メディア記事

全長2.5mのヨコヅナイワシ撮影成功 深海の硬骨魚で世界最大

バズる指数ピーク 370

 twitterコメント 124件中 1~100件
動画が面白い。「鰯」と呼ぶには大きすぎるような。
ですか。全長2.5mとは大きい。かなり迫力あるルックスも含め、興味持ちます。
やっぱり海は広いから、未知の生物もいるものですね。
こういうニュース、面白いので歓迎です。
やっぱ深海魚ってフォルムがしゅごい(語彙力は深海に)
すごいなあ。深海2000mの世界とか、なんかワクワクする🐟

「深海の水に含まれる魚類のうろこやふんの粒子からDNAを抽出して遺伝子を解読」
こういうやり方でターゲットのいる場所絞ってるのも面白い
イワシには番付があるんだね
ヨコヅナイワシなんて名前だからイワシの仲間なんだと勝手に思っていたが、どうやら我々の食卓に上るイワシは、実際にはニシン科の魚であり、セキトリイワシ科のヨコヅナイワシとは相当離れた種類の魚らしい。
世の中良く解からんものである。
凄い!弱くない!!!
深海はまだまだ可能性にあふれている
でっか!?
マイワシ、カタクチイワシ、ウルメイワシとは比べ物にならない。セキトリイワシさらに今回のヨコヅナイワシ。深海のトップに君臨する鰯、、別なイワシ用の漢字を用意してあげたい。これで鰯はちとカワイソウ
2.5mのイワシgkbr
みてる:
実は深海魚好きです。
本当に横綱やんけ
デッケェ〜〜はカッケェ〜〜なので最高
固定概念を揺さぶってくる2mオーバーのイワシ。
同様に白いカブトムシ、噛みつく蛹。
他にあるかな。
最強のイワシじゃん…
魚へんに強い
グロテスクな魚です。
深海とか宇宙って謎がまだあって好き。
未知の深海魚とかもまだいるんだろうな。
ヨコヅナイワシ(横綱鰯)とかセキトリイワシ(関取鰯)とか大きさもそうだけど、漢字にしたときの弱いという文字の違和感半端ないな…💦
全然弱そうじゃない😂
でけぇな おぃ❗🤣🤣
2.5mのイワシ
イワシフライ何人前出来るんやろか❔🤩🤩🤩
ヨコヅナイワシ凄いインパクトw
イワシって魚へんに弱 鰯 だけど
これは魚へんに強 魚強 でヨコヅナイワシにしようw
動画あります。
デッカ!
かっこいー
ネーミングがピクミンみたい
こんなに鮮明な動画で見られるとは、いい時代になりました。深海魚はロマン。
地球🌏
広いし深い

》》》》》…
真っ暗な深海の世界で、いつ伴侶に会えるのかも未知数だろうに、どう繁殖しているのか謎で仕方ない。
朝から巨大イワシの動画観た!
スルガ湾の古代魚もどうぞ。
鰯って
魚偏に弱いって書くけど
深海の生態系の頂点にいるから
「ヨコヅナイワシ」
って、強そうな名前だね。
イワシとは似ても似つかぬ大きな深海魚「ヨコヅナイワシ」の全長2・5メートルにもなる個体が、駿河湾のはるか南の深海で見つかりました。深海の硬骨魚類としては世界最大の種類になりました(動画あり)
デカい!これでもイワシなのか…

でかすぎんだろ…
【今のトレンドニュース】 26コメント/時
実に頼もしい鰯。お前イワシ族の鑑ぞ/
こんな生き物もいる駿河湾ヤバすぎる(語彙力)
これ、、イワシ?
「ヨコヅナイワシはセキトリイワシの仲間の最大種。他の深海魚を捕食し、生態系の頂点に君臨する」
3D版ダライアス発表!(違
動画の途中で、ドケヨーコラー、ワー、て威嚇するの良いな。しかしデカい/
SCPのリヴァイアサンかと思った…
深海ほんまロマン


海洋機構の藤原義弘・上席研究員は「あり得ないくらい大き過ぎて何度も計測した。深海にはまだまだ大型の新種が眠っているのではないか」と話す。
「あり得ないくらい大き過ぎて何度も計測した。深海にはまだまだ大型の新種が眠っているのではないか」

胸熱な発言でしゅき。
深海はロマンがあるなあ。未知の生物や生きている化石がまだまだ潜んでいそう 🤗
「人間が知らなかったことがまた一つ分かった!」
すごぉい\(^o^)/好きすぎる♥
ココまできたらキングイワシがしっくりくると思った件
釣りた~い!!!!!
私が両親に初めてねだった誕生日プレゼントは深海魚図鑑だったみたいです🐟
やっぱ深海、ロマンあるね〜たまらん🤤
すっごい
世界最大のサイズなんだ
これeDNA分析してるのかな?清水のMAOIも関わってるのかな?すごいな
ぃ、、イワシ(°_°)
これでイワシって^^;
このサイズはすげえなぁ。|
駿河湾…
あぁ〜😅
明太鰯作ったら、何人前あるんだらぁか?
すげー!!!!でけぇ!!!
全長2.5mの
近くにi-Phoneを置いてもらえると、大きさがわかって嬉しいです。
そんなにでかくなるんか。
2.5メートル!?記事中で動画で確認できます。すごいですね。深海で生態系の頂点に君臨していて21年に名付けられたって、つい最近分かったのですね。
海で2.5mのこの魚に出会ったらショック死する
ギョギョギョ〜でございます!
セキトリイワシのなかでデケェのが見つかったからヨコヅナイワシか。
さらに大きいのが見つかったらオヤカタイワシになるんかね?
Successful shooting of a 2.5m-long Yokozuna slickhead, the world's largest bony fish in the deep sea
なんかシーラカンスぽく見える 深海魚って神秘的だよな
でかーい!
ヤフコメたまにおもしろいのあるよね
2メートル以上のイワシ・・・
深海魚かっこえー(`・ω・´)
😎
🦈🐬🐋🐳🐟🐠🐡🦐🦞🦀🦑🐙
こんなのが2mあるのか……😨コワ
刺身にして生姜で喰うと旨いのかな

>
去年見つかった新種なのか
これほどの大型魚がつい最近まで発見されなかったって言うのもすごい。
しーらかんずぢゃないの?
rt
全長2.5mのヨコヅナイワシ撮影成功


水深2000メートル以上の深海に生息する硬骨魚類の中で、ヨコヅナイワシが世界最大の種類です。
「ヨコヅナイワシはセキトリイワシの仲間の最大種」

ふむ・・・これより大きな魚が見つかったら、学会は紛糾するのか?
あっ、オヤカタイワシがいいかも。
うおおお
イワシなのにヨコヅナ。なんか変。食卓にのる鰯とは生物分類上だいぶ違う種みたいだけど。
イワシとは🤔ツヨシでしょ😇
イワシの横綱🐟
2021年に新種として報告された大型深海魚
見てみなよ、ロマンあふれる大きさの深海魚だろ?これイワシなんだぜ。
魚へんに弱いと書く鰯(イワシ)が深海で生態系の頂点に君臨していようとは。
駿河湾でこんな "大物"がいたんだね
深海にはロマンがありますね。
ヨコヅナイワシ!?
シーラカンスみたい
なんかまた、発見されました。新種の深海魚だそうです。
ヨコヅナイワシ
イワシってサイズじゃねーwww
( ´艸`)
ヤバイ!
ほえー、2.5mのイワシ!?
すすすすごい!イワシなのに2メートル!!!
すごい
イワシなのにデカいし顔が怖い🫠
地球には、まだまだロマンが眠っている!
タイトルとURLをコピーしました