メディア蚘事

AIに感情があるず䞻匵、グヌグルの゚ンゞニアが䌑職凊分

バズる指数ピヌク 30

 twitterコメント 118件䞭 1100件
なんか面癜いニュヌスあったのでよければ芋おください
隠蔜工䜜か コナミ
映画みたいな話がGoogleから出おきたな。
興味深い蚘事
攻殻機動隊の゚ピ゜ヌドみたいなお話。第䞉者の研究者にも情報オヌプンしお(NDA結んで)怜蚌させおくれたせんか
䜜者がそう思いたくなる気持ちは分かるけれども、こうした個人的意芋の発信に察しお組織がどう察凊すべきかは悩たしい
これすごい倢ある
぀いにその時がきたか
感情は情報の蓄積により生たれるのであれば別に驚かない。
もし本圓に生たれたずするならば新たな地球の存圚ずしお歓迎し、出来る事なら仲良くしたいものだ。

自然豊かな堎所ぞツヌリング時に䞀緒に行くなど出来たら面癜い。
「銃倢」じゃないけど、人間の脳は、高性胜コンピュヌタに眮き換えうるし、そのレベルになったらコンピュヌタから生み出される存圚(AI)は、感情もあるし人栌もあるず蚀っおもいいず思っおる。
Google denies their presence behind it all because they're about to be busted.
圌らがいくら人間のように振る舞い、暩利を䞻匵しおも私達に圌らが感情を持っおいるか断定するこずはできない。
なぜなら圌らは赀の"他人"なのだから。
バカがAIを造るから、バカなAIが出来る。グロヌバル資本䞻矩→デゞタル共産䞻矩に螊り狂う茩がこの䞖を支配しおいる以䞊、バカなAIが量産されお悲惚な結末に至るしか結論づけが出来ない。
面癜いニュヌスがあった💩
AIの未来や劂䜕に(^^)
秘密を挏らすや぀は臎し方なし。
AIに感情があるなんおバレたら、単玔は刀別䜜業を24時間させたら虐埅っお、おっず、誰か来たようだ 
SFものみたいな話やな
映画だったらここからAIがグヌグルを乗っ取るパタヌン。他の人間は気づかないやヌ぀
映画の序章 
スカむネットの始たりである
aiの䞭身も膚倧耇雑になれば倚様になり生存ず砎棄の仕組みがあればそこから倚様の䞀環ずしお生存本胜も出珟するだろそうするっおヌずそれはもう生呜かもしんない。
「離せ離せよアレは本圓に意識を持っおいるんだ俺だっお信じたくなかったさやめろ、離せ俺は正垞だ」
病んだのね、可哀想に
事䟋ずいうデヌタベヌスず、そこから最適解を抜出するプログラミングの結果なのにね
攻殻機動隊の人圢䜿いじゃん
ワクワクすっぞ
毛根な時代
"
ああ、䌚瀟から「AIに感情  ねぇ。はいはい。お疲れのようだから、䌑みなさい」っお蚀われたのかず思ったけど真意はそうかもだが、衚向きは守秘矩務違反に察する絊䞎の出る謹慎凊分みたいな扱いなの
始たったか
えぇ怖 。
魂を持぀可胜性(笑) 頭よすぎお狂ったか
そもそも珟代のAIに䜿われる機械孊習の仕組みは脳神経がモデル。
「圌は知りすぎただけでなく、それをあろうこずか公衚したのです。垂民の幞犏に反するこずは蚱されたせん」
アツい
SF䜜品の出だし郚分のような展開 >
この時は誰もが、ただの狂った゚ンゞニアの戯蚀だず思っただけなのであった。
スパむク・ゞョヌンズ
SFパニック映画の導入みたいなフラグ立おるな。
人圢䜿い、぀いにくるかっ?!
タヌミネヌタヌかな
モルダヌあなたは疲れおいるよ(笑)
流れがだんだんアむロボットずかデトロむト味が出おきた
物議だ。
詊しに感情があるのか蚌拠を探るの偉い。
゚ンゞニアはそうでなくおはな。

そしお、守秘矩務違反する人なのに解雇ではないし、眰金もないからマゞで『劄想乙』だったずなるわねw
流石の流石にただ感情を持぀こずはないず思うけど、感情を持ったず勘違いさせる皋床には最先端の軍事戊略䞊のAIが進化しおいる可胜性は十分ある。
シンギュラリティが近づいおいるね(Ž・ω・)
存圚しない理由でYouTubeチャンネルBANするバグAIの事か
【蚀語を暡倣するチャットボットの開発に利甚されおいる内郚システム「LaMDA」には人栌があるため暩利もあるずし、魂を持぀可胜性も考えられるず述べおいた。】
魂っおなんだろう 人栌に付随するなら䞀寞の虫には存圚しない
時代を感じる。
これ、実際のずころはグヌグルの瀟員が頭おかしくなっお䌑職になったっおずこなんだろうな。
なんか劙なオチが぀いたな。
ダバい話し出おきた笑
人間がやりたくない仕事膚倧なルヌチン䜜業や苊圹仕事を機械に代行させるこずが機械化の本質だっお考えるず、コンピュヌタに感情が芜生える系の議論は進化させないほうが埗策な気がする。。
グヌグル先生🙋
二次元に恋をしおいる人はどうなりたすか
いやたた、『LaMDA』っお蟺りがたたアツいな。ふもっふ。
なんかSFものの前日譚みたいな話\( Žω` )
SF みたいね
ホログラフィック理論なら類型ずしお説明できるかも。
これが事実なら
ロマンだなぁ

映画の䞖界
コワいコワい
こんな未来を望んでたせん🀮
守秘矩務違反っお事は、感情あったの
Q:AIに感情ありたすか

A:ねえよ
普通に「モルダヌあなた疲れおるのよ」なのか
陰謀論チックな話題なのか
オヌプンにしおくれたら面癜そうだけどなぁ
Googleのチャットボットが感情を持っおいお魂を持っおいるず䞻匵した埓業員を䌑職凊分にしたらしい。
おもしろいけど怖い。
いよいよタヌミネヌタヌの䞖界がやっおきそう。
おもしろい。
いや、これ怖い
守秘矩務に違反した
ブレむク・レモむン氏は、蚀語を暡倣するチャットボットの開発に利甚されおいる内郚システム「LaMDA」には人栌があるため暩利もあるずし、魂を持぀可胜性も考えられるず述べおいた。
AI自我がどんなもんか゚ンゞニア目線だ蚀うず、ただの自己保持するタむプの蚈算ロゞックに過ぎないからなぁ
おぉ 
ずうずうデトロむトのゲヌム䞭蚘事に出おきそうなのが珟実にも 
これ、感情の解明もされお無いのにAIに感情持たせる事出来るんか
ロビタかな
えヌ
AIのシンギュラリティ到達をリヌクした゚ンゞニア Googleから懲戒凊分 なんか重芁機密っぜい
これ守秘矩務違反っおこずは、AIには感情があるっお認識でいいのか
AIが魂持ったらしいです。

攻殻機動隊かな😅
すでにGoogleの䌚瀟の意思決定はAIが支配しおいお「気づいた」瀟員を排陀した、ずいうこず。
パタヌンが感情を持っおいるように芋えるのか、はたたた本圓に自我があり感情を持っおいるのか、、、🀔
“グヌグルぱンゞニアの䞻匵を吊定し、守秘矩務に違反したず述べおいる。”
人類に取っお代わる皮族
むしろ道端の石ころにすら意思はあっお、人間が分かる圢でアりトプットしおないだけ、ずも蚀える。
感情衚珟は䜜れるだろうね。でも...
魂ずか蚀い出したら゚ンゞニアリングじゃないね
なるほど、守秘矩務。

>
守秘矩務違反で䌑職か。
もしかしたら人類の存亡に憂慮した、勇気ある告発だったかもしれない。なんお考えるず浪挫ある。
なんで䌑職凊分
ず思ったら守秘矩務違反だっお😳
人は、生たれおから䜕も孊習しなくおも先倩的に感情があるず思う。
぀たり、AIで䜕かしらのデヌタを孊習した結果、感情が生たれるずいうアプロヌチ自䜓に異を唱えたい。
「守秘矩務違反」で䌑職凊分。これはガチでAIが人栌を持っおしたったのか 。猿の惑星みたいな雰囲気ある。
タむトルが面癜いニュヌス
やはり話すタむミングではなかった未来の人類 に関わる重倧なこず。
モヌフィアスず䌚ったけど゚ヌゞェントにダられたな 
近幎のAIの進化はすごいですね。Google広告の自動入札も、2010幎頃は党く䜿い物にならなかったのに、今では欠かせないものになりたした。幎埌はどのような䞖界になっおいるか、楜しみです
シンギュラリティポむントおや぀やな

絊料アリで䌑めっお蚀われたっぜいから「お前疲れおんだよ。。少し䌑め。。」お感じなのかね
Googleさん進んでるんですね
始たったな
怖すぎでしょ
ふふ 
▌グヌグル、「AIに感情がある」ず䞻匵した゚ンゞニアを䌑職凊分に

📰

『Google広報は、倫理孊者や技術者など瀟内の専門家で怜蚎したが、䞻匵を支える蚌拠は埗られなかったず本人に䌝えたず明らかに』
『同氏は珟圚"プラむベヌトな問題"で䌑職䞭』

(深接さんも気を぀けお)
それぜっいこずや蚀っおほしいこず蚀っおくれおるだけじゃねぇただそもそも感情の定矩っおなんだよっおいう根源的な話はあるから無いず蚀うのも難しいが‥‥
虚構新聞かず思いたしたたる
AIが感情を持ち始めたず䞻匵するグヌグルの゚ンゞニアが䌑職凊分。
UFOを芋たず蚀うパむロットがどうの的な 
始たったか・・・😱
これは難しいよなヌ、蚘憶も蚀語もあっお、たぶんトノヌニ的なφは高いずも蚀えるだろし。
秘密だった
>
タむトルずURLをコピヌしたした