メディア記事

日本サッカー協会がトヨタ東京本社ビルに移転へ 売却のJFAハウスは壊され、タワマン建設予定

バズる指数ピーク 449

 twitterコメント 183件中 1~100件
決定権はJFAだからなー
名古屋側が何か忖度するならわかる。

トヨタ自が代表のスポンサーになって賃料とスポンサー料の相殺とかは考えれるかな。
台所事情厳しいJFAさんは狙ってやってそう。両社共に電通さん大好きで、今は自動車スポンサー無い。
『日本協会の職員は200人程度で、すでに強化部や審判部の一部、指導育成部など約50人は、千葉・幕張の夢フィールドに引っ越し済み。』
お茶の水から水道橋へ、トヨタ東京本社は東京ドームの側だよな。
日本のサッカーの発展に何の寄与もしないが名誉と報酬だけは受け取る不思議団体
近所(文京区湯島)日本サッカー協会があり「サッカー通り」と文京区が名付けたのよ
日本サッカー協会、いなくなってタワマンになるんだって
もう、湯島が湯島じゃなくなる…(小学校とか足りるのか?)
マンション…
すぐ近くに順天堂大学医院とか東京医科歯科大学病院あるので、住居として向いてる立地とは言えないような…。
タワーマンションになるのか。
トヨタビル…ほう…
なんか色々納得。
「サッカー通り」の名称どうなるの?
勿体無いですが仕方ないですね。
お引越しかー。厳しい財政を実感。
日本
タワマンになるのか、あそこ…。
そりゃ、審判もトヨタ案件には甘くなる。脳振盪で倒れてる選手おるのに、試合止めないんや笑 心肺停止とかなれば、JFAが派遣した審判が責任とんの?
まああのチームがインチキしようがハンドしようが許されるわな。金満ズブズブだわ。
日本のサッカー協会がJリーグのスポンサーのビルに入居か。
あっ。、、
サッカー協会のビル売らないといけないくらい経営悪化してたのか。小金が浮いたから不動産買っといてよかったね。
そうゆうことね
浦和、川崎が嫌われて名古屋が好かれてる理由がわかったわ
階段だらけで、全然バリアフリーじゃないから、畳んじゃうのは賢明。住宅地どまんなかにタワマンはどうかと思うが。 >>
残念な記事・・・😢
東京に行くと絶対に足を運んだ場所⚽️
ミュージアムのもう存続しないのかな・・・🏆🥇

移転の前にもう一度行きたいな・・・🏢
こういうことするから。。。
2003年に60億で購入した自社ビルを200億で売却ねぇ。
TOYOTA…
200万…
点と点が…
マジか
移転先のビルには何度も出入りしたことがあるので、
びっくり😲
「あぁ、だから名古屋に甘かったのか?」なんて思っちゃうよね…
こういうニュースから癒着だとか忖度だとか言っている連中は陰謀論好きな一種の病気みたいなもんだなぁ…と。

ホントに哀れすぎて…アホくさい。
田嶋はマジでガン。
早く辞めてほしい。
文京区のJFAハウス、日韓W杯の頃は日本代表の展示とか見に行ったなあ。あの建物もなくなっちゃうのか。
Jリーグが始まって30年、ワールドカップを開催して20年。サッカー界は今が正念場な気がする。
お馬鹿さん達が大喜びしているが日本サッカー協会が財政危機なら他競技は瀕死の重症という現実から目を背けてはならない。
リモートワークが普及する中での自社ビル売却は大したダメージにならないだろう。
サッカー協会とJリーグ(名古屋グランパス)は
直接のつながりはないんだけど
でも気になるな・・・・
看護協会は表参道にあるんだけど一等地にある必要性が全くわからない。それに比べればJFAはまだマシだなぁとは思うけど、ここは駅から遠いし少し暗いし道細いしタワマン作って売れるのだろうか🤔
点と点が線で繋がったな。前チェアマンのように元浦和レッズサポーターだからこその逆張りで浦和に厳しかったのは理解出来るけど、忖度駄目だろ、野々村さん。
元々は三洋電機の東京本社ビルでした・・・
日本サッカー協会がトヨタ本社ビルに移転する予定?
トヨタは名古屋グランパスのスポンサーなので、規程に違反しないのか?日本サッカー協会がノールールなのか?トヨタとズブズブののかはわかりませんが、普通の感覚ではあり得ない。
名古屋グランパスエイトへの忖度を疑われても仕方ないタイミングですね。
日本サッカー協会もJリーグも印象最悪ですね。
JリーグとJFA版のモリカケ問題に発展しない事を祈ってます。タイミング的にね。
車関連で”JAF”と読み間違えた。日本自動車連盟がトヨタのビルに入るのかと思った。
なんだっけ、ハリルホジッチが記者会見で暴露したのかな?
スポンサーの関係で自由に選手を選べないんだよね?
そんな日本サッカー協会、ダメだね(・o・;)
JFAは運営に関しては素人だったって事だよね。人事も閉鎖的。監督だってコンペ開いて決めるぐらいのオープンさが必要。
サッカー協会はなんでもいいんだけど跡地のタワマンが気になる
これでひょっとしたらグランパスに配慮した施策が進むかも。期待しよう。
羊頭狗肉
サッカーなんてもうビジネス化してるんだから、公益財団法人やめちゃえばいいのに
岸記念体育記念館では
だめですか。
検討中ですか。たまに前を通るけど中に入れるような気軽さはなく、薄暗いイメージ。
もう少しこのビルから集客得られるようできなかつたのかな。
サッカー通りも坂だし細いし不便よね。
JFAビル、入ったことはないけど真正面までは行ったことがある。
立派な建物だったのに壊しちゃうのかー。
Jリーグバブルの遺物って扱いなのかなー……。
めも。
審判が、グランパスに甘くなったりして😅
パークタワー!パークタワー!
3億毎年ムダにするのは確定なのね なんでもタワマンか 超大地震が来て倒壊するのをみたい 911みたいなの
だから名古屋からは200万だったんですね!
って言われるからJクラブ関係企業はやめとけよ
あんなところにタワーマンションなんかつくれるの?大反発くらいそうだけど。
以前、湯島に住んでいたのでこのあたり馴染みあるのですが。狭い道路にしか面していない住宅街で、こんな場所にタワマン建てられるのかとそこが疑問に思います。
サッカー協会が200憶もビルを自己所有する時点でおかしい。購入決定者が建設会社・不動産会社から裏金のキャッシュバックでももらってたんでしょうか。サッカーファンは本日でやめました(サッカー部だったけどほんとは好きじゃない)
事務所は田舎に移るべき。今の時代東京に居る必要が無い。田舎にビルを建てれば維持費なんてタダみたいなもの。駐車場も完備出来る。
ミュージアムスペースは、また作ってほしい。
記事は年間2億円以上の賃貸料が発生って書いてあるけど がホントにこの金額の賃貸料を請求するかな?
スポーツへの支援に積極的な世界のTOYOTA
相場以下の金額でいいよ的な契約を結んでいるんじゃないかって想像しちゃう
たぶんそう
今後は、本社機能を分散又は縮小。
オフィス空室率が上がり、賃料は下落。
マンション価格も下落し、さらに外国人の不動産取得が活発になる。
跡地タワマン。微妙な位置に来ましたなぁ
全部テレワークになってるなら不要な面積賃貸に回したら良かったのに・・・
賃料がヤバすぎる・・・
コロナ禍の影響がかなり広範囲になってきた。

当初は観光や外食業ばかり目についたが、航空や鉄道等のインフラ、Jリーグや音楽等の興行系、やがてウクライナ問題も重なって、感染者が減っても反転する余力も怪しくなってきた。

日本サッカー協会がトヨタ東京本社ビルに
JFA(日本サッカー協会)がトヨタ東京本社ビルに移転って。水道橋のあそこか。
「親方日の丸」ならぬ、「親方トヨタ」か…
それが良いのか悪いのか…
年間2億~3億円の賃貸生活
文京区を離れることはまったく考えなかった。JFAハウス前の道路をサッカー通りに名称変更してもらったり、多くのバックアップ
いろんなスポーツ団体が使い込みでニュースになっていたりしますが
サッカーに関してはあまり聞いたことがありません。
会長選の時の派閥争いや
その後の強化策・監督人事の不透明さなど
問題だらけなのに。
日本サッカー協会がトヨタ東京本社ビルに移転へ
結局タワマンかー…JFAハウス、一回しか行ったことなかったけど。
今のところは分かりにくいし、雰囲気的に入りづらいよね💦
文京区から色々援助を受けてたから、区からは離れにくかったのか
さすがトヨタ。やることが違う(笑)
忖度ジャッチが増えますな。
このタイミングでこの記事は面白さが勝つけど、落ちぶれようがすごい

それにしてもこういうニュースは毎度、時価と建物価格が高すぎると毎回思う。人口減少で空き家もあるだろうに、有効活用できるようにしたいよな
やはりタワマンが建つんですね!
60憶で買って200億で売却しゅごい。/売却のJFAハウスは壊され、タワマン建設予定
だいぶ悪意ある記事やな。
あーー三洋ビルが
あっ…(察し)
またタワマン‥何が楽しくてタワマン‥
そろそろやめたらいいのに
幕張に夢フィールドがあるし、テレワークが増えて出勤率が20パーセント未満になってるのであれば、自前のビルを維持し続ける理由はもはや無くなりましたね。 →
サッカー場に足を運んでくれるサッカーファンに対して異常な制限をしているためでもあるでしょう。ただ、コロナではなくリモートワークでですが、「コロナにより職員の出社率は20%未満になった」ということも事実なのでしょう。
この購入額を抱え込んだ上に高騰する建築費を支払って建てるタワマンて、コスパがかなり悪そう。

チウ獄人にでも売りつけるつもりか?
資金確保。
サッカー通りだけが残るんだなぁ
ここもタワマンになるのか
何度も訪れている
日本サッカー界の歴史ある場所⚽️

この現況を
どの様に好転させていくのか⁉︎

時代のNEEDSに合わせた決断に
注視していきたい🤝
サッカー界に吹く向かい風。皆んなで力を合わせ乗り越えないと
JFAミュージアム、どうなるの…?
※自社ビルがあって良かったね。。
/自社ビルを200億円で売却し、年間2億~3億円の賃貸生活に入る。…02年W杯日韓大会の黒字一部などを原資にして03年に60億円で購入
60億で購入したビルを約20年後に200億で売却って、日本サッカー協会すげーな
なんたる無能。
田嶋幸三早く辞めろ。
だからどこぞのチームに対する処分が甘かったんだな
サッカーミュージアムはどうなっちゃうのだろう。
ミュージアムはどうするのだろう▶️
まぁ、幕張のトレセンにも事務所できたからね┃
ズブズブですね。気にしないかも知れませんが、世間からそう見られても仕方ないですよ。
サッカー通りとは
トヨタっすか…例の件が忖度って言われそう。
(それはそれとして)個人的にはJビレッジに移転が好ましいと思っていたけどなぁ。
この記事のヤフコメにグランパスに触れたのが殆どないのだから、日本のサッカー人気って地に落ちたなぁ、と。

NPBの本部が三田のビルから、大手町の読売新聞本社になりますってなったら、大ブーイングが起きるよ。
お茶の水の今の場所も、味わいがあったけどね。
コロナの影響で在宅勤務が増え、JFAハウスのような広い仕事空間は必要なくなったのも事実だ。コロナにより職員の出社率は20%未満になったという。
まあ、日本一の企業トヨタ様とは仲良くしなければね...。

JFAハウス内にあるJリーグも一緒に移るんでしょうし...。(^-^;)
飯田橋寄りに移転なのね。ミュージアムはどうなるんだろ、移転前に行っておきたい。
タイトルとURLをコピーしました