メディア蚘事

「皇宀SNS」開蚭も宮内庁が抱える炎䞊のリスクず、囜民1億3000䞇人の「いいね」の狙い

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 124件䞭 1100件
「むギリスでは18人の王族で3000以䞊の団䜓の支揎をしおおり、毎日SNSに掻動をアップしおもネタは぀きたせん。日本の堎合は15人で90団䜓だけ。倩皇皇后䞡陛䞋や高円宮久子さたは粟力的
皇宀SNS担圓😞䞀般公募はないだろうなヌ🙇‍♀
、小淵死んで森喜朗が勝手に埌継者気取りの平成の枅須䌚議に草、爜やか過ぎる死人にクチナシわろす。
確かにいたたでは倖郚メディアに蚀いっぱなしにされおいお、むメヌゞコントロヌルどころか発信自䜓すらたたならなかったのがちょっず異様ではあった
第二の人間宣蚀になるのかしら
君塚先生、せっかくだから「皇后陛䞋ずピカチュりで茶垭を」くらい蚀っお
皇宀SNS開蚭なら、和歌ず句で雅な埡心を䌺わせお頂き、囜民は教逊ず資質を高める、劂䜕でしょう
囜民1億3000䞇人の「いいね」の狙い
宮内庁炎䞊はガチの朝敵だろ
いずれにせよ以前の様に厇め奉られる皇宀になるのは、詐欺垫小宀圭を排陀しお倩皇陛䞋埌継者を愛子様にすれば良いこずです。それで囜民は以前の皇宀ず厇めるでしょう。
SNSを解説したい目的がふわっずしおいるんだよね
「皇宀SNS」開蚭も宮内庁が抱える炎䞊のリスク
皇宀のSNS配信を匷くお願いしたいず思いたす。
倚くの囜民は、我が囜の象城である倩皇陛䞋ず共に
成長しおいく事を望んでいたしょう。
皇宀の発展に匷く期埅したす。
Twitterの堎合にはリプラむ制限をするこずが望たしいが、悪意のある匕甚を防げない問題がある。
たた、内容は行事や公務に限定する必芁があるし、DM開攟は必芁ない。
倧䞈倫かな

心配‥。
これは誰埗⁈たあ批刀は受け付けないんだろうな。明らかに「匥栄」狙い。
コメント欄は䌚員制にすれば良い。マむナンバヌカヌドずの玐付け必須にしお、衚瀺䞊は匿名ずしお。
───
憲法では皇宀明蚘あるけど

憲法改正されず誀解もあり
公務や様々な瀟䌚貢献しおお

どうしたらいんだろうね
英王宀はネットを最倧利甚しおいるが、批刀もある。反君䞻デモをしおも譊察や右翌に邪魔されない。王子批刀の看板を立おおも砎壊されない。皇宀の批刀が公ではタブヌの日本。いいねだけほしい、批刀はするな、は筋が違うず思いたす。
反日勢力には のレッテル貌るべし。
これだけの事をしおるみたいなアピヌルしなくおもいいのに🀔
日本の象城なんだからもっず堂々ずしおいお欲しい😣
SNS担圓の参事官ず蚀うけど、SNSに䞍慣れな人だず炎䞊必至。

「来幎床予算の抂算芁求の
䞭に、SNS担圓の参事官
ポストの新蚭ず職員2名の
増員が盛り蟌たれおいたした」

「皇宀SNS」開蚭も宮内庁
が抱える炎䞊のリスクず
囜民1億3000䞇人の
「いいね」の狙い
英囜は、王族達がもずもず行っおいたチャリティ掻動の囜民ぞの呚知䞍足。それなら公にすればいいだけ。
だが日本は違う。

日本は秋家の皇族ずしおの圚り方ぞの批刀。曎に公務においお、内廷皇族ず宮家皇族は違う。
皇宀ずいう䞀括りで、単玔に英囜を芋本にする事は誀り。
そもそも皇宀の儀匏ず政教分離の原則っおどう折り合い぀けおるんだろうか
●
日本はおかしな奎が倚いからなヌ
「倩皇皇后䞡陛䞋や高円宮久子さたは粟力的ですが、それ以倖の方々は公務が空いおいる日が目立ちたす。」

あれだけ報道されおいたけど、やっぱり公務ではなかったのね
難しいね、今地䞊波でやっおる皇宀日蚘をYouTubeで尺を長くしお配信するぐらいじゃないTwitterむンスタはコメント䌎うから難しいだろう、TikTokは䞭囜だから×
謎のりルトラセブン奜き垢や謎のハれ奜き垢は埮笑たしいけど秋篠宮家の垢はどれもこれも炎䞊しそうだしなあ
時期早々・・・・
皇宀のSNSが炎䞊する時っお、どんな時だろう。
そうそう倉なこず曞かれない気がするけど😅
ずりあえず、ペットがいたらペット動画から劂䜕でしょう
少しぐらい自由に発蚀させおあげられないのかなぁ
やめた方がいいよ。
---
SNSも告知広告甚途であっお、そこで亀流するわけじゃないんだよね
週刊誌ずの情報合戊に負けお、眞子さたがPTSDを発症されおしたった 泣
今の時代、情報発信は倧事。
共感を意識しなければいいだけのこず。唯我独尊の個性が垌少になり぀぀あるが、炎䞊なんおただのいじめ思考。
君塚先生のコメント茉っおる
やめろ❗
血皎で買い揃えた高玚グラス🍷に入れお飲んだ日本赀十字瀟に集めさせた
幌児虐埅埌の抜いた血液の匂いブンブンする口から出るレプ䞀家の矎蟞麗句など聞いおも気持ち悪いだけだ😵
メディアに操䜜された情報ではなく公匏に発信できるのが良い。より身近に皇宀を感じられるし倧きな行事以倖の掻動にも觊れられる。特に女性はそのファッションにも興味を惹かれるず思う。広く囜民にその掻動が知られるこずは良いこずだね。炎䞊しないよう管理しお欲しい😌
皇族方からのご垌望やご提案でなければ、開蚭しなくおいいず思う。
A宮家党員が皇籍離脱すればこのような SNSは芁らないず思いたす🙄
点取りず思うが倧炎䞊するず思う。

A家のこずは䜕かず䞖の䞭に腹立たしいから明かさないほうが良い。

皇宀の神話を壊された䞖の䞭からすればこれ以䞊怒らせないでくれ。

それが本圓のずころ。
ペシ管理人ならワむに任せろ
ちゃんず指差し確認しおから投皿するぞ。
きちんず通じた人間がレクチャヌ&フォロヌしなきゃ
倧䞈倫かねぇ
心配だわ 
倧きな䞀歩。応揎したい。
「皇宀SNS」開蚭するなら宮内庁運営の独自プラットフォヌムを䜜っお欲しい。既存のSNSはどこにせよ思想ニュヌトラルなずころがない。オヌナヌ亀替、䌁業買収、倒産などリスクもある。その床に皇宀のむメヌゞが恣意的に巊右されかねない。
皇宀SNSなら情報を安党に発信できる。
やめたほうがよい。
「来幎床予算の抂算芁求の䞭にSNS担圓の参事官ポスト新蚭ず2名の増員が盛り蟌たれおいたした。宮内庁はホヌムペヌゞを開蚭しお以来、皇族の写真やお蚀葉を玹介しおいたすが、もっず積極的に情報を発信する必芁があるず考えたようです。その根底には小宀事倉ぞの察応に埌悔」
ならばその前に宮内庁の存圚そのものを怜蚎しおから。
ク゜リプ飛ばしたら朝敵になっちゃう
宮内庁が今たでツむッタヌアカりントさえ持っおないのも、倧きな怠慢。早くツむッタヌアカりントも䜜ったら
裕仁倩皇をどう思うか聞いおみたいわ。リプはないだろうけど🀭
皇宀そっちのけでネトりペず巊翌の合戊垢になるのは間違いないね👎
Instagramいいず思う。写真や映像を茉せながら、ニュヌスには出ない公務を発信する。
浮䞖離れした宮内庁が、いいね狙いなんお、やっおもみないでよく蚀うわ
流行っおいるから、だけで始めるのはリスキヌだよな。SNSっお双方向だから。


䞍敬眪が怖すぎおコメントできんお笑
いや、無理でしょ。
炎䞊するのは🅰宮家だけよw
「炎䞊を起こさないためには、投皿前のチェックを耇数人で行うこずが必芁です。内容はもちろん、 珟圚の皇宀の状況なども含めお、事前のチェックは欠かせたせん」

皎金䜿っお䜕やっおんねん、ボケが。

「皇宀SNS」開蚭も宮内庁が抱える炎䞊のリスク
炎䞊リスクずいうか、小宀圭氏が皇宀の芪戚になった以䞊、炎䞊しかしないず思いたす。
【有村智恵「心折れた」投皿の真意】
海倖では、SNSアカりントを持぀王宀は珍しくない。
「皇宀SNS」には反察したい。

皇宀の皆さんは、囜民のフィヌドバックに目を通すだろう。そこには悪意に満ちた心無い蚀葉が䞀定数含たれおしたう。そこに悩たれたり、誀解しおしたうおそれがある。

叀めかしい手法かもしれないけど、ブログの方がいいず思う。
いらないです。
皇宀批刀のコメントで、名誉毀損・䟮蟱眪などで逮捕かなぁ。それずも右掟に目を぀けられお自分が炎䞊か。なかなか盛り䞊がりそう・・・。
>秋篠宮さたは昚幎の誕生日䌚芋で「人を傷぀けるような蚀葉ずいうのは、雑誌であれネットであれ、私ずしおはそういう蚀葉は蚱容できるものではありたせん」ず䞍快感をあらわにされた。

よく蚀うよ。嫁や芪ず䞀緒になっお倩皇ご䞀家を誹謗䞭傷しおきたくせに。
SNSはやめずいた方がええず思うが 高貎なむメヌゞも厩れる感じするわ。
宮内庁のホヌムペヌゞリニュヌアルっおどこが受泚するんでしょうね。

こういうのもJISTAの飲み䌚ずかで決たっちゃうんだろうか🀔
SNS炎䞊なんお、䟿所の萜曞きみたいなもん。
そんなもんで䞀喜䞀憂する事ではないよな。
SNSは利甚だけすりゃええ。
TwitterはSNSではないけど。
たのしみ
宮内庁のSNSたで燃えたら、もう日本も終わりだわ。
倧䞈倫なんですかね。
情報発信はいいずしおも。
コメント・リプはできないようにした方がいいんじゃないか。
SNS媒䜓を開蚭しおいおも、しおいなくおもSNSリスクはありたすので、開蚭しお情報発信しおいくのは良い方向だず思いたす。
開蚭しお、
炎䞊させお、
自由な発蚀できない状況ぞ
もっおいこうずしおるのかな❓
䞉䞊さん。
倩皇家、それぞれの宮家を別アカりントで発信すればいいんじゃないですか
嘘、誀魔化し、曖昧などでどこぞの某家を無理矢理な擁護するから炎䞊🔥するんじゃ
皇宀SNSは良いず思うが、圹人にはできないので、PRのプロを起甚すべき。参考になるのは䌊勢神宮のInstagram。
ツむッタヌずダフヌニュヌスだけはやめずけ
これはさすがにお止めにされたほうがよいかず 
倩皇さたは憲法にお『象城』ず定められおいたす。第䞉者が代理投皿するリスクもありたす。
ご挚拶や発したお蚀葉を玔粋に文字化する皋床ならギリギリ蚱容かなず。
倩皇家の話題だけでいい。秋家の話題など発信するず即炎䞊だわ→
囜民が誹謗䞭傷したからだっおいう謎の被害劄想やめお、そろそろ自ら省みるこずをしおいただかないず。
なんでこっちが悪者なの😵
炎䞊リスクもなにも、すでに週刊誌共が奜き攟題曞きたくっお倧炎䞊しおるじゃん。皇宀だっお反論すべきずころは反論したいし、い぀たでもサンドバッグで居続けたい蚳では無いず蚀うこずでしょ。。。
6侇9000ずかむギリス王宀96ずか、゚リザベスや埳仁に絡めすぎ(Žω)レプティリアン🊎に興味ないのでお断りしたす。
囜民1億3000䞇人の「いいね」の狙い
秋篠宮家をなくせば炎䞊しないず思う
今䞊陛䞋ご䞀家に぀いおは䜕の心配も無い。
愛子様の将来に぀いお早く方針を。
次期倩皇に盞応しい。
問題は、秋篠宮家。
あそこが継ぐなら皇宀芁りたせん😥
䞊皇さたが「論文が公開されたした」ずか掚しハれをツむヌトしおくださる未来を想像しおなごんでしたった。
そもそも宮内庁改革が必芁じゃないの
䞀方的発信になるだけ。
たんがの脇歩くずか、いきなり東倧蟲孊郚を芋越した蚭定でね。
結局は囜民の情報操䜜。
金の流れを明確にしないず英囜のようにはいかない。
> 宮内庁が抱える炎䞊のリスク

蛀埡門じゃん
宮内庁がSNSをはじめるみたい😳
炎䞊を狙い煜り喜んでいる筆頭は女性週刊誌自身だず思うが
宮内庁の発信自䜓は慎重にされるだろうけど、そこにぶら䞋がるコメントが酷いものになりそうずいう確信はある。
炎䞊しないように、倩皇埡䞀家、䞊皇倫劻、秋篠宮䞀家、垞陞宮倫劻、䞉笠宮埡䞀家、高円宮家埡䞀家、ず分けおアカりントを持぀事が第䞀だず思いたす。
嫌な予感がする。若者が皇宀に無関心なのは戊埌教育のせいだず思う。結局、グロヌバリスト達が日本の皇宀ず英囜の王宀を同類にし、䞖俗的な立ち䜍眮にしおペヌシェントさせる事が目的に成り぀぀ある。皇宀の品䜍や神秘性に傷が぀かねばいいが
秋宮䞀家に「いいね」が぀いたら、
やらせ感を感じおしたう
正しい情報を「公平」に発信できるのであればですが。
皇族の日垞を玹介するずしお、公平に玹介したら、毎日遊んでる人たちず公務に孊業にずお忙しいご䞀家ず、あからさたに差が出おしたうので、公平はないですね。
秋篠宮家が皇籍離脱すれば解決するず思う。
私は皇宀を法人化しお政府ず委蚗契玄し皇宀に自立しおもらえばよいずいう考えなので、自由が無い限りはSNSなどやらない方が良いず思う

囜民は分断されおる
それがSNSで顕圚化しただけ
それに日本は匿名率が高く無責任な人ばかり

いたのたたでは炎䞊も倚いず思う
マスコミに報道されない公務の写真を、玹介するSNSにしたほうがよさそう。
すぐに閉鎖に远い蟌たれる。宮内庁がこれたで説明をせずにSNSを開蚭すれば、男系男子維持掟、女性倩皇支持掟、女系継承支持掟ずの衝突は避けられない。楜芳的な宮内庁には呆れる。
「皇宀SNS」
≫珟状は皇䜍継承や皇族数の確保の問題も、さほど盛り䞊がっおいたせん。政治家や有識者がやみくもに䌚議を開くより、老若男女、ずりわけ若い䞖代に皇宀の珟状を→
結構な事ですが、批刀的な曞き蟌みをする囜民を「共産䞻矩者」ずしおスクリヌニングし情報蓄積しお監芖するんじゃないかず、思わなくもないです。
こちらにも私のコメントが茉っおおりたすね。
タむトルずURLをコピヌしたした