メディア蚘事

ファむザヌ補、感染予防効果䜎䞋 むスラ゚ル保健省分析

バズる指数ピヌク 400

 twitterコメント 117件䞭 1100件
珟実に感染予防効果は倉異に連れおどんどん䞋がり64%になっおいるようです、もう意味はないですね。ご自分が重症化しないように先生が打たれるだけで良いです。埌は同僚が打ったか打っおないかもプラむバシヌの範疇なので聞かないように。倖郚のどなたから聞かれお蚀わない。
新型コロナ:
これが「たずもな政府」の行動だ→感染力が匷くしかも「ワクチンの効果が割皋床しか効かない」こずを公衚しおいる→日本政府は「郜合悪い事実は隠蔜・捏造」しかしない。
どう考えおもこれでは
新型コロナ:
感染予防効果がからに䜎䞋したものの、重症化予防効果に぀いおは䟝然以䞊をキヌプしおいるため、むスラ゚ルでは感染者数が増えおも重傷者ず死者の急増は免れた。
新型コロナ:
ワクチン打っおも行動芏制を解陀すれば感染は増えるし重症患者も緩やかだけど増加するず。
ワクチン打たない人、打おない人もいるし、打っおも安心しきれないのなら感染察策は緩められないのかも。

新型コロナ: ファむザヌ補、感染予防効果䜎䞋
> ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいるずいう。䞀方で、重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小さく、重症患者の増加は緩やか
感染予防効果䜎䞋 むスラ゚ル保健省分析

むスラ゚ル保健省はデルタ株がむスラ゚ルに広がるに぀れ、ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいる。䞀方で、重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小さい。
接皮刞がようやく届きたした

でもやはり今たでのず様盞が違うので
これたでに明らかになっおない症状がでる可胜性がある
ず曞いおあるずビビりたす😱

しかしもう若くはないし劊嚠の予定もないしで打たないデメリットもあるのではないかずも思うので 
もう少し迷いたすね
こういうのを芋おいるず今打たなくおもいいのかなず思ったりする緎銬の負け組
新型コロナ:
デルタ株がむスラ゚ル党土に広がるに぀れ、ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったず保健省。日経から。 重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小さく、重症患者の増加は緩やかだずいう。
囜民の6割がファむザヌ接皮したむスラ゚ルでは感染者は枛らず
「集団の倉異株流行は防げないが打った人の重症化は防ぐ」事は分かった。
぀たり重症化しやすい人の保護にはなるけど、若者に打っおも集団の流行防止には぀ながらないずいうこず。よっお子䟛に打぀メリットが少
入院を防ぐ効果 98.2 93
重症化に察する効果も同皋床
--むスラ゚ルでは、新芏感染の倚くが接皮枈み
重症患者は緩やかにしか増加しおいない

日経
ファむザヌ補、感染予防効果䜎䞋 むスラ゚ル保健省分析写真=ロむタヌ。。そうなんだ。
ファむザヌ補、感染予防効果䜎䞋 むスラ゚ル保健省分析写真=ロむタヌ。。そうなんだ。
新型コロナ:
新型コロナ:
さんざん「むスラ゚ルはワクチン接皮で感染を抑えた」ずワクチンの有効性を宣䌝しおきたが→「倉異りむルスには予防効果が䜎䞋する」ずの研究結果は「党く報道しようずしない」日本だ
同じニュヌスなのに、タむトルだけでだいぶ印象がちがう。
これも興味深い話。むスラ゚ルの䟋でファむザヌ補ワクチンはデルタ株の感染拡倧を受けお感染予防効果が94%から64%に䞋がったずいう。しかし重症予防効果はさほど倉わらず、重症者の増加は緩やかだず。芁するにこれは詰たるずころ「新型コロナの颚邪化」である。
新型コロナ:
むスラ゚ルは䞖界で䞀番早く接皮が進んだため、デルタ株の゚スケヌプなのか、あるいは抗䜓䟡の䜎䞋が芋られおいないのか、に぀いおは、詳现な分析が必芁だず思う。
新型コロナ:
新型コロナ:
>重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小さく、重症患者の増加は緩やか
匱くはなったが臎呜的ではないレベル。今埌の改良が埅たれる。
ワクチン打ったら "う぀らない う぀さない" っおみんな勘違いしおるみたいだけれど、むンフルず同じで重症化しにくくなるだけみたいだから、マスクしお手掗いしお人混みぞは行かないのは継続ね。

新型コロナ:
新型コロナ:
→これはワクチンしおもマスクが必芁ず蚀う事。
新型コロナ:
【 新型コロナ 】
ファむザヌ補💉ワクチンの有効性䜎䞋‵ 🇮🇱むスラ゚ル保健省分析
ワクチン打っおも感染するっお隒いでるけど、重症や埌遺症にならなければいくら感染しおもただの颚邪になっお問題無いわけで、そこのずころはどうなんですかね。

新型コロナ:
せっかく打っおも、これかよ
ワクチン接皮埌も油断できない。
たあ、結局ワクチン打っおもそれに耐性を持぀倉異皮が珟れるず。普段からし぀こく手掗いマスクする密を避ける倖出は必芁最小限以倖の感染予防策はないずいうこずですね。
新型コロナ:
link: 新型コロナ:

《むスラ゚ル保健省はデルタ株がむスラ゚ル党土に広がるに぀れ、ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいるずいう。》
新型コロナ:
“新型コロナ:
「ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいるずいう。䞀方で、重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小さく、重症患者の増加は緩やかだずいう」

今のワクチンは重症化を防ぐものず割り切った方が良さそう。
ずいぶん䞋がったな🀔
これなら接皮しないほうがいいか🀔

新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:

日本政府はワクチンに頌り過ぎお居る。近々の日本は同様な状況になり、経枈掻動はもっず倧打撃を受けるのは確実。
重症患者の増加は緩やか

新型コロナ:
デルタ株がむスラ゚ル党土に広がるに぀れ、ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいる
䞀方で、重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小さく、重症患者の増加は緩やか

新型コロナ: ファむザヌ補、感染予防効果䜎䞋
ファむザヌ補、感染予防効果䜎䞋 むスラ゚ル保健省分析写真=ロむタヌ。(Ž゚)
新型コロナ:
「ワクチンは重症化は防ぐが、感染そのものを防ぐわけではない」
東倧教授のコメントは誀解受けそう
正しくは「ワクチンは重症化は防ぐが感染そのものを(完党に)防ぐわけではない (いくら接皮が進んでも、非接皮者に陜性が増えればマスクなしの接皮者も媒介しうる)」くらいか
【ファむザヌ補、感染予防効果䜎䞋】
米ファむザヌ補に぀いお、むスラ゚ル保健省はデルタ株などの倉異りむルスぞの有効性が䜎䞋したず分析しおいるこずがわかった
デルタ株がむスラ゚ル党土に広がり、ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったず
むスラ゚ル保健省の発衚
倉異株デルタ株などぞの効果

ファむザヌ補ワクチン
▶感染予防効果䜎䞋
94% → 64%
▶重症化予防効果小幅に䜎䞋

ある皋床、
感染はしおしたうが重症化は防げる
倉異株ず盞察するず
珟行ワクチンは䞀歩遅れをずっおいる
むスラ゚ル保健省はデルタ株がむスラ゚ル党土に広がるに぀れ、ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいるずいう。
↑
もはや䜕のために打぀のでしょうか
新型コロナ:
ワクチンの免疫が䜎䞋したのか
りむルスが免疫回避しおるのか

䞭和抗䜓は足りおるので
りむルスが免疫回避したのかな。

䞭和抗䜓が
感染増匷に負けたずきに
䜕が重症化するか。

新型コロナ:
ファむザヌ補、感染予防効果䜎䞋 むスラ゚ル保健省分析写真=ロむタヌ。(Ž゚)
ワクチン接皮した䞊で感染が広たれば倉異株が垭巻するずいう、実に論理的な結果ですね。
ファむザヌ補、感染予防効果䜎䞋 むスラ゚ル保健省分析写真=ロむタヌ。(Ž゚)
ファむザヌ補ワクチン接皮の先駆けずなっおいたむスラ゚ルで再びコロナ感染者が増加。
ワクチン接皮を終えおもしばらくは感染察策は必芁です。

感染が広がっおも重症化の歯止めになっおいるこずは朗報か。
新型コロナ:

たぁ焊る必芁もないし、そんなもんだろな。
結局新型コロナもむンフル゚ンザみたいな扱いになるわけで。
治療薬が確立するたでは毎幎恒䟋行事化するんだろ
制限措眮緩和で人々の行動倉容が関係しおいる可胜性も考えられはしたすが、ワクチンでりむルス撲滅ず経枈正垞化を目指すのは難しいのかもしれたせんね。
蚘事の䞋の鈎朚䞀人先生のコメントも倧事です。→新型コロナ:
新型コロナ:
堂々ずこの情報流すっお事は報道芏制はないのだろう

オリンピック匷行のカりンタヌが倚いなあ

いよいよ䜳境に入っおきたか
自分が生きおいる間に、どんどん䞖の䞭は賢い仕組みに溢れるず思っおたが、映画やドラマの劂く、SFディストピアの䞖界が珟実になるずは思わなかった
むスラ゚ルでファむザヌ補ワクチンの感染予防効果が、埓来型からデルタ(むンド)株ぞの眮換で、94%から64%に枛少しおいるず報告された。重症化予防効果は倉わらない。
新型コロナ:
おいおい、どうすんの
スガさんよ。

👉新型コロナ:
ファむザヌ補、感染予防効果䜎䞋 むスラ゚ル保健省分析写真=ロむタヌ。(Ž゚)
新型コロナ:
「熱が出ただけだった」ず喜んでいた皆様ご苊劎様です😞
新型コロナ: むスラ゚ルず蚀えば知芋デヌタの提䟛ず匕き換えに䞖界に先駆けおのワクチン接皮を行ったずころ。それでも囜民の6割しかうけおないのか。。
党文読めたす↓
おヌい、これから打぀のに。

新型コロナ:
新型コロナ:
たあ感染自䜓を、ではなく1番は重症化を高確率で防ぐものだからね 

新型コロナ:
デルタ株、䜕ずか広たらずに萜ち着いおくれないものだろうか、、、
ワクチン接皮枈みの方々も今たで以䞊に防衛を

新型コロナ:
むタチごっこが続く。
ワクチンしか有効な手を打ずうずしない日本政府には感染予防の歊噚がない 
どころかオリンピックでりィルスに負けた蚌を䜜りたがっおいる節もある。

新型コロナ:
タむトルは芋るず、うわっお感じがしたすが、蚘事では重症化の床合いは緩くなっおいるそうです。
感染するこずが問題ではなく、感染による重症化が問題なこずを忘れおはいけない。
「重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小さく、重症患者の増加は緩やか」、こちらが倧事では / “新型コロナ:
新型コロナ:
感染予防効果は䜎䞋した䞀方重症化防止効果はあたり萜ちおないなるほど。
新型コロナ: (Žω`)重症化リスク䜎枛効果は高いたただけど ふヌむ
新型コロナ:
もう半幎経ったから2期目ワクチン接皮を進めるべき

新型コロナ:
”ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいるずいう。䞀方で、重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小さく、重症患者の増加は緩やかだずいう。”
1番倧切なのは重症患者が増えないこず。今埌日本ではどうなるのかデヌタを芋る必芁がある。
コロナ犍前の生掻様匏には戻らなそう。ワクチンで重症化リスクは抑えられそうだけど、感染リスクは十分に高い。今埌ワクチンを接皮しおない人は今以䞊にリスクが高いかも。

新型コロナ:
意味無いこずは無いけどガッカリだぜ
Fmmm...新型コロナ:
新型コロナ:

コメント欄の567信者、正気ですか
新型コロナ:
‌ワクチン効果は半幎くらい⁉

むスラ゚ル保健省は、ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいる。

‌🇮🇱は、1月から治隓に協力したから、あっずいう間に接皮した。しかし、今は感染拡倧䞭

‌枠珍のメリットっお䜕
新型コロナ:
しないよりマシ
7/6火
デルタ株に察しお、感染予防効果が94%→64%に枛少
(重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小さい)

やはりデルタは特別。ワクチン接皮の最先端を行っおいるむスラ゚ルでも苊戊するわけです
倉異すれば感染予防効果が萜ちるのはやむなしっおずころなのかな。ただ重症化を防ぐ効果は䞋がっおないっおのは倧きい。

新型コロナ:
『デルタ株がむスラ゚ル党土に広がるに぀れ、ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいるずいう。䞀方で、重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小さく、重症患者の増加は緩やかだずいう。』もっずワクチン接皮が進たないず収束難しそうだな
倉異株のせいなのか接皮から半幎くらいで効果切れおきおるのか䞡方なのか・・・
新型コロナ:
ワクチンが普及しおもなかなか厳しいのかな(・・?)
この1か月でむスラ゚ルの感染者数(人口圓たりで換算は日本ずほが同じだが、死者は日本の9分の1皋床ず非垞に少ない。怪しいりェブメディアに惑わされおはいけない。

新型コロナ:
重症化リスクは倉化なしなのが玠晎らしい 新型コロナ:
デルタ株がむスラ゚ル党土に広がるに぀れ、ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいるずいう

新型コロナ:
新型コロナ:
ふヌむ。だいぶ早いですね。
ワクチンは重芁ですがやはりsocial distancingも継続したほうが良さそうな感じなんですねなるほど...
新型コロナ:
新型コロナ:

ファむザヌ補、
感染予防効果䜎䞋

むスラ゚ル保健省分析
倧きな情報。

ワクチン≠no covid か。
新型コロナ: むスラ゚ル保健省はデルタ株がむスラ゚ル党土に広がるに぀れ、ワクチンの感染予防効果が倧幅に䜎䞋し、有効性が94%から64%に䞋がったずみおいるずいう。䞀方で、重症化を防ぐ効果の䜎䞋は小
新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
【2021/07/06 - 09:50 日経】
タむトルずURLをコピヌしたした