メディア蚘事

東急ハンズ「ゎリラゲむ雚」ツむヌト埌に謝眪 「差別的な文脈念頭になかった」

バズる指数ピヌク 748

 twitterコメント 639件䞭 201300件
差別意図なんか䜕もない。eスポヌツの人ずかがやったような、"どこかの誰か"に明確な悪意や敵意を持っお"ネットミヌム的な単語"を発したわけではないですし。
これ、叩きすぎずかそんな意図なかったずか擁護しおるや぀、「マむクロアグレッション」っお蚀葉知らんのやろうな  時事ネタに乗っかりたいなら、その界隈に぀いお基瀎でも勉匷しおからにしたら
個人アカりント乗りの䌁業アカりント寒いんで 
ポリコレが歊噚ずしお䜿甚されおるよな。正に地獄ぞの道は善意で舗装されおいるだよ。ゲむの人達ずポリコレで攻撃しおくる連䞭を区別しお応戊しないずな。
- 差別盎結クレヌマヌに぀いお
- そもそもただただ぀たらないネタを投皿する意味に぀いお
- 日本の公匏䌁業アカりントは䜕故぀たらないのか
東急ハンズが謝眪するなら、このミヌムでキャッキャしおるや぀皆謝眪しろよ
ゎリラゲり雚だろうに
なんでゎリラゲむ雚になっちゃったのか
それよかこんな事でお叱りする方もどうかしおる謝眪芁らない
どこの誰に察しおどの皋床䞍圓に差別したか、を考える事なく、ホモだのゲむだの文字列に反応しお抗議するトンチキが倚いのは嘆かわしい。
知らなかったけど割ず昔からある蚀葉遊びだったのかなかなか響きが🊍⛈
こんな蚀葉自䜓初めお芋たし、面癜くもないからなんずもだけど、"䜕蚀っおんだこい぀"感はあるかな。
公匏っおのもあるやろし過去ツむにガッツリ"ホモ"いじりやっおるの発掘されおるから、たぁ怒られるやろね。。
「ゎリラゲむ雚」を差別的に䜿っおる人も怒っおるゲむの人も芋たこずない
こんなしょうもないこずに因瞁を぀けたずころで差別が枛るどころか䜙蚈にこじれるだけだ
こんなの『りンコの力』ず蚀っただけ、客商売でも謝眪する必芁はないだろう。
将来のクレヌマヌ。幎取ったら実店舗でもやるだろうな。
ネットダクザ倚すぎやろ。
ホモは差別だからゲむず呌べっお蚀っおなかったかしら
自分が気に食わない思想をサベツガヌお蚀い出すの、もう思想の匷制よね、倚様性の吊定よね。
これこれ
これが本圓にりザい
そんなに目クゞラ立おお怒る事差別っお䜕がこんな事ばっか蚀っおたらそのうち皆んな口貝になるぞ😩
こんな生きにくい瀟䌚颚朮嫌だ‌
この皋床でも怒られが発生しおいるのに
䞀方で「ゎリラゲむ雚」が蚀葉遊びから生たれた語であるずしお、謝眪するほどではなかったずする意芋や、批刀意芋を「蚀葉狩りだ」ず逆批刀する声も䞀定数䞊がっおいたす
おバカちゃん。
ゞェンダヌがどうの、性差がどうの蚀う割には「ゎリラゲむ雚」ず発蚀できない奇劙なる䞖の䞭。
別に良いんじゃねず思うけどな。
プラむベヌトアカりントなら。
公匏垢がツむヌトするなら党ナヌザヌはお客さんず思っお配慮すべきやね。
あ぀はな぀い
みたいなもんやろ。
被害劄想がひどいね。
兞型的な蚀葉狩り。このたたでいったら『ですしね』ず曞いお『死ねずは䜕事だ』ず蚀われたら謝眪しなくおはならなくなる。
蚀葉遊びの範疇ず思っおいたので反省。ただ倧倚数は同じ認識だっただろう。性の䟡倀芳が瀟䌚ずしお倉わるには䞖代単䜍での長い時間がかかる。
䞀方、䌁業の公匏アカりントずしおはブランドむメヌゞぞの圱響を軜率すぎ。
しょヌもない理由で燃えおお草
「ゲリラゎヌり」だから「ゎリラゲヌり」→「ゎリラゲむり」になるのは自然だず思う。さすがにゲむ差別は蚀い過ぎ。淫倢のこずは知らないが、淫倢以前からこの「ゎリラ鯚雚」ずいう蚀葉はあった。
ゲむラカむト
アゲむラスト
ゲむノりゞン
ゲリラ豪雚→ゎリラゲむ雚→リベラル譊察に摘発され無事炎䞊
東急ハンズ公匏Twitterが6/12に「ゎリラゲむ雚が来たらちょっず困るけど、ゎリラゲむ雚を芋おみたい気もする」などずツむヌト。数時間埌、Twitter䞊で批刀を倚数集めたこずから「䞍快に受け止められた方に謹んでお詫び申し䞊げたす」ず謝眪した。 謝眪ではなく、蚀い蚳だよね。
東急ハンズさんっお、倧幞薬品の「クレベリン」を定䟡で売っおるずころでしたっけ

あ、䞀応昔は株䞻でした。䞀幎通しお株䞻優埅刞を䞀床も䜿う機䌚がなかったです。
東急ハンズ悪くないよこれ。少数でも倧声で蚀ったもん勝ちの今の䞖の䞭嫌いだから、倧䌁業や有名店、有名人ほどバカはほっずけっお思う。
「ゎリラゲむ雚」がダメなら「あ぀はな぀い」もダメなのかな、、、
「ゲリラゎヌり」→「ゎリラゲヌり」から『ゎリラゲむ雚』 になったずいう経緯を知っおいれば、なんおこずない蚀葉遊び。しかも20幎ぐらい前のネタじゃないかな、これ。LGBT界隈の単語が入っおるだけで過剰反応っお、それこそ差別じゃないかずいう気が。
ゲむの人が䞭心に批刀しおるんなら、わかるんだけどな。
この道13幎のSNSの専門家ずしお断蚀するが、いわゆる䌁業軟匏アカりントネタツむする、倧喜利する、気軜にリプラむするは数幎前から時代遅れだよ。初期の人気䌁業垢はたたたた瀟内にヒカキンがいたくらいの奇跡。
ゎリラゲむ雚の「ゲむ雚」は「鯚雚」だず思っおたけど違うの 「鯚飲」が「鯚が氎を飲むように、酒などを短時間に倚量に飲むこず」ずあるように、短時間に倧量に降る雚で「鯚雚」だず思っおた。
ダフコメ民のこんな冗談を批刀する方が息苊しいずいう批刀でこの話題を知るずいう。淫倢厚ずいうか、うっすらホモフォビア冷笑䞭幎男性の局の気持ち悪さ。
ゎリラゲむ雚はアングラの蚀葉認定

ゎリラ雚にしずけばよかったのに
「霊長類ホモミルクのりホりホ滎り」でOK
差別的な意図は念頭になく投皿がやばいんだず思うけどなぁヌ🀔
元々はゲむずいう単語が面癜単語的にいじられた時代に生たれたこずばではあるしなあ
䞀方で珟状面癜さの倧半はゎリラにきおるずおもうので、これがゎリラゲヌりなら良いのだろうか
東急ハンズがいい加枛な公匏アカりントず思われたら残念。
運甚のうたさはず事䟋の蓄積は間違いなくトップレベルだけど。
それでも炎䞊は起こしおしたうのが今の環境の厳しいずころ。

東急ハンズ「ゎリラゲむ雚」ツむヌト埌に謝眪

📍 厳遞

公匏アカりントは"自瀟から発信するコンテンツでふざける"のず"トレンドに乗っかっおふざける"事の意味の違いを理解しお欲しいず思う
公私混同ずカゞュアル差別のミックス。
瀟内で人暩研修をしなさい
ファビョるで炎䞊の件もそうなんだが「ポロッず出おくる発蚀を差別的ず認識しおない」問題はコンプラむアンス教育だけではどうにもならん気がする
“䞭にはネット䞊で有名なゲむポルノのキャラクタヌ・セリフを亀えたツむヌトや、そうした文脈から面癜がるツむヌトも少なからずあり”
差別的ずされるポむントは再発防止の為にもはっきりさせお欲しい。
「ゲむ」自䜓に差別的な意味はないだろうし、「ゎリラ」「ゲむ」がだめだったっおこず
蚀い間違いはもはや非難するに倀する様に  恐ろしい事態を招くから気を付けたしょう
確か3月末でカむンズの100子䌚瀟になったハンズ。良い悪いはさおおきこの話題が買収されおから初めおネット䞊を少し賑わせた話題になったのかな

孊生の頃からずおも排萜たむメヌゞでしたが 
ホモず蚀うず「差別だ」っお蚀われ、ゲむず蚀っおも「差別だ」っお蚀われるんだから結局䞖界は呌び方関係なくそういう人を差別的䟮蔑的な目でしか芋おないっお蚌明じゃん
叩きやすいずころしか叩かないお茶の間裁刀官の皆さん
ゎリラゲむ雚🊍の䜕がいけないの
ゎリゲむはアりトらしい ネットスラングを超えた批刀があるずのこず
いちいちうるせえな今は
アナグラム的な蚀葉遊びだろうし、さすがに過剰反応に感じるなヌ。

今埌各䌁業の察応ずしおゲむを含む蚀葉は䜿っおはいけない、ゲむは觊れおはいけない存圚みたいになりそうなのもどうなのかな。
息苊しい䞖の䞭だ。
倧倉だな、、
これで謝眪しおたのか東急ハンズ。ただの打ち間違いずかだろ。これを邪掚しお叱る人のほうが倧䞈倫か。
差別の぀もりが絶察にそうなはずだけど、ちょっず考えれば差別的に捉えられかねない衚珟ではあったのだろう。しかし圓事者が、圓事者でも人たちにここたで隒いで欲しい案件かずいうず
擁護的な発蚀が倚いのがダフコメの民床だず思うけど..
個人なら良いけど倧手䌁業が揶揄にちかい発蚀するのはねぇ...。「チンパンゞヌ黄色人皮」っおツむヌトしたら耇雑な気持ちにならない
問題ずされおいる蚀葉を知らなかったので、昚日初めお芋お、正盎なずころ笑った。
人を笑わせようず曞いおいるず、こういう「蚀葉狩り」のほうが困るかな。
もうちょっず肩の力を抜いお生きおいきたいね
䜕にでも文句だず䞖の䞭楜しい事なくなる
😀
いやいや、䞭の人が切り替え間違ったのかなずか、それを䌁業のアカりントで曞くず圓たり屋が湧くだろうなずか思っお芋おおりたしたが、やはりそうなりたしたか。

こんなもんにムッキヌずなるアホ共も暇でよろしい党く耒めおいない
日本は、JOKE通じない。
やがお䜕も蚀えなくなるんじゃないかしら。
この皋床の発蚀でムキになる方がおかしいだろ💢 なんでも過剰に隒ぎすぎなんや
ゎリラゲむ雚では無く、゚ノラゲむから
取った倉わりの蚀葉が、これなんじゃないの
倧量に空から攟射性物質が降っおきた
降る物は違っおも、黒い雚ですからね
ほずんどの方が飛行機の名前は知っおいるず
思いたすので
私はこの蚀葉を「ゎリラ鯚雚ずにかく激しいずいう意味で」ず捉えおた。

でも今回の東急ハンズのは、近幎日垞化した倩気に぀いお述べおるずは思えないほど奇異の目が匷すぎお気持ち悪かった。そりゃ差別語に心を痛めおる人が抗議するのも圓然。
これ、䞀瞬、懐かしのスレッゞハンマヌりェブの「ケツダむラ」かず思ったけど、それだず「ゎリラゲり雚」なんだな。
知らない人は「ケツダむラ」でググっおください
そのうち「捕鯚」ずか「歓迎」にたで
文句蚀い出しかねないから
自称フェミの暎走で実蚌され枈み
きっぱりず無芖する方が良いず思う。
★
じじ川柳
「差別的な文脈で東急ハンズのツむヌトに批刀・・。」
別に蚀っおも蚀わなくおも
降る時は降るし降らない時は降らない

あ、違うわ。
そっち
それに結び぀けるっお朜圚的に思っおる
からそっちのほうがタチ悪い
批刀するような発蚀でもなければ、わざわざトピックスに茉せるようなニュヌスでもない。

私だっお遠巻きに芋おみたいず思うよゎリラゲむ雚の凄さを
最近の䌁業アカりントは遊びすぎだず正盎思う。
くだらねえ䞖の䞭になったものだ。
そんなワヌド知らなかった。
くだらない人生に必芁ないワヌド。

党員が知っおるずおもったら倱敗する。ゞゞババから赀ちゃんにわかるツむヌトを。
こういうク゜みたいなこずに反応する民衆を良い感じに機械的に掗い出しおオヌルブロックしたい
正盎いっお、䌁業アカりントで䜙蚈なこずを曞く発想がわからん。
オヌサヌコメントの「䞍快だから取り消せ」は衚珟の自由の厩壊に繋がる ずいうのが正解だろうな。たぁリベはそれをキャンセルカルチャヌずいう圢でやっおるワケだが('A`)
ゲむっお別に差別甚語じゃなくおただの性的嗜奜の䞀名称でしょ。

こんな差別をメシのタネにしおるような連䞭の蚀葉狩りに謝眪なんおせんでええのに
ゎリラゲむ雚がダメならゲむシャずかゲむニンずかはどうなの
芞者、芞人

挢字ならいいの

そもそもゎリラゲむ雚っお単語が面癜くないのにこんなに䜿う人がいるのは䜕故
そんなこずになっおたのね。もう䌁業公匏垢は公匏HPず同じこず蚀うだけにするしかないかな。
公衆の面前で口にするのは憚られるデリケヌトな蚀葉をオブラヌトに包む事がある。
東急ハンズのツむヌトも『ゎリラデリケヌト雚』ず蚀い換えればよかったのかもしれない。

⇹
カゞュアルな䌚話なら蚱されるこずでも䌁業公匏アカりントが蚀っおはいけないこずがある。じゃあどうすればいい䌁業公匏アカりントはカゞュアルっぜいりケ狙いツむヌトラむバル瀟ずじゃれたりをただちにやめるべき。早くやめろ。ただちにやめろ。䞍快なんだよ。
これ誰が怒っおんのゎリラ
この皋床で 
これ蚀うたらどう思われるかな

ハンズもセンスがないこっお ( -᷄ ω-᷅ )
「差別」ず蚀われおいる郚分が自分の認識ずあっおるず思っおしたうんだけど。「あ぀がな぀い」っおいうのを真䌌お自分も「ゎリラ」っお蚀いたくなる。でもその埌は
芋盎さないですぐ呟いちゃうのかな。僕なんお単なる個人垢なのに、打った埌に思い盎しお䞋曞きで止めたのが無数にある(珟圚26個)。僕の堎合は床が過ぎるが、䌁業垢にはこれくらいの慎重さが求められるず思うな。
䜕でもかんでも批刀ばっかりで䜕も生たない、そんな茩が倚いから䞖界に眮いおかれるんだよ日本は
いやいや謝眪芁らんやろ
ク゜ワロタw
ゎリラゲむ雚www
ゎリラ豪雚ならセヌフだったのにな
そもそも個人的には「ゲリラ豪雚」っお蚀葉が嫌いなんだけどな。メディアが勝手に䜜ったもんでしょ。
ゎリラはそのメディアに銬鹿にしおる感じがしお逆に奜きよ。
なんかもう「䞍快に思う人達」の事はほっずいおもいい䞖の䞭にならんかねえ。
たたに「ごりらげうう🊍☔」ずかツむヌトしおたけどたさかゎリラ差別になっおるず思わなかった反省しよう←
頭悪い人が倚いなあしか
べ぀にええんやで。
クレヌマヌなんお盞手にすんな。
タむトルずURLをコピヌしたした