メディア記事

社民、政党維持へ正念場 参院選で2%得票なるか

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 62件中 1~62件
とりあえずこのミズホは例の慰安婦問題の云々を説明する義務があるじゃろ、政党以前に。
北朝鮮工作党の最期♡
自衛隊と日米安保に守られながら反自衛隊、反安保を唱える勘違い政党。
百人のうち一人が支持したとして、なぜ根強い期待があると強弁できるのか?どこに政党としての存在意義があるのか?不思議な人達だ。
もう、国民が要らないと言ってるんだよ。早く、畳んでその分の票が政治の活性化に向かう方が良い。
存在意義ある?もういらんで?
無理なんじゃないの?
参院選改選福島氏落選で消滅だろう。

>公選法上の政党要件を維持するには参院選比例代表の「得票率2%以上」が現実的な目標となるが、党勢回復は見通せていない。

>
アンタは要らない
この政党は潰し事が大事だ、。
ゑ?

2%も支持者がいるの?
不要な政党・・・

私は、ある意味、社民党に期待している。

社会主義の旗を決して降ろさず、わかりやすい。
共産党にしても、然りである。

立憲の一部は、隠れ社会主義者であるのに、それを表に出さない。卑怯者である。

もちろん、社民党を支持することはないが。
とにかく税金で反日活動続けたい社民党
さっさと消えて無くなれ
社民党なんぞ日本には必要ない。
拉致被害は無いと公に言い放ち、土井たか子は拉致被害者の決死の手紙を北朝鮮に流し、福島みずほは慰安婦の問題化に尽力。

社民党なんぞ日本には必要ない
みんな投票行こう!
まずは確実に反日は排除しよう。日本を苦しめようとする人を当たり前のように毎度当選させてきたのは日本人。
1988年、有本恵子さんの消息を記した手紙をご両親が外務省に陳情したが無視。困り果て、土井たか子氏に陳情したが相手されず、しかも朝鮮総連に密告。結果、有本さんら拉致者3人の処刑が発表された。
犯罪するなよ。やりかねん勢い。
日本語もまともに書けない奴は日本の国会議員として失格だ!
ましてや弱者を利用して利権化するような奴を国会に送ってはならない。
こういう記事への不要不急のコメントもやめるかな。
捏造慰安婦の元凶、外患誘致罪に相当するこの人物が議員をやってる異常な状況を必ず変えたい。
国外追放でもいいレベル。
何をやっても日本の国益を損なう人物。
百害あって一利なし。
残念ながら岩盤層が健在の間は2%維持すると思います。
保守系団結して辻元元衆議院議員の次は姉貴分の福島みずほ参議院議員社民党党首を国政から引きずり下ろさないと‼️
社民比例2%が目標🙏
には高い壁やで😁
論外政党😔
全く日本にいらない。
もう…
勘弁してくださいwww
( ˙꒳​˙ )
全員落選しろ
ミズポ「「どんなことがあっても政党要件を獲得し、2人、3人、4人と当選させたい」…夢を見ながら国会から消えなされ。
社民党は旧社会党時代も含めれば76年の歴史を持ちますが、近年の国政選挙では振るわず低迷。それでも党幹部は「根強い期待はある。アジアの平和外交など、他党が言いにくいことを強調していきたい」と語ります。
日本の為にならない、寧ろ害悪を振りまくこの社民党をまず参院選で失くしてしまいましょう。
『党幹部は「根強い期待はある。アジアの平和外交など、他党が言いにくいことを強調していきたい」と語る』

アジアの国は中国・韓国の2カ国だけじゃありませんぞ?w
需要ゼロ
この政党に期待している国民・有権者がいるのか⁈

「平和」とか「人権」を強調するが、北朝鮮の核・ミサイル実験を賞賛し、日本人拉致を否定する政党を誰が支持するのか⁈
先ず支持できないでしょ!
消えて無くなれ、捏造反日売国亡国政党

おまーらのために税金払いたくないわ
売国奴はとっとと消えてください。
日本には要りません。
日本国民の視点が感じられない
のに、比例で2%も獲得してた
とは流石でしたね。
しかし、国民も学習した筈だよ。
2%とは50人に一人しか支持していないと言うこと。それを目指しても到底政党としては成り立たないでしょう。
こんな党が何の為に生き残る必要があるのか? 立憲・共産と何の違いがあるのか? 吸収合併されなさい。
支持者は老人、党首はゴミ、でも数がまとまりゃカネが生まれる。
『党幹部は「根強い期待はある。アジアの平和外交など、他党が言いにくいことを強調していきたい」と語る』

だそうだ

『アジアの平和外交』って何?

存在意義の欠片もない

早く滅びて欲しい
この人が過去、日本のために何をしたんでしょう😮‍💨
絶対に落とさなければいけない人です。
ジタバタせずにおとなしく消えてくれ。
福島さんが出る年なのと
衆院選より野党支持者が立憲・共産党に投票するモチベーションが落ちそう(期待を裏切ったから)だし
なんとか残りそうだな。
しぶといな
立憲や共産、最近支持者が増えつつあるれいわ新撰組とは別に昔のセクト主義の名残で議席1は取れるくらいの支持層は抱えているからね。
日本の左派、左翼が衰退気味で支持層の奪い合いには違いないが、
消滅、そう言えばミズホとかいう財産食いつぶしたバカがいたな・・・
昨年の衆院選の比例得票数からシミュレーションすると、来年の参院選は比例の1議席のみ。政党要件に2議席足らず
得票数も101.8万票で1.78%の得票率だったので、このままだと政党要件を失いますね。
2%切ったら政党として体をなさなくなるのか。
そりゃ是非そうなるよう力を尽くさなアカンな。
国民の一人としては。
旧社会党はイデオロギーもしっかり持ち、共産党とは違う大衆労働者が支持する政党であった。今は、単なる政権批判だけの耳障りの良い事柄を摘み食いするだけの党、今のままでは、右も左も誰も靡かない。
所属国会議員は今夏の参院選で改選を迎える福島瑞穂党首を含め
2人。公選法上の政党要件を維持するには参院選比例代表の
「得票率2%以上」が現実的な目標となるが、党勢回復は
見通せていない⇒今年こそ落選で。
この方が「どんなことがあっても要件を満たす」なんて言うとズルしそうで恐怖しかない。
いわゆる慰安婦問題の火付け役の一人ですから。
潰れろ♡
一度社会党をぶっ壊してるんだからその時の教訓を生かせればなんとかなるんじゃないかなぁ…
何をどうしたら2%取れると思うのか?
共産党と共闘すれば良いんじゃない?w
共産党信者が1、2人なら当選させられるだろ
共産党からしたらその枠を共産党議員にした方が利益があるが。
目標、高すぎん?
<< ここまで党勢が苦しくなると、立憲民主党の参院比例名簿に社民党と支持層が被る候補の名前が載るだけで打撃を受けるレベルだな。 >>
あと一息。
もはや時代遅れ。
支持者に高齢者が多い?ジリ貧・・・
極左を全て捨てて改憲派、帝国憲法新制派(海軍、航空宇宙軍、サイバー軍、機動的な陸軍、全国民から選抜制の職業軍人制の明記は当然として、やりがい搾取、宗教による搾取、中抜き、下請け苛めの禁止等を盛り込む)の穏健な社会民主主義政党になれば党勢は余裕で回復出来る。
「どんなことがあっても政党要件を獲得し、2人、3人、4人と当選させたい」
絶対に、必ずや消え去るであろう!
存在価値のない政党に党首。
タイトルとURLをコピーしました