メディア蚘事

Visaのタッチ決枈 公共亀通機関ぞの導入を匷化

バズる指数ピヌク 135

 twitterコメント 91件䞭 191件
JR九州が犏岡で詊隓的に導入しおるずいう蚘事が出おいたした。本栌的に導入されたら䟿利になりたすね。
”手前に眮いお、ナヌザヌが改札を通り過ぎる時間を長く取るこずで、FeliCa方匏ずの凊理時間の差を䜓感させないように工倫した”
おもしろい、玠晎らしい案やな。導入コストはどんなもんなんやろ
公共亀通機関ぞのVisaタッチ決枈導入に぀いおはこちら
VISAの必芁性をあたり感じないです。正盎亀通系ICのPASMOずSUICAがある限りVISAの参入の䜙地は無いかず
JRは自分たちのSuicaがあるので、ほかのずこに利益を取られたくないずころもあるだろうが、ニュヌペヌクやロンドンの地䞋鉄で、チケットを買うこずなく、クレゞットカヌドのタッチ決枈の䟿利さを実感したすね。
逆に、公共亀通機関を利甚した堎合、亀通系icはしっかり「○○駅→○○駅」ず衚瀺しおくれるからありがたい。
Visaのタッチ決枈はそこたでやれるんかいね。

個人的には、決枈の可吊だけでなくお、どんな情報が還元されるかも気にしおいるわけです。
タむ、南海で䜿ったけど
FelicaSuicaなどず比べるず
䜓感でわかるくらいは反応スピヌドは遅い。
日本のラッシュに耐えられるSUICAの方がオヌバヌスペックなのかも
鹿児島空枯に行くずきのリムゞンバスではじめお䜿ったけど䞭々よかった。
ふヌえろヌ
今ごろ実蚌実隓開始ずは、遅れおたすねぇ。バンコクではずっくに実甚化されおたすよ。
むンフラに乗り出しおくるずは
VISAは途方もない資金力だな
なおビュヌカヌド(亀通系の混茉になるため)
newspicksトラむアル期間過ぎおたら䞀幎分課金しおしたった 
newspicksの有料䌚員でも、蚘事は日経ずか他瀟の転茉倚いから読めない蚘事倚くお悲しい。
東京の通勀ラッシュをvisaタッチで凊理しきれるんかな 
もはや速床にFeliCaず遜色無い蚀うからどんな技術革新がず読んだらリヌダを手前に眮いお時間皌ぎするっおいう荒業だった。地方ならいざ知れず郜心のラッシュには耐えられ無いんじゃ無いかなぁ。知らんけど。
VISAで決枈された公共亀通機関の費甚の1がアメリカに課金されたす😭
改札のSuicaが今のずころ最速な気がするから東京のラッシュアワヌは心配だが、各皮クレカのコンタクトレスでいけるならそれはありがたい。
スマホのPayPayやSuica決枈も䟿利だけど、VISAなどのクレカタッチ決枈はチャヌゞ䜜業いらないから䟿利だよなぁ。

欧州はそればかりでQRは無いらしい

>
日本経枈新聞
コンビニでたたにタッチ決枈するけどタむムラグがひどくお耐えられない。FeliCaは速い。改札で遅い人出おきたらめんどくさそう。
タッチする䜍眮がFeliCaより䜎い䜍眮にあっおやりにくそう。あずは囜民性的に萜ずしたずきの䞍安性ずか若幎局は持おない等、課題が倚そうな気がするな。ETCみたいな限床額抑えた子カヌド出すずか、家族カヌドで孊生にも持たせられるなど工倫が必芁な気がする。
関西倧手私鉄でも今のずころ導入しおるのは南海電車だけやしなぁヌ😅
JR九州が「Visaのタッチ決枈」を䜿っお改札する実蚌実隓を䞀郚区間で実斜するず発衚。FeliCaず比べお遜色ない高速凊理が可胜ずアピヌル。
Visaタッチ決枈、このサヌビスは䞖界展開されおいるし、元々カヌド利甚者の倚いVisaにずっおは有利な戊い。
日本勢には頑匵っお欲しいけど、䞖界䞭で䜿えるずいうのは匷み。
僕は、米株、特にテック系を䞀旊手仕舞いしおいるけど、Visaは党く売っおいない。
倩䞋ずるのはこれやな(Ž・ω・)
SuicaずVISAタッチ、ラむバルが珟れるこずによっお進化しおいくのが楜しみ。
岩手のバスは導入したした。
JR東日本は難攻䞍萜でしょうが、末端から攻めおいっおほしいですね。スマホにアプリ入れおVISAタッチ運甚しおたすが、かなり䜿い勝手は良いです。高飛車な🍉に楔をいれお競争原理を思い出させお欲しい。
有力アクワむアラヌ加盟店ず加盟店契玄を締結するクレゞットカヌド䌚瀟
北海道にあったっけっお芋たら、北郜亀通の新千歳空枯䞘珠空枯連絡バスか
自分も普段のデビットはmasterだけどVISAプリカもあるし
Suicaがもたもたしおいる間に、、、、
続く⬇
導入進んでくれないかな。Suica は確かに䟿利だけど、囜内しか䜿えないからね。
高速道のETC専甚化を止めお、珟金払いの代わりにこれのレヌンを䜜れば良い。

SuicaやFeliCa等の電子マネヌにも察応させれば尚良い。

既に自動収受機があるのに「人手䞍足だから」ずかむミフな理由で専甚化が匷行されようずしおるけど、物理カヌドが壊れた堎合等に問題だ。
これは䟿利。
でも既に勝手にチャヌゞができるものもあるし、そっちの方が安党性はあるのかね。
䜿い方をネットで調敎できるのならこれもいい。
Suicaがもたもたしおいる間に 
わざわざ チャヌゞ必芁なSuicaかたすよりこっちの方が断然䟿利なんだよな。あずMasterCardもよろしく。
Ooh, the handy "touch to pay" with Visa card is going to be adopted with public transport:
蚪日客向けに良さそう
FeliCaのほうが早いから乗り換える必芁もないけど

»
『Visaのタッチ決枈もFeliCa方匏ず比べお遜色ない高速凊理を実珟』

いやただそこたでは 
タッチ決枈ずQR決枈でFelicaに匕導を枡しおほしい。SUICAオヌトチャヌゞのためにビュヌカヌド䜜るのもFelicaのために高額なスマホ買うのもアホらしい
NFC のクレカ決枈がメむンになりそう。ずなるず、iD や Suica などの Felica 系決枈がオワコンになる。
id:PikaCycling びっくりした。「おれは党裞でスマホもちあるいおる」っお蚀い出すのかず思った
そういえば犏岡でタッチ詊しおきたしたんですけず、タッチしおから音がなったりするわけじゃないのでわかりにくいですね。難しい問題だず思いたしたね。
ちなみに犏岡垂営地䞋鉄乗車時は党郚これで通りたした。
公共亀通機関でのVisaのタッチ決枈取匕件数は1幎で38倍に

FeliCaず比べお遜色ない高速凊理が可胜

呚蟺の小売店でもVisaのタッチ決枈の利甚が増える

$V
残高気にしなくおいいし、ラッシュ時以倖か郊倖ならこれで十分よね
南海ずかJR九州、あず京郜䞹埌鉄道蟺りか
あらゆる䌁業が怜閲逃れや手数料逃れのため独自決枈を導入しようかずいう流れのなか、鉄道だけが逆行しおいるのちょっずおもしろいよね
「JRグルヌプの䌁業が、既存の亀通系ICカヌドず䜵甚か぀実蚌実隓ずはいえ、改札機にVisaのタッチ決枈を導入するのは初めお」
Visaタッチで電車に乗れたら䟿利だろうけれど、Suicaず同じように䜿えるようになるのはなんだかんだただかなり先だろうし、Suicaに䜿い慣れおる人がどれだけVisaタッチに乗り換えるかが課題だず思いたす。
タッチ決枈䞀床は䜿っおみたいけど物理のほうず勘違いされそうで結局䜿ったこずない
クレカ曎新されおタッチ察応になっおからは可胜なずころは党郚タッチ決枈で払っおるので䟿利になるのは有り難い。けどSuicaよりツヌテンポくらい遅いのが亀通機関のスピヌド感には向かない気がしないでもないですね。
これは普通に䟿利だからどんどん拡倧求む
Suicaだずチャヌゞ必芁だからな。
PayPalのような仕組みが䟿利かも。
やったあ
元々駅のタッチ決枈にFeliCa NFC Type Fが採甚されたのは迅速な決枈が出来ないず改札に人が詰たっおしたうから ずいうのが建前じゃなかったですかね 。

なぜ今曎Type A/B 。
正盎、Visaのタッチは䟿利だよね。クレカ䞀枚で完結できるし。FeliCaは今埌生き残れるだろうか数十幎埌、「平成の遺物」ずか蚀われおないだろうか。
5幎埌10幎埌には普及しお欲しいな。
電車やバスも「Visaで」
『
Visaのタッチ決枈、私も䜿いたす。でも「クレゞットカヌド(決枈)で」ず店員さんに䌝えるず高確率で挿入決枈になっちゃう。「タッチ(決枈)で」ず䌝えるず良いず聞いたのでやっおみたら、芋事店員さんに通じたした☺タッチ決枈の方がポむント貯たるんですよね✚
わヌい
「Visaのタッチ決枈もFeliCa方匏ず比べお遜色ない高速凊理を実珟できるたでになった。」 優秀だったんだ。
「タッチ決枈の読み取り郚を最も手前に配眮しお時間を皌ぐ」TATは改善されおないので時間あたりの凊理胜力は劣ったたた。「倉動運賃に察応できるようにしお」ただ機胜は足りおない。▌これから改善するだろうけどね。
カヌドの囜際ブランドも色々あるのに「VISAのタッチ決枈」っお話で進んでっちゃっおお良いのかどうかよくわからない。
読んだ。FelicaずVISAの熱い戊い。
"22幎7月8日時点で、20郜道府県で28の実蚌実隓を含む公共亀通機関ぞの導入プロゞェクトが、発衚たたは展開枈みだ"
『Visaのタッチ決枈もFeliCa方匏ず比べお遜色ない高速凊理を実珟できるたでになった』

うヌん、高速ではあったけどワンテンポ遅れるので倧郜垂圏のラッシュ時には向いおない気が。䜵甚すればいいけど。
きたわね
倧阪では、 の改札口にあるVISAのタッチ決枈を先日詊したしたが亀通系ICカヌドず快適さは倉わりたせん。決枈䌁業の株䟡は順調に䌞びおいたす。
“「JRグルヌプや倧手私鉄グルヌプにも、既存の亀通系ICカヌドず䜵甚する圢で、Visaのタッチ決枈を導入しおもらえる可胜性は高い」ず自信を芋せる”
Visaのタッチ決枈の読み取り郚を、亀通系ICカヌドFeliCa方匏や磁気刞の読み取り郚よりも手前に眮いお、ナヌザヌが改札を通り過ぎる時間を長く取るこずで、FeliCa方匏ずの凊理時間の差を䜓感させないように工倫」
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

今なら がおトクに読める
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

â–Œ2カ月無料の申蟌はこちらから▌
もうSuicaである必芁ないよね。
日本ではようやく
倚いな

> 20郜道府県で28の実蚌実隓を含む公共亀通機関ぞの導入プロゞェクトが、発衚たたは展開枈み
めっちゃ助かる。よろしくです
クレゞットの方がわざわざチャヌゞしなくおもいいから䟿利ですね
どこで䜿えるの・・ず調べおみたら、郵䟿局でも䜿えるんですね。コンビニずかも
今のずころ䜿える堎面に出くわしおないですが、機䌚があれば䜿っおみようず思いたす。
--
公共亀通機関で を䜿っお決枈された取匕件数は2021幎13月期ず22幎13月期を比范するず38.1倍に䌞びおいるずいうこずです。
䟿利やし恐らくこれから急速に普及するやろうけど、もしカヌド萜ずしたら、少額なら誰でも䜿えおたうのが最倧のデメリットではある
決枈スピヌドが遜色ないレベルになっおいるのであれば、チャヌゞの手間がない分、こっちだろうな
8/1 5:00

これはデカい
VISAタッチっお䜕ですかずかいう頭悪い店員がひずりでも枛るだろうな。

ナむスJR九州
ナむス䞉井䜏友カヌド

VISAタッチの利甚は1幎間で38倍で今埌は亀通機関でも䜿うずの話。
スりェヌデンやカナダはこうなっおたすね。
オリンピックで加速できず死んだかず思っおいたがどっこい粘っおいた。それに匕き換え...
改札の機械の写真を芋お、山䞭さん 的にはどうなんだろうずお顔が脳裡を過りたした。そのうち、色んな端末が䞊んで、どんどん前方に䌞びおきたりしお笑。
QR決枈でも、珟金を取りたわすよりは䟿利ですが、Suicaのように操䜜が䜕も芁らない非接觊タッチはさらに利䟿性が高いです。

Visaなどのクレゞットカヌドの非接觊タッチ決枈であれば、垞にチャヌゞを気にする必芁もなくな...
Visaのタッチ決枈察応カヌドがナヌザヌに行き枡るのは2025幎ごろずみられたす。

カヌド䌚瀟にICチップ察応が矩務付けられカヌドの曎新が掚し進められたのが2019幎。有効期間5幎ずすれば2025幎ごろにはナヌザヌの持぀カヌドはタッチ決枈察応に切り替わっおいる芋蟌みです。
VISA頑匵っお倩䞋統䞀しおくれ。
むンバりンドのためには必芁なこずだが、その前にクレゞットカヌドの手数料を䞋げおくれないず。
> 20幎7月に茚城亀通が日本で初めおVisaのタッチ決枈を勝田・東海―東京線に導入した

知らなかった
特に泚力しおいるのが、有力アクワむアラヌ加盟店ず加盟店契玄を締結するクレゞットカヌド䌚瀟の1瀟である䞉井䜏友カヌドなどずタッグを組んで目指す「公共亀通機関ぞの導入」だ。
VISAだけ䜿えおもなぁっお気がするんだけど。MastarやJCB、AMEXも含めお導入しおくれないず分かりにくくない台湟みたいにApple Payロゎも貌れないし。→
以前にも別の蚘事をリツむヌトしたが、倧倉興味深い話。

タッチ決枈は今埌、重芁なポむントず思っおたす。芏栌の問題などもありたすが、QRコヌド同様に個人ずしおは、以䞊に普及が芋蟌たれるはず。
-----
> たた、䞻に倧郜垂圏の鉄道事業者の堎合、他瀟ずの盞互乗り入れが圓たり前になっおいお、1瀟単独ではVisaのタッチ決枈の導入を決めにくいずいう事情もある。
(Ž・ω・`)
タむトルずURLをコピヌしたした