メディア記事

KDDI障害、総務省「重大な事故」 過去最大規模、原因究明が急務

バズる指数ピーク 849

 twitterコメント 134件中 101~134件
総務相のコメントが他人事過ぎて引くわ…社会インフラの障害に対して政府は1企業への批判しかしないのか?ホントに事態を理解出来ているのか?無能過ぎるわ…
科学技術は失敗から学ぶことでここまで来た。犯人探しよりも原因と解決策探し。業界全体で取り組んでほしい。→
総務省余計な事だけはするなよ〜
ですよね。
で総務省はまたまたauの幹部にたかるのかい?
能無しカススカとバカ息子に異常に持ち上げられてた夢が忘れられないと??

でかいつらして四の五の業者に文句たれてる資格あるのかよ?
ルーター入れ替えただけでここまで広がるとか想像もせんかったやろうな。
さてハードトラブルかソフトトラブルかヒューマンエラーかどれだろう?
「」で囲っている箇所が
過去最大規模のインフラ災害でしょうに(´・ω・`)
総務省は、黙っておけ。技術力もない、団体は、口を出すのもおかしい。
岸田のボンクラを総理大臣にしたことと比べたら、大した事故じゃないな。
あほか 原発事故に比べたら些細なものやろ
通信料金の値上をさせるための口実ってことやろ?原発事故が起きてから節電やら電力料金の値上とか 結果的には国民の味方のフリをしているけど、国民の負担を強いいるのが狙いやろ
そうだよ。そうなんだけど、銀行とか、コンサルとかそう言うところ出身のサラリーマン社長だったらどうだったかなぁ〜。

お葬式みたいな会見だっただろうし、批判はもっと出たんだろうなーと思う。
重大事故なんて誰でもわかる。そんなことより電車における振替輸送的なことを、携帯の電波でもできるように動いてもらわないと。何のための総務省よ。
>最大3915万回線に影響し、個人の通話だけでなくさまざまな企業のサービスにも不具合が起こった。通信が生活インフラとなる中、携帯電話業界で過去最大規模の障害の原因究明と再発防止策の検討が急務となる。

通話、決済、緊急連絡。
社会経済に大打撃。
携帯電話料金を目の叩きにして成長分野の投資を出来なくした政権あったの覚えてます?
KDDIではなく政策が急務
数年内に地震がある
再発防止もそうだけど、それ以前に僕達自身は公衆電話と固定電話の必要性についてもう一度考え直した方がいいんじゃないかな?

スマホばっかに頼るのは本当にダメだと思うし。
総務省には技術知見者皆無だから、阿呆どもにもわかる報告書作るの大変だろうなあ。
金子氏は昨日の会見見てないのか?

作業終了と復旧は別問題。

作業終了して即全面解除したら膨大なデータが流れる。
その結果、再び障害が起きる可能性がある。
それを避ける為に徐々に制限解除するのは常識。

少しは勉強しろ。
原因はVOLTEのルーターの切り戻しやろ(´・ω・`)
それを重大な事故というのだから現在の電力不足で停電が起きそうなのも重大な事故じゃないのか?
重大な事故が起こるの分かって防げなかった総務相の存在が重大な事故だろ
総務省!調子に乗るな!!
総務省のこの言い方だと、電力安定供給できず節電要請を出さざるえない状況になったのは経産省の重大な事故。て解釈でおk?
み~~んなっ💢💢💨

ネットや携帯電話やスマホが
ない時代はどうやって生きてたか
忘れてるだろうね、、、、
寂しいね、、、、、
インフラ直結するから、整備を国は急げ。
そうして人類は
へと原点回帰するのであった。

終わり。
馬鹿な総務省のKDDIいじめが始まる。
。。。。。…

事故じゃねーっつーの!(💢'ω') 。

災害だっつーの!(💢'ω') 。

_____…
高橋社長は辞職するべきだと思います!さぁ皆んな、乗り換え!
トップの覚悟や現場の苦労、何も知らん政治家は黙ってろ
お役人さま。
コイツら舐めてますよ。
総務庁があおってる。
選挙隠し?
だとしたら旗色よろしくないのか。

なんてね❗️
自分に甘く人に厳しい公務員。郵便局届かないことしょっちゅうあるだろうが!
マジで?3大キャリアに戻そかな。。
①未だにUQ mobileの電話は使用できない状態が続いている。

②災害時はauが優先される
総務省は、行政指導などを検討する方針です。また、利用者への周知方法も問題視。KDDIからの報告を受け、外部有識者を交えて検証を進める方針を明らかにしました。
タイトルとURLをコピーしました