メディア記事

生活習慣病の一因、「老化細胞」が蓄積する仕組み解明 東大など

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 111件中 101~111件
「人にがんの治療薬を使うことで、加齢に伴う病気の改善や予防につながる可能性がある。動物実験を通じ、用法や用量についての研究を進めていきたい」

→薬は有用だけど、基本トラウマが多いといくら薬で叩いても根本の「炎症度」が下がってないんだよな🤔💡
なんかよく分からないんだけど…タンパク質って不思議✨。
気をつけよう‼️
そこで研究チームは、不要な細胞を攻撃して取り除くはずの免疫機能が、老化細胞の蓄積の際には働いていないことに着目した→そもそも橋本病は免疫機能が自分を攻撃しておるので外部にまで対応せず
凄い研究やね
人の免疫が老化細胞には無反応?なのも凄いし、
がん細胞も何かしら関係してるとか
ざっくり読みでごめん💦💦
ほんじょ先生って凄いわ
老化細胞を除去できるようになると、成長ホルモン治療が捗りそうだな
みんなが知らない話題でコミュニケーションの主導権を握ろう!
ブックマークして希少な情報を毎日GET!!
病気につながると考えられていましたが、加齢に伴って蓄積する理由は分かっていませんでした。
、研究者って本当リスペクトやわー
中西真・東大医科研教授は「人にがんの治療薬を使うことで、加齢に伴う病気の改善や予防につながる可能性がある。動物実験を通じ、用法や用量についての研究を進めていきたい」と話した。

―—―
タイトルとURLをコピーしました