メディア記事

日本サッカー協会がトヨタ東京本社ビルに移転へ 売却のJFAハウスは壊され、タワマン建設予定

バズる指数ピーク 449

 twitterコメント 183件中 101~183件
アルバルクのところですよね?JFAとアルバルクのコラボやったら面白そう。
例の名古屋懲罰のリリースに対して、「そういえば先日話題になったラグビー界の件でも協会に忖度されたのはトヨタだったが、ひょっとしてそういう事…?」と書き込んでも削除されたというかアップされず疑問だったが、まさかまさか…
トヨタのビルに入るのもアレだけど、そこまで赤字膨らました会長の責任取らせろよ!
なるほど!点と点が繋がってスッキリした!
大手町フィナンシャルセンターの時も思ったけど、ちゃんとしたビルを20年くらいで壊すのもったいないよな。
Jfaハウスってなんだったんだ!川淵氏が自分の高校の同窓会を開いたのは知ってるが。
"町のサッカースクールなど、小規模の団体から安定経営していた団体まで倒産するなどの非常事態が続き、サッカーファミリーへの助け舟を出さないといけない"

配信数が増えてロートル解説者が戻ってきたのはそういうことなのかも
日本サッカーミュージアムのさらに奥にあるレファレンスルームに足繁く通った思い出の地。薄暗いけれど日本サッカーの歴史が詰まった夢のような空間でした。寂しさもありますが、日本サッカーの次の時代を切り拓いていくためにも移転先で力を蓄えていただきたいです。
"年間2億~3億円の賃貸生活に入る"

不労所得やん笑
坪おいくらになるんや…
いっそのこと汐留の電通のビルに入っちゃえば良かったのに。その方が話早いでしょ田嶋さん。
田嶋が悪い説。
Google で発見! のコレ、知ってた??

↑へぇ、と思ったらリツイート♪
タワマンかぁ JFAハウスになる以前に何度も通ったビルなので壊されるのは寂しい
色々と思い出が多かった
国立で天皇杯準決勝に勝った後に行ったり、なでしこが世界一になった日に代表ユニで遊びに行った
代表ユニを買うのは、必ずココと決めていた
大家さんには、、、
ここで「トヨタ」の名前が出てくることによって、どこかからなんか色んなことが噴き出そうな予感|
移転先なら他に山ほどあるのでは?
何故わざわざグラのスポンサー企業のビルに?
文京区を離れることはまったく考えなかったと書いてあるが、水道橋よりも千石の旧ソントン食品本社ビルやグリーンコートの方が賃料安いのに…東洋大学OBであの辺詳しいので💦
本郷の は、三洋電機の そもそも立地からオフィス需要は低調。
のメッカ、 だから 建てるしかねぇなんて感じ。移転先のトヨタ東京本社も、体よくテレワークで余った空室を埋める。
グランパスの処分が甘々だったのは、これが理由ですかね?
あー、なるほど。
これで話の辻褄が合ってきた。
つまり「そういうこと」なんだよ。「あの処分」の軽さは。
200万🐬で済んだの、これの影響?
それとこれとは違うとも言い切れない。
どーすんのよミュージアムは。。
サッカーミュージアムは閉鎖されるらしい😢
正式決定じゃなくて"検討中"だけならいまわかったことじゃなく前々から報じられてたと思うけど、「近日中の発表」がリークされたのがニュースということ?
サッカー通り(自称)はどうなる

東京都文京区サッカー通り(本郷3-10-15)
売却益は良いだが、
移転先2-3億の賃料

Jクラブの経営はシビアな民間企業的なのに。そんな高いとこに居続けるのはどうか。
わかりやす〜い🤪
水道橋のところか
先日の名古屋の処分について、これが偶然だと思えるか?こいつらも、とことん汚い連中。それは、トヨタ様に足を向けて寝れないわな。
あら我が近所のJFAさんが後楽に引っ越しするのね
そういうとこだぞ

日本協会幹部は「文京区を離れることはまったく考えなかった。JFAハウス前の道路をサッカー通りに名称変更してもらったり、多くのバックアップをしていただいている。今後、業績が伸びてまた自社ビルを持つようになっても文京区の中で考えたい」
はい早くもボロがでたー
そりゃ大家さんのクラブに厳しい処分はできないわなー😂
もう色々と無理だわJリーグ
協会以外はどうするんだろう?トヨタ本社ビルだと野球の聖地、格闘技の聖地、バスケ協会がご近所で、アルバルクは同じテナント。
前働いてた会社の本社がこの裏側のビルだったんで秋葉からトコトコ歩いてサッカー協会の横通って通勤してた懐かしい記憶…
無くなっちゃうのかぁ…
時は流れて〜稼げるNFでないと生き残れないという事。スポーツにはお金がかかるのです💰
サッカーミュージアム(というかレファレンス)には世話になったから、ちゃんと残してほしい……
絶妙なタイミングだな💦
富士通のビルだったら
どうだったかな🤣
東大医科歯科順天の医者がいっぱい住みそう
日本サッカーミュージアムもなくなるのかな。
2003年に60億で購入
2022年に200億で売却

爆益ィ!
売却したところで抜本的に頑張らないと持続可能性微妙よね。それにしても60億で購入して200億で売却キメるのすごいw
あっ…
忖度か。
鯱と協会とオワコンの印象最悪だな💢
コロナごときにいつまでも過剰反応しているからこうなる。少子化&人口減少でこれから右肩下がりになるのがデフォルトなのに。
三井のタワマンですね>
忖度か。
鯱と協会の印象最悪だな。
トヨタね。そういうことか。
1度日本サッカーミュージアムに行った事ありますが、駅からのアクセス、イベントホールの大きさを考えると、ちょっと中途半端だなあとは思った。
JFAの移転でJFAハウスは解体されるが、ミュージアムはどうなるのだろうか?
旧国立競技場のスポーツ博物館は休館中で現在のオリンピックミュージアムは別になる。

JFAがトヨタ東京本社ビルに移転へ 売却のJFAハウスは壊され、タワマン建設予定
フロサポとしては、最近のことがあっただけに、なんか可笑しくなってしまったよ。
こんな一等地にタワマンか〜
ウチにいつも謎に忖度忖度と言ってる方々、そういうのは今後某チームのほうへお願いしますねー!!
>協会幹部は「文京区を離れることは全く考えなかった。今後、業績が伸びてまた自社ビルを持つようになっても文京区の中で考えたい」

そこまで拘るなら、自社ビルより23区に専スタを
そういや日本サッカー協会がTOYOTA本社に移転ですってね

=====
これはやってるだろ…
JEAハウス廃止。ビル計画そのものが愚策だったと。不要不急のビル。
本郷キャンパス出張のときの常宿からの通勤路にあった.思い出のビルが消えるのは寂しいものだ.QT
リモートで出社率20%未満なら、各県サッカー協会に職員派遣、リモートで仕事して空いた時間は各県の子供の育成、指導してはどう?
長沼氏の悲願が案外早く叶ってしまったからこそこうした問題が起きてしまったのか
感慨深い...
サッカーミュージアムはどうすんのやろ🤔
この報道、Jリーグとは直接関係ないとは言え、今ここでトヨタの名前が出るのはタイミング的に最悪じゃない?
Jリーグ(公益社団法人日本プロサッカーリーグ)や株式会社JリーグもJFAハウスの中が所在地だけど、そこに居られないとなればJFAと同じビルに引っ越すのかな?
これは疑われてもしゃーないね
、訪れた事があるが、それほど古いビルとは思わなかったが。何でもタワマン。つまらない。『サッカー通り』と名付けられているが、変更かな。
もしJが同じ建物に入るのなら、TOYOTAはJクラブのスポンサーから外れないと著しく不公平感が生じるよね。
もしかしてこれで200万円だったのかな?←
へ~ぇ、トヨタ本社ビルにねぇ…だから甘々な処罰だったんだ~へぇ~クソだな
文京区内でよりによってトヨタ東京ビルかよ、契約だから関係ないが気持ち悪い関係
JOCより立派なビルだったけど。
これも時代か、結局はタワマン
湯島から小石川へ
まさかこれが名古屋さんの罰則に影響してたりしないですよね?jリーグさん。
日本サッカーの未来を感じる(涙)首脳陣一新しかない。
これは…

日本サッカー協会がトヨタ東京本社ビルに移転へ
サッカー通りの名称とミュージアムはどうするのかな。ミュージアムは現行の展示品が見れる場所は何かしら残す所はマストだよ。

あとはJリーグの移転先も気になるわ。
なるほどね〜。
JFAはトヨタと仲良しなんですねー
JFAがトヨタ東京本社ビルに移転へ

まぁ違うだろうけど、この件が名古屋への忖度を生んだのか!?
JFAとは仲良くなかった原さん時代とは代わって、今は両機構間の風通し良くなって、圧力も伝わったとか…
なくなる前に行こか
ミュージアムはどうなるのやら。
サッカーの殿堂もあるしそっちが気になる
現在の御茶ノ水駅から、新宿寄りの水道橋駅もしくは飯田橋駅近くに移転。
ミュージアムは、どうなるんだろう?
メモ:「トヨタ自動車の一角で」ですか|
タイトルとURLをコピーしました