メディア記事

台湾で初のサル痘感染例、ドイツ留学帰りの男性
台湾で初のサル痘感染例、ドイツ留学帰りの男性
台湾で24日、海外からの渡航者から初のサル痘感染者を確認した。今年1月から6月までドイツに留学していた20代の男性という。

バズる指数ピーク 265

 twitterコメント 105件中 1~100件
サル痘、台湾でも!
香港、日本も秒読みかしら?🙈💉
収まらないね…
「韓国でサル痘感染者を初確認 ドイツから帰国」
韓国、台湾、
着々と近づいてる
“アジア太平洋地域ではシンガポール、韓国、オーストラリアで感染が報告されている。”
日本も時間の問題だな😑
マスク外せないですね😒
サル痘煽り

コロナ煽りが限界➡️新しいウイルス騒ぎ捏造

天然痘ワクチン

さらにコロナ変異株対応ワクチンも登場

変異株対応ワクチンなんて 初回接種みたいに 2回セットなんじゃないか?

馬鹿だ もうデマとか陰謀論とか通用すると思ってるのか?

死ぬまで打たせる
サル痘というまたやばそうなのが来てるのか。
じわじわと広がっているのが怖い😨

_
サル痘。
韓国に次いで台湾・・・
既に日本に入っているんだろうな・・・
不特定多数とのS○Xは要注意!
[台北 24日 ロイター]
日本に近ずいてきている😩
アジアまで感染拡大してきたようです。
海外からの入国が緩和されてきましたが、このようなニュースをみると心配になりますね💦
いよいよ日本にも近づいてきたな。そしてまた、狂気の天然痘ワクチン祭りが始まる。
ドイツ・・・キーワード
マジ怖い
じわじわと日本に近づいているね。
これまでの情報を見ていると「性交渉で感染」みたい。
日本でも夜のお仕事から感染が出るように思うよ。

そちらの仕事をしている人は当面は身分証明でもして外国人はお断りした方がいいと思うけど…ムリなんだろうな。
当然ではあるが、コロナの検査でサル痘がわかるわけではない。台湾は世界一の感染症対策国家と言っても過言ではないので、サル痘対策今後も続けて報道してほしい。参考になるはず。
コロナの次へと煽る煽る!
調べた限りでは、特定の性的嗜好の方々が主で死亡や重症は殆ど無いようだし、マスコミ、医療業界の煽りだと思っている。
★台湾サルてことは日本サルも時間の問題か😱🙀
今度はコレでワクチン騒動始まりますよ~
( ノ゚Д゚)おはようございます。福岡は☁です。今度はサル痘ですか。とにかく感染予防に努めつしかないですね。今日も良い1日になりますように。
ビューティー片桐さん のところが心配🫤
韓国に続いて台湾も
もう訪日客を通じて国内に入り込んでいるのではないか
子供を持つ親は怖い
でも観光客が来ないと困る人がいる
グローバル化は正しいのか…
いよいよ近づいてきたな。
韓国の次は、台湾。近づいてきてるな
これはやばいな。これには感染したくない。
ぐぬぬ
サル痘…台湾まで来てしまった
沖縄県も先島離党含め警戒すべき!
コロナを抑えた台湾でも。。
また 無症状なのにサル痘感染!とかやりそう(笑)
日本で発見されるのは選挙の後かなぁ…🤔
台湾で初のサル痘感染確認
> 今年1月から6月までドイツに留学していた20代
> この男性は6月16日に飛行機で台湾に戻り、新型コロナウイルスの検疫義務に従い帰宅した。20日に発熱や喉の痛み、発疹などの症状を発症し、検査の結果サル痘に感染が確認
さて、いつ頃台湾からサル痘台風🌀が上陸するのだろうか🤕一気に北上か❓

吾輩は宇宙人なので免疫があり何ともないのだが、地球の皆さんにとってはワクチン効かないし危険だから特に若者達はたまったものではないかも😨
伝令!

台湾まで発生したようです(`・ω・´)ゞ
日本でも感染者が発見されるのも間近でしょうか。今度はサル痘ワクチンを接種させるつもりでしょう。
コロナワクチンと同じです。これで騙せると思っているのでしょうか?

【新たな茶番】
サル痘。広がってきてますね。注視は必要か。
いまのところ、症状も重症化することは少ないようですが。。。
日本は選挙後かな?


アジア太平洋地域ではシンガポール、韓国、オーストラリアで感染が報告されている
日本にも入って来てるだろうね。
不特定多数の人と性交渉がある人がなってる傾向みたいだけど、変異して性交渉無しでも感染しやすくなった時が怖い。
当然日本にも既に
サル痘感染者が台湾で確認されたとのこと。
○ 普通の性病並に広がってるということになるのかなぁ?
ほら・・・><
近づいてる!!
既に居てもおかしくない。
(´・ω・`)留学先でおパンパンしてきたんかwww
どうせ日本にももう入ってるんじゃないの?コロナの時もそうだったけど自民党政府は遅れて報告してくるからなぁ。海外から来た人(帰ってきた人)の検査もスカスカみたいだし。
感染防止のために本来なら日本には海外から人を入れないようにしないといけないと思うのだが、政府はやらないね。
新コロと同じパターンか?
近々国内でも感染例は出てくるだろう。どの程度の対応になるかはわからないが…。
プランデミックは着々と進行中😎
だからどうした?
台湾で初のサル痘感染例
ドイツ留学帰りの男性
台湾でもサル痘感染確認かぁ。

ってか…またドイツ…。
だれだ💢余程のことをしなければ移らないって言ったの💢簡単に移ってるじゃないか💢テドロスなんてコロナで大失敗したやつの言うこと聞いてられないぞ💢分かってんのか岸田‼️
サル痘がどういうものか分かっていれば大したことではない。
キタキタ、お猿か
徐々に拡大してるね
茶番劇第2部の開幕もそろそろか?
ワクチン4回目接種人数:201,332人(6月24日公表)

↓もう接種会場には行かないかな。
◎初日はガラガラ…4回目ワクチンの大規模接種会場『750人の枠にわずか6人』大阪府(6月24日)


◎ …
なんかコロナ初期と同じような報道過程を辿ってるような…コロナが落ち着くかなと思ったら今度はサル痘やらで…ほんと普通に過ごせてたコロナ前はいかに幸せだったかと思う。そして1番怖いのは何より菌だと再認識。
はじまったね、嘘567もこういうことからはじまったの覚えてますか?
WHOが今日か明日には緊急事態を出すと思いますよ。またここから茶番デミックがはじまります
日本で確認されるのも時間の問題だな…。コロナが落ち着いてきたと思ったらこれか
接近してきました。。。|
先日シンガポール、台湾まで迫ってきています。
コメント欄😢また騙されてるじゃん😭何で日本人ってすぐ信じちゃうの?また8割打っちゃうの?😭
サルじゃない人はかからないんだよね?違うの?
ついにサルが来たか。
よりによって台南なのよね・・・
日本で見つかるのも時間の問題だろう
サル痘、台湾でも出たんだね。韓国でも出たね。
子供の謎肝炎もあったり色々感染病増えてるのかな。
何かまた新たなウィルスー?まだ、マスクはずせない。
1958年に確認されてる。

さるとうって読むのか?
日本に入ってくるのも時間の問題でしょう。韓国の感染者第1号も、台湾の方もどちらもドイツ帰りとのこと。従来通り、体液などによる接触感染のままなのか、注視する必要があります。
日本も時間の問題かなあ…
コロナを教訓にして欲しいです。 苦しむのは結局弱者なので💰
で初の 😅💦💦
もうすぐ だね💦
もう 既に入ってるよね〜
選挙してる場合かよ😭
8:06 午後


"現在、隔離病棟で治療を受けている。濃厚接触者に症状は出ていないという。"
サル痘が台湾にも…。
サル痘は体液感染だから怯えることはないよ

濃厚接触でもしなければ大丈夫
、何かにつけてワクチンで金儲け
もう日本にも入ってきてるだろうね。

政府は検討中なのか、まだ検討もしていないのか。

今度は感染予防したら2000ポイントでもくれるんだろうか?
なんで既存の病で騒ぐ?ほんとバカだらけ
韓国も出てるしサル痘包囲網だ
参院選前にサル痘が拡大したら情勢も変わってきそう
日本にサル痘が上陸するのも時間の問題。もしかするとすでに上陸してるかもしれない。
おうおう始まったな。
日本もそのうち大幅な煽りが来るな。
舌の根も乾かぬうちとはまさにこのことか?
近づいてる
「台湾の疾病管理センターによると、この男性は6月16日に飛行機で台湾に戻り、新型コロナウイルスの検疫義務に従い帰宅した。20日に発熱や喉の痛み、発疹などの症状を発症し、検査の結果サル痘に感染が確認」/
パンデミックにならないように。
シンガポール 韓国

発生状況


感染相次ぐサル痘、ワクチンや治療薬には
どんなものがあるのか


世界陸上 カタールW杯
間違いなく日本への流入があるし、大騒ぎするんやろな💩
「速報です。ヨーロッパから帰国した大阪府の30代の男性がサル痘と思われる症状で入院しました。速報でお伝えします」みたいなのが、来月中にも流れるわ🤣
騒がないことが大事🙌
もう、日本上陸も時間の問題やな。欧州ではゲイの間で広まったが、アジアでは今後どのような経路で広がるのだろう。
日本いも入ってきているかも
拡がらなければいいですね
アジア太平洋地域では
シンガポール
韓国
オーストラリア
で感染が報告されている。
台湾24日、初のサル痘感染者を確認
今年1月~6月までドイツに留学していた20代男性

6月16日:飛行機で台湾に戻り
6月20日:発熱や喉の痛み、発疹などの症状発症、検査結果サル痘感染確認
6/24
今年1月~6月までドイツに留学していた20代男性
6/16 飛行機で台湾に戻り、新型コロナウイルスの検疫義務に従い帰宅
6/20 発熱や喉の痛み、発疹などの症状を発症
検査でサル痘感染確認
日本で感染例が見つかったらまた社会全体がヒステリックになってしまうんだろうか。
冷静に状況を見たいところだけど。
アジア太平洋地域ではシンガポール、韓国、オーストラリアに続き、台湾でサル痘感染者を確認。
感染者は6月16日にドイツから帰国した20代の留学生の男性


サル痘は感染動物に噛まれるか、人間同士の濃厚接触、血液や体液の飛沫感染、顔や手足などの病変皮膚の接触感染だとか
サル痘、日本に入ってくる感じかな?
数日前に韓国で確認された感染者もドイツ帰りじゃなかったか?
韓国もドイツからじゃなかったっけ?

"
台湾で初のサル痘確認。
近づいてきてるけど、サル痘は新型コロナのように微細エアロゾルを通した空気感染が主流ではないと言われているらしいし・・・
6/24金
韓国に続いて、台湾にもきてしまった‥。本当に日本も時間の問題‥
タイトルとURLをコピーしました