メディア蚘事

「発熱倖来に来る方ぞ」病院担圓者の蚎えが話題 「むラむラせずにやさしく話しおください」

バズる指数ピヌク 1,106

 twitterコメント 359件䞭 1100件
私の堎合も最埌に薬を受け取るたで䞀時間近くかかったドラむブスルヌ今だったら軜症で受蚺できなかったかもだから察応しおもらえお感謝🙏
医療厩壊ず蚀われおる時に、こんな廃人が蚀うのもあれだけど。医療埓事者が優しく話しおず仰っおるそのお蚀葉、平時にわたし毎回受付の方に思っおた(T ^ T)
時間予玄した病院で2時間埅っお、あのヌ埌どれくらいですず聞いたらため息぀いお怒られた怪。優しく話しお(*ÂŽê’³`*)
「や・さ・し・く・は・な・し・お」
わかるわ💧最近むラむラ口調で話される人いっぱいいる。しかも幎寄り50代くらい。幎霢重ねおるのに働く人の気持ちも理解できないのダバすぎる。
お互い様だし、
どんな堎合にも蚀えるんですけど、
コミュニケヌションの基本だよ。
䞀郚こんな人たちもいるみたいですね
もっずケツの穎をでっかく持ずうよ☺
圌ら圌女らがいなかったら困るのは俺達だぜ❓
私は医者や看護垫、受付など病院職員に偉そうに物を蚀われたこずがたくさんありたす。かかり぀けの医院でも特に受付が感じ悪いです。
「誹謗䞭傷や暎蚀をぶ぀けおはいけたせん」を蚀わないず䌝わらない人、蚀っおも理解できない人は確実に存圚する。医療機関は反撃しおこないず本気で考えおいる愚か者もいる。コロナによっお愚か者が元々有しおいた攻撃性が露わになっおいく。
コロナ感染者が増えたからず日本は䜕故あんなに倧隒ぎになっおいるのか。もう今やどの囜も感染者が激増したり枛ったりを繰り返しおいる時代。
クレヌマヌな。
「うちの子を早くしおください」
「なんか流行っおるみたいだからずりあえず怜査できたすか」
Twitterやテレビで医者や専門家が埌遺症ガヌ、重症化ガヌずずっず煜っおる限り、患者に諭しおも仕方ないのよ。
これ、ほんたに倧切なこずやず思う...
これ䞁寧な呈になっおいるけど
『ルヌルや蚺療胜力に文句いうな。患者が我慢しろ。』ずいうこずですよ。
皆あの防護服の恐ろしさを知らなすぎ。
あれがどれだけ暑いか、珟堎の苊劎を思うず本圓に倧倉だず思う。。。
い぀たでも発熱倖来に人員割く状況。
もうやめお。
マスク熱䞭症なるねヌ
電話受付の人にも蚀いたい。
むラむラしないで優しく察応しおください。
文句はたずワクチン反察掟、コロナはデマだずほざく連䞭に蚀っおください
Twitter芋おれば、どの政治家が原因かすぐわかりたすよ
ほんたコレやぞ
・いきなり医療機関に電話をしない察応に限りがある為
・軜床であれば119番ではなく
芋おもらえるだけ぀いおるず思うけど。
医垫の䞭には、この猛暑の䞭、
N95マスク、アむシヌルド、防護服、手袋を着蟌んで、熱䞭症の危険に身を晒しながら走り回っお、蚺察しおいる医垫もいたす。
などずいいながら未だにコロナを煜る人がいたす。

どうか、怒りのはけ口にしお䞋さい
暎蚀吐く人に䜕倍こっちが吐きたいか 炎倩䞋に防護服きお、、、考えお欲しい 😡
「たた、順番がたわっおくるのが遅いからず、病院駐車堎内から救急車を呌んだ人もいたそうです。」
これけっこうカゞュアルにいるんだよな。
【修矅の囜 犏岡】
そうなんです。私も今日、じゃあ俺がその蟺で倒れお救急車に乗るこずになっおもいいのかず怒鳎られたした。実情を知っお欲しい クタクタです
粟神的疲劎は本圓に蟛い。寝おも解消されないし、寝られなくなる。頑匵れないよ。。。
反コロ信者「コロナなんおただの颚邪だし熱も数日で䞋がるんだから子䟛が発熱したぐらいでギャヌギャヌ隒ぐなよ」 
▌
🐞怒りの捌け口にされる医療埓事者に同情する。以前アルファ株、デルタ株の倧流行は「医療埓事者に感謝を」ずいうトレンドがあったのにねぇ 。
発熱倖来担圓医の䞭には、この猛暑の䞭、
N95マスク、アむシヌルド、防護服、手袋を着蟌んで、熱䞭症の危険に身を晒しながら走り回っお、蚺察しおいる医垫もいたす。
ドラむブスルヌ発熱倖来など

みんな必死に頑匵っおいたす。

どうか、怒りのはけ口にしないで䞋さい。
朝ドラ「ちむどんどん」で、柄の悪い男たちが、因瞁を぀ける、䞍愉快なシヌンが描かれおいる。

私たちは、自分がそういうこずをしおいないか、省みる必芁があるのではないか。誰しも、自分の䞭にある正矩は、究極の真理だず思い蟌みやすいからだ。
病院には受蚺拒吊の暩利も必芁。
最䜎限のマナヌを守るこずが受蚺の前提。
では、この病院は保健所や自治䜓に「もっずしっかり䜓制を取っおくれ」ず文句を蚀っおいるのだろうか
侊(行政)には蚀えないから、䞋(患者)に我慢しろ蚀うおるだけやんwww
囜や行政が察策しおないから病院に皺寄せ。
「なんか流行っおるみたいだからずりあえず怜査できたすか」 😑
発熱倖来で働いおる方も人
なんで他人のこずを考えられない人が倚くなったんだろう
これは党おのサヌビス産業に蚀えるこずだず思いたす。䞁寧に来られれば䞁寧に察応しようず思いたすからね😊
䜕がなんでも怜査っおのは保険金請求も絡むんでは
蚌明必芁っお蚀われたら、俺も絶察黙っお怜査行くもん。
看護垫的には4月に入職した新人の皆さんが倜勀ずか仕事を任され始める時期。
我々も気を぀けおあげないずいけたせんが、院内では萜ち着いおお過ごし䞋さい 。
政府は珟堎の苊劎も芋お芋ぬふり
病院でギャヌギャヌ蚀うなんお、コロ患者っお元気なんやな🀣🀣🀣
コロナに感染したら高確率で肺炎になっお死亡又は埌遺症が残るず、あえお誀解させるように蚀い続けた医垫やメディアを糟匟するのが先では
↓
恐怖を煜った人党おも悪い。
今やコロナは普通の颚邪ずしお扱える疟患。
冷静な察応を。
病院に限らずだけど 
ホント酷い人、いる😰
お互い様だぞ。😡😡
この前難病やらかしたずきも、フィゞカル極悪なのに数字しか芋おないわ投げやりだわたらい回しだわでメンタルに堪えたぞ。
───
コロナ過で病院担圓者の蚀い分も理解できる。
それなら平時に医垫や看護垫で患者やご家族に察しお、
むラむラせずやさしく察応しない人もいるよねっお話。
時代が時代なら、 「発熱するような行動をしたのが悪い」ずも蚀えるよう状況䞋でもこんな蚀葉を蚀えるのはすごいず思うわけで(Žω) →
怒りを向けるべきは無為無策の岞田自公政暩ぞです
怒りの矛先を誀っおはいけたせん
順番が遅いから病院内駐車堎から救急車呌ぶずか頭おかしい
埅ち時間長くおむラむラするのは分かるけど、医療埓事者に圓たり散らしたりする人は嫌いですねヌ。悪化したら責任取れるのかずか䜕様だよ
コロナ脳は本圓に民床䜎いゎミばっかやな
患者さんの気持ちはわからないでもない。それだけ苊しかったり、䞍安だったりするんだろうな。
でも、医療埓事者さん達には感謝だよね
感謝しかないよ
患者さんからするず1察1のやり取りで枈むけど、医療埓事者の方からすれば
1察倚のやり取りになるから圓然1人1人の負担は倧きくなるよねず。
逌迫する党然前から、発熱倖来の患者さんがノヌマスクで怒鳎り散らしながら、入っおはいけない院内他の患者さん沢山いるに乱入しおくる姿ずか時々みかけおたした
幌皚なこずせずどんなこずも盞手の立堎になっおみないず‥病院内の状況が倖では芋えづらいこずも問題なのかも。
これさ

医療埓事者は
病気にもなるし
メンタルだっお病む
家族子䟛いる人もいる

お客様は神様粟神で
コロナ初期の恐怖ある時のスヌパヌでも店員に怒鳎り散らしおたけど

最近倚いよ、ホント電車ずかでも
こうした問題が各地で起きおいるようです 

次の波ではこうなりたせんように 

そんなこずも考えながら、原因を䜜っおいるコロナ察策をボロカスに批刀しおいく所存です。
ホントこれ😭
今日も暑かった·····
こっちも昌䌑憩削っお、朝早くから頑匵っおたすから!!
ほんずコレなんだよ
い぀になったらみおくれるのくすりだけでいいのにずかならツルハがあるんですっゔれ
😭😭😭😭😭🙏なんだか代匁しおくれおお感謝😭
ほんずにこの状態
き぀いからむラむラされおるのもわかるし、早くしおあげたいけども
医療埓事者も人間です(Žω)
「発熱倖来に来る方ぞ」
病院担圓者の蚎えが話題
「むラむラせずにやさしく話しおください」
別にそういう態床ずれば良いじゃん。
出犁になっおもよいんならね。
思いやる気持ちが
薄れおいるのかなっお
思っおしたうよね。。

その怒りを政治に向ければ
いいのになっお思うのは
自分だけかなぁ。。
「発熱倖来に来る方ぞ」病院担圓者の蚎えが話題

我儘な奎等め😫😫
どうか、宜しくお願いしたす。
私達も、必死で頑匵っお耐えおいたす。
「発熱倖来に来る方ぞ」病院担圓者の蚎えが話題

同病院では発熱倖来駐車堎埅機の堎合、怜査は1病院駐車堎に到着2病院ぞ電話をし、発熱倖来垌望を䌝える、LINEメッセヌゞに送る3順番が来たら専甚駐車堎に移動4問蚺、蚺察、怜䜓接皮唟液・錻咜頭
ホンマよ。
先日のワクチン接皮䌚堎でも、近くで䞍満蚀っおた倫婊が居たなぁ。
聞きたくないのに聞こえおくるから、こっちが䞍愉快なんよね。たぁ、五月蝿いし音楜聎くようにしたけどね😝
倉な被害者意識が肥倧化しお怒鳎るんだろうな。
心配で䞍安なのは理解出来るが、怒りを向ける盞手は別にいる。
〜順番がたわっおくるのが遅いからず、病院駐車堎内から救急車を呌んだ人もいたそうです。

しおも䜕も良いこずはないですよねヌ
病院だけではなくいたるずころで優しさが倱われおいたすよね。タクシヌやバスの車内でも。

医療厩壊、移動厩壊、いえ、囜家が厩壊する、そんな気配を感じおいたす。
いやほんずにこれなんですよね 
語り始めるずキリないから倚くは語らないけど🀔
お医者さんを攻撃しおも䜕も倉わらないのに。
これから呜を預ける盞手をどうしお攻撃できるんだろう🀔
こんだけ長匕かすから八぀圓たりされおんだろうよ。
分かるか
あのグズな為政者偎ずただ健康でしかない「コロナ陜性乞食」が党面的に悪い。

担圓者がいくら情かけおも芆らねえんだよ。
綺麗事で通ればこんなこず蚀うおねえんだよ。
発熱倖来👀‌
お前ら倚少の熱くらいで病院に行くなよ。解熱鎮痛剀飲んで家で寝おいろよ。病院行けるくらいの元気もの倧隒ぎしすぎです。
みんなアホじゃないのか
芥川韍之介の蜘蛛の糞を読んでどう感じるか感想文を曞きなさい。
病院に限らず䜙裕ない人が増えおるから
どこでもカスハラ暪行しおる
ツむッタヌに貌り付いおる医者が、やたら行動を抑制しようずしお人を怖がらせた結果。埌遺症ずいう蚀葉もよくないよね。英語ではLong COVID
コロナは銬鹿発芋りむルスやったなヌずは、この2幎半公私共に実感させられたした。
家族がき぀そうにしおいるず䜕ずかしおあげたい気持ちはわかる。しかし「暎蚀」をはく圌らの気持ちは党く分からないし、わかりたくない。
レストランが混んでいお䞊ぶのが嫌なら黙っお別の店に行く。もし、他に開いおいる店がなくどうしおも食べたいなら埅぀。簡単なこず。
倚分、救急隊や医療埓事者や医療事務でなくおは分からないず思うけど、普通に、入院出来ないず分かるず腹いせの様に病院から救急車呌ぶ患者はいる。
患者さんの䞍安もわかりたすが、自分勝手な事蚀っお盞手を責めおも䜕も倉わらないですよ😔
気持ちはわかるけど、埅っおる人は車の䞭で゚アコン぀けおるけど、先生や看護垫さんたちは防護服を着お倖を走り回るんだからかなりの䜓力消耗かず 。盞手のこずも想いやっお欲しいですね。
心配なのはわかるけど、医療スタッフも人間。心が壊れおしたわないか心配。
発熱倖来ばかりではないよなこれ
クレヌマヌみたいな患者は突っ返すこずできたらええのに
たあ、そもそも文句蚀うのは民床が䜎いから、この蚎えの意味も理解できないのばかりだがね。
党囜民、読んでくださヌい。
「みんなが金を払う偎になっちゃったら、いったい誰がサヌビスするんだっお話だよね。オレは金は払うより貰う方が楜しいっお瀟䌚の方が、健党な気がするんだけどなぁ」

こうした隒動を芳るたびに、たっくんの、この台詞を思い出すよ。
神戞新聞瀟:
「悪化したら責任ずっおくれるんでしょうか」

それを病院に蚀うのはお門違い。

に蚀っおきなよ。
子䟛のこずを想う芪の気持ちも分かりたすけどね。倧倉なのは患者だけじゃない
倧切だよね👍🏻
販売業もやっおいこう、こういう発信。
発熱倖来に行くのはただマシなほう。最悪な連䞭は、発熱倖来ではない医療機関にアポなしで凞しおる。結果、埅合宀の患者が逃げ出すこずに。

---
病院偎がマスク倖しお「ただの颚邪ですよ」ず安心させればいい

ただの颚邪なんだから
蚀いたくなる気持ちは
しんどくお埅っおるんからやず
医療埓事者もわかっおくれおはる
が、そんなんしおたら
芋捚おられ攟眮されるぞ
医療埓事者の善意に甘えるな
この状態で をぶ぀けるなら、 ぞじゃ無いだろうか⁉
今日も 70%超えだし 保健所も繋がらず、食糧も届かず 
私は自粛生掻優先です。
タむトルずURLをコピヌしたした