メディア記事

本塁後方ファウルゾーン60フィートなぜ必要?井原事務局長「答えるものを持っていない」

バズる指数ピーク 810

 twitterコメント 128件中 1~100件
が連日叫ばれているが、その結果や道理は全く考えていない、日本はこういう事がかなり多い。SDGsの検証はしない訳。
今回の件も同じことだ。 は「何故60フィートなのか」その答えを持ち合わせていない。
物事を起こすのに結果や道理は必要。

↓続く(3/4)
MLBと関係ないなら単位にフィートを使うこともおかしいぞ。
「答えるものを持っていない」酷い酷い
伝統プロ野球も
"こんなもんなら、薄汚れる前の高校野球観てたほうが、youtube地方大会中継してくれー"
NFLは毎年厳密にルール見直しを行こなう
カビの生えたルールの根拠なんて今更誰もわからんもんな。
その上でこれからのことと今回のことはわけて考えましょうってのは明確でいいんじゃないの。
井原さん頭良いだろうな
「当該部分の規定の改訂については議論は行われなかった」っていうのが残念だよね。いかにも日本的。>
日ハムが改修を終えたら規則が改訂されたりして。で、それを見越して、簡単に元に戻せる改修しかしなかったりして。
野球ってやる意味あるんですか?
的なレベルの質問でワロタ
( ̄ヘ ̄)ウーン杓子定規
何のためにルールがあるのかわからないのに準拠だけ求めるってブラック校則みたいだな。恥ずかしいと思わないのかね。
ファーwww
そういうもんだから、ってことね……
いやダメだろ
英語を誤訳してる奴がいるんだからそこはしっかり話せよ
その上でメジャーの球場と比べて日本はどーなのかも話せ
逃げるな
米国では同部分の規則に「It is recommended~」と、日本語では“推奨される”を意味する文言が使用されているが、日本では「必要」と表記された経緯についても質問が出た。
60フィートの理由が不明なのはいいけど、"必要"に意訳又はそこだけ原本を参照しなかった理由が分かってないのはダメなんじゃないですかね?
日ハムに落ち度があったとはいえ、これじゃただの悪しき前例主義。制裁金+ルール改正でいいでしょ。
だったらそのままでいいだろ💢
如何にも日本伝統の弊害ですね‼️
昔から決まっているルールを常に継続ですが決めた理由は決めた時代が昔なので分からない😞
過ちを正すのは悪いことやないよ。recommendedを「必要」と誤訳してもうてたのを「推奨」に直せば余計なカネもかからず、迫力ある野球が見れてええことしかない。
こういう実は理由がわからないルールというものは少なくない。文化とか慣習とかもそう。昔からやっているから…
今あるものを全て否定するわけではないが、ルールを作ったりするにはせめて根拠が欲しいし、見直しを時々してもいいんじゃないかとも思う…
おはようございます🙂
11月15日 火曜日

日ハムの新球場が完成したみたいだが、ファウルゾーンが狭すぎて規定違反だとか💦
プロ野球の球団が指摘されてから気づいたとはお粗末すぎますね😣

今日も宜しくおねがいします✨

本塁後方ファウルゾーン60フィートなぜ必要?
特に理由はないけどルールにあるからって地味にやばくないですか?
へぇぇぇぇ〜
ふ〜〜ん…
確かに、その立場じゃないやね…
結局のところ、誰が文句を言ったかが大事なんでしょうね。
もし文句を言った人が新球場を建設して短いなら、「必要ではなく推奨するだから60フィートなくてもいい。改修の必要は無い」とか言っちゃうんだろうな😤
本塁後方ファウルゾーン
60フィートなぜ必要?
井原事務局長
「答えるものを持っていない」

誤訳の上に
特に根拠もないので
答えられないが、
ルールだからと押し付ける。

ダメな日本人の典型。

単に「推奨」と書き換えれば、
5秒で解決する話。
「It is recommended~」が「必要」と訳された経緯について、井原事務局長は「正しいところは分かりません」と答えたという。

↑これが諸悪の根源だろ。無責任極まりない。
来シーズン後に検証し、この規約が真に守らなければいけないものなのかを検討すれば良いでしょ。1番はやっている選手と観ている観客。球団の損得抜きで。
そもそも設計の時点でNPBは認めている
日ハムは謝罪も改修も必要無し!
誰の嫌がらせだよ💢
本当バカバカしい
理由がわからんルールに従わないといけない日ハムがかわいそうでならんぜ
そもそも説明できないルールはルールじゃない。
明確な回答ができないものを規則にしているのはいかがなものかと。NPBのどなたか説明できる人はいないのでしょうか?
「ルールだから」以外の理由がないからでは?
>公認野球規則がルールです」と前置きした上で、改訂へ向けて「議論は起きると思いますよ」と話した。続けて「今回のルールとは相反した建造物の案件と、野球規則の改正・改訂の議論は分けて考えないといけないと思います」
別途改訂に向けた話もあるみたいね
NPB本当に呆れるわ。絶対に記者に聞かれそうな内容なんだからさその答えぐらい考えとけよ。
18mなきゃいけない
明確な理由はないけど

それは規定だから

今回は
確認しなかった
プロセスが問題で

謝罪と改修案を
出してもらいます

けど

明確な理由がない規定なので
これを変えるのか
議論はこれからです

きっと
改修せずに
このまま使えるように
なるでしょうね
ブラック校則と同じ匂いがする^_^ 中学の時ハーフアップ禁止で「就活時でもする清楚な髪型なのになぜ駄目なんですか?」と先生に聞いたら「まぁ校則だからねぇ」と返されたのを思い出した(笑) ハムに非があるのは勿論だけど定めた根拠が説明できないルールも中々だなと思う…
本塁後方ファウルゾーン60フィートなぜ必要?

この根拠が答えられる人が世界の中にいるの?
ホントにレベルが低いご質問をされますね。
そこまで知りたいなら、1893年にルール作った方に聞けよ、ったく
「公認野球規則は公認野球規則ですので。MLBで定めたルールに準拠するという規定は一切ございませんので、公認野球規則がルールです」
だとしたらなぜアメリカの単位(フィート、インチ)を記載しとんねん。メートルとセンチだけで良いやろ。
> 「今回のルールとは相反した建造物の案件と、野球規則の改正・改訂の議論は分けて考えないといけないと思います」
パワーワードすぎる
なんじゃこれ?!こんな根拠の無いルールの為に改修させるの?!
そもそもこの人は権限ある人じゃないのかな?権限ある人は誰なんだろう?
エスコン改修させるにしても
いい機会だから規則改正するか検討すりゃええやん🙄

みんなそういう球場造りたいんじゃないの?本音は🤔
「MLBで定めたルールに準拠するという規定は一切ございませんので、公認野球規則がルールです」

ほんと?だいたい準拠してない?変えちゃわない?
答えられないなら、そのままでいいんじゃない?
本塁後方ファウルゾーン60フィートなぜ必要?

この根拠が答えられる人が世界の中にいるの?
ホントにレベルが低いご質問をされますね。
そこまで知りたいなら、1921年にルール作った方に聞けよ、ったく
ルールのためのルール。
日本がここまでショボくなった縮図のような話。
日ハムが来シーズンを盛り上げて、世論を味方につけて規則を変えさせろ!
本塁後方ファウルゾーン60フィートなぜ必要?
NPB井原事務局長「ピッチャーとバッターの間の距離もなぜ、その距離なのかと言われると答えるのが難しいのと同じ。
それがなぜ、どのような具体的な理由と言われると、答えるものを持っていない。」
/ (´-`).。oO(うーんこの。。。
えぇ...
60ftについて 具体的な根拠はないと 事務方が申しております
臨場感の溢れる球場を新設したらダメなの?
“井原事務局長は「公認野球規則は公認野球規則ですので。MLBで定めたルールに準拠するという規定は一切ございませんので、公認野球規則がルールです」”正しい
はい。
いつこのルールを明文化したかは知らないけどある以上日ハムは根回ししてルールを変えるべきだったしNPBももうちょい規則を確認しろよと
結局日ハムだから特例にして許した感しか残らない
説明のつかない規定はもはや規定ではない。速やかに改正すべき。自分で自分を無能と認めているのと同じ
所詮NPBの見解もいい加減なものである。批判は先進的な取り組みの嫉妬でしかないから、ファイターズは絶対に改修工事には応じるべきではない。
実はさぁ…
今日さぁ…
このことでテレビの取材受けたんだよね…w
とはいえ一番悪いなのは である。

事務局長「何故60フィートかは答える物を持っていないので申し訳ありません」


何やコイツ…
何の道理もない訳。
そんなので国際競争に勝てるかバカ。

大体 は何やってんだよ?

了(5/5)
答えれねーならこんな
クソみたいなルールいらねーだろ
アホかNPB。
何言ってんだこのおっさん
マウンドからホームベースまでの距離はメジャーと統一されてて、なんでバックストップまでは統一されてないのに、勝手に明確化してるのか聞いてるだよ
メジャーの球場ですら厳格に守られてないルールなのでもういいじゃないか感。厳格にやったら神宮球場だって両翼は(97.534㍍)以上、中堅は(121.918㍍)以上満たしてない
規則は時代や状況に応じて変化すべきもの!15mでも何の問題もない
そもそも、日本の野球規則はMLBを基にしているのに間違った翻訳に従うのもおかしい!
ルールは在る物で決める物ではないという思考からくる回答。むしろ広過ぎるファウルゾーンを規制してほしいけどな|
井原事務局長「今回のルールとは相反した建造物の案件と、野球規則の改正・改訂の議論は分けて考えないといけないと思います」とおっしゃっているので、早急に後半の検討をお願いします。そうしたら、改修の必要性もなくなると思っておりますので。
事務局長(意訳)「ワイがこの公認野球規則を翻訳したわけやないから知らん」
しごおわ
事前チェック怠ったNPBは一切責任なし?👹
ファイターズに落ち度があるとは思うけど、
そんな頑なに60フィート以上を固持せず、改正議論して欲しい。

最前列に座ることはきっとないと思うけど、それでも臨場感やファンが楽しめる球場にして欲しい。
きっついなこれ
理由は〜でじゃなくて、いやそれはもう規則なんで!てことかよ、、
学校の意味わからん伝統やらルールとかと同じで本当に終わってますね
「米国では同部分の規則に「It is recommended~」と、日本語では“推奨される”を意味する文言が使用されているが、日本では「必要」と表記された経緯についても質問が出た」
日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」の本塁後方ファウルゾーンの広さ(約15メートル)が、公認野球規則の規定(18.288メートル)を満たしていないことについて協議
わかんないもんはしゃあないね😇
説明できるルールにすればとも思うけどそこまではせぇへんか😇
"米国では同部分の規則に「It is recommended~」と、日本語では“推奨される”を意味する文言が使用されているが、日本では「必要」と表記された"
意味がないなら変えろよ。
NPBも基本、官僚の天下り先だから無能だよな。
なぜ60フィート必要なのか?
なぜアメリカは推奨なのに日本では必要なのか?

その問題と日ハムの新球場がルール違反なのは別問題だから同じテーブルに乗せて議論すると訳わからなくなるよ

本塁後方ファウルゾーン60フィートなぜ必要?事務局長「答えるものを持っていない」
ホームランゾーンは作れるくせにおかしいよね笑笑
改修せずずっとそのままやればいいのに……
根拠のないルールを守れとか論外でしょ。
根拠がないのだったらさっさと改正するべき。
答えは持ってておくれよ…次聞かれたらちゃんと答えないとある意味恥ずかしいのだが。
じゃルール変えたら?🙄
野球離れが進む中、より野球を楽しんでもらおうとする取り組みの1つで新球場つくって盛り上げてるんだから🙄
エキサイティングシートをあとで作るくらいなんだから、別に問題ないんじゃ。。。推奨に変えたら??🙄
やっぱりNPBってクソだわwww

何よ、「答えるものを持ってない」て
結局なんも分かってないじゃん
誤訳に他ならない
誤訳ってこともあるわけか。
そもそも、60ft以上より以下というルールのほうが野球としては面白いのではないだろうかと思う。
わからんと?
明確に答えられない問題
なぜ60フィート必要なのか答えが出ないもののためにまた改修するんだね
不思議な話だ
持ってないんかい。
これ高校でツーブロックがダメなのと同じ感じだな
「公認野球規則は公認野球規則ですので。MLBで定めたルールに準拠するという規定は一切ございませんので、公認野球規則がルールです」

こんな書き方されたらMLBのルールは公認じゃありませんって誤認されるぞ
野球規約の根拠は分かりませんが、こうなってるので…としか言わない事務局長。
要は「60フィートの根拠は無いし、翻訳の理由も知らんけど規則だから(脳死)」ってことだな?

本当に他人事で何も考えてなかったんだな
こんだけ話題になってたんだから付け焼き刃でもいいから用意しとけよたわけ🙄
〉「今回のルールとは相反した建造物の案件と、野球規則の改正・改訂の議論は分けて考えないといけないと思います」

これに尽きる。

ちなみに、他の方も仰っていましたが、ルールを犯した後に
「ルールが悪い!間違っているから変えろ!」
は筋が通っていないと思います。
NPB井原事務局長
「今回のルールとは相反した建造物の案件と、野球規則の改正・改訂の議論は分けて考えないといけないと思います」
NPB・井原事務局長
「(日本の公認野球規則では)60フィート、もしくはそれ以上という表現がありますので、そういう意味から『必要である』という訳し方になったのではないかと推察はできますけど、正しいところは分かりません」
その程度のものに従う理由は規則だからというただ一点のみだが、軽視もできない
> 「公認野球規則は公認野球規則ですので。MLBで定めたルールに準拠するという規定は一切ございませんので、公認野球規則がルールです」

これはそう。
規則として採用したんだから翻訳ミスとかいう問題じゃない。
なぜ必要?ってよりも
なぜその訳しかたになってるの?
を問いたい

一応日本でいちばん大きい野球を運営してるところだろ

日本の規則ぐらい管理してくれ
なんか
“今後、見直す可能性を問われた井原事務局長は「公認野球規則は公認野球規則ですので。MLBで定めたルールに準拠するという規定は一切ございませんので、公認野球規則がルールです」と前置きした上で、改訂へ向けて「議論は起きると思いますよ」と話した。”
「MLBで定めたルールに準拠するという規定は一切ございません」へー。それなら申告敬遠やDHは要らないよね|
これはまあ、NPBが聞かれてもわからんのは仕方ない。日本野球規則委員会で議論すべき事。その結果、必要なら改正したらいい。いや、改正しろ。
笑ってはいけないプロ野球24時
タイトルとURLをコピーしました