メディア記事

瑞起が「X68000 Z」を発表。TGSでモック展示も

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 62件中 1~62件
X68k、
そんな自分はプログラムも書けず、ただ周囲の出来る人の作品に触れては憧れていた。

今回のX68kZを見てそんなことを思い出していた。
関係者の皆様への憧れを感じつつ。10月8日の追加発表が楽しみです。
【今週の人気記事】
BPSも欲しがりそうな(´∀`)
ほしい
具体的にどういう類のものなのだろう。情報期待 --
どうなんやろうか。X68ゲームが大量に遊べると値打ちあるかも。プログラムの環境は無いと思うけど、中身がどうなるかだな。
そんなことよりX68000Z超欲しい。
X68000といえばやっぱりSOUND PRO-68Kだよね。
憧れでしたわ…
先にはっきり言っとこう

「今度ヘマしやがったら許さねぇ!!」
欲しくてたまらないが、用途と予算はない…?
欲しいが、買う理由はまったくないっ
»
!!マジか!?>
GUIは、「SX-WINDOW」を搭載なのかな。ヾ(--;)オイオイ
SDカードがオートイジェクトしたら爆笑なんだけど無いよな。
なんだこれなんだこれ?ゲーム機?パソコン?トースター?
わ〜お😱
小型PCでもパワフルになってきた現状なら、問題になるとすればエアフローかも
X68000も復活するらしい。小型化しなくてもよかったのに
68kかぁ、懐かしいな。
昔pc-98でギャルゲーばっかやってた高校くらいの頃ほしかつたなぁでもスタイルはそう変わってないな、この百科事典2冊連ねたようなのに黒いボディというのが68k!って感じで。
でもお高いんでしょう案件。
でもとてもとても気になる。
X68000かあ、当時欲しくて結局買えなかった。
!!!!!(ガタッ)
昔X68000を持っていた自分としては、なんだかめっちゃわくわくするZ!
中身はどうなの🤔
っなんっじゃこりゃ。
何故か発表日が1日ずれ10/9に。発表&予約場所も秋葉原 UDX 6Fに変更。瑞起の飛び入りでMI68 第3回に匹敵する混雑に!

「こんなこともあろうかと!→ +C追加」
昔だったら、満開製作所あたりがやりそうな企画(苦笑)。
それから、Turbo Zではないのか、と思った。
X68030compactを手放したことを激しく後悔している😭
このシリアルポートの絵は何?印刷物ってさぁ…
まぁ最近流行りのレトロゲー搭載した復刻版ミニだろうなぁ…(´・ω・)うーん…
Y < 我の出番は
X68をご存じない方には「何のこっちゃ」とは思いますが、、、この形(マンハッタンシェイプ)だけでご飯3杯はイケる!w

当時は友人が使いこなしていて、とても格好良かった思い出があります。

10/8が楽しみです。
微妙に縦長に見えるのは気のせいかな。ベースのところが厚い?ジョイスティック/キーボード/マウスコネクタは、もうちょっと頑張ってほしいところです。
フロッピーディスクに仕掛けがありそうなの気になりますよね。SD x 2 かな。イジェクトボタンも押せるのでしょうか。
x68000が出るんだ、すごいね…
いまみても端正なデザイン
シャープの許諾ありとはいえどうなるのか。
!?!?!?!!?!??!?!?
こりゃやべーの来たかもしれないな。(´・ω・)
TGS、久しぶりに行くか悩むな。
今時ってキャパ制限とかやってそうだけどどうなんだろうか。とりあえず期待。
これ見てみたくなってきた。。。
僕が使ってたのはX1 Turboですが懐かしいことには違いない。
うおおおおお…ぉぉぉぉぉ…!?Σ(゚ロ゚;)
ツタンカーメンは!!
ツタンカーメンは付いてくるの!?
なんぞー?
シャープ許諾済ってことはペケロッパのリブート?
中身はどうなんだろうね🤔
X68000 って、愛されてるよねぇ・・・。
え…X68000だ、と?🤔
詳細で無くていいから、もうちょっと情報出せ
つまり、モトローラとザイログのチップを載せたデュアルツインタワーや!※まったくの妄想
Z のロゴは X1 turboZ から取って欲しかったなぁ...、って縁起でもない!とか言われそうだけど(涙 :
もしかしてX68kがミニでる?
この会社、メガドラミニやPCEngine miniとかにSoCを提供してるし、そうなら欲しいかも!
まぁ、ラズパイでエミュレータ環境作ってるけどね…
あのX68000かと思ったらあのX68000だった
待って待って、これ何???
ぺけろっぱー!
欲しくなってしまうではないか。
中身は!
FDDはSDカードスロットかな?
だとするとかなり小さそうね…ラズパイベースかな?
お値段が気になるあと中身
まじか

昭和の時代に自分が買ってもらったパーソナルワークステーション、令和でまた
X68000が現代に復活!! 瑞起が「X68000 Z」を発表!!! キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!
これは・・・詳細な仕様が知りたい!
: )
X1turbo Z のZ ともかけてるんだろうか?
なお製品化にあたって、シャープの許諾を得ている」
「PC Watch」 PC
まっ!?
でも実機何台も持ってんだよなぁw
タイトルとURLをコピーしました