メディア記事

熱中症で倒れる生徒、記者の違和感 高校野球宮城大会開会式

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 161件中 101~161件
こんな糞つまらん世界のマイナースポーツを日々ゴリ推しされ、目にさせられるこっちが倒れそうwww
各地の市民ホール的な場所で分散開催とかでいいんじゃないの?
「倒れないようにするといっても、われわれが分かるわけないじゃないですか。誰が倒れる、倒れないって分かりますか」
⇒分かります、全員倒れます、死人も出ます
熱中症警報が出る状況で外に出んなってあれ程言いよるのに
なかなか無くならないね…
40分短縮したのは評価したいが
それでも45分も開会式がある異常に気付いて欲しいわね。
こういう記事、朝日新聞には書けない‥
危機感ないね。倒れるか倒れないか、一か八かで挙行してるの?倒れた後の対応だけでは、予防とは言わないよ。
「体調管理は個人。こちらの管理じゃない。倒れない子もいる。···」高野連ってこんなこと言うやつがゴロゴロいそう。野球好きなんだけどなー。ふんぞり返ってる監督さえいなきゃなー。
時間も半分に短縮したりいろいろやってるのに、開会式自体をやめろとかもう言いがかりじゃないの?それなら高校野球も空調が効いたドームでやりなさい。甲子園でやるのはおかしい。>>
崩れかけた集団の中から、顔面蒼白(そうはく)になった2人の女子マネジャーが別々にスタッフに抱えられ、1塁ベンチに向かってくる。1人はベンチ前で倒れこんだ。県高野連の松本嘉次理事長「体調管理は個人。こちらの管理じゃない。」


無責任すぎるよ😡兵隊じゃないよ
宮城県。
年々気温が高くなって、自律神経に不調が出る季節なのに、時代に対応しない頑なな指導と、生徒の健康を優先しない体質。
開会式くらいナイターでやってもいいのでは??

後半の質疑応答の応答者の方には呆れてしまいました。
普段リベラルっぽいことを言っている朝日新聞や毎日新聞が、こと高校野球になると歴史だ伝統だと突然右旋回するのは本当にモヤモヤする。
高野連の松本氏は色々とズレているのかもしれませんね。発言内容は呆れる
40分短縮して、45分の開会式...謎

選手は倒れていない...マネージャーはいいのかって!

開会式!行進!夏の始まり!
わかるけど、この暑さ
挨拶が長いよねー
夏の甲子園も挨拶が長かったー
高野連もだけど、朝日新聞社の見解が知りたい。/
高校野球開会式の熱中症注意⚾
開会式のお偉いさんの話は無駄に長いからね…
開会式観てたけど老害の話マジでクソ長かった。
炎天下に長時間…熱中症で倒れる生徒も 高校野球開会式に覚えた違和感
炎天下に長時間…熱中症で倒れる生徒も 高校野球開会式に覚えた違和感
マスクは外すべきだったかな?地元の静岡は外していた。長くて無駄な大会役員とかの話を止めれば済む話。
熱中症対策としてマスクを外す ではなく感染予防効果は限定的で不衛生な上に悪影響が大きいから着用しない方が望ましい、但し着用する自由は認める。
こんな当たり前の告知がなぜ出来ない?
県高野連の松本嘉次理事長
「体調管理は個人。こちらの管理じゃない。倒れない子もいる。高野連の対応とすれば、熱中症対策は行っている」
…こんなんがトップじゃ生徒はかわいそうやね。
プラカードを持ってる女子マネさんをコンパニオンとしか思ってないみたいな感じだなぁ。。
選手さえ倒れなければそれでいいのか。この人は。。
高校野球は好きだけど、旧態依然というのは否めない。なんだろ、高野連の人たちのコメントがむなしいよな。
“-熱中症で倒れることのない環境が必要なのでは 「倒れないようにするといっても、われわれが分かるわけないじゃないですか。誰が倒れる、倒れないって分かりますか」” もう高野連滅んでくれ…
産経と讀賣にしか書けない記事。
NHKは「屋外での運動を避けて」と報じるけど高校野球は完全中継というダブルスタンダード(笑)。
県高野連「体調管理は個人。こちらの管理じゃない。倒れない子もいる」「選手は1人も倒れていない。(倒れたのは)プラカードを持つマネジャーだけだ」
(倒れることのない環境が必要なのでは?)「誰が倒れる、倒れないって分かりますか」

主催新聞社は絶対載せない記事
倒れたのが選手じゃなくてマネージャーだから何なの?😟
そこに差つけるの?

>開会式は例年よりも熱中症対策として40分短縮した。だから、選手は1人も倒れていない。(倒れたのは)プラカードを持つマネジャーだけだ
さっすがの産経だね。
【朝日新聞主催のイベントは、めっちゃ軍国主義と言われても仕方あるまい。】



朝日新聞社は、軍国主義を過度に忌避する論調なのにな。学徒動員については、批判するのはやめたのかな?

下手すりゃ人が死ぬ。
自分たちの威厳を高校生に見せびらかしてるみたいで気持ち悪い高野連幹部
各地でも同じような感じなんだろうな
県高野連の松本嘉次理事長って、この話聞いてるとまるで他人事。死人が出ないと動かないような人。
6分間もスピーチいらねぇよ。感染状況やらどーでもええっちゅうに。
スピーチもQRコード出して「わたしからのスピーチはこれです。見たい人はここで見てね」ぐらいにしとけ。
高野連ってすごい組織だわ、死人が出てもなおらんね。 ↓ 開き直り?発言
頭がおかしいから高野連ぐらいしか居場所かないんだね納得。
→高校野球の気持ち悪さが濃縮した記事、、、
色々すげえな(´・∀・`)
これ酷くね?
門外漢を自覚するなら黙ってろ
逆に来年から、この発言者含めた大会役員の方が行進したらいいんちゃん?
高校野球って観るのも辛い。我慢大会か罰ゲームみたいに思えてしまう。
体調管理は個人でやるべきという点には同意するが、倒れた方に対して御気毒様ですの一言すら無いのだろうか。
炎天下に長時間… 高校野球開会式に覚えた違和感

行進を終えたチームに目をやると、外野付近に整然と並び、他チームの入場を待っている。スマートフォンで確認した気温は27度。さほど高くはないが、
今度からプラカード持つのは、高野連のお歴々にやらせては?
公的な場だし、きちんとスーツを着てね(皮肉)
選手は倒れてない。倒れたのはマネージャーだけだ。、だとよ。
この高野連の理事長は酷い言い方をするもんだな。
昭和の体育会オジサンが滅びないと変わらないと思う…
マネージャーは倒れても問題なし!
で理解されると思ってんのか
高野連がゴミ過ぎる…
開会式の簡素化が必要? -
普通の学校の催事で生徒を45分間立たせておいて熱中症で倒れる生徒が出たら炎上案件だよね。

スピーチに6分😓開会式は高野連幹部のハレの場だとは、知らんかったなぁ…
夏休み中の部活動こそ禁止すればいいのに。特に甲子園とか、死者が出てからでは遅いと思います。
この発言はまーじでやばいやろ
過去どれだけ言われてきても改善しようとしない。本当に人身御供が出ないと変えないのかも知れませんね。
高野連は朝日新聞の高校野球を使ったPR部門にすぎない。
教育機関でもスポーツ専門機関でもない。
自社の新聞を売るためのPR会社だと思ってその存在を見てください。
宮城県高野連の松本嘉次理事長って人、無責任すぎない?
みんなマジでこの記事読んでほしい
違和感がすごい
時代の流れという大きな力。
この高野連幹部の発言絶対まずいだろ。
朝日新聞社は絶対にこんな内容の記事は書けないんだろうなぁ…
情けない…
異常性を指摘してる記事。
高野連もガラガラポンしなきゃだめだ
未だに『根性』でどうにかなると思っているのか...。しかも野球部員は倒れてないからイイみたいな感じが見受けられる。

プラカード持った生徒だって、ひとりの人間だろうに。
県高野連の事務局によれば、開会式では毎年熱中症で倒れる生徒が出ており、今回の3人は決して多い数字ではないという。
タイトルとURLをコピーしました