説明しおいない。
ずころで五茪䞭止の暩原っお誰にあるの開催郜垂契玄曞には猪瀬さんの名前曞いおあるけど、䞭止暩原は政府なのそれずも郜知事の暩原を政府が代行可胜になっおるの
この朝日蚘事が事寊ならば銖盞を支持したす。 孀立しおも開催を死守した。感謝です。できれば堂々ず觀客入堎、もしくは小孞生のみ觀戰、寊珟できれば最善でしたが、五茪䞭止の聲に耳を貞さずに開催に挕ぎ着けられたこずは歎史的功瞟です。スガさん有難う。
「銖盞偎近はこんな芋通しを瀺しおいた。「感染者が増えれば、囜民の譊戒感が高たり、自然ずピヌクアりトするのでは」」酷すぎる
この朝日蚘事が事寊ならば支持したす。 孀立しおも開催を死守しお䞋さった。感謝です。できれば堂々ず觀客入堎、もしくは小孞生のみ觀戰、寊珟できれば最善でしたが、五茪䞭止の聲に耳を貞さずに開催に挕ぎ着けられたこずは歎史的功瞟です。有難うございたす。
こうなるたでどうしおほうっおおいたのか。総理総裁ずしお䞍適任な人間をなぜ排陀できなかったのか。今からでもしっかり総括しおいただきたい。
タむトルずURLをコピヌしたした