メディア記事

【速報】空港検疫で新たな変異株「BA.4」と「BA.5」を初確認 厚生労働省

バズる指数ピーク 246

 twitterコメント 72件中 1~72件
政府はどうあってもパンデミックが続くとしたいようです。→
また、次の変異株か。
もう4回目のワクチンを打ってもあまり効果はないんだよな。
細胞性免疫は働くだろうけど。
これからどうする?
またまたこんな煽り
ウィルスは変異するんでしょう。
これよりコロコロ対策に使った77兆円の使い方報道しろ。
ベット確保で7万5千円〜。なのに診察拒否できるとかさー。
もう飽きたね〜
★また新型 名前変更しろ パイ株
「3人はいずれもワクチンを3回接種していて、症状はなくすでに療養を終えています。」

ああ、そうですか。
陽性≠感染。
ああ、お気の毒。
まぁ予想通りの展開って感じだね。これでまた元通りの日本になるな。自粛生活の始まりか…。ワクチン接種したって感染するんだから意味がないよね、行動制限したところでさ。
もうよくわかんねえよwww

オミクロンの次はでないのか、オミクロンの亜種から猛り爆ぜるとか氷刃佩くオミクロンとかの特異個体にしか変貌しないの?wwww
BA.4とBA.5?
オミクロン以降、カウントするのをやめたのかしら。
コロナ
一昨日書いたツイートの画像で、BA5がどのルートで拡大していってるか?を示してます。

アメリカ、東南アジア環太平洋ルートです。

日本はその輪に入ります。
GW明け感染が拡大している最中 政府は入国制限の緩和を考えています
空港検疫で新たな変異株
「BA.4」と「BA.5」を初確認 厚生労働省
えっ🥵いつの間に4と5って‼️

じじ川柳
「空港検疫で新たな変異株BA.4とBA.5の感染者が確認された!」
生産したから⁉️
ネコ科で言えば…ちょっと前までは、ヒョウが出たトラが出たとか騒いで煽ってたのが…
今度は、三毛を見た茶トラを見たとか言って騒いでるみたいなもんなのか…
BA.4以前に
岸田首相は[BAka株]に感染していることが判明しました。
[BAka株]は医師会由来の変異株の可能性が高いと見られています。
コロナ関連ニュースでした。
新種と変異株とどう違うんだろう
感染力が強力です、みなさんは今と同じ様に注意しましょう。
「風邪のウィルスは変異する」
これ常識だったのでは無かったか?

当たり前の事だから誰も気にしなかったのにw
名前を付けて意識させる事で、人々の意識がこれほど大きく変化するって本当に面白い

昔の人は良く見抜いていたものだ🤔
これはイタチごっこだな
やはりBA.4とBA.5きましたね
オミクロンに抗体があるはずの南アフリカで流行しているので免疫回避能力は高そうです
新種が入荷されました
GW明け感染が拡大している最中 政府は入国制限の緩和を考えています
南アどころじゃくて、もう国内きてんじゃん!
言いたか無いけど、こーゆー危険な地域に行ってる人の帰国後の検査は厳格にやって欲しいわ
どう考えても国内に入っちゃってるだろコレ(−_−;)
▼そうか…あかんか…もうだめぽか…。゚(゚´Д`゚)゚。
オミクロン変異株ってBA.2からXEになったんとちゃうの?
BA.4とかBA.5って言うなんなん???
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
コロナって何処までトランスフォームするんかのぉ😓
「詳しい性質はわかっていない」と「可能性がは否定できない」で、これからもずっと(白目)
自分がBA.2なのかどうか分からんから保健所に聞いたら、ランダム検体検査らしくて、自分がどの株感染したのかわからないらしい。
今年も終息しそうにないですねぇ🤔
もうさ、変異ネタやめてくれないかな😒
全く怖かねぇしクドいよ💢
すったどさ行ぐなじゃ!
(そんな国に行くなよ)
空港検疫で新たな変異株
「BA.4」と「BA.5」を初確認
厚生労働省
うわ〜またヤバいね…第7波のピークが確実に来るね…
成田空港の検疫で新たな変異株BA.4とBA.5を国内初確認。もうやめてぇ〜(泣)

「BA.4と5は南アフリカを中心に感染が広がっていますが、詳しい性質は分かっていません」
【🌲野党各党+国民の皆さんへ①🌲 5月12日(木)】

● 厚生労働省は の新たな系統「BA.4」と「BA.5」の感染者が空港の検疫で初めて確認されたと発表しました‼

(テレビ朝日系 より)
噴火🌋したい気分のネタやな(-_-)
無症状を感染者扱いするいんちき
今日確認のようです
もうわかんねぇ
まぁ🤔
そうなるわなぁ〜🤔
これだけザルのダルダル感染対策で自己管理に任せて何もしてないんだから🤞
二つ出すとこがミソか?
BA=3 BA=3 4+5=9 → 33 333 =15=6=33
12の3!すきですね🍑
もうきっと入ってる。
すでに弱毒化したウイルスがさらに弱毒化したってことでしょ? どうでもいい。
ふーむ👀
GWが明けて、これからまた増えそうですね感染力、重症化の具合等情報が知りたい。
今後外国人観光客増えればいくらでも出てくるでしょ。そうなっても大丈夫な対策をするのが政府のやるべき事。それともまだ無能な対策続けてまん防だします?
永遠にやるつもりなの?

症状等の情報流せよ!

無症状ならスルーでいいじゃん!
まーた煽ってるよ。こういうのに馬鹿どもが踊らされてコロナ禍が終わんねーんだよ死ねカス。
先月22日だと?
水際対策ってなんだよ。
やっぱり。
世界のどこかで流行っていれば遅かれ早かれ見つかるものだと割り切って考えないとね。基本的な感染症対策しか方法は無いのだし。
鉛筆の種類かよ
いつまでも「尾身クロン」に執着したい厚生労働省🤪
読みづらい、バフォーとバゴにしろ
これで警戒させるなら、何で6月にも海外旅行者を許可という?
こういうなら海外旅行者は入れるなって思うけど。
> BA.4と5は南アフリカを中心に感染が広がっていますが、詳しい性質は分かっていません

この状況で、蛇口を弛めようとする愚かで無責任な政府自民党…😩
日本にも入ってきたかぁ --
いつの間にそんなに…BA.3すら知らなかった…
これには気を付けたほうがいいと思う。
まだ神の送る疫病の意味は終焉しておらず…
何かもう麻痺してんのか、「へー、BA.2どころか4とか5まで行ってんだー」って感じ
いつのまに…4やら5やら…
3の存在を知らないままに進んでる…
ふぅやっと新しいのが出てきてくれたぜ
これでGW明けプラスで煽れるぞぉ!
明日のワイドショーはウキウキしてそう
入国制限を大幅に緩和した結果、新型コロナウィルスのオンパレードと化した日本。

オミクロン株の新たな「BA.4」と「BA.5」の感染者が次々に空港の検疫で確認。
ま、入って来るやろね
南アフリカで確認されてるオミクロン株「BA.4」「BA.5」

日本の空港検疫で初確認

現在、南アフリカは、
感染者が増加傾向ですが、重症化率は低いとされてる
南アフリカに滞在歴のある50代の男性。また60代の男性2人がBA.5に感染していることも確認された。3人はワクチンを3回接種していて、症状はなくすでに療養を終えている。
症状は無く療養を終えている!

不安を煽らずちゃんと報道して!
BA.2よりも感染力が強いと
感染力は初期型武漢肺炎の500%ぐらい向上してるんじゃないかね?
毒性がどれほどなのかって話ではあるけど、そこはあまり向上してない様だからもうほっとくしかないんだろうね
だって対策する気ないし
先月29日に成田空港に到着した60代の男性2人がBA.5に感染していることが分かった。
既に国内に、市中に放たれている。
水際規制駄々漏れ❗
世界で感染急拡大因に
より【
タイトルとURLをコピーしました