メディア記事

ママパパ必見!泣いている赤ちゃんを寝かしつける方法を科学的に解明

バズる指数ピーク 780

 twitterコメント 419件中 401~419件
へー、そうなんや。
赤ちゃん寝かしつけるのが大変なお母さん方々😌いつもお疲れ様です😊なんか参考になればと思いました😊
うすうす気付いてたヨ
丁度今、夜泣きの娘を寝かしつける最中で、試しております。
そうは言っても結局人それぞれ。
あとその日の気分によるの👶🏻

とか思ってしまう母は私です🤣
我が家、0歳児の育児で夫婦ともに死にかけた。。寝かしつけ・夜泣きとかも科学的な解決策を見つけれると、もうちょっと余裕ができたかも。。
パパでもママでもないけど医療人の端くれとして興味深い実験だった
"歩いて抱っこ5分→座って抱っこ5-8分→ベッドに着地"
何も知らずにしていたけど、こうやって数字が出ると助かる👶
良記事です。メモメモ。
クルマに(当時A15,スバル1300G)乗せるとすぐに泣き止んで眠ったのはオイラだそうです(母談)
こんな研究結果の記事が。
メモメモ。輸送反応!!>
"泣きやませるのに最も効果があったのは抱っこ歩きで、5分間行った場合には全員が泣きやんで約半数が眠りました。これは哺乳類の赤ちゃんに備わっている親に運ばれる時におとなしくなる「輸送反応」"
たしかに…、外出先で友人のお子様が寝た時も歩いてたり揺らしたりしてたなぁ。
これが本当に皆同じように寝るようになるなら、お母さんたち少しは悩まされずにすむんだろうな…
育児経験者なら経験的に知っている方法を科学的に裏付けたという感じ。良いのではなかろうか。
>赤ちゃんが泣いている時には抱っこしてできるだけ一定のペースで5分間歩き、その後、赤ちゃんが寝ついたら抱っこしたまま座って5分から8分ほど待ってから…
キツい😭
こんなん子育て勢なら全員知っとるわ
面白い
未来の親達の寝不足&疲労解消のためにこの研究頑張って欲しい👶
タイトルとURLをコピーしました