メディア記事

旧統一教会施設の自民党議員ポスターにぼかし追加 Googleからは回答得られず 渦中2人は関連イベント登壇を事実と認める

バズる指数ピーク 444

 twitterコメント 69件中 1~69件
因みになんですけど
いわき市内の何処にこと建物が?
森雅子のポスター?
まぁ、色んな事をやるね!。堂々と出来ないのは後ろめたいからかな?
編集部が8月23日にストリートビューを見たところ、森雅子さんの選挙ポスターのぼかしが削除されていることが確認できました。
誰かが、プライバシー云々で報告したのかもね。誰かは知らんけど。
クーグルも忖度かな。政権に?統一教会に?
…旧 施設の自民党議員ポスターにぼかし追加 Googleからは回答得られず 渦中2人は関連イベント登壇を事実と認める
『平成25年6月書き込み一覧(東日本大震災から2年3箇月くらいの時期)』
TWEET(5)
物議を醸したのは「世界平和統一家庭連合 いわき家庭教会」に貼られた、元法務大臣で、内閣総理大臣補佐官の森雅子氏の選挙ポスター。8月7日時点ではポスターの顔の部分にしかぼかしが入っていなかったが17日にポスター全体にぼかしが入った
こういう対応、脅しなのか、金なのか、ホントにナゾね🤔
グーグルも忖度するんだな。見損なったな。
わははは。そりゃ「人の顔」だからだろww
こういうのあるんですね。
記録記録。
Googleも自民党からカネを貰って修正するのかい。
Googleも自民党や統一教会の側に立つのか?ならばAndroid OSを排除しないといけないな。
でも
選挙ポスター掲示板に
一般人が
自主的にボカシ入れると

捕まるのでご注意・・・(笑
要請すればストリートビューに後付けでぼかし入れられるのか、googleがリクエストに応えてくれるのなんか意外。
グーグルも民間企業。税や規制の優遇をぶら下げられれば鼻の下も長くなる。中国でも土下座した。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
施設 議員ポスターにぼかし追加 2人は関連イベント登壇認める

blurred posters of 3 LDP MPs at local churches.
Ex minister/cabinet aid,ex minister,& an MP
2 admit their speeches at UC events
やってる事が、私達は怪しんです!
だから追求してください!
って言ってるようなもの。
腐った世の中になった
世界を股にかける連中のことだからGoogleに圧力でもかけたんじゃない?
情報は自分で集める
情報は自分で管理できるようにする
情報はなるべく早く集める
案外「異常にアクセスが集中している、何か変なものが写ってネットのおもちゃにされているのでは!?」みたいなアルゴリズムがあったら面白いなって思ったのだ
🦛―ル仲間同士は助け合う(ごまかしあう)という事ですね

今さらごまかしたところで遅いんですけどね

😥😥😥
ほらほらGoogleもあっち側💩‼️
政治の力ではなく関係者がGoogleに連絡したのだろう。申請して通ればボカシが入る。近所に建物全てにボカシが入っている民家がある。外からは何も問題がないように見えるが住人には迷惑なのかも
ほう。
トレンドにGoogleなんてあったからなんだろなと思って調べたらこれがもとかな?


顔だからモザイク対象だろうなぁってのと
申請してプライバシーにかかわるもの(人物)だったからけしただけでべつにぃっておもちゃった
これ、妙な事態だよなぁ
「政治の力」か「旧統一教会の脅し」のどちらかですかね。
Googleからは回答得られず
―Google ストリートビューの修正が「謎の力」「政治の力」などと波紋
グーグルグルグルってことですかい?
忖度か、圧力か。
Googleお前もか。
何もしないくせに、こういう仕事は早いよね💦
信者が特定の政党支持してはいけないって、どの法律に規定がある?
「内閣総理大臣補佐官(女性活躍担当)の参議院議員
森雅子さん
元防衛大臣の衆議院議員
小野寺五典さん
元内閣府大臣政務官の衆議院議員・藤原崇さんの選挙ポスター」
さんが検索結果から削除してくれるのを待つ
いや、普通にモザイクかけるんじゃね?
もう!?この間ツイッターに上がったばかりだったのに。統一教会の世界的にも支配レベル高いのですね。
Google is under dog company for government!!
Google have to leave from Japan!!
Googleって情け無い会社だなぁ
凄いなぁ自民党!😡😡😡
ほう、Googleさんに圧力をかけられる人物なんか限られると思うんですけど。
、『小野寺五典さんと、元内閣府大臣政務官の衆議院議員・藤原崇さんの選挙ポスター全体にも』やばすぎるなw
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の施設に貼られた、自民党議員の選挙ポスターの画像にぼかしが入っている――。Google ストリート
闇が深過ぎる…😰
専門の方がツイートで説明されている通り、誰かが普通に通報すればぼかしは入るので、特別な対応などではありませんね。
>
今確認したら森雅子の文字のモザイクは外れて、元の状態に戻っていた。
Google....残念な会社やな。
フロント企業
Googleにも『政治の力』が及んでいたと。まぁそりゃそうか。
ところでこれから統一教会票を差配する自民党議員は誰になるのかな?
福島県は、元法務大臣で、内閣総理大臣補佐官森雅子。岩手県は、元防衛大臣の衆議院議員・小野寺五典、元内閣府大臣政務官の衆議院議員・藤原崇
こういうスピードは超速。
日本法人が忖度とかする訳ないですし、規約通りの作業でしょうねw
ガーシー「Google Japanの闇もさらさんとあかんな」
Googleですら、こういった対応をしなければならないとは、、、
個人には厳しいのに、宗教団体には緩いのね?
なんの圧力なのだろう?
いやまあ、一番可能性が高そうなのは、人の顔に自動でぼかしを入れる機能に更新が入った影響って線だと思うけど…
Googleって
政治の影響を受けちゃうんだ?🙄
森雅子・小野寺五典
ってことは・・・・・
これが"do the right thing"なのかよ
📌
📝
【出所 / 厳選】
「政治の力」「自民党ってこういう事は仕事早いな」「Googleって、政治の影響を受けちゃうんだ」
ストリートビューが!
なぜ……
Googleも一企業だから忖度もするよね。
「Google判断か、自民党や議員側、旧統一教会側、の“リクエスト”を受けたものか
政治の力、自民党ってこういう事は仕事早いな」
Googleも共犯。証拠隠滅。
タイトルとURLをコピーしました