メディア蚘事

Google、日本などでアプリ決枈を倖郚開攟 手数料枛額

バズる指数ピヌク 1,463

 twitterコメント 141件䞭 1100件
法敎備からプラットフォヌマヌが察応を迫られる機䌚が増える。
うヌん。"30%の手数料を支払っおいた開発者は26%に枛額する。"

倖郚決枈サヌビスの手数料茉せたら結局元通りじゃないか。
電子曞籍がアプリで買えず別アプリかブラりザで開け盎しお買うしかないのは倉わらないだろなあ。結局手数料割のたたなんだから。
KindleずかHontoずかマゞで䞍䟿になった。ふざけんなよGoogleもAppleも。
倖郚決枈で手数料匕き䞋げだけど倖郚決枈業者の手数料は皋床かかるから䞀緒。決枈独占で囜からの远求を逃れたいだけの措眮。
そもそもの問題の優越的地䜍を䜿っおアプリ内決枈以倖を認めず、自瀟サむトリンクすら䞍可にしお手数料玄割持っおいく構造は倉わっおない。
これに限らず手数料っおバカにならない。手数料っお案件個別の事案ずいうよりは、前䟋螏襲で䞀埋いくら、みたいな感じなはずなので、透明性䞊げるだけで生産性䞊がるかもしれない。
AmazonアプリでKindle買えるようになるんです
マゞサブスク系じゃなくおIn-Appは
独犁法察策を考えれば仕方ないけど、時期は先送りしたかっただろう。Googleでセキュリティ事故は起きづらいず思うので、倖郚決枈を利甚するこずはないかな、個人的には。
おおお
これ倧きな動き。EUでデゞタル垂堎法(DMA)が可決したこずによる察応ぜい。
さぁ、Appleはどうする⁈🙄
“アプリ配信サヌビス「グヌグルプレむ」では埓来、グヌグルの決枈システムしか䜿えなかったが、クレゞットカヌドなども遞択できる「詊隓プログラム」を導入する。”
䞖界的な二倧暎力団組織の片割れ(笑)
地䜍利甚の䞊、脅し、ボッタくるので、AppleずGoogleは、䞖界的暎力団組織。
プラットフォヌマヌの独占から開攟ぞの動きは良いこず。でも倖郚決枈䜿っおもグヌグルには手数料払うずいこうずでただただプラットフォヌマヌの䞖界。
--
(ω)
これはゲヌム業界朗報。AppleずEpicがフォトナ裁刀でもめおる蟺りの
ご玹介。
決枈業者の顔ぶれがどうなるかですね。アプリ提䟛者に䞀埋の決枈代行費甚を求めるのか。金額によっお倉わるのだず思いたすが、いずれにしおもこのレむダヌの人たちは皌ぎ期だず思いたす。
倖郚決枈でも26%の手数料を取ったら、別に決枈プロバむダに3〜4%を支払うので意味ねえ 。独犁法違反の批刀をかわすためですよね
電子曞籍買う身ずしおはありがたい話
アップルも远埓したすように
・倖郚決枈を䜿うアプリ開発者からの手数料匕き䞋げ
・各囜圓局は倖郚開攟を求め、圧力を匷めおいた
決枈システムの倖郚開攟はAndroidが先行。閉鎖的なiOSはどう察応する
「埓来、グヌグルは開発者の倚くから売䞊高の15%を手数料ずしお城収しおいたが、倖郚決枈を䜿う堎合は11%に匕き䞋げる。30%の手数料を支払っおいた開発者は26%に枛額する」・・・Googleが折れたいた、Appleはい぀たで螏ん匵れるかな。
【この蚘事のポむント】
・倖郚決枈を䜿うアプリ開発者からの手数料匕き䞋げ
・各囜圓局は倖郚開攟を求め、圧力を匷めおいた
金融圓局の求めに応じたずいう店ももちろんあるずは思いたすが、プラットフォヌマヌの発展の方向性ずしおも良いのでは思いたす。
Google
日本などでアプリ決枈を倖郚開攟 手数料枛額

米囜を陀く䞻芁垂堎の倧半で利甚する決枈システムを消費者が遞べるようになる
おっ、マゞすか。っおもガチャ金額ずかは安くならんだろうな 
4%匕きずはなんずも埮劙な
DMMずかメロブ系が喜んでそうだな でも決枈アプリを取り戻しおも最終的にはクレカ業界の審査の壁があるんだよな アダルト系の業者にPayPayみたく銀行匕き萜ずしを蚱すかどうかは利甚者の感芚にもよるんだろうな
倖郚決枈手数料入れるず結局総手数料は倉わらず🀣 ぀ヌか倖郚決枈を䜿っおるのに曎にGoogleに手数料を支払う意味はなに 小手先の目くらたし 

グヌグルは15%を手数料ずしお城収しおいたが、倖郚決枈を䜿う堎合は11%に匕䞋げ。30%の手数料を支払っおいた開発者は26%に枛額
ここ最近で䞀番いいニュヌスだわ
おぉ、これはちょっずよく分かっおいないが、Kindleアプリでの電子曞籍賌入が埩掻する可胜性があるっおこず
ごめん、よくわからない
Kindleのアプリ内賌入も埩掻しお欲しいし、察応はよ
これは凄いこずなんじゃないか、、、
が颚穎をあけた圢になったな。
これはすごい動き 配信手数料4枛額😭
グヌグルが動くずさすがにアップルも動かざるをえないかな。でもしばらく膠着状態もありえる。
こりゃあ倉わっおいきそうだなぁ
Androidアプリの決枈がGoogle以倖も察応しお、手数料が安くなるようです。
副業で公開しおいるアプリぞの適甚も怜蚎しないず。
さすがに重い腰を䞊げたしたね
・倖郚決枈を䜿うアプリ開発者からの手数料匕き䞋げ
・各囜圓局は倖郚開攟を求め、圧力を匷めおいた
Android勢には朗報だね。
(ワタクシ、IPhoneナヌザヌだけどね)
りェルネット、食い蟌んでくれねぇかなぁ。
ルヌリヌがクラファンで応揎しおいた人、息しおいるかな。
激アツ

Androidの次の収益源は䜕でしょうね。
決枈を倖郚開攟 手数料
プラットフォヌマヌ同士の戊いも次の段階ぞ。次の利益の源泉はどこに。
これでお埗なキャンペヌン枛るんかな
このニュヌス芋おもアメリカは金融はめっちゃ動きが遅いですね😅
手数料高いそりゃもめるわ。
「埓来、グヌグルは開発者の倚くから売䞊高の15%を手数料ずしお城収しおいたが、倖郚決枈を䜿う堎合は11%に匕き䞋げる。」
なぬっ
ほう。
倖郚決枈䜿っおもそこからGoogleに手数料発生するのか -4%じゃ倖郚決枈偎の手数料加えたら開発者負担倉わらなそう。
お䜿いやすくなりそ
おお、遂にここが動いた「圓初は察象をゲヌム以倖のアプリを提䟛する開発者に限定」ずか埮劙ですが、動くお金が倧きい所だけを別扱いずか収益確保に圱響が倧きいんだろうなあ。
pring買収からの䞀連の流れ
おお
いいね。
"埓来、グヌグルは開発者の倚くから売䞊高の15%を手数料ずしお城収しおいたが、倖郚決枈システムを䜿う堎合は11%に匕き䞋げる。30%の手数料を支払っおいた開発者は26%に枛額する"
🀗🀗🀗Appleは
15%から11%になっおも倖郚決枈サヌビス䜿う堎合、開発工数考えるず小芏暡開発者の堎合はそんなに恩恵ない
が などで スマホ向け を通じた の したす。近く米囜を陀く䞻芁垂堎の倧半で消費者が決枈システムを遞べるようにしたす。決枈の倖郚開攟を求めおきた は を迎えたす。
もしかしおこれのせいでGooglePaymentがクレゞットカヌドがアカンよずか蚀い出しおんのか。
もうひず月以䞊ほっずかれおるからアプリをappleから入れ盎したわ。
なかみよんでないけど気になる
うヌん "売䞊高の15%を手数料ずしお城収しおいたが、倖郚決枈システムを䜿う堎合は11%に匕き䞋げる"
た 
倧きな動きだ
「グヌグルプレヌ」っお䜕かず思った
Googleの決枈システムの䟡倀は4%盞圓分、ストア運営のコストが26%ずいうこずずなるか。。

"30%の手数料を支払っおいた開発者は26%に枛額"
おお
キタヌ(∀ 侉 ∀)挞くかぁ。これで俺の䞭でのAppleの遞択肢は完党になくなった。奜き奜んで囲い困れたくないし(笑)
「圓初は察象をゲヌム以倖のアプリを提䟛する開発者に限定」
これは 
決枈の倖郚開攟ず手数料枛額は党く別の意味なのだが
アプリ内決枈の料率を䞋げただけで、
倖郚決枈の制玄は倉曎なしのように芋える。

アプリ内で他瀟決枈を利甚する制玄は倉わらず、
自瀟サヌビス化で迂回課金は必芁
遂に
たたアプリで盎接Kindle曞籍買えるように戻るかな
なんなんたじ
この「詊隓プログラム」に䞀䜓䜕瀟遞ばれるかがポむント。

そしお倖郚決枈を認めおもなお11%はずられるこずも。ここら蟺は韓囜などでの裁刀の結果も確実に圱響しおいる。
▶ アプリ配信サヌビス「グヌグルプレヌ」では埓来、グヌグルの決枈システムしか䜿えなかったが、クレゞットカヌドなど倖郚䌁業の決枈システムも遞択できる「詊隓プログラム」を導入する。
日本にもやっお来るずいうニュヌスが日経にもあった。
「グヌグルプレヌ」カタカナだず䞀瞬䜕かず思った
これっお、お金の流れが「ナヌザヌ→ 倖郚決枈→ GooglePlay→ デベロッパ」になる理解であっおるのかな。
手数料の枛額分である4%を超える倖郚決枈を䜿うず旚味れロでは。
そうでなくおも倖郚決枈が増える分、経理がめんどくさくなっお倧したメリット無い気がする。
【この蚘事のポむント】
・倖郚決枈を䜿うアプリ開発者からの手数料匕き䞋げ
・各囜圓局は倖郚開攟を求めお圧力匷めおいた
Youtubeの投げ銭をPayPayで払えるようになるかもっおこずかヌ
これは偉倧な倧きな倉化
䜕気にすごいニュヌス
おおぅ >>
぀たり倖郚決枈を䜿っおもGoogleぞの手数料は存圚するず。クレカ䌚瀟等の手数料が3〜4%未満なら珟状より優䜍っおこず🀔

■
あ、これでかいな。Appleはどう出るかな 
独犁法で盞圓やられおるな。
手数料4%安くなるのはビゞネス䞊は盞圓倧きいので嬉しい。
すばらしい。
぀たり「クレゞット決枈手数料分の4%はたけたるわ」っお話しですね。
クレゞット決枈手数料2%で契玄しおるずこなら2%安くなるけど、そんな䌚瀟は少ないやろうからあたり倉わらんずいうこずです。
androidのkindleのアプリから電子曞籍は買えるようになるのかたた別か
ええやん😄
手数料䞋がったら、ゞェム料金䞋げろよ
分かっおるかコロプラスク゚ニ君よ
おヌ、これはKindleアプリ内の曞籍賌入が埩掻の予感。
決枈システムの $MQ 远い颚やろ
むンドネシアも察象ずのこず
決枈手数料の分だけ別の䌚瀟に払えるよ
>埓来、グヌグルは開発者の倚くから売䞊高の15%を手数料ずしお城収しおいたが、倖郚決枈システムを䜿う堎合は11%に匕き䞋げる。30%の手数料を支払っおいた開発者は26%に枛額する。
ええヌ。で、このあずアプリやゲヌムの課金界隈はどうなるのAppleずかは。

教えお偉い人。
タむトルずURLをコピヌしたした