メディア記事

【独自】「スマホ熱中症」異例猛暑で“故障・発火”も…専門家明かす“意外な対処法”

バズる指数ピーク 314

 twitterコメント 156件中 101~156件
熱くなったら使うのやめろよ。
そんなことも判別できないほど愚かなのか?
気をつけて
10円玉と扇風機大事
🌟スマフォも熱中症🥵📱💦⁉️🌟
なるほどスマホ熱中症には10円玉なのか🥉
パソコンのCPUみたいにファンで冷やすしかないってか? 冷却カバー作ろうかな🤔売れるぞ。
iPhoneを使ってた時にスマホが暴走してあちこちに電話をかけまくってたことがあったな……(´・ω・`)
スマホだけじゃなくてモバイルバッテリーやモバイルバッテリーを使う色々なもの全てが大変な季節。
経年劣化でモバイルバッテリーが膨張した時はちょっとした爆破っぽくなります。
10円玉。。。10個くらいキープしとこう💦

キャッスレス時代にハイテクを救う10円玉 ♫
USB扇風機を活用するべきでしょう。
スマホの熱中症に注意🥵
マジかよ!!
これからはスマホレスで生活しよ
10円玉ですって。洗って用意しておくといいのですかね?

»
さんのフリーライブでの配信を見ていると時々うまく配信がされない時がありますがもしかしてこれが原因のひとつかもしれませんね。
その昔、熱暴走してどうにもならなくなった記憶があり..._φ(・_・
先日炎天下の中、初めての地だったので地図アプリを開きながら歩いていたら、かなり熱くなり動作不良を起こした。
スマホを野外で長時間使用する時は要注意だな。
さんのフリーライブでの配信を見ているとよく『スマホが熱くなっている』って聞きますがもしかしてこれが原因かもしれませんね。
気を付ける
先日、動画を撮ってたら「スマホが熱くなったので終了します」ぐらいの勢いの表示が出た。
なるほど、これか。
回避してくれてありがとう、マイスマホ。
バッテリーとかゲーム機とかも気をつけた方がいいな
(*'ω')ファッ!?
なんと…
こっわ!
スマホ熱中症・・・
単なる熱暴走やんけ

てか、発火するのはやばたにえん
スマホもCPUがついているので熱暴走します

こういったIT機器は高温下で運用する設計にはなっていません

むしろ一番熱に弱いのがIT機器です
iPhoneは熱暴走すると温度の関係で使えなくなったりする。一方一部のAndroid端末だったら、熱を放出してくれる端末あるので✋
バイクでナビに使っていて
渋滞にハマると怖いですね💦

独自】
ここしばらく携帯の電池の減りがまた早くなったなと思ってたけど、やっぱくそ暑いと早まるのか。
ゲーミングノートも発熱がスゴイためご注意を。水準が高いゲームをやるならデスクトップのほうがおすすめですけどね。
精密機器に高温多湿はご法度
電子マネーかクレカ使うことが昨今多いけど、10円玉いくらかキープして熱冷ましに使うの活用しよっと。銅だから熱を逃がすのね。
夏の屋外でスマホ見てるとあっという間に熱くなるから気を付けた方が良いと思う
。手帳タイプなんてどうやっても発熱する。保冷剤も使う。10円硬貨やアルミ板も使う。
へ~!

このスマホの熱対策は初めて知った。

10円玉かぁ…

そう言えば…最近はキャッシュレスに慣れてしまい、久しく10円硬貨を手にしたり見た記憶が…
10円玉がスマホの熱を吸収してくれる?
夏の舞浜ではよくあるよね。
なるほど!でもカバーケースにスマホ入ってるから対処法出来るのかな?
スマホ熱中症?そんな言葉ないで。またお前らマスゴミが流行らせようとして腐った脳みそで考え出した言葉やろ。
私のスマホも最近よく熱くなるんだよね(T_T)
気をつけないと!
10円硬貨をスマホに付ける?
この暑さだもん。スマホも熱中症になるだろう。外では連続使用は控えるなどの注意が必要。最悪の場合は出火することも。
10円玉か、扇風機。あの手持ちのやつとか?
カバーを外した上で10円玉を置かないといけないのか? 車のドリンクホルダーに入れてエアコンで冷やすのはどうだろう…
10円玉
スマホの背面に並べると
熱を奪ってくれるんですって😳
スマホ修理王 イオシス秋葉原店がテレビ取材を受けました!
以下でご覧いただけますので、ぜひご覧ください。
携帯電話会社が呼び掛けているのは、スマホ熱中症です。
スマホが高温にさらされると、操作ができなくなることもあり、最悪の場合、発火する恐れがあるというのです。
⑩⑩⑩⑩⑩
これは頭に入れておこう。
---
太陽浴びるところに停めた車中にスマホ放置すれば、🔋が🔥🔥🔥
スマホ修理王 イオシス秋葉原店がテレビ取材を受けました!
以下でご覧いただけますので、ぜひご覧ください。

「スマホz熱中症」異例猛暑で“故障・発火”も…専門家明かす“意外な対処法”
🏡3時のニュース
「スマホ熱中症」異例猛暑で“故障・発火”も

へ~😱スマホも熱中症!?

暑さでスマートフォンの調子が悪くなることを
スマホ熱中症って言うらしい

10円玉を、スマホの背面に並べると
熱を奪ってくれる🧐とのことですので
財布の中に10円玉をお忘れなく😊
銅やアルミが良いですね〜
意外にダイヤモンドとかもいけるかもしれない…
ダイヤモンドはやった事ないけど
暑い車内での置きっぱなしや、直射日光が当たる状態でのカーナビ利用は、異常過熱での故障になるので注意。
スマホの車載ホルダにヒートシンクを、と思ったけどヒートシンクが太陽で熱せられるか...
「海外では、スマホが発火する動画も投稿」
って『中華クオリティ』を例に出されてもなぁ…(笑)
10円玉ねφ(._.)メモメモ
タイトルとURLをコピーしました