メディア記事

立民 本多議員 党員資格停止1年の処分へ 性行為同意めぐる発言

バズる指数ピーク 372

 twitterコメント 140件中 101~140件
今頃?
処分が決まるまで、ずいぶん、時間がかかりましたね。
こういうのを、【後手後手】というのですよ。
儀て後手後手後手後手後手・・・!
ダブスタ、キターーー!!!

これが自民の議員だったら、議員辞職するまで追求止めないくせに、たった一年の党員資格停止で幕引き?

はぁ、それだけ?

市民は納得しても、国民は納得せんぞ
日本で起こる性犯罪の9割が
立憲民主党支持者のパヨクによるものだということは常識。
「一年間の党員資格停止」
なに?この中途半端な処分。
56歳の自分が14歳の女子中学生と性行為しても法的に問題ないと主張したヘ◯タイなのに。
立憲民主党らしくて笑える。
だから普通は除名なんです。
除名にしないことが、立憲民主党はペドフェリアを票田にしている証左です。
近々選挙があるタイミングで党員資格停止1年というかなり痛い処分をするほどのこととは思わないけど、今まで党として散々与党側の発言を槍玉に挙げてきたから、厳しくするしかないだろうねえ。
社会通念はともかく、言ってる事自体は間違ってないんだけどこれまた随分重い処分だなぁ。故松本龍復興相以来、モノ言えぬ社会を作る為にはよく働くんですね、と言う気持ち。
もう忘れてたしなんとも思ってなかったから別に処分とかしなくてもいいと思うけど?

立民、本多平直党員資格停止1年の処分性交同意巡る発言
発言内容の良し悪しは置いといて、議論内容がこうやって漏れ出て批判対象となるなら、今後多様な意見なんか言えなくなってしまう恐れがあるんじゃないかなぁ。
確かにこの人の発言は気持ち悪すぎる常識外れの発言だとは思うけど、枝野の宇都宮餃子脱法ツイートの方がはるかに酷いし問題だと思いますよ。なんかすっかり無かった事になっていますけど。
立憲民主党はもしも話をしただけでも処罰されんの?政権とったら~私達がコロナ対策してたら~って党自体がくだらないもしも話ばっかりしてるのに。
このような思想を思ってる方が1年のみ”党員”資格停止。あり得ない。
北海道4区はIR汚職に関わったとされる自民現職だから、本多が選挙区を取れる絶好の機会だった。

発言については選挙民の判断に委ねるべきだったのではないかと。
なんか釈然としないなぁ。今頃?言論の自由を封鎖、会議では彼の意見に同調した人もいたというから本人は納得してないだろう。事実上次は無くなっただろうし。立花党にでも行きますか?
立憲民主党、重い腰をやっとあげる…処分
当たり前だ。
北海道4区公認候補内定も取り消される。
気持ち悪い
でも道民はアホが多いから当選するだろうな
なんか遅くね? 処分当然だけど。
うわっ、甘々だよ 自民なら辞職勧告ものだ
あれあれ〜?
離党するんじゃなかったん???
|実質衆院選に入っていると考えれば、今は議員辞職させ次に公認見送りの処分の方が良かったのでは?軽い処分に驚くよ。
ここに来て本多議員擁護の立民派が湧いてきたのが笑い話でしかない。
だったら事が起きた時にもっと反論しなさいよ。

アタマ悪そう。


🔴野党の「人格的問題」

🔶小児性愛発言議員所属
🔶枝野代表:革マルから支援享受
🔶自衛隊否定
🔶代案無しの批判…

🔵戦後利権体制の
立て直しが急務です!

.
残念ですがこの処分に不服なので、少なくとも次の衆院選では、党として応援しないことに決めました。議員個人で応援できる方については引き続き応援したいと思います。
僕の本田ではない、本多議員
与党が重大な失言問題起こしたら、野党は辞職迄求め、離党する事が多いのに、この処分って相当甘くないか?
これでまた立憲民主党の党是でもあるセメントいてほしい事が1つ増えた(´・∀・`)
しょうがないだろうね。 要は国会議員たる国民の選良は、物事をよく考えてから発言しましょう。
という事だからね。
自民党の諸君もよく読んでおくように!
立民 本多議員 党員資格停止1年の処分 性行為同意めぐる発言で
法と倫理は必ずしも合致しているとは限らない、デリケートな問題なんだろう。「やりたい」って言ったんじゃないし。

そだ、うさぎ🐰とまもちゃん🎩、原作は3歳差だけど、'90テレビ版は中2と大学生……。

立民 本多議員 党員資格停止 性行為同意発言
ここは厳しく!
そうじゃあないと、与党と同等になってしまうから
これで衆議院選挙で立憲票が伸びるとは思えなくてモヤモヤする…
国防内容で、海外の方々の性犯罪も有るだろう。
日本の方々も全て解った居る方々が、理想の女性を選ぶ。
自民党との違いを際立たせようとしている。
選挙アピールキタ━(゚∀゚)━!
記事にもあるけど、本来なら衆院で比例で次も出馬予定だったので 実質的に除名処分ですね。
発言したのが与党議員だったらこれ幸いと審議拒否からの夏休みに突入コンボかましてただろうな
身内に甘い、と言われる
つまらんこと煽っとらんとこれやれよ。
それにしても対処が遅くて軽すぎるよな。
大して問題にしていない発言のあった幹事長さんの処分もこのあとあるのかな
タイトルとURLをコピーしました