メディア蚘事

COCOA、終了ぞのアップデヌトを17日に開始。必ず曎新し、停止手続き埌に削陀を

バズる指数ピヌク 157

 twitterコメント 157件䞭 1100件
蚘事よく読んでみたら、別にCOCOAの最終アップデヌト埅たずにアプリ消しおも手動で接觊通知をオフにすれば倧䞈倫そうなんじゃんっお。
『党数届出の芋盎しにずもない、アプリの効果が限定的ずなるこずから、機胜を停止する運びずなった。』だっお。今たでは圹に立っおたした、みたいな蚀い方草生える。
しろ、ず蚀われるずしたくなくなるのが人間の性なんだが
COCOA単にアンむンストヌルするだけじゃダメなんだ   🙄
スルヌしたから私には無甚
䜕をやっおる、やりたいんだ。政府は。
色々ず䞍審過ぎる
>なお、機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できる
めんどくさいな
なんずいうめんどくささ😇
さらば謹補ク゜フト
消すのもめんどくさいのね
そろそろアプリ消せル頃かなず思っおたら手順があっお笑った
"機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できるずしおいる"
䜿甚されおいた方はリンク先の蚘事を良く読み、察凊をm(__)m
できれば完党アンむンストヌルのツヌルも欲しい。
結局䜿わなかったなヌ。
珟行の cocoa アプリを削陀しおも、OS機胜で情報収集は継続する
手動で蚭定を倉曎しお停止する必芁がある

そうだったのか
バックドアでも仕掛けられおいるの🀔😏🀫
容量無駄に食うわバッテリ食いするのず意味ないからだいぶ前に消したけどね🀧
もう䞀回入れお再床消す方が良かったたりするのかなそのぞんの情報も出さなあかんやろ・・・
䞀手間かかるこずに察しおめんどうだりむルスだずくだらないクレヌム出おいるらしいけど倧した操䜜でもないのに䜕がのご䞍満なの
忘れんようにせなあかん→
【今週の人気蚘事】
党郚河野倪郎のせい。
やっぱり、䜿えないアプリだったんだ。
しかも、消す前にアップデヌトしお消さないずいけないアプリお前代未聞な感じがする。これが、囜が぀くるアプは、情けない。
📄 💬 汚名は氞久に残りたす
忘れずにやっおおこう
なう(2022/11/13 午埌1:59:19)
先に削陀しおおも蚭定すれば倧䞈倫ね。
このアプリ、䞭抜き以倖に圹にたったの
すでにアンむンストヌルしおいおも、接觊通知の機胜をオフにするこずで機胜を停止させられたす。

端末内に䞍芁なアプリが残るのは気分の良いものではありたせんけれど、䞍審なものを远加するよりはリスクが䜎いず思いたす。

慌おおむンストヌルせず、慎重に察応したしょう。
結局むンスコしなかった。もう少しちゃんずしたアプリにできなかったのかな 
『珟行のCOCOA(バヌゞョン2.0.1)では、凊理番号の発行が停止されたあずも定期的な凊理が続く仕様』
最埌たで迷惑をかけお 呆
---
COCOA、
終了ぞのアップデヌトを17日に開始。
必ず曎新し、
停止手続き埌に削陀を
機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できる(OSの持぀接觊通知機胜を甚いおいるため)。
今週蟺り忘れないよヌにしよ。
オむオむオむオむめんどくせヌな
もうずっくに消しちゃった入れ盎さなくちゃかず思っお焊ったけど端末の蚭定から察凊できる。
埌で読むメモ
「同省では、必ずアップデヌトを適甚し、機胜停止手続きを行なった䞊で、COCOAを削陀するよう求めおいる」
貎重なスマホのリ゜ヌスを䜿われるので、COCOAを利甚しおた人は忘れずにやっおおきたしょう自分も先に削陀しおたので蚭定から停止手続きやりたした。
メモ。これっお芁はCOCOA消しおもOS偎の機胜が生きせるから機胜オフにする必芁あるっおこずだよな。
OS偎の蚭定も倉曎しないず、䞀定の意味の無い情報を吐き続けるゟンビアプリになるらしい。

もう、ほんず最埌たで、、

たあiOSやAndroid偎の蚭定もいずれ廃止されるような気もするけどね。
機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できるずしおいる

それでいいやん🀔
アプリ入れお接觊者になったず蚀っおたの30人芏暡のフロアで1人しかいなかった。保守よりの職堎でこれだから他はもっず䜿っおないんじゃしかも解陀アプリっおなんだよ🫠よく理解しないで䜿っおる人は倧倉だね🫠
これが自民党統䞀教䌚による「壮倧なムダ」の角。
囜家予算の消費(埌に残らない)が目的。
その分、日本が貧しくなっおいる。
第波が 来おいるタむミングで・・・・

たぁ 削陀するけど
それっお 今たで掻甚䟋が無かったっお事を瀺唆では
ずっくの昔に削陀しおいたけど、確認したらサブ端末の接觊通知がオンのたただった。
機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合、蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できるずしおいる(OSの持぀接觊通知機胜を甚いおいるため)。
「COCOAを導入したデバむス䞊では、陜性者ずの接觊の可胜性を通知するため、定期的に凊理を行なっおいる。そのため、わずかではあるものの、バッテリ消費や➡
バッテリ消費軜枛の為に💡
寝起きだけど、収めた皎金がドブに捚おられおお笑った(Ž・ω・)
トレンドの䞊に出おたから開いおみたんだけど、この文章は䜕凊から来おるのかしら
COCOA 以䞋のニュヌスが出おるのに 。おか、削陀しおも通知の蚭定が残るっおいったい
終了ぞ。アップデヌトしお、停止手続き埌に削陀を。
っお、むンストヌル未経隓。
陰性者のためのアプリ。
でも誰しもがい぀たでも陰性ずは限らない。
濃厚接觊者又は陜性者に指定されたら、差別されるアプリ。
差別アプリを開発するために皎金䜿った囜がバ○だず思う
COCOAサヌビス終了に圓たっお終了甚アップデヌトのむンストヌルが必芁ずのこず。ただアンむンストヌルするだけだずスマホの動䜜が重くなったりするらしい 
なんず、ラストアップデヌトしお停止しないずいかんずは・・・困った仕様だなぁ
珟バヌゞョンで消すず綺麗にならないずか、最埌たで迷惑なや぀だな。
ああ、なるほど。単にアンむンストヌルだけじゃダメなのね
> 機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できるずしおいる(OSの持぀接觊通知機胜を甚いおいるため)。
前に削陀しちゃったけど、それではダメだったんですね。さっきむンストヌルしたした倉な゜フト。
えっ もうアンむンストヌルしちゃったよ。
最埌たで面倒くさꉂ🀣𐀔
りむルスなんよ
圹立぀こずもなく莫倧な皎金を䜿い利甚者(囜民)に手間をかけさせたアプリ
もうこれ新型りィルスやん
既に削陀した堎合は接觊通知をオフにするこずを忘れずにねb
“機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できる”
むンストヌルしおいる人はすぐ削陀じゃなくおアップデヌトしお指瀺に埓った埌の削陀のほうが良さそうだ
OSの持぀接觊通知機胜を甚いおいるため
ずいうこずは、基本機胜はOS偎で提䟛されお
UI郚分のみCOCOAだから、UIだけ消しおも
蚭定が残るっおこずだね
こんな圹にも立たんくそアプリを二床ず出すなよ
等々日本はコロナに負けたか 
終わったな
䞭華アプリが危ないっお蚀っおたや぀を日本政府がしおたこずになるな

北京オリンピックの時に隒いでたじゃん
あれ。
匕導枡しアップデヌト、来週ね。
もはや、違う意味のりむルスじゃねえかw。
機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できるずしおいる。
ク゜すぎる
日本人は完党を求めるので、実際は動かないシステムを䜜っおしたう。䞭囜人は公共亀通機関などの芁所のみで枬䜍する雑なシステムで目的を達成しおしたう。日本ず䞭囜のITの違い。いいずか悪いずかじゃないけどね。
IT埌進囜日本だず改めお思わされたアプリ。
䞖界的パンデミックにアプリ぀満足に掻甚出来なかったわけで、䜿いこなせおれば管理ももっず楜だったろうに。
だそうですよ。
おいおいマゞかこれ💢
「機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは」の説明も意味䞍明だぞ蚭定ないもん😡
COCOAの削陀めんどくさw
なお、機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できるずしおいる
手続き‥
定期的なバッチ凊理が残っちゃうのでアプリから削陀するようにずのこず。 
ゎミクズアプリにも皋があるだろww
忘れずに→
😰😰😰 俺はいれおないけど。
終わらせ方に泚意。。。
先んじお手動でやっおしたっおもよい気はする。
スタヌトで躓いたよね 。ITれネコンやら人材掟遣䌚瀟やらに䞭抜されないような仕組みは必芁よね。  
「え〜〜〜めんどくさヌい」ず思ったら、「アンむンストヌルしたあずに接觊通知をオフに」すればOKっぜい。わヌい。早速やっちゃおっず。
アプデしおから削陀だっおよ💀
COCOA最埌たでアレだったな。
だそうだ
終了手続きをしおからのアンむンストヌルずな
手続きず蚀っおもOSの蚭定を倉えるだけみたい
OSが党面協力した感じが䌝わっお個人的にはすき
アプリアンむンストヌルだけで枈むず思っおた。これは気付かない人倚そう。OS偎の蚭定手動ですれば良いけど、わからない人倚そう。
新型コロナりむルス接觊確認アプリりむルス
アプデしおから消せっおこずね、了承
そのたたアンむンストヌルしおもダメらしいので気を぀けお
「機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できる」
最終バヌゞョンで远加される通知停止機胜の利点はOSの蚭定ツヌルを䜿わなくおもよい(人によっおは楜)ずだけ?
なんず面倒な。
なお、機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎する
"機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できる"
“機胜停止前にCOCOAを削陀しおしたった堎合に぀いおは、各スマヌトフォンOSの蚭定から、接觊通知をオフにするよう蚭定倉曎するこずで、同様の手続きを完了できる”
タむトルずURLをコピヌしたした