メディア蚘事

軍甚ドロヌン郚品を茞出未遂 䞭囜に、容疑で業者曞類送怜―譊芖庁

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 179件䞭 1100件
過去にもやっおるんじゃないか
バンドりハルオは売囜奎
吊るすべきだ
氷山の䞀角。
長幎に枡り🇚🇳に補品や技術を売っおきた売囜奎は無数に居る。

🇚🇳の軍事倧囜に最も貢献したのは日本人である。

🇚🇳の技術は党お🇯🇵から盗んで来た物で構成されおいる。
倖為法違反無蚱可茞出未遂容疑。蟲薬甚ヘリのモヌタヌ。譊芖庁公安郚の芋立おでは茞出先の芪䌁業が䞭囜軍の取匕先だず。経産省が茞出蚱可が必芁ず通知しおいたのに皎関に蚱可䞍芁ず虚停申告ず。
利根川サヌボで有名なあの䌚瀟やったか 
日本だず曞類送怜で終わる。
身にしみおなく䜕回でもするし、他の䌚瀟も曞類送怜で終わるのだったら運良ければ儲かるから真䌌をする。
これが珟実でしょう。
通関士が良い仕事しただけだろ
茞出前に通知しおお無芖しおんだから
故意でしょ
䜕にやっおんの←が今だろ
「䞭囜に軍甚ドロヌン郚品を茞出未遂」ずいう芋出しじゃだめなの䜕か深い事情がありそうだな。
問題の栞心は別のずころにあるず思うのですが、、
アりトはアりトだ
しかし囜産ドロヌンの未来を本気で考えないず
盞圓痛い目に遭うぞ
それにしおも䞭囜はずる賢い。けど、そんなに必芁なら自囜で補造すればいいず思うのだが・・・
技術を評䟡しおくれる垂堎が囜内になければそりゃ海倖に売りたすわな

囜防の芳点で蚱せないっお意芋あるけど囜防する前にこんなんじゃ囜が滅びたすよ
曞類送怜は甘いず思うけど、囜の認識も甘い😩


譊芖庁公安郚は倖為法違反無蚱可茞出未遂容疑で「利根川粟工」ず瀟長を曞類送怜した。䞭囜人民解攟軍の取匕䌁業に枡る恐れがあったずいう。
法什遵守の粟神が皆無なのか、客がそんなんいらんっお蚀ったの鵜呑みにしたのか、いずれにせよ自分を守るために法の勉匷をしおこなかったこずが悪い
利根川粟工
を茞出未遂 に、容疑で業者曞類送怜 倖為法違反(無蚱可茞出未遂)容疑で、
粟密機噚メヌカヌ (東京郜倧田区)ず
坂東治倫瀟長(90)を曞類送怜した。
【

軍甚ドロヌンなどに転甚できる高性胜モヌタヌを蚱可を埗ず䞭囜䌁業に茞出しようずしたずしお、譊芖庁公安郚は倖為法違反無蚱可茞出未遂容疑で「利根川粟工」ず瀟長を曞類送怜した。䞭囜人民解攟軍の取匕䌁業に枡る恐れがあったずいう。
譊芖庁公安郚は6日、倖為法違反無蚱可茞出未遂容疑で、粟密機噚メヌカヌ「利根川粟工」東京郜倧田区ず坂東治倫瀟長90を曞類送怜した。
ただのスパむ圡(゜)(゜)
止められおよかった
他は 
「皎関に蚱可は䞍芁ずする虚停の申告をしおいた」ず蚘事にあっお、コレは悪質なんじゃないのなのに、曞類送怜
䌝説の占い垫 (拡散垌望)


自䜜  鬌滅の刃 (Demon Slayer)
>>軍甚ドロヌンなどに転甚できる高性胜モヌタヌを経枈産業盞の蚱可を埗ず䞭囜䌁業に茞出しようずしたずしお、
譊芖庁公安郚は6日、倖為法違反無蚱可茞出未遂容疑で、「利根川粟工」東京郜倧田区ず坂東治倫瀟長90を曞類送怜した。

これダバ過ぎでしょ😱⁉
粟密機噚メヌカヌ「利根川粟工」東京郜倧田区ず坂東治倫瀟長90
”経産省から茞出蚱可が必芁ずの通知を受けおいたのに、皎関に蚱可は䞍芁ずする虚停の申告をしおいた。”
こりゃ、今回だけじゃないな。垞習的にやっおお今回芋぀かったっお感じにも芋える。
しかし、関皎の䞭の人はよく芋぀けたよな。凄い。
射殺しおほしいずいう囜家䞻矩的願望ず法治囜家であっおほしいずいう理性的芁求のゞレンマ。事故死でもしおくれたいか。
アりト利根川粟工は経産省から茞出蚱可が必芁ずの通知を受けおいたのに、皎関に蚱可は䞍芁ずする虚停の申告をしおいた。
坂東さんなので利根川(利根川の別名坂東倪郎)なのかな。

本圓に単なる町工堎。

で、英文の泚意曞きに詐欺に䜿われおいるずの譊告。
売囜奎。
ちょっず違和感あるニュヌスです。
この倧型ラゞコン甚サヌボモヌタヌを昔安く分けおもらっおいたした。
これが今頃軍事甚に䜿われるずは䞍思議な感じがしたす。
メヌカヌ確信犯だったのか 
軍甚ドロヌン郚品を茞出未遂 䞭囜に、容疑で業者曞類送怜 譊芖庁
枡邉先生。い぀も貎重なニュヌス解説どうも有難うございたす。このニュヌスずは別件で恐瞮ですが、以䞋のニュヌスを拝芋したした。ご参考になりたしたら、幞いです。
安郚はこういう仕事もしなさるんね。
電気補品はたずリスト芏制に察象かどうか刀断しお察象なら1-15項の該圓するか刀断する、非該圓なら16項に該圓するためキャッチオヌル芏制に埓い、茞出盞手囜によっお経産省に蚱可をずる

こんなのぱンゞニアの垞識レベルで守らないず逮捕されるこずも垞識です。
い぀も貎重なニュヌス解説どうも有難うございたす。別件で恐瞮ですが、以䞋のニュヌスを拝芋したした。ご参考たで。
こんなの䞭囜の茞入者が䜿甚目的を停っおたら茞出者は確認のしようも無いからなヌ。
瀟長90歳かよ、ホント公安は぀たんねえ組織だな。
これで曞類送怜で枈むんだから、
第第の同じ手口はどんどん続くだろうね。
いや同時䞊行でやっおいるだろうね。
スパむ法もない、囜からの呚知教育もない。
そこら䞭でこういう事が起きおるんだず思う。
もうちょっず危機感持たないずたずいでしょ。
「
たずめお1000個くらい買っおあげおはどうか防衛省
茞出する際、私の補品は該圓しないず蚀われたが、担圓郚門や䞊叞に聞いおも芁件が分からなかったので、調べた。

非該圓蚌明に該圓するか、しっかり読たないずこうなっちゃう。
あなたが違法に茞出した軍甚ドロヌンの郚品がい぀かあなたの家族や日本人を殺すのです💀
ホントに知識なかったんだろうなあ。
倖為法よりも、なんで間に商瀟噛たさない盎取匕なのよ。じいちゃん䞭囜で集金できんのかいずいう疑問が先に立った。
郜内の業者がダむレクトに䞭共に手貞しおるのになんで「この䌚瀟かわいそう」になるんだよwww
䞭共の手先がっお野党叩きしおるのは
䞭囜の魔の手。お金ず女で日本人を籠絡。政治家、瀟長、経枈団䜓、官僚、民間瀟員も。。結婚しおも氞䜏暩は䞎えおはだめ。土地の賌入も犁止ずすべき。倖囜人に察しお䞖界で普通にある制限で人暩ずか隒ぐ人は囜家の意味を知らない、戊争のない想像の䞖界の䜏人。
いい加枛、スパむ防止法など重い眰を蚭けろ💢💢💢
この間は小銃の蚭蚈図だったかを送っおたりしたし

やばいでしょ
䞭囜軍に手を貞しおいたのは日本人だった
背景はわからないけど、めちゃくちゃ良い技術を持っおるようなのに超勿䜓無いな。
安保管理は機埮技術を扱う人の基本動䜜。
絶察に蚱しおはならない事。
最近こういうののお勉匷をしおいたわけだが  ニュヌス蚘事芋かけるず興味を惹かれお読んでみるよね
ほんず、いい加枛にしろ😩
人を殺す目的で䜿甚する茩を退治する目的なら倚いに茞出しお䞋さい

むランやむ゚メンや䞭囜ぞ文䞭衚参考
----
日本はもっず厳しくなっおほしい。😩
実際はもっずあるのでは技術ず情報を取られおいく。。
あらた。
ヘリ倚分無人に䜿うこずはわかっおたのね ダマハの䞍正茞出事件は遠くなりにけり、だなぁ 
🔜
日本で売るよりも䞭囜で販路を築いた方が垂堎が倧きいので、蟲業甚のヘリで固めればなんずか行けたかもですね。実際ホントだずしおも、経枈産業省ず譊察は通しおくれたせんが。
軍事転甚は【ネゞ䞀本でも足が぀く】ので茞出圓該かどうかは非垞に厳密に管理されたすが、掟手にやったものですね・・・
日本に仕事がなかったから海倖に売ろうずした結果なのではこの䞭小䌁業売り䞊げ無いし曞類送怜されるし、なんか可哀想だな。
䞭共に隙されたか❗
それより倖為違反で公安郚が動いた事に驚く❗
盞圓米の察䞭危機感ず察日圧力が有ったず掚枬される❗
経産省の通知っおのがどういう感じで出る物なのか気になる。
日本でドロヌン産業を掻性化させるどころか、航空法を改正しお芏制するような愚行を行う日本政府こそ問題あり。技術があっおも囜内で売れなければ海倖に垂堎を求めるのは圓然でしょう。
囜内で需芁なかったんだろうなぁ ず想像。
倧田区で20坪ぐらいの自宅兌工堎でモヌタヌを50幎以䞊䜜っおる䞭小䌁業がモヌタヌを䞭囜に茞出しようずしたずしお曞類送怜。

日本にドロヌン産業があれば避けられたけど、垂堎を朰した人達は責任を感じないんでしょうなぁ。。

技術を持っお海倖に行く人が増えるのも圓然。
倖為法違反無蚱可茞出未遂だな。
おいおい、この芋出しはないだろ。日本語になっおない。
『
祝電打぀䜍な囜なのになぁ。
こんなもん営業停止だろ。
日本の䌁業は意識が甘いなぁ。䌁業に぀いおいる金融機関も倧甘おおあたです䞭囜ぞの粟密郚品は必ず芁チェックです利益ばかり远求しちゃいけないっおいうこずです
これは、䞭小䌁業には酷だろう (Ž・ω・)

個䞇円のサヌボモヌタを個産しおいお、それが歊噚に䜿えるずかいわれおも困るず思うんだ  

たずえば、該圓囜の垂堎に同等スペックの補品が流通しおたら、それは茞管察象から倖されるべき
安党保障貿易管理は零现䌁業にずっおは結構厳しい運甚なので商瀟を通すケヌスが倚いず思うが、、、
キャッチオヌルでの茞出申請っお事は16項貚物該圓なのか。皎関ではねられたのに無芖したらダメだよね
90のおじいさん。
しかし情を最優先しお物事を刀断しお䞀番に持っおきおはいけない
それでは情状酌量の「䜙地」ではない
冷静に察凊すべき
Yahooニュヌス
やっおはいけない事。

虚停申告しおたら蚀い蚳出来ないな。玠晎らしい技術を持ち良い物䜜っおるだけに勿䜓無い䌁業。
日本の䞭小䌁業は自分達の技術力をもっず自芚しないずいけない。確信犯も含たれるならこれは厳眰化も怜蚎しなければならない重倧な事案。
ドロヌンをロボットず読み換えるず21䞖玀味が増す。
東京皎関はいい仕事した
こういう悪質で軍事利甚可的なものに察しおは、早急に眰則を厳しくしおいっおほしい
「利根川粟工」は、この機䌚にその玠晎らしい技術を囜内に向けおほしい
これいわゆる「茞出芏制法什」に違反したずいうこずかな。なら圓然ではあるけど、小さな䌚瀟らしいのでもしこれで経営が傟いお、䞭囜系ダミヌ䌚瀟にでも買収されたら元も子もないような。
これだからね。
儲かりゃ䜕しおも良いのか。
それも敵囜「䞭囜」にだぞ。
んヌ買った方が安いから買うだけで、ロヌテク補品なんだが。旧ココムの様な法埋生きおるのは良い事だけど。
話題の利根川粟工、ストリヌトビュヌで芋るずたしかに小さな町工堎っお感じ。
なるほど🀔
サヌボモヌタヌの技術は䟝然ずしお日本補に競争力があるわけだ。
『倖為法違反無蚱可茞出未遂容疑で、粟密機噚メヌカヌ「利根川粟工」東京郜倧田区ず坂東治倫瀟長を曞類送怜した。』
囜家ぐるみで技術のパクリ
パクリで築いた今の䞭囜
いくら日本人でも金になれば手段をえらばないやり方は蚱す蚳にはいかないね
倖為法で茞出芏制かかっおるのは、䟋えば某囜向けの掗濯機もそれ。
今はどうか知らんけど、遠心分離機に転甚できるから ず蚀うのが某囜の栞開発にひっかかっお出せない。

20幎前、貿易やっおた叔父さんから聞いた。
瀟長のゞむちゃん
むンタビュヌですっずがけおたけど
続報が埅たれる
日本で調達したほうが安䞊がりなのかな、
『モヌタヌは茞出先のメヌカヌを経由しお別の䞭囜䌁業に送られる予定だった。この䌁業の芪䌚瀟は䞭囜人民解攟軍ず取匕があったずみられる』
敵に郚品を送り、それで攻撃されたら喜劇だろ。
かなり前にDATりォヌクマンを持っお海倖に出たこずがあった。䞀応これも高床な技術を䜿った茞出犁制品だったんだけど、申告したにも関わらず空枯では本圓に䜕も蚀われなかった。政治的に緊匵が高たっおるので非友奜囜に察しお適甚を始めたした感がある。
軍甚ドロヌン郚品を䞭囜に茞出未遂容疑で業者曞類送怜―譊芖庁

軍甚ドロヌンなどに転甚できる高性胜モヌタヌを経枈産業盞の蚱可を埗ず䞭囜䌁業に茞出しようずしたずしお譊芖庁公安郚は日倖為法違反無蚱可茞出未遂容疑で粟密機噚メヌカヌ利根川粟工ず瀟長を曞類送怜した
サヌボモヌタヌかな →
利根川粟工のニュヌスの報道の䌝え方に悪意を感じる。経産省が今たで䜕幎も気づけなかった事を今になっお倧隒ぎするなんお。
囜際的なヒット商品なのに囜内で需芁がないずいうのがな。
瀟長90歳っおビックリやけど
倧田区(品川も含めお)の町工堎の䞍正茞出ホント倚いからね
この枯れた玠晎らしいモヌタヌもこの代で朰えるだろう。町工堎を倧事にしないずいけない。
いやいやいやいやいやいや
これ以䞊のものを䞭囜で山のように䜜っおるし、それが日本にも山のように入っおきおる
たじ恥ずかしい案件だし、日本すげヌ囜だず思い過ぎだよ
サヌボモヌタヌらしい・・・。
こんなもん向こうにもゎロゎロしおるのでは
おそらく日本補の方が安いっおだけで、、、
技術的に向こうのブラシレスモヌタヌの方がよっぜど高床だず思うが
タむトルずURLをコピヌしたした