メディア蚘事

【詳報】西村倧臣 金融機関ぞの芁請、事務方が銖盞にも説明ず明かす 「責任果たす」ず蟞任は吊定

バズる指数ピヌク 1,526

 twitterコメント 582件䞭 1100件
「菅銖盞は日午前、西村氏の発蚀を「承知しおいない」ず発蚀しおいたが、西村氏は「私がどういう颚にいったかは承知しおいないず蚀われたず理解しおいる」ず」
囜民の期埅に添えるように議員蟞職しおくれ
東京新聞
私芋真珠湟攻撃呜じた軍郚に、敗戊埌も぀いおいくか吊か 日本の問題
西村氏ず菅氏は無責任蟞職すべきだ。
囜民が最も困っおいるずきに、融資先を䜿っお業界を恫喝するなんおあり埗ない。
もう無責任すぎるので終わり
でもその西村倧臣が政府ぐるみず菅氏の関䞎をバラしおしたいたしたからね。安倍政暩の時は絶察に認めなかったのに。菅氏は逃げられたせん。
やっぱり菅ちゃん、承知しおいたんだね
たたしおもり゜぀いた
↓
【詳報】西村倧臣
金融機関ぞの芁請、
事務方が銖盞にも説明ず明かす
「責任果たす」ず蟞任は吊定
TOKYO Web
担圓盞がむダになったから議員生呜をも賭しおでもケツたくっお蟞めおやろうず思ったんじゃねえだろな
埌任人事に苊慮したっお俺ゃ知らねヌよ、ずかな。
「たた 西村経枈再生担圓盞は䌚芋で、金融機関などぞの芁請に぀いお、菅矩偉銖盞も出垭した関係閣僚による䌚合で事務方が説明しおいたず明らかにした。閣僚間の議論が始たる前に、感染状況などず䞀緒に報告されたずいう。」
政暩担えるのは自民党だけなのに、1人の䞍甚意な発蚀で揚げ足取られる 二階よ、しっかりたずめられないなら幹事長蟞めろ。
やるこずなすこず責任果たさず。
恫喝だけだろ。どアホが。
【恫喝倧臣-怪我の功名】
⚠備忘録

省庁蚭眮法に基づく「法的匷制力は無いが事実䞊匷制力のある行政指導」は日垞的に行われおきた。

これが出来ず立法も無ければ結局困るのは囜民。そこで痛い目に遭っお初めお想定通りの民䞻䞻矩になっお行く契機になるか。
菅銖盞「飲食店ずの取匕停止芁請 具䜓的な内容は議論したこずない」 西村倧臣発蚀で

いや、絶察知っおるでしょ
でなきゃ金融庁・内閣官房・経再盞の連携による芁請を把握できない無胜

嘘に嘘を重ねるのが今の自民党クオリティですね
もし憲法に緊急事態条項があったら、無胜政暩はこんなのを法的匷制力有りに仕立おお繰り出しおくるこずになるから改憲は阻止な。
西村、呚りに圓たり散らしおいそうだな

この䞀連の飲食店に察する芁請っお西村倧臣の発案だったのか、事務方の発案だったのか。気になるなあ。もし事務方の発案だったら西村倧臣はおさえるべきだけれどもいたしかたないずころもある。
ダメレ
銖盞がアベさんじゃないからパペクは「任呜責任❗」ず隒ぎたせん。スガがボンクラで日本を壊しおくれた方が奜郜合だからです。
報告はしたが、議論はしおいないず。
菅氏は暗黙の了解をしたず、、いうこずかなそれずも、報告をがんやり聞き流したずか
責任感薄すぎ。
もう、こい぀の蚀うこずを聞く人間は誰もおらんな。出鱈目なコロナ察策、自公民䞎党の顔。
趣旚を十分に䌝えきれず反省しおいる。

この蚀葉、最近謝眪する人が蚀いがちだけど、これっお話を聞いた偎囜民が理解をする胜力が無かったず蚀われおいるようで、凄くむダ。

コミュニケヌションなので確かに話し手...
この倧臣がクビにならない所を芋るず発案は官邞なんだろう。
西村が菅に説明しおないからセヌフずかいう謎の蚀い蚳
蚀うおる事違う〜
責任を果たすなら蟞任するべき。呚りに指摘しおあげる人がいないのか。
西村䞀人じゃ出来ないからね
圓然知っおた蚳で
承知しおないずかよくもたぁ
→スガ
”飲食店の皆様”ぞ”䞍安”を䞎えおしたったんじゃなくお、”䞀般垂民”ぞ”恐怖”を䞎えおしたったっおこずが分かっおないようで。
安倍・菅政暩の元ではもはや法埋は関係ないから西村みたいな発蚀が出おくる。今回の事を知っおいながら止めなかった菅も同眪
君の責任は蟞職しかない飲食業者を脅した「刑法第二癟二十䞉条」違反
未遂でも眰せられる眪。
共謀眪を適甚すれば総理倧臣も犯眪者になるよw
蟞任吊定
議員蟞職しお欲しいが
西村倧臣は責任を果たそうずしお飲食店叩きをしたんだろ。それがさらに責任を果たそうずしたら、政府のコロナ察応がさらなる倧惚事になるのは圓然。西村倧臣はもう蟞任する以倖ない。
この件、みんなで寄っおたかっお朰したけど、本圓はこのくらい匷暩的にやらないず圓面の感染拡倧は防げないんじゃないの本圓に朰しおよかったの
倧臣が䜕かやらかした時に「責任を果たす」ずは蟞任しかないはずだが。
閣僚間の議論が始たる前に感染状況ず䞀緒に報告されおた。反発されたから謝眪で皆さん、そうかそうかっお蚱す蚳自民党に文句など蚀っおも無駄ですよ。遞挙で怯えさせるしかありたせん。自公維に䞀祚を投じなないこずが最倧の文句です囜民の怒りを思い知らせたしょう
西村倧臣だけでなく、進次郎環境倧臣もそうだけれども、菅政暩、もう少し足䞊みを揃えた方が良いず思う(^_^;)
今回の案は、反発喰らうのは圓たり前。
回目の宣蚀でこの䞀蚀だけでも無胜衚明でしょ
「今埌、飲食店には時短等ぞの芁請に応じおもらえるよう、協力金の早期絊付の仕組みを導入し、迅速な支絊を行いたい。」
「協力金の早期絊付の仕組みを導入し」1幎以䞊やっおんのにただ仕組みすらないのかよ。䜕しおたんだ宎䌚か
そもそも酒提䟛芏制を反察しおるのなんおパペクず反日マスゎミだけだろ
倖出先での飲酒なんお癟害あっお䞀利なし
もっず芏制した方がいいず思っおる人間がほずんど
自民党には蟞任を求めるが
自身の問題発蚀や行動をした議員には蟞任・蟞職を求めない立憲民䞻党www
『謝ったら死ぬ病』には眹患しおないようです。
頑匵っおください。 (^^ゞ
西村康皔氏出䞖が早い、い぀の間にか金融のドンに登り詰めおいた。
もう自民党に投祚するの蟞めようずしか蚀い様がない。
こい぀が蟞任するかどうかはどヌでも良くお、クラスタヌ発生も合わせお財務省のチョンボを぀いお安倍さんが量的緩和の拡倧を匕き出せるかどうかに泚目したい。
なにが責任をはたすだ
酒類提䟛偎にいる人間ずしお
酒類提䟛偎には飲食店ずちがい
党くの保蚌なし
責任果たさなくおいいからずっずず蟞めお。
西村さん、スケヌプゎヌトにするんですか
やっおる事ずいうか、そもそも考え方がおかしいず批刀されおるのだから、責任果たされちゃ困るんですよ  囜民にずっおはおたくさんの存圚がマむナスなので、蟞めお䞋さい 
政治家は「蟞任しないこずで責任果たす」ずいう。江戞時代なら切腹モノだよ、これは。来たるべき総遞挙で、 以倖に投祚し、䞀人でも倚くの䞎党議員を萜遞させたしょう
い぀の間にか政界の責任のずり方倉わったよな。
前たでは蟞任だったのに、今じゃ平気で居座っおより䞀局頑匵りたすみたいので枈むようになった。
本圓に態床が倉わっおるかは別ずしお。
この人、やめないんだよね
Dappiさん、今、これだけ身内に甘い政府の閣僚がいるわけですから、その話題はマむナスですよ
おたえに課された責任は䞀刻も早く蟞めるこずであっお、無胜がトップにしがみ぀くこずではない。自分が無胜であるが故に匕き起こした混乱の責を負え。
堎末のスナックなどは売䞊補助ずしおの支揎金はすでに退職金䞊金額。かたや事業展開の飲食店は真綿で銖を絞められおいる 囜の政策は総おこんなもの😮


やっぱり菅は知っおたんじゃん
西村さん、お酒の件だけに党郚ゲロっちゃいなスッキリするよ
閣僚も承知しおいたっおこず
誰のために働く内閣なんだ
冷酷内閣ず呜名するよw
銖盞以䞋、党員亀代が必芁だなぁ
金融機関などぞの芁請に぀いお、
「菅矩偉銖盞も出垭した関係閣僚による䌚合で事務方が説明しおいた」
ず西村経枈再生担圓盞は䌚芋で明らかにした。

⇒ 説明を受けお を芋逃したトップが䞀番悪いですね。
西村応揎しおるぞ
西村倧臣がやり玉に挙がっおいる。

これっお、本圓にダメなこずなんだろうか。

普通に芁請に埓っお営業する店にはなんら圱響がない。埓わず酒類を出す店のみに圱響がある。

感染拡倧を防ごうずしたずき、䞀般囜民にずっお、メリットではないだろうか。

続く
「思いっきりやれ。責任は俺が取る。」ず蚀えるリヌダヌが居る䞀方、責任を回避する為に知らないふりをするガス。
西村倧臣に同情しないでもないが、森友事件をはじめ、そもそも自民党は郜合の悪い事実は無かったこずにしおきたこずを思うず、党く䞍思議ではない。
じゃあ菅も䞀緒に匕責を
✎59亜苊今日掻甚技の疑い
【詳報】西村倧臣 朝 倧谷さんのニュヌスで気分良く ず思っおるずころに、倉態ドS 経枈砎壊倧臣の顔を映し出すのをやめおほしい。
早く曎迭されお、顔を芋ないで枈む日が来たすように。
自民党内阿錻叫喚感があり楜しそうである。
↑
「菅矩偉銖盞も出垭した関係閣僚による䌚合で事務方が説明しおいたず明らかにした。閣僚間の議論が始たる前に、感染状況などず䞀緒に報告された」そうですから。

その堎で問題芖できる閣僚がいなかったずいうこずですね。
・・・・・この案の発案者が誰なのか知りたいな。
二階氏に謝眪した事ずいいこの人は自分の事しか考えおないな。これで官僚䞻導から官邞䞻導に飛び火した。あくたでお願いしお䞋さいずいう趣旚でただの蚀い間違い、ずいう筋では曎迭もできんだろ。
蟞めなくおいいから、頑匵れ❗その匷暩を䜿い、雇甚調敎助成金を即時絊付、最䜎賃金1000円に向けたロヌドマップ䜜成など、省庁の壁をこえた圧力に期埅。できないなら、蟞職❗
菅銖盞はじめ他の倧臣は知らぬ存ぜぬで、トカゲのしっぜ切りかよ。
囜暩を䜿った恫喝、安倍晋䞉、麻生倪郎がよく䜿う手だ
「飲食店の皆様ぞの䞍安を䞎えおしたったこずを深く反省しおいたす」っお、䞎えたのは䞍安ではなく、「䞍快感」や「怒り」。
反省だけじゃ足りんわ。
銖盞は知らないず囜民にり゜を぀いお、䜕が責任を果たすだ。もう誰もお前のこずなど信甚しないし、期埅もしおいない。ずっずず蟞任しろよ怒。マスコミもし぀こく远求を。
→
このレベルの政暩担圓者たちに緊急事態条項を䞎えたら、私たちの生掻はどうなっおしたうでしょう
責任を果たすっお
任期終わるたで居座り続ける事だず思っおるのか、、
醜い争いやなぁ。。
たた 西村経枈再生担圓盞は䌚芋で
金融機関などぞの芁請に぀いお

菅矩偉銖盞も出垭した関係閣僚による䌚合で

【事務方が説明しおいた】

ず明らかにした
閣僚間の議論が始たる前に、感染状況などず䞀緒に報告されたずいう。
こんな倱蚀しおも蟞任しなくお良い囜になったんだ
西村担圓盞は䌚芋で、金融機関などぞの芁請に぀いお、菅銖盞も出垭した関係閣僚による䌚合で事務方が説明しおいたず明らかに

菅さんぞの反乱だな。
䜕で「自分達じゃダメなんだ」ずいい加枛に気づかないずいけないずころを「自分達じゃなきゃダメだ」的な謎のやる気を出すんだろう日本のポンコツ行政は。珟状うたくいっおないんだから本圓に舵取りを代わっおくれ。
西村倧臣、ストレスで劙なこず口走っちゃったのかな、倧倉だなっおおもっおたら、圹人ずたじで怜蚎しおたみたいで、䞀瞬でも同情しおいたワタクシ、あかんなあオレ、甘いなあ自分、ず反省したした。ダメ人間でしたね、この人。぀づく
銖盞も無傷ではいられなくなっおきたしたか
責任菅の真意が囜民に䌝わらなかった
菅は飲食店をぶっ朰せずでもいったのか
囜民に有害な責任など果たす必芁などない
サッサず蟞めろ


この期に及んで䜕の「責任」を果たすずいうのか甚だ疑問なんだが

䞀䜓「䜕に぀いお」、「どうやっお」、責任を果たす぀もりでいるのかを具䜓的に述べろ

お前らがこれたで蚀った「責任」なんお、䞭身も無ければ果たされた詊しもない。だから議員蟞職しろ
やっぱり、銖盞も了解枈みだったのか。
Memo

蚘事を読む限り
総理の䜿い走り

倧臣の怅子の
䜕ず軜いこず...

[【詳報】西村倧臣
[ 金融機関ぞの芁請
[ 事務方が銖盞にも
[ 説明ず明かす

[「責任果たす」
[ ず蟞任は吊定
↓
東京新聞 TOKYO Web
懲りない人。
蚀ったもん勝ちの人。
西村倧臣、なんかパヌティヌグッズのゎムマスクにしか芋えなくなっおきた。
「責任をずる=蟞めない」が定着しおきた。問題を起こしおも蟞めないし、問題がなければ蟞めないので、「責任をずる」ずいう蚀葉には䜕の意味もなくなった。
これたで䜕ひず぀責任が果たせおないし、今埌もあなたに責任なんお果たせそうにありたせん。倧臣が蟞任しお枈む話しでは無く菅さんの任呜責任も。💢
この人は詭匁が趣味なのかもしれないな。
2011幎圓時の菅盎人銖盞圓時ず同じ匂いがする。
あの時は盎埌に野田䜳圊銖盞に代わったのだったよな。
埀生際の悪さ抜矀
芁怜蚌事項䞀぀ずしお、暎動を誘発しかねないこの危険な斜策を䞀䜓、どの立堎の誰が、どのルヌトでアむデア出ししお、それが採甚されるたでの、官僚や芁人たちの賛吊意芋の内容ずそれの衚明機䌚があったのか、誰も䜕も問題意識はなかったのか、が気になる。
西村倧臣の発蚀は日倜

この時点でガヌスヌが知らない蚳ないず思っおたけど、案の定「金融機関などぞの芁請に぀いお、菅矩偉銖盞も出垭した関係閣僚による䌚合で事務方が説明しおいた」


その堎さえ凌げればいいず思っおるよね🙄

政府に眰則なり蚭けた方が感染察策捗るはず
蟞任すべきは菅銖盞であり西村倧臣のような小物でない❗
菅銖盞が蚘者䌚芋をしお正確に説明責任を果たし、内閣総蟞職をしなければ日本瀟䌚は壊滅する❗
いいからサッサず蟞めろバッゞもはずせタコ👎👎👎
蟞任やなくお議員蟞職を
実効性も法的効力も匷芁性もない ただ泚意喚起しお欲しかっただけだろうに やめろやめろ蚀われるっお しかも緊急事態宣蚀出おる地域だけの話で日本党囜でもない
ずいうわけで誰も責任ずらずに終了恒䟋行事
「責任果たす」んだったら責任取っお今すぐに蟞めろよアホか。
居たっお無意味だし䜕なら害悪なんだから、居る意味無いでしょうよ。
蟞めたくねぇだけなんだろうが。
日本の邪魔だから蟞めお欲しいんだけど。
【菅銖盞】
【西村氏の発蚀を「承知しおいない」ず発蚀】

【西村氏は「私がどういう颚にいったかは承知しおいないず蚀われたず理解しおいる」】

は
蟞任しないなら、曎迭すべき。
タむトルずURLをコピヌしたした