メディア記事

メタが1.1万人削減に追い込まれた苦しい懐事情

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 124件中 101~124件
あの事業内容に10万人の従業員は流石に多すぎる。
メタからの動画は、テレビで放映されているのか。素人判断だけど、売買すればよいと思う。メタの黒背景には、抵抗があるな。
解雇した1.1万人は(1)メタバース開発側の人員か、(2)既存のFB事業側の人間か?これがわかると、未来図が見えるんだが。一説によれば(1)らしいが確証はない。
流石、米企業。研究開発費率が高い。
ただ、メタバースの普及にはまだまだ時間がかかりそう。
-----…
FBに表示される広告がライセンス無断使用商品と高級時計のコピー品サイトばっかりってどうなの
FB。自分の感覚でいうと、いそいそと情報発信しているのが100人に1人くらい。100人に10人くらいがたまに書き込みする or イイネ押すくらいの参加。残りは留守状態。寂れた商店街チック。
今回のQ3の決算でも表れていた通り、Meta(旧Facebook)は中々に厳し状況ですね。
個人的には応援はしていますが、注力しているXR事業も私たちがイメージする形になるには、まだ先かなという気がします。
メタはFacebook以外の自社開発プロダクトに成功していない。
InstagramもWhatsUpも買収で獲得。
それを踏まえるとメタバースが成功するかはかなり未知数。成功した他社を買収する可能性はあるが、そこまで財務が持つか。
子ども向けにまで手を広げる余裕はないとみる。
が1.1万人削減に追い込まれた苦しい懐事情
|仕事や社会生活に「メタ」が必須とかアナリストが解説していたが、なかなか信じられなかったし、今も変わらない。マジ遊びだろ⁉️
て10月下旬に思ってたら、ああ、やっぱそうなのか、この業界は、て思う。
マーク・ザッカーバーグ氏が率いてきたIT巨人の一角が転換期を迎えています。
😂メタ
メタというとメタステーブルという言葉を思い出す。
準安定だったかな。
会社にも労働者にも社名のメタだったのかな。
//
TwitterもFacebookもそうだけど構築するまでは時間と金と人がいるけど構築されればそれを管理する人間と何かあった時のメンテナンス要員で済む
だから仕事と称して遊ぶ社員だらけになる
Facebook運営のメタが大規模人員削減へ しっかり稼ぎつつも苦しい懐事情
Facebook運営のメタが大規模人員削減へ しっかり稼ぎつつも苦しい懐事情 メタって確かインスタとも繋がってるよね。
直近の大量リストラのツイは、この記事にも報道がある。研究開発費がかかっているみたいだね。買収すればいいと言ったのは、激安の日本株があるんだよ。自分も持ち株でもある。
ザッカーバーグの散財のせいではないのか?
Miiもどきに1兆円だったな?
大企業やから大丈夫ってもう忘れたが良い考え方だと思う。
メタ・ツイッター・アマゾンとグローバル企業が人員整理。今まで世界を牽引して来た企業に苦しい波が押し寄せている事でしょう。次に世界を牽引する企業が何かを知りたいですね。
これがいつも私が言ってることです。
メタメタです
Facebookというかメタは儲かっています。しかし市場予想ほどではなく、人員解雇が必要だった、という私の記事。
タイトルとURLをコピーしました