メディア記事

立民・枝野氏も旧統一教会側と接点 党調査公表、計14人を確認

バズる指数ピーク 1,099

 twitterコメント 282件中 1~100件
「立憲民主の14人」は、統一教会との説明だけじゃなく、ワールドメイトとの関係や、革マルとの関係なんかもきちんと説明してくれよなwww
統一教会と関係があったのは自民だけではない。例えば立憲なんか今のところ14人。日テレの24時間テレビも統一関係者が居たと炎上してます。

自民党叩きはするけど他はしない。この矛盾に気付いて下さい。

【立民・枝野氏も旧統一教会側と接点】
旧統一協会との関連があった方を執行部に入れるんですね。
これは?

>>他に大串博志衆院議員の秘書が教団関連会合に出席し祝電も送った。田嶋要衆院議員のパーティーに、教団関連団体が会費1万円を支払っていた。松木謙公衆院議員は会費を支払い、古賀之士参院議員は会合に祝電を送った

【立民・枝野氏も旧統一教会側と接点】
>他に大串博志衆院議員の秘書が教団関連会合に出席し祝電も送った。田嶋要衆院議員のパーティーに、教団関連団体が会費1万円を支払っていた。松木謙公衆院議員は会費を支払い、古賀之士参院議員は会合に祝電を送った

【立民・枝野氏も旧統一教会側と接点 計14人を確認】
>調査によると、枝野氏は2006年、旧統一教会と関係が深いとされる世界日報に座談会形式の記事が掲載された。安住淳、福田昭夫両衆院議員は10年、世界日報のインタビューを受けた。
(「接点」なんか言い出したらキリがないぞ、我が家や昔の職場を見渡しても、共産党、創価学会、反社会的団体、過激派、活動家が入り込んだ生協、各種宗教団体などなど、接点だらけ・・・)
>そろそろ政治家と統一教会との関係の濃淡/線引きの基準を作るべき時期ではないか

なぜ?
野党からも出たから?
こちらも叩いて下さい
自民党と統一教会の問題は狂った様に連日連夜報道してたのに立憲民主党のは全然報じないね。同じ国会議員でこの差は何なの?マスコミがどんなものなのか自ら露呈しちゃったね。
ちなみに産経。
「世界日報に座談会形式の記事が掲載された。」
「世界日報のインタビューを受けた。」
にとどまっている。
問題は、そこで何を語ったのかです。
立憲民主党もこれで14人か議員数考えたらだいぶ多いなあ。どこにでも統一教会いるんだな。それにしても枝野前代表までとはやばいが自ら公表したのは自民よりましかな
蓮舫さん、公示前から選挙活動したりデマチラシ配ってるデニーを支持するって、立憲民主党 大丈夫ですか?
しかも統一教会ネタを引用するとは、あなたって凄いね┐(´ー`)┌
本当に の議員は恥知らず。
自分達の事棚に上げて何言ってるねん!としか思われない。
選挙前にもなんかヘンな本出してたよな。狂ったように毎日宣伝して。
9月後半じゃおせーよ、ばーか。
ほれみろwwww

あんだけ統一教会で自民党ガー!!って騒いでたアホどもwww

目ん玉ほじくってよーく見ろwww
野党支持者は自民党と統一教会の関係を盾にしてやたらと叩く人が多いけど、立憲民主党も関係あるんじゃん。これこそ矛盾してると思うけど。

Twitterでも「壺」「壺」ってしつこくてうるさいし、何らかの圧力で動員がかけられてるとしか思えないんですけど 笑。
統一教会「だけ」を叩くのは間違っているし、
ましてや自民党「だけ」を叩くのも間違っています。

立憲民主党にも、統一教会と関わりのあった議員が14人。
増える増える、まだ増える!
説明を!
マスゴミもほじくれよ!
つ〰️か、逆に接点なぃ政治家いるん⁉️www
立民は枝野に対しても国会で徹底追及する方針か❗️
身内には優しいね!
流石ですね!
これが野党第一党ですね。
本人の口からは「これから気を付ける」すら言わずに、西村幹事長の説明だけで頬被りしている立憲の14人。

政治家以前に人としての資格なし。
ねぇ、まずはこの人たちを追及しなさいよ。先ずはそれからでしょ?
この人たちは、ちゃんと聞いたんですか???
14人の議員本人からの説明が無いのは何故ですか?
議員それぞれ、統一教会と関係を持った経緯は異なると思うのですが、何故個別の事案ごとに深堀りをしないのでしょうか?
こんなんで「自民党よりはちゃんと調査している」と言えるのでしょうか?
いよっ‼️おまゆう‼️
お前はそんな心配よりこっち調べろよ。
記事のタイトルではははwって笑っちゃった
立民のトップ連中も同罪なので、同じテンションで断罪してね
献金を騙し取られてる?被害者が多くいるそれが問題の基礎なんだろーが 宗教団体としての在り方が 単なる自民叩きのネタにしてんじゃねーなら やるよな 同じレベルで メディアでも言ってみなはれ りっけんも問題とかって
こっちはどーすんだ?
勿論やるんだよな
お見事、さすが最強のブーメラン使い。
枝野さん、旧統一教会側と接点があってはダメですね。
安倍さんの旧統一教会への祝電や、旧統一教会の追悼もおかしいということも、ネトウヨがブーメランって騒いだから決まりましたね。
❌❌❌2022/08/24
《抜粋》
西村智奈美幹事長は23日の記者会見で「反省すべきことは言うまでもない」と陳謝した。その上で「自民も議員個人ではなく党が前面に出て調査し公表すべ
ギャーギャー騒いでたんだから。全員議員辞職しろよ
♪ブゥ〜メラン×3
♪ぎっとぉ〜
♪あなだぁ〜わ
♪もどっでぐるだろぉ〜おぅ
枝野も安住も立憲で14人が旧統一教会に関わっていた。幾ら自民党を追及と息巻いても毎度の巨大ブーメランで撃沈ww。自分たちの非は棚上げて平気で攻撃する神経は反日隣K国民と変わらない…察し!やっぱりな。
全党にいるんじゃねーの?
枝野押し
自民党も民主党も統一教会…
完璧に統一教会に乗っ取られてるやん💦
踏み超えてはいけない線引きがあるそうです。
⬇️⬇️⬇️
なんかもう様式美のブーメラン
>どうせ壺なんですよね、この人。みっともない連中です。

立憲民主党も壺だった🤣
くだらない事はやめて
法整備でもされたら?
公明党への言及も

国会はワイドショーではありません
ほら早よ有田と例の弁護士に色々聞いてみろよ
立憲民主党も違う集団という事だな!
立憲民主党も
化けの皮が剥がれたとはなぜ言わない?

徳永のご都合主義に呆れる
化けの皮が剥がれましたね😂

これについてはコメントしないんだな。
全くご都合主義の徳永にも呆れるね。
これだから信用出来ないんだよ!
不思議なのは、立憲民主党だって統一教会にかぎらず宗教団体に選挙協力を依頼するのはあたりまえだとわかっていながら、なぜそれを政争の具にしたのかということ。/
コイツらは飲み屋街の電柱のゲロと同じ!!!!!…
イヤだから
違法じゃ無いからね
勿論、統一教会に限らずカルトなんかに
関わらない方がいい
問題は宗教や思想が絡んだ場合には
被害者が居ても、政治マスコミが
急に静かになってしまう

政治家は規制の法律を作り
マスコミは国民に危険性を周知

罵りあってても意味はない
こんな党が野党第一党だから日本は腐っていくんですよ……あ、こいつらの狙い通りか
ニュースそのものより、反応を見ていると
「ここでしっかり御祓をすれば~」
的な事を言っている人がそこそこいますが、民主党時代から1回もそんなのしたことないじゃん…何を見てきたの…?
なんだよ、
結局自分たちにも返ってきてんじゃん
かっこ悪
この14人が全員議員辞職したら自民党も何人か辞職するんじゃないのw
⚪︎議員なんか辞めろ‼️
もはや芸術の域だ。立憲民主のブーメラン
テレビ新聞は同じ熱量で報道してくれるでしょうか?
自民「ギャーギャー」
立憲「…はい」

なんだこのダブスタ報道
叩くなら全部叩こうぜ
フラットにいかないと納得せんわ
立成佼成社、革マル派、中核派、
そうかそうか、国際キリスト、北主体市民の党、ワールドメイト
マスゴミ、インフルエンサー、著名人♫
ヒアリングに呼んで調査したら。
なぜやらない?

怖いか?😂
情けない連中だな。
どこも静かなのは皆さま心当たりがあるからか…
さぁゴミ共
報道して徹底的に叩けよ!
プゲラ

批判強めてた立憲が論調変えるか楽しみ😇
枝野その他多数の立憲についても言わんとな。

自分から発表したからセーフとか言う、後付けの謎理論は無しで。
結局、日本で一番クリーンな政党は共産党だったってこと?
だから統一教会は、右派左派関係なく日本の敵なんだって!
今こそ与野党結束して、カルト教団を日本から追放せよ
白日の下に晒しているだけ自民よりはマシと考えるべきなのであろうか。どちらにせよ立憲が超久しぶりにまともに動いたな。
これ自民だろうが立憲だろうが関係なく世界日報レベルのかかわりは見逃してやれよと思う。
与党に限った話ではないのに現状マスコミやTwitterにいる左翼は野党の惨状を棚上げして与党だけ叩いてるのちょっと滑稽で笑える
統一教会の掌での上で目糞鼻糞の喧嘩してたのか自民党とこの人達ワロタ
自民党もそうだけど、個々にたいした見返りもないのに、政治家に協力してくれる人をまとまった数用意できるのなんて、
その先に大きな見返りが期待できる市民団体か宗教団体くらいよね。
-
( ´_ゝ`) ↓フーン
お家芸のブーメラン発動。
最初は意気揚々とした追求は無くなり今では虫の息🤭🤣
待ってました! さぁ〜説明責任ブーメラン♪
☆与野党共に、お付き合いがありますから。
何処かから漏れて出そうなんで先に言いましたってことなんだろうが、統一教会が本格的に暴露し始めたらテレビ局はどうするんだろう?
報道しない自由を駆使しても、スポンサーにそれは通用しないのに。
統一教会の信者と写真を撮ったら「ズブズブ」とか、対談をしたら「深い関与」とか、もうやめないか。

問題は統一教会の信者からの搾取。

現在霊感商法による契約は解除できる。この立法化で被害者は減ったのか。まだ足りないのか。そうした議論をすべき。
またまたブーメラン。
すがすがしいほどのブーメランだな
お前は革マルとズブズブやろ!
立民じゃニュースにならん
本人が信者でした くらいのことしないとメディアに取り上げてもらえない
手前の党がこんな有り様で旧統一教会を巡る問題を追及するため対策本部やチームを立ち上げなんて片腹痛い。挙句の果てには とかもうアホとしか言いようがない。

立憲民主党・枝野氏も旧統一教会側と接点 党調査公表、計14人を確認
立憲民主党、ブーメランでピンチ
アベガー、壺ガーの言葉を借りれば、立憲民主党は反日壺カルトとズブズブの壺議員が14人もいる壺売り政党みたいです。

立憲民主党って統一教会だったんだな。
与野党関係無く政治家だったら誰しも色んな団体と接点がある。無いほうがおかしいぐらい。

問題なのは自分達も関わってるのに自民党ばかり叩いてることだよ。立憲民主党さんよ。
ま、そりゃそうだわな。
関係していたんだ、雑食ですね
国会開催中じゃなくて良かったね。
またブーメランがぶっ刺さるとこだったよ。
まーた盛大にブーメランが直撃ですか…。
仕方ないですよ。お家芸ですもんね。
自分のことは棚に上げる能力がないと、立憲民主党議員なんかやってられるかよ!という声が聞こえそう……
調べて「反省します」って言うだけ?
そんなんだったら別にいいじゃん。
なんなのこの茶番。モリカケサクラと、どれだけ無駄な時間を費やす訳?
中傷のやついろいろ見てたらこんな記事が...
えらい大きいブーメランや😩
これで放免ならこの問題は既に終わっている。
いま
・統一教会に関係あったらダメ!

今後
・潔く認めて、今関係をたっているからOK

と言う論調に変わると思われます。
関わってない議員なんていなかったという所までいくだけなのでは……
さて、公表の次はどうする。党の処分としては離党処分くらいは必要だろう。身内の問題をおざなりにしていては政権への攻撃ができない。対応次第では政権と「同じ穴の狢」に成り下がる。ここは正念場だ。
ワイドショー、これもやれよ!!
「枝野氏も旧統一教会側と接点
…計14人を確認」

ワイドショー、統一教会は悪だよな!!
絶対に潰すべきだよな!!

先ず政府を責めて宗教法人を外させろ!
それから潰すのだ!

まじめな信者?そんなもの無視だよな!
やれワイドショー!
これはどうするの?
批判している側がこれだもの...
タイトルとURLをコピーしました