メディア記事

<独自>独法の積立金前倒し返納で防衛財源を確保へ

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 54件中 1~54件
こんなん、メチャクチャやん!!
言えば出てくるやん。てか、こういうの他にもたくさんあるんでないの?
高橋洋一(嘉悦大)
Zは自分のところの巨額な埋蔵金(50兆円)を温存するために、他省の小粒な埋蔵金(0.1兆円程度)に話をそらす→
より
ふざけるな❗️
これすぐに影響が出て
数年はどうにも出来ないのでは?
病院の建て替えや改修などに使うために貯めていたお金を、返納させて、防衛費増額?
ありえません。
すっげぇワルの政治犯がやるやつじゃん
高橋洋一(嘉悦大)
Zは自分のところの巨額な埋蔵金(50兆円)を温存するために、他省の小粒な埋蔵金(0.1兆円程度)に話をそらす→
もうめちゃくちゃだな。なんで防衛財源なのか?
安倍元総理がアメリカの言いなりに言い値で支えもしない武器を爆買いしたからだろう。今でもかなりの防衛費を使ってるんだぞ。
使えない金食い虫の武器をこれ以上増やしてどうするのか?
その前に国が無くなるぞ。
大丈夫です財源は用意できます。という頼りになる有識者を集めた方がよいのでは?>
土台も中身もないのに枠だけ作ったって、風が吹けばすぐ倒れる。馬鹿なことは止めて現実を見ていただきたい。
悪銭身につかず。
早く返しなさい。返さないと今度は罪に問われますよ。
あ、尾身…自分だけトンズラしてるwwwこいつも、俺のようにゴーストが囁いてるタイプの人間だろwww
NHKにも同様の対応をしたら良いんでは。法人税払ってないけど、内部留保金がたんまりある。
無茶苦茶
本末転倒
今でもイギリス、ドイツとさして変わらない防衛費なのに
非生産セクターを増やせば日本はますます貧しくなる
お・・・?
よりによって医療系とはなぁ。。。
ちょっと違う気がする
やってることが場当たり的で、いいかげんでこうなった感じ😡
儲かってますか?
「政府の新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長が今年3月末まで理事長を務めていた。コロナ病床だと申告し、補助金を受け取りながら患者を受け入れない「幽霊病床」の存在も指摘」
>政府が新型コロナウイルス流行時の病床確保に向けた補助金を支給し始めた2年度以降、収益が急速に改善
>計87ある独法の中でも積立金が突出して増えた
>JCHOは、政府の新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長が今年3月末まで理事長を務めていた。

責任追及は?
過去最高収益あるんだろう❓
泥も大概にしな
詐欺政党
ヘソクリもっとあるでしょ

増税で防衛費賄うとかいう戯言はやめてね
戦争準備か??

〈防衛費増額の財源は年末の国家安全保障戦略など「安保3文書」改定に合わせて決める必要があり、早期返納はこれに道筋を付ける狙いもある〉
医療系独立行政法人の積立金前倒し返納で防衛財源を確保へ

戦争を煽りに煽ってやりたい放題だな💢なんで”平和主義”を謳ってる公明党が連立のまま黙ってんだよ💢カルト政権が外敵をアピールしてるが、国民にとっての敵はお前ら自公だからな💢日本を戦争国家にはさせんぞ💢
自浄できない組織。
その時の長は責任取らないのか?

>補助金を受け取りながら患者を受け入れない「幽霊病床」の存在も指摘されていた
交付したお金が名前を変えて返納されんの??
現場でコロナに対峙している医療従事者への手当は雀の涙、加えてボーナスは一律カット。そして、結局のところ補助金は返納。天下りの理事達は褒められて、次の渡りポストが用意されるのかな❓
平和の党改め戦争の党
福祉の党改め搾取の党
第八波が懸念される中でか …
さすが、 をとる だわ
医療系独立行政法人の積立金前倒し返納で防衛財源を確保へ

戦争を煽りに煽ってやりたい放題だな💢なんで”平和主義”を謳ってる公明党が連立のまま黙ってんだよ💢カルト政権が外的をアピールしてるが、国民にとっての敵はお前ら自公だからな💢日本を戦争国家にはさせんぞ💢
『令和3年度の積立金はNHOが819億円、JCHOが675億円となっている。』ってちっちぇえ~~~。さすが岸田政権ケチ。財務省をもっと叱り飛ばせよ。
医療のための積立金までも防衛費(軍事費)に使われていく。
>(JCHO, NHO)両法人は、政府が新型コロナウイルス流行時の病床確保に向けた補助金を支給し始めた2年度以降、収益が急速に改善した

納税者の皆さん、コロナでバカ騒ぎしてくれてありがとう!
極道省はショボいな❗️💢
財務省の埋蔵金も出せよ
“国立病院機構と地域医療機能推進機構は、政府が病床確保に向けた補助金を支給し始めた2年度以降、収益が急速に改善した。計87ある独法の中でも積立金が突出して増えたことから、早期の国庫返納を求める”
幽霊病床で詐取した補助金を防衛費に横流しして捜査を免れる司法取引かよ。ふざけんなよ💢💢💢💢
なんやこれ。JCHOは尾身さんいたとこだろ。
これで尾身氏を分科会会長から降ろすべき。
岡部氏に会長を変えればかなり良くなる。
岸田総理はそれ位決断しろ。
なんかこう、裏で握った感がプンプンするニュースですね。
なんですか、これ。
JCHOは、尾身氏が先日まで理事長をやっていた組織です。
----
返納を求めるのは(略)国立病院機構(NHO、楠岡英雄理事長)と地域医療機能推進機構(JCHO、山本修一理事長)の2法人
----

2022-11-07
いいけど金額まだまだショボい もっと掘り起こせ →
防衛絡みのニュースが急に増えたなー。
政府は今後の【防衛費増額に充てる財源】の一つとして、厚生労働省所管の2つの医療系独立行政 に対し、積立金(利益剰余金)の国庫返納を前倒しで求める方向で調整に入った。
→朝から寒いサブいわ
MoFが自分の埋蔵金はしらを切り続けるとしても、よその分を兆円単位で全部召し上げるならいいかと思ったがなにこれ。
ハナクソじゃん。単なるオミいじめじゃん。
こんなはした金で何買うんだよ!
Zは自分のところの巨額な埋蔵金(50兆円)を温存するために、他省の小粒な埋蔵金(0.1兆円程度)に話をそらす→
。本命は、外為特会ですよ。
国債発行すれば済む話やん
>>返納を求めるのは、国立病院機構NHOと地域医療機能推進機構JCHOの2法人。
JCHOは、尾身茂会長が3月末まで理事長を務めていた。補助金を受け取りながら患者を受け入れない「幽霊病床」の存在も指摘されていた。

〔ふるさと納税〕のように、
〘自衛隊納税〙があればなぁ…。
【防衛国債】もありかも。🤔
政府に持続可能な防衛予算を確立する気はさらさら無いようだ
これは反発もあるだろうけどやり遂げてほしいわ
防衛費増額の財源は年末の国家安全保障戦略など「安保3文書」改定に合わせて決める必要があり、早期返納はこれに道筋を付ける狙いもある。
タイトルとURLをコピーしました