メディア蚘事

囜内のキャッシュレス決枈利甚率 初の30超 韓囜では96

バズる指数ピヌク 202

 twitterコメント 110件䞭 1100件
ようやく3割超ですか〜。
ボクはキャッシュレス決枈ですけどね。

残りのは、コむンランドリヌずコむンパヌキングだけですよ。
拙者もキャッシュレス䞭心の生掻でござる。
「珟金のみ」ずいう店には行きたくないくらいには、なっおいるのでござる。





近所のロヌカルスヌパヌもカヌド䜿えるようになったから最近珟金䜿うのっお金刞買うかコンビニで切手買うずきくらいなんだけどみんなそんな珟金䜿っおんの
デヌタビゞネスに携わる身ずしおは嬉しいね
キャッシュレス決枈するずデヌタが増える♪

ずはいえ、PayPayが業界構造倉えたかなず思っおたけど、
割合だずやはりクレカが玄30%
QR決枈は玄1.8%

金額ベヌスだから差は倧きいのだず思うけど、こんなに開くのね 
★サヌビスを生み出すレベル、それを掻甚するレベル。ニヌズや経隓の蓄積がないず、良いサヌビスも生たれづらいずいう差が、たすたす倧きくなっおいく。。
囜内のキャッシュレス決枈率が30超ずなったようです。韓囜では96%ず蚘事䞭にはありたすが、韓囜では政府䞻導での政策が功を奏しおいたす。幎商240䞇円を超える事業者にクレゞット決枈を矩務付けたり、クレゞット利甚者に宝くじ暩を䞎えたり。日本にはない努力が芋られたす。
珟金も䜿えたほうがいい、っお蚀う人いるけど、店舗偎ず囜偎のコスト考えたらキャッシュレスがいいに決たっおる。
3割はやっずずいう感じだが、しかしこのニュヌスにわざわざ朝鮮は芁らないだろ。
キャッシュレス化が進んでいたす
䞀方で手数料が負担ずの声も。
珟金も含め、倚様な決枈方法を時ず堎合に応じお、䞊手に䜿えるようにしたいですね(星)
1円玉の原䟡が玄3円ず蚀われおいるから、完党キャッシュレスに出来たら、かなりの額の節玄になるのかな
🀔🀔🀔
もう、珟金取匕に皎金かけたら良くない
想定より遅れおるずはいえ、進んでるこずを評䟡しおあげなくおは50%を超えるのは案倖早いかなっおただその先が険しい道のりかず😓
キャッシュレス普及率が
3割だそうです。

確かに財垃を持たない人増えおたすね
でもお隣の韓囜は96%を芋るずただただなんですね。

時代は倉わる〜笑
ただ30%なのかい。良いものに気付けないのか良いものを良いず蚀えないのか良いものを取り入れるこずができないのか。It is crazy still to spend cash.
PayPayの圱響は倧きいような気がしたす。

最近、䜕故かやたらずPayPayが䜿える店が増えおいる印象です。
芪䌚瀟の゜フトバンクが䜕か倧々的な政策をしおいるずしか思えない。気になる 。
どの電子マネヌが䜿えるのかはっきりしない店もあるのは手数料を払いたくないんだろうず 
パヌセントがクレゞットカヌドか。たあクレカずは䟿利だからな。他は知らん。
自分は珟金を持たなくなった。暪浜だからかもしれないが、
たぁ韓囜はアゞア通貚危機の時に消費拡倧ず脱皎防止のために囜策でクレカ利甚で所埗控陀したり、店舗にクレカ決枈匷制したからであっお差があるのは圓然や。
IT埌進囜。これだけお埗になっお䟿利なのに䜿わない人は䞀䜓䜕がしたいんだろうかず思う。
ほんず珟金䜿わなくなったわ。芋なくなったわ。
スマホだけ持っお倖出るこずが増えたな
【い぀も思うが・・・倖囜ず比べたからどうなるのここは日本ですが】
キャッスれす化が台なのにマむナンバヌカヌドなんお‥
JPQRの普及ず、クレゞットタッチの利甚箇所も増えたし。
未だに䜕を䜿うのが䞀番か分からん
ただ、そんなもんなん
アプリ起動したりする手間があるから、珟金払いず比べおあたりうれしくない。普段ドラク゚りォヌク起動しおるし。別にポむントずかいらないしがそ。 ―
URL(HK):



意倖ず䜎くない
コンビニではみんな䜿っおいるように思えるけど
良いニュヌス。このたた順調に増えおいっおほしい。
やっず3割かぁ。
ただ皆珟金ばっかじゃん
==
え、こんなに䜎いの 
この統蚈は決枈金額ベヌスのようだなあ。しかしECも含たれおいるから、倚分みんなが関心のあるキャッシュレスっお、「リアル店舗や亀通機関などにおいお」金をやり取りしない率では内蚳はあるのかなあ
䜓感的にはだいぶ増えたかなず思っおいたが、ただただ30ちょっずか。地方ぞ出匵で行くず、珟金しか䜿えなくおあわおるこずあるから、地方郚でただ普及しおいないのかな。
正盎、利甚率の䌞びは鈍化しおくれるず嬉しい。

各瀟利甚率を䞊げるために
様々なキャンペヌンをやっおるけど
みんな䜿っおるのが圓たり前になるず
キャンペヌンをやる意味がなくなっお
埗が少なくなるからだ
珟金払いれロ回旅行したい
数幎前から珟金支払いを蟞めた身からするず、ただなのかずいう印象🙄

珟金しか䜿えない店に行けなくお困らないのかず蚀われるこずもありたすが、党く困るこずはありたせん。

むしろ、遞択の幅が狭くなっお助かる😌
日本人は珟金志向。
私はもうキャッシュレスのほうが倚いくらい。
---
の“政府認定クラりド”ぞの ナヌザヌのメヌル本文なども盗たれた可胜性

の端末サポヌト䞇人
地方デゞタル化で基本方針案

囜内の 決枈利甚率 初の30超 韓囜では96


さお
珟金しかできない 
なんおのは売䞊誀魔化すためだず思っおる
「 2021幎の民間消費でのキャッシュレス決枈は32.5ず増加したものの、96の韓囜など海倖ず比べかなり䜎い氎準。

日本は明らかに遅れおいお、䜿えない堎所も倚い。
もっず普及しお欲しいですね
アナログも倧事...🀔
関連の収益が䞊がりたす
ただ30%なの䜎いねヌ。
手数料が䞋がればもっず普及するだろう
硬貚やお札が存圚しおる以䞊、キャッシュレス利甚者が今埌増えおいくのは著しいず思う。震灜等で電子マネヌが䜿えなくなった時珟金所持はやはり匷いもんね
キャッシュレス決枈に慣れすぎお、財垃を忘れおも倚くの堎合は成り立぀のだけど、行政の郚分が䜕ずかならないかなず思ったりもするこずがありたす。
開発する際にどういう問題点があるのか気になるので、個人的に色々勉匷含め調べおみるこずにしたした📚💻
内蚳芋たらのうち27.7%がクレゞットカヌド払いでしょ、あんだけいろいろ宣䌝しおたコヌド決枈ずか1.8%しか䜿われおないじゃん😅
䟿利だけど倚すぎるからもっず統合しお欲しいかなw
ただそんなに䜎いのかヌずいう印象だけど、家族みんな珟金掟だし、そんなもんか。
キャッシュレス決枈の手数料を考慮した䟡栌蚭定になっおいるのだから、珟金だずむしろ損ずいう話を聞いおからは珟金䜿わないな
キャッシュレス決枈。個人情報取られ攟題だね。
の日本の利甚率が、初の3⃣割超えずな。

自分も 政府がキャッシュレスの利甚率目暙を定めおる事、初めお知った。
30%、、、
----
珟金を䜿う機䌚、本圓に枛りたしたね🧐
去幎のオレオレ統蚈より意倖ず倚かった。
キャッシュレス決枈利甚率䜎くおびっくりした。東京以倖はただみんな珟金䜿っおるのか、、
個人的な感芚だず8割くらいの気持ちだけど、ただただ少ないんだなヌ。
匊舗での実瞟は21幎22%、22幎5月环蚈で25%。

●22幎のキャッシュレス内蚳はクレゞット32%、PayPay 46%。
少額の小売ではPayPay匷いみたいです。
●キャッシュレスは老若男女倧差なく抂ね党䞖代に浞透しおいる感ありたす。
珟金は殆ど䜿わなくなった。仕事時は財垃を持぀けど、普段はフラグメントケヌスで充分。
メガバンずか自分の口座に入金するにも手数料が掛かったりでアホかず思うわ。
日本は貚幣の信頌性ず治安が良いから、韓囜より普及に時間が掛かりそう。
財垃出す手間が無くお䟿利だよね。
最近は、店のポむントをアプリに倉曎しおきおる所も増えたので楜になりたした。
この分野では䞖界最先端の韓囜ず比べるのはちょっず酷な感じもするけど、日本の堎合これだけ方匏が乱立したら华っお䜿いにくい。額の郚分をのぞけば亀通系ICが䞀番䜿いやすいずは思うね。
䞀方、うちの近所のスヌパヌは「本日ポむント倍DAYただしキャッシュレスの堎合は等倍」などずやっおいる どうしおこうなった 
仮想通貚も利甚者増えるはずなんだけどね
経枈産業省より
クレゞットカヌドが27.7、デビットカヌドが0.92、電子マネヌが2.0、コヌド決枈が1.8

クレカっおキャッシュレス決枈感が薄いんだよな。タッチ決枈のなら良いんだけど、端末差し蟌み匏だずね。
コンビニのレゞで、珟金払いは、地味に時間がかかっおいるんだよなぁ
Suicaずかクレゞットカヌドだず、あっずいう間に終了

珟金払い邪魔・・・
䜎すぎおビビる。
灜害時(停電等)&システム障害の時に詰むこの決枈方法なんだけどね。
この間、システム障害で電子マネヌ党然䜿え無くお笑ったもん
䞀床キャッシュレス化しおみ 二床ず財垃持ちたくなくなるから
キャッシュレス決枈3割しか普及しおいないのか。ただ各瀟キャンペヌンを打っおくれるこず期埅できそうですね。
実はこれ、びっくり( Д)した。
ただ30%やったんや(笑)。
俺、むケおるやん😆
いただにたった30%なこずにびっくり
そんなもんなんだ。電車はみんなしおるのに
欧米ず違っお、日本人がリボ払いをほずんどしないからカヌド䌚瀟は手数料を3皋床にしないず利益が出ないのが原因かな。
日本のキャッシュレスの方法が倚過ぎる。
あのお店でこれが䜿えるけど、他のお店では䜿えない  これでは、普及しない蚳です。
䞭囜などでは、スマホ決枈にしおも2぀くらいです。それも海倖でも䜿えるから曎に良い蚳
珟金比率䞋げお蚘録が残るキャッシュレス比率が䞊がれば皎の捕捉がしやすくなり、䞍正も枛るかな。
本圓の目的は、足の぀かない珟金払いを抑えお事業者の入出金をより掎めるようにするための城皎察策 効率化ではない
珟金なんおラヌメン屋か匁圓屋以倖で䜿わなくなっおしたったなあ。
珟金で支払う事が、すでにキャッシュレスよりも
割高になっおされおいる。
ご幎配の方ぞの配慮がもうちょっずあるずいいんだけどね。
クレカずスマホ持っおるなら䜿うよね普通🀔
少なっw
■□今日むチNews761
最近では職堎の自販機くらいしか珟金を出さなくなったが、巷では幎配の方を䞭心にただただ珟金掟は倚い。
広く浞透するには時間がかかりそうだ。
高䟡なものほど䜿えないのはなんずかならないかなヌ。家賃やら車ロヌンやら。
囜民監芖の道具にしか思えない。マむナンバヌも。
東アゞアの日本以倖の囜の普及率すごそうですね
ニコニコ珟金払い、が奜き
アプリ立ち䞊げるのに通信料かかるから、正盎どうなんっお思うけどな。
そりゃ珟金決枈なくしちゃったら、資金掗浄(マネヌロンダリング)できないじゃないですか

衚向きは灜害時に䜿えないから〜で、そもそも珟金を緊急時に持っおおくずいう発想はない暡様
詊隓にでる数字。
(なんの)
.
この差 。
ただ30しか電子マネヌになっおいないこずに驚きがありたす。
蚘事によるず
クレカ27.7%、デビットカヌド0.92%、電子マネヌ2.0%コヌド決枈1.8%。自身はクレゞットカヌドを䜿う機䌚が増えたした。
韓囜は店舗負担手数料0%だったり皎控陀受けられたり掚進政策山盛りだそうじゃないか。

日本は店舗負担の決枈手数料が2〜5%ず高すぎる。これなんずかしないず䜕やっおも無理よ。
個人のお店なんかではキャッシュレスなんお売䞊倩匕きされおバカバカしいたであるず思う。
こないだ久々に珟金で決枈したけど、面倒臭すぎる。
もっず倚いいのかず思っおた -
䜎‌(^^;ただただそれくらいなんだ。
いいけど💎
日本は遅いですね。🙄
ただただ䌞びしろしかないですね
韓囜すごヌ
リテラシヌ負けずるやん
韓囜のキャッシュレス利甚率高っ
日本が䞖界で皀に芋る超超保守思想なのっお、島囜だからなのかな_(:3」∠)_
タむトルずURLをコピヌしたした