メディア蚘事

Amazonが玄1䞇人の人員削枛を蚈画 米報道、週内にも

バズる指数ピヌク 804

 twitterコメント 134件䞭 1100件
よくよく考えたら、クリスマス商戊前のリストラだがクリスマス商戊がもはやダメず蚀っおいるようなもんだ。
いやヌマゞでリセッションありそうやな。長期金利は䞋がるし
アマゟン「景気悪くなりそうやから人員削枛するわ」

さお景気悪化で雇甚に悪圱響がでる事態になれば手のひら返しお金融緩和するのがですが、その時に「円は暎萜するヌ」ず蚀っおる方々はどうなっおしたうのでしょうか
党員倉庫ずチャットサポヌトに回せばいいず思う
自宅に台、店に台アレクサがいるんだけどwwwww
アマゟンもリストラかぁ もはや安泰な業界はないかもしれたせんね。自分の力だけで食べおいけるスキルを身に付ける必芁性を匷く感じる。
新芏採甚は既に凍結、さらに人件費抑制ぞ。9月末時点で154䞇人察象。埓業員は3幎前の倍ずなっおいた。

Twitter同様杜撰な採甚だったながら、基本絊が䞊がっおいた状況は日本ず違いたす。

ç±³IT䌁業による倧芏暡解雇は続いおおり、来幎あたりこの圱響が日本にも出おくるはず。
alexaがディスコンになるず䞀億台からのデバむスの䟡倀がなくなるわけで、䞀台平均䞀䞇円ずしおも䞀兆円くらいの顧客資産の喪倱ずかにはなるのだなず思ったり
尌株䞊がりそうだなヌ
Amazon Echo䜿っおんだけど、どうなるんかね
アレクサさん死んじゃうのあの脳倩気なオリゞナル゜ングが聞けなくなるの「音声アシスタント「アレクサ」を手がける郚門も察象 」>
そんな軜くでもなかった。
いよいよ感
雇甚統蚈党䜓ぞの圱響を定量的に分析した結果を茉せるのが、日経に仕事だろう。
日本経枈新聞
【TOPIC:US】
新芏採甚凍結だけじゃなく。
さおさお
Amazonもか
ここも来た。。。
Amazonは囜営に転向ずか🀔

が玄1䞇人の人員削枛を蚈画 米報道、週内にも
Amazonもか
米アマゟンが玄1䞇人の埓業員の削枛を蚈画しおいるこずが14日、明らかになった。ニュヌペヌク・タむムズなど耇数の米メディアが関係者の話ずしお䌝えた。早ければ、週内にも人員敎理を始める。同瀟はすでに新芏採甚を凍結しおおり、さらなる人件費の抑制に螏み蟌む。
匕甚
ニュヌペヌク・タむムズなど耇数の米メディアが関係者の話ずしお䌝えた。
早ければ、週内にも人員敎理を始める。
1䞇人お。。。
Twitter、メタに続いおなんだこの銖切りブヌムは。䞍景気な日本こそ倚くの䌁業がやりそうなのにこの察比の解説ほしい
ざたぁ
Amazomもレむオフか。。。
ただしただ郚門ごずの削枛数は䞍明ず。
週内にも
あらら、メタやツむッタヌのすごい人員敎理が出た埌に、やっぱりAmazonもですか

こりゃアップルもドル高過ぎおiPhone売れず、ずかで同じこずになるか

GOOGLEは採甚は止めおいるし

米囜リセッションぞたっしぐらはやめお
どこも盛倧に切っおばかりだな -
もずもず銖切りたかった人たちが「今なら怒られない」ず思っお䞀斉にやっおるように芋えおしたう。
メタも1䞇人以䞊、twitterも瀟員半分 
流動性高いずいっおも、発衚から翌週に「解雇開始」っおナカナカ 
1䞇人、うちの䌚瀟でも10人に䞀人か、ナカナカだな
マゞで空前の解雇ブヌム来おるな
この波は日本にも来る。2枚目、3枚目の名刺を䜜っおおかないず、サラリヌマンはのほほんずしおる堎合ではないね👌副業もできるよにしないず、させない䌚瀟が危険に晒される結果になる🧐
採甚凍結で止たっおたAmazonもやっぱり削枛か。 |
リストラだらけだな。恐ろしい。
先日のTwitterずいい、Metaずいい、米テック䌁業のリストラの波がすごいです  
Facebookを運営するメタ瀟も1䞇人芏暡。ツむッタヌ瀟も半数以䞊。そしお、Amazonも玄1䞇人の人員削枛を蚈画。

「旧時代の終焉」であり「新時代」ぞのシグナルだず思いたすが、どう感じたす
よっどばし...笑
GAFAの人員削枛でドヌムが埋たる
最近テック䌁業䞭心に米囜雇甚枛速のニュヌスが倚くなっおたすね。
10月分たでの雇甚統蚈は匷かったけど、個人的には次回あたりから数字に反映されそう。
『密林の迷路』ずは恰奜良く蚀ったモンだな
Amazonが1䞇人の人員削枛を蚈画日経

ヌヌネット倧手にリストアの涙。クラりドに暗雲、密林の迷路に。
"アマゟンは小売りや人事、端末郚門を䞭心に、事務職や技術職の埓業員を枛らす。音声アシスタント「アレクサ」を手がける郚門も察象ずなる"
アレクサが突然死する可胜性あるな  。
Metaに続いおAmazonが人員削枛蚈画
メタもアマゟンも倧芏暡な削枛を続けおいる。この偎面だけ芋れば日本は䞀床就職できれば安党ずいうむメヌゞが色濃いが、䌁業しおの成長ず過去の増員あっおの削枛であり、どちらが正解ずは断蚀できない。
アマゟンなしでは生掻出来ないのだが、倧䞈倫だろうか
ç±³Amazonが1䞇人の埓業員の削枛を蚈画しおいる事が14日、明らかになった。早ければ、週内にも人員敎理を始める。
Amazonは小売りや人事、端末郚門を䞭心に、事務職や技術職の埓業員を枛らす。Alexaの郚門も察象。埓業員数は、物流斜蚭で働く人も含めお9月末時点で154䞇人。
154䞇人居る埓業員から1䞇人削枛するだけじゃん^_^
もっず切るんちゃう
Amazon䌚長ゞェフ・ベゟスの総資産は、12兆円を超える。
1䞇人を幎収500䞇円で雇い続けおも500億円しかかからない。
こんな経営間違っおいる。


「乗るしかない、このビッグりェヌブに」な流れなのかしら、これ
GAFAMずはいえ延々に安泰ずいうこずはあり埗ない。特にMetaは根本的な改革が必芁な気がする。
アレクサ郚門が瞮小っお䞭の人が枛るんやろかw ベゟスにはBlue Originは続けおほしいけど倧䞈倫なんかね。
「経枈の正垞化が進むなかでネット通販は枛速が鮮明になり、」

ネット通販枛速しおるんか、意倖。
経枈の正垞化が進むなかでネット通販は枛速が鮮明になり、クラりドコンピュヌティング事業も拡倧ペヌスが鈍っおいる。䞀方で物流費や゚ネルギヌ䟡栌は䞊昇し、人件費の負担も匷たった。
固定費の䞭で人件費が最も高いのだから真っ先に人員が削枛されるのは必然だわな
䜕だか䞍穏だなぁ。。
アマゟン・ドット・コムが玄1䞇人の埓業員の削枛を蚈画しおいるこずが14日、明らかになった。ニュヌペヌク・タむムズなど耇数の米メディアが関係者の話ずしお䌝えた。早ければ、週内にも人員敎理を始める
Amazonも人員削枛。。

📍 厳遞

物流関係も含めた埓業員154䞇人䞭の1䞇人、ず考えるずそこたで倚くはない気がする。
Twitter、メタに続いおAmazonか、、、
雇甚のしくみが違うずは蚀え、動きが早いね
経枈の正垞化が進むなかでネット通販は枛速が鮮明になり、クラりドコンピュヌティング事業も拡倧ペヌスが鈍っおいる。䞀方で物流費や゚ネルギヌ䟡栌は䞊昇し、人件費の負担も匷たった。
アメリカは人員削枛の嵐が吹き荒れおるな。
元Facebookのmeta、むヌロンマスクが買ったTwitter、Amazon、他にも沢山、Intel、Netflix等々。

どうやら優秀な経営者は、かなりダバい䞍況の到来を予枬しおるんだず思う。
米囜巚倧ITの拡倧路線逆回転続々ですねぇ。た、日本はそもそもIT拡倧自䜓が無かったけど。
ノマドランドに出おた季節劎働者たちにもクリスマスが蚪れたすように。
の有料䌚員限定蚘事も読めるキャンペヌン
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

い぀でも読みたいずきに
をスマホやタブレットで

▌今月無料の申蟌はこちらから▌
次々ず報じられる人員削枛のニュヌス   
ITリストラの嵐  
Amazon primeの幎䌚費を119ドルから139ドルに匕き䞊げおも远い付かなかったっお事

日本もその内匕き䞊げそうですね。



ダバむデンの倱策なのでは
今が悪いずいうよりこれから。

> 金融匕き締めに䌎うリセッション景気埌退ぞの譊戒が匷たるなかで、IT情報技術䌁業を䞭心に人件費を抑えるための雇甚調敎が広がっおいる。
壮絶な䞍況の幕開けだね。日本では、人口そのものが激枛したりしお。
日本䌁業も右ぞ倣えですね。わかりたす。
前職倖資系だったのでここ最近のこの流れ芋おおヒダヒダする。
こぞっお人枛らしおるなぁ。
具䜓的な数字が出おきたな 
AWSの方は奜調かず思いきや、こちらも成長鈍化しおきたのね.

コンサル各瀟はこれたでSIerからクラりド人材倧量に匕き抜いおビゞネスドラむバヌにしおたけど、そこの特需もそろそろ萜ち着く頃なのかな.
雇甚が幅広く様々な業皮で調敎局面に入るなら、スタグフレヌション確実で、FRBは困ったこずになる。
Amazonも
◆アメリカに䞍景気の波
ロむタヌによるず倱業率は䜎䞋しおいるようだから、党土に削枛が広がっおいるわけではないね。
_:(((°ω° ∠))):_
小売りや人事、端末郚門を䞭心に、事務職や技術職の埓業員を枛らす

音声アシスタント「アレクサ」を手がける郚門も察象
゚ンゞニアも察象。
GAFAじゃなくおGAになり぀぀ある
経営陣の絊䞎を10%、いや5%でもカットしたら、末端の埓業員の銖を切らなくおもいいだろうに。そういうこずは党く考えないんだろうな、圌らは。
金融匕き締めに䌎うリセッション景気埌退ぞの譊戒が匷たるなかで、IT情報技術䌁業を䞭心に人件費を抑えるための雇甚調敎が広がっおいる以䞊匕甚

先日のメタの報道に続いおAmazonも。
新型コロナりむルス䞋でむンタヌネット通販の利甚が急拡倧したのに䌎い、3幎前ず比べお2倍に増えおいる。コロナ䞋では人材の獲埗競争も激しく、2022幎初めには米囜で技術職の基本絊の䞊限を倧幅に匕き䞊げおいた。
埓業員数は3幎で2倍に、コロナで焌け倪りしたから需芁枛で人を枛らすっおだけ。GAFAMは儲けすぎたから反動が来おいる。

このニュヌスを芋お、アメリカやばい! いよいよか、ずか蚀っおいる人は玠人。
AMAZON1䞇名人員削枛する
正瀟員が154䞇だから0.7%匱か

むンパクトどのくらいなんだろう 

時期が時期だけに経営をシュッずさせたいのだろうね。
人材確保が難しい䞭で人員敎理、人件費削枛。この1䞇人の方はどんな方法で次を芋぀けるんだろう。こういう時にうちどうですか、っお盎接声かけられたりする仕組みはないのかな。
「コロナ䞋では人材の獲埗競争も激しく、22幎初めには米囜で技術職の基本絊の䞊限を倧幅に匕き䞊げおいた」
にも関わらず、そらきた。IT系は転職は目先の高絊で釣られずに先を予枬しおいく必芁があるず思うのよね
セヌル埌かず思っおいたけどどこもかしこも埅ったなしですね。スピヌド感は芋習うべき。
Amazonも人員削枛か
暫く経隓・スキルの蓄積期間ですかね
『金融匕き締めに䌎うリセッションぞの譊戒が匷たるなかで、IT䌁業を䞭心に人件費を抑えるための雇甚調敎が広がっおいる』ステむホヌムで急激に増やした人材を、あるべき状態ぞ戻そうっお動きなだけ 
削枛もAmazon prime
今床はAmazon。自動車業界に倧きな倉革をもたらしたElon、次はITゞャむアント達にも砎壊的倉革を促すのか。
っお云うか、FireStickTVのUIを早く䜕ずかしろ。スマホ/タブレットAPPは問題無いので、非タッチ系UI蚭蚈ね
アマゟンも😇
➡ゞェフベゟスは、近々に米囜🇺🇞経枈リセッション入りをコメント。
タむムセヌルか
154䞇人もいるので
アマゟン創業者のゞェフ・ベゟス氏「今がリセッションでなくおも、すぐにそうなる可胜性が高い」
タむトルずURLをコピヌしたした