メディア記事

末期に何も食べられない…でも「ガリガリ君」なら 緩和ケア専門家が「救いの神」と呼ぶアイス「私の母は最期はこれでした」

バズる指数ピーク 1,313

 twitterコメント 210件中 1~100件
まぁ、こういう例もあるということで。梨は比較的柔らかめなのでおすすめw
(夏製品なのだが○二バースでは通年売ってるw)
記事の全てが父と重なった。売店に必ずあったのには意味があったのね。ガリガリ君いつも居てくれてありがとう😭
抗がん剤やってた時は、サクレを食べてた。ガリガリ君は良いかも。
赤城乳業…(TдT)
ナポリタン味は苦手やったけど、ソーダ味はよく買います。
『末期に何も食べられない…』でも「ガリガリ君」なら⁉️
緩和ケア専門家が『救いの神』と呼ぶアイス🧊『私の母は
最期はこれでした』
これテレビで見てなるほどなぁ、水分も糖分もあるしアイスマッサージするくらいだから冷たい物はいいかもな…って考えてたら
先輩がこんな糖分や添加物いっぱいの物食べさせたくない!って言ってた。
私は…余命幾許もないなら食べられる物食べればいいかなって思ってる。
これはガチ。
寝たきりや総入れ歯のお婆ちゃんからよく買って来てと頼まれてた。
人生の最後の晩餐として救われる人が続出なんですって🥲
僕の母はつわりがひどすぎてご飯が何も食べられない時期があったらしく、それでもガリガリ君だけは喉を通ったようです
何も食べないよりはとガリガリ君をひたすら食べていたようで、そうして僕は生まれました
なので僕はガリガリ君でできています
ありがとうガリガリ君。
おはようございます、本日も営業開始でございます。
人生最後に何食べたい?なんて冗談で言いますが

現実は食べられるだけでも幸せだったりするんですねぇ、尊いなガリガリ君。
あ、わたしは2~3日長く生きられると思って満漢全席って言ってましたよすいませんすいません。
終末医療にはガリガリ君!!
わかる
マジこれ

親族の時を思い出す…
オレが死ぬ間際はコーラ味で頼む。ないときは梨味。 >
考えさせられたいい話。。。
ガリガリ君すごいな。
今の祖父がまさにこの状態なので今現状ガリガリ君に助けられてる。

書いてあること、じいちゃんのことかと思ってしまうくらいだった。
ウチの父親も末期癌で逝く前日に半分くらいしか食べれなかったけどガリガリ君美味そうに食べてたなぁ。
もっと早く知っていれば、父にも母にも食べさせてあげられたのに…
「もう好きなものを何でも食べ
させてあげてください」

と主治医から言われる頃には
日に日に食べられる物が無く
なっていったのを思い出します

毎日病院の売店で何だったら
母のノドを通るだろうかと
アイスやヨーグルトを吟味
するのが最後の親孝行でした
宮澤賢治の「永訣の朝」を思い出した。
φ(`д´)メモメモ...
赤城乳業にこれまでも同様の意見や感想はあり、2019年には日本緩和医療学会から赤城乳業へ感謝状が授与。
「貴重な存在の商品になれているとのこと、光栄です」
うちの母も最期食べれたのはコレ。
他のアイスも試したけど、これが1番良かった様子。
2ヶ月も何も食べれなかったから、とにかく噛んで食べられてる姿が嬉しかった。
ちょっと違うかも知れんけど私も抗がん剤治療中はガリガリ君とスイカに生かされてた
ガリガリ君もガツンと、みかんも大好きや!
私の母もカキ氷はサッパリしてると喜んでいたけど秋になったらどこにも売ってない!バーじゃなくてカップが良いのに〜💢
ガリガリ君が人生最後の食事に最適だとは、赤城乳業も予想してなかっただろうな。 意外なものが助けになる事もある。
家族親戚と自分のために、覚えとこう。
メモ📝
そうか、これもあったのか!
うちの母は大好きなBOSSの缶コーヒーでした。
ガリガリ君,いい仕事をしましたね💕
赤城乳業さんに届けーーー🕊

私は産後鬱になって毎日アイスモナカを10個くらい食べていたら、保健師さんにガリガリくんにしたら?って言われて変えたんだった。ガリガリくんのおかげでなんとか体の健康は維持できた。

緩和ケア専門家が「救いの神」と呼ぶアイス「私の母は最期はこれでした」
うちの患者さんも、好きな方多いです。シャリ、甘、がいいんでしょうね✨🥰
赤城乳業さん、ありがとう✨✨
🙇‍♀️
これわかる!
母もカップの小さいガリガリ君だけは許可出て喜んで食べてた😭🙏
私も最期は、ガリガリ君がいいw
私の父親も、末期がんで入院していた病院のベッドで一時的に正気を取り戻した際に、ガリガリ君を美味しそうに食べて、数日後に息を引き取りました。
私も特別養護老人ホームに勤めていたので分かります。甘い物、口どけの良い物は人気です。でもやっぱり日本人、お寿司は呑み込めないはずのおとしおりが食べられるスーパーフード。
がん患者さんはなぜか氷を欲しがるようになることが多くて売店に一年中氷を置いて欲しいって頼んだことあったよ😊
宮沢賢治の「永訣の朝」を思い出した。
うちの母親は「サクレ」が好きだったな。
母もそういえばガリガリ君やバニラアイスならって感じで食べれてたなぁ、、、
旦那が末期の時にもガリガリ君だけは食べれてた🫢
みんな笑顔になってこれは本当に助かった
ありがとうガリガリ君
ガリガリ君良かったね。こんな喜びがあったのは、造っている人はとてもうれしいのでは。僕だったらみんなでお祝いするよ。
今後、商品開発に期待しています
🥲😇設備投資等たいへんな部分もあるのかもしれない…クラファンやるのはどうやろうか??
あめゆじゅ
ガリガリ君は試した事がなかったけど、アイスは母はダメだった。飲み込む時に溶けるので、ほぼトロミのない水分と同じで咽たり痰になってしまった。母の場合は末期の末期が数年続いたくらいの状態だったと考えると、末期の初期くらいだったら上手くいってたのかもしれない。
うちの母もだったー。
食べてる感あって口の乾きにもいいしって。
色んな味のガリガリ君探ししたな🥲
一年中、冷凍庫に何本か入れてあります。
うちの母は最期ハーゲンダッツに生かしてもらいました

じじ川柳
「終末期の患者にシャーベットやガリガリ君が救いになる・・・!?」
治療で飲食が難しい場合に、かき氷がお役に立てるんですよね。当店、袋かき氷も、お聴きしたことがあります。
末期じゃなくても助かります。
先日逝ったオヤジも末期には🍧カップのかき氷ばかり口にしてたっけなぁ
この記事読んで先代社長の事を思い出しました。
肝臓がん終末期、父も同様にガリガリ君をこよなく愛していたなぁ。

看取り後、父の亡骸の傍らで病室冷凍庫に残ったガリガリ君を
かじりました。社内で社長職継承を正式宣言した数時間後の話です。
うーむ……ガリガリ君スゲェなぁ。
ウチの親父も最期はアイスクリームだった。
ハーゲンダッツの抹茶味を美味いと笑顔で食べてたっけな。
これは知らなかった。
知っていれば父にあげたかった🥲
うちの父は、終末期にはサントリーさんの『ヨーグリーナ&サントリー天然水贅沢仕上げ』を飲むと美味しいと喜んでいました🥹
ガリガリ君かぁ…
サイクリストにも良い。
「味が分かりやすくて美味しく、固いけどサッと溶けて口に含みやすい。患者さんも笑顔になる」
今年亡くなった父もガリガリ君食べたいって言って食べさせてたよ。昔亡くなった祖母はサクレ。
食事って本当に栄養だけじゃない。美味しいと感じること、誰と食べるか、どこで食べるか、楽しみ方もいろいろ。
忙しかったりすると疎かにしちゃう時もあるけど、やっぱり美味しいもの食べた後は幸せだもんね(*´ω`*)
私の母ちゃんもこれでした。
※ガリガリ君!!
˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
この記事に驚…胃がんで他界した父は末期何も口に出来ず喉の渇きを癒すため私達は最期数日ひたすらガリガリ君を砕いて食べさせていました -
介護の仕事してると、よくわかる。
ハッキリした美味しさは、ヤッパリウケるんだよ。
わたしはチリンチリンアイス(ババヘラ)と決めている🍨
妻の母も最期はガリガリ君にお世話になったなあ
昔のガリガリ君、ガチガチに固かったような
わかりみ。ガリガリ君じゃないけど、アイスの実の🍇が味濃くて喜んでたなぁ😌100%フルーツのアイスバーとか。
あーー🥲
【感染は「東高西低」専門家組織】
最後の晩餐、実際はガリガリ君なのだな。
医療用としてハイカロリーの氷菓があってもいいかも。夏場の高齢者への水分・栄養補給にもよそそう
ガリガリ君すごいなあ☀️
この世に存在するもの全て
誰かの役に立ってるんですよね✨
深いなあ😌
小さなお皿にガリガリ君を削って持っていくとティースプーンでゆっくり口にしてくれたなぁ。
大麻オイルシャーベットはありやな
覚えておこう(´ω`) →
そう。寝れてるかな。食べれるかな。と思うし、限られた中で美味しいと思うことを祈るしかない。
ああ、どうしようもなく切なくなってしまう😭😭😭
癌末期症状以外でも体調悪い時はガリガリ君は最適かもしれない。
俺も夏場にはお世話になってる
ガリガリ君は安いし美味い!
110円でもええんやで?
老若男女を問わず、誰からも愛されているガリガリ君は、もはや、国民食といっていい。
確かにガリガリ君は食べてた!
食べてる。
「 「ガリガリ君を食べるときの笑顔、そしてその様子をみたご家族も嬉しそうで、本当に良かったと感じた経験でした」
何となく分かる気もする…。今年の夏に体調崩して食べられなくなった時に【ガツンとみかん】だけは食べられて生き返った気がしたもん。》
自分自身の経験では、もうガリガリ君をかじるだけの体力がなくなってたので、舌の上で溶かせるシャーベットを使った。専門家じゃないけど「プロの患者家族」として、行きついたのは同じだったんだなぁ。
初めて知りました💡
アイスはよく食べるけど、久しくガリガリ君食べてないなぁ🤪
明日、買いに行きます‼️
母も終末期に入りガリガリ君ソーダ味に夢中だった呼吸が楽になる感じがするとも言っていた入院していた病院内のコンビニにはガリガリ君が置いてなくてドライアイスを入手して病院に持っていったありがとうガリガリ君
プロレス的にはアントニオ猪木が最期に食べたわけですが、「救いの神」とまで呼ばれるほどの、末期の病人が食べられるものだとは
母親は最後は小粒の氷しか口にしなかった。
ガリガリ君なら食べてくれたかな。
今余計に見ると泣いてまうな
井〇屋「アイスですか・・・おまかせください!」
すごいな。
貧血も関係するかもね。理解する人がどれだけいるか知らんけど。
私も緩和期に関わることがありますが、何も食べられないけどアイスならって患者さん多いです。
うちの嫁様も最後の食事はガリガリ君と同じかき氷ばかり食べてたよ。
オトンの最後の晩餐はプリンでした🍮アイスも喜んで食べてました🍦
ガリガリ君…😭
ガリガリ君✖️末期の患者さんのお話。
まいどなニュースと

なぜか トピックスのTOPに掲載
感謝です

こどもホスピスの方が気になります
タイトルとURLをコピーしました