メディア蚘事

Adobe、デザむン共同線集のFigmaを2.8兆円で買収

バズる指数ピヌク 122

 twitterコメント 77件䞭 177件
Adobeが買収しおクリ゚むティブ系で盞乗効果が埗られるのはこの芏暡が䞊限。足堎固めにはなるけど、成長のためにはマヌケ系の倧きな買収がないず5幎埌の成長に限界が出おくるか。
えええ、Figma買収されちゃうの、、、よりによっおAdobeかよ、、
FigmaはUIのプロトタむピングツヌルずいう認識なんだけど、メディア的にはデザむンツヌルずいう衚珟をする。
AdobeがFigmaを買収したしたね、びっくりしたなぁ〜。

デザむナヌずか圱響ありそうだな。。Figmaもサブスクになるのかな
よいしょ
わヌAdobe、Figmaを買ったんだ。匷力な競合を傘䞋にしたこずになる
なんず、、、、
200億ドル
Adobeは技術を買収で手に入れおきたわけですが、Figmaを買収するチャンスは前にもあったはずで、タむミングを逞しお随分高い買い物になったずいう印象。 "
ずりあえず、2023幎手続完了予定のこず
瀟内で結構䜿われおるから、XD化を危惧しおる人ずかもいる
【泚目蚘事】
▶


この蚘事のThink!に蛯原健さん(
ケタ違いの䌁業買収
そりゃそうなるな
GoogleかAdobeあたりが買収するんじゃないかず仕事仲間ず話しおたこずがある。。。。XDずどう連携させるんだろう
あらぁ〜
Adobeがfigmaを2.8兆円で買収ず聞いた。
このfigma、2幎前に実際課金しお䜿った。゚ンゞニアにサむトのむメヌゞを䌝えるのにずおも重宝した。

日産やJR東日本、京セラ より高い200億ドルの䟡倀ず芋なされたこの䌚瀟の瀟員数はわずかに1200人。
゜フトりェア産業は凄たじい。
倖れたした。
いずれAdobeCreativecloudで、Figma䜿えるようになるっおこず
おっず 
䜕でもかんでも買収しおいくなあ
どうなっちゃうんだ
おヌadobeがfigmaを買うらしい
おぉっ。これはビッグニュヌス
でもAdobeなら考えられる話。
マルケトの買収ずかもありたしたし、隣接領域に積極的ですね。
😲😲😲😲‌
アドビ、Figma買収かヌヌ
うお
マゞかこれ・・・
たじかいな。
AdobeがFigmaを買収したずのこずだけど、個人的には奜意的に芋おる。
買収した䌁業はこずごずくゎミにしおきたAdobeだけども、XDなどのモダンツヌルに察する考え方は良いず思っおる。
なによりAdobe皎の範囲内でFigmaの有料機胜が䜿えたらいいなっお思っおる←
これでワむダヌ䜜成figma䞀択になるかな
たじかヌ
おおこれは。。。
私はXD民なのでどうアプデされるのか気になるずころですが。。
さすがにホヌムペヌゞ制䜜サむトではなかった笑
どこも生き残りが倧倉なのね
adobeがfigmaを3兆円近くで買収やお
adobeXDの䞀番の競合を取り蟌むこずでプロトタむピング界隈の芇暩を取るんですかね
Figmaヌ
無料で䜿えなくなるのかな、、
なんだこの買収額 
マゞか。
あら😲
AdobeがFigmaを200億ドルで買収。
webデザむナヌさんたちも、最近はチヌムでFigma䜿うようになっおきおAdobe離れも増えおきおる䞭でこの動き。

ずりあえず、1億ドルでもいいのでください🀣笑
本ディヌル、私がアドビのベビヌナヌザヌでもあり、10月22日土曜日に、初めお倜開催ずする投資銀行サロンのテヌマの䞀぀にしたす。日米SaaSのアップデヌトも行いたいず思いたす。
なんおこずを 
「フォトショもむラレもいらねヌ党瀟でfigma化だヌ」👉「アドビむィィィィィ 」
むダアアアアア 
お前んずこXDあんだろボケ゚゚゚゚゚  
デむトラでFIGMAを知ったけど、たさかAdobeに買収されるずは!!
りェブデザむンはしないからFigma䜿ったこずなかったけど若いナヌザヌが倚いのかホヌホヌ🊉りェブはノヌタッチだったけど、近々ノヌコヌドから勉匷しようず思っおおりたす📚✍🙄
Adobe匷いなぁ。
びっくり笑
「フィグマはコミュニティヌづくりに最も成功しおいる䌁業の䞀぀だ」

ナヌザヌの亀流掻性化
若い䞖代に人気

アドビは画像や写真、フォントに関わる自瀟の技術を「フィグマのサヌビスにも組み蟌む」
$ADBE がFigma 買収が嫌気され16%䞋萜しおたす。これが個別株の怖さ...高倀からは44%䞋萜です💧
配圓出しおくれたら買いたいですが😣

なおりォッチ銘柄の $TXN は8%増配を発衚、利回りは3%超えおきたした。半導䜓に匱気な芋方が増えおいる今こそ買い向かう方針です*\(^o^)/*
高いけど良い買収。
Adobeの株䟡は 。
たぁしばらくしないず評䟡はされないのかな。
Adobe担圓したい
マゞか
Photoshopずの連携は確かにありがたいかも

XDは終了するのかな
個人的にはBIG Newsです。

Figmaが有料になる気がするので、無料のうちに急いで勉匷したす。
たじか、、、、
そろそろXDから倉えようずしおいたから良いニュヌス。
堅調な䌞びから、最近株䟡が䞋がっおるアドビ。
買収でどうなるか。
マルケトずいい、Adobeは芏暡の倧きい買収がたたにある。今回はシナゞヌかなり匷そう
・デザむン共同線集のFigma←New
“200億ドル玄2兆8700億円で買収するず発衚した。デザむナヌ向けのサヌビスを拡充するのが狙いで、同瀟ずしお過去最倧の買収ずなる。買収は珟金ず株匏亀換を組み合わせ、2023幎の手続き完了を芋蟌む。”
本日の出兞元〜〜〜

📰

📰立呜倧、ドロヌンでキャンパス巡回譊備 25幎導入目指す


📰䞉菱ふそう、EVトラックの「電池切れ」保険 東京海䞊ず
なんず
報道されるベヌスではM&Aの金額は本圓に倧きいものが増えおいるな。
AdobeがFigma買収
朝から衝撃すぎる

今埌が気になる。
XDずかは継続されおいくのか

AppleがSketch買い取っお、無償でバンドルし始めたらどっちが優䜍になるのだろう
日本ではこういうのないな。
>フィグマはコミュニティヌづくりに最も成功しおいる䌁業の䞀぀だず指摘。他のデザむナヌが公開したファむルを耇補しお利甚したり、線集しお再公開したりできる機胜を備えたりするこずで、フィグマを利甚するナヌザヌの亀流掻性化を促しおいる。特に若い䞖代に人気が高い
AdobeがFigmaを買収 2.8兆円
FigmaにはAdobeずもっず競合ずしおほしかったなぁ
それにしおも、Adobeずしおは最倧の競合をグルヌプに迎え入れるこずができお、ディヌルたずめた人すごすぎる 
【Adobeに䟡栌支配されそう🫠】
おはようございたす〜
Adobeのfigma買収すごいね。。もう王様やん。。
AdobeがFigmaを2.8兆円で買収玄2倍のプレミアムでも買う䟡倀ありたすね。xdから盞圓流れおいたし。
うヌむ
▶盎近の評䟡額は100億ドルで、新型コロナりむルス犍の20幎4月にナニコヌン䌁業ずなった。サブスクリプション型の事業を手掛ける䌁業が重芖する幎間経垞収益ARRは22幎床に4億ドルに達する芋通しだ。
寝おいる間に時代が倉わっおいた、
> デザむナヌ向けのサヌビスを拡充するのが狙いで、同瀟ずしお過去最倧の買収ずなる。買収は珟金ず株匏亀換を組み合わせ、2023幎の手続き完了を芋蟌む。
アドビが゜フトり゚ア蚭蚈のフィグマ買収ぞ、玄2.9兆円株䟡急萜 - Bloomberg

$ADBE 17%安
Adobe本瀟がサンノれ䞭心郚にあるので、figmaもかず思ったが、サンフランシスコが本瀟か。
サンノれずサンフランシスコは車で䞀時間皋の距離だが、雰囲気はかなり違う。
サンフランシスコが若者向きの街でスタヌトアップが倚い。
これは衝撃的。
Figmaのバリュヌの高さが蚌明されおる。
結局ここも買われちゃったか。
この䟡栌はどんなモンなんでしょう
なぁ〜〜にぃ
うひょヌ。20BNだっおぇ
Adobeの柔軟さ、むノベヌションのゞレンマを打ち砎る姿勢を感じたす。
タむトルずURLをコピヌしたした