メディア記事

緊急地震速報に遅延も 太平洋の地震観測システムで障害 復旧は未定

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 123件中 101~123件
ふうん?
嫌な予感

"
【気象庁ー地震関連情報ー】
来る来ないより、やはり備える。
なにやら怪しい地震観測システムに障害🧐🤔🤔
こんな出来事があったのね
8/15(月) 13:44配信

あらー

13秒ってけっこう大きいです
太平洋海底に設置してある緊急地震速報の地震計、1個1億円と聞いたことがある。修理するために海底から引き上げて、また海底に設置するにも、めっちゃお金がかかる。
どうして地震観測システムに障害が?復旧は未定。
今日、明日これから来る地震の

警報を出しませんという予告?

上からの指示で出せませんよいう予告?

津波警報や地震警報は
鳴らないとと思って

自分の目と直感

“気配”を感じて早めの避難を

大阪の天気も注目
結構やばいゾ
わかりました。
「太平洋の海底にある地震観測システムが異常な数値を示す障害が発生しました。」←←← 地震の前兆だったりしませんか🤔
【地震観測システムに障害発生】
「緊急地震速報の発表が最大で13秒ほど遅くなる可能性がある」
本気のが来たら0だろうが13だろうが、通知される前に大揺れしそうな気はする🤔

.
13秒って結構長い…
緊急地震速報が出せるほどの地震は起こせないので、別に復旧しなくても大丈夫です。

"
えっ13秒は死ねる(*-ω-) 復旧を祈るばかり
最大13秒…知っとる!!今それどころじゃない!というタイミングで、さらに混乱を煽ったり、貴重な携帯の電池を減らしにくる仕様かな( ゚Д゚)?
もしくは埋まった携帯発見ブザー?
えええええ…
「5カ所のポイントのうち、現在も少なくとも1カ所に異常があり、今後、この地域の周辺を震源とする地震について、緊急地震速報の発表までに最大で13秒程度遅れが出る可能性」
これ地震くるフラグじゃね気をつけとかなきゃ
「気象庁が障害の原因を調べていますが、復旧のめどは立っていません」
タイトルとURLをコピーしました