メディア記事

マイナポイントで超過付与350件 総額156万円分―総務省

バズる指数ピーク 2,258

 twitterコメント 327件中 301~327件
国民を管理するマイナンバーカードで、管理できていない、ってか、無意味なナンバー。

本来、多重行政など横串をいれて合理化する制度を作ってナンバーを振らなきゃ意味がない。
マイナンバーカードって分かりやすいもんに紐づけてんのにこんなのが後から発覚すんよかよ…申込時にエラー出せよ…
多額の税金を投入しての失態ですか、
お見事です🙄
アホかよ。どんな確認させてんだよ。
バイトがやってるのか?試験受けて入っても、こんなミスばかり、ミスしてもお咎め無しお役所はいいよな。税金の無駄使い。
年寄りだとガチで忘れるんで((
だから素直にマイナンバーなんかやめて減税せいよ国民を犯罪者扱いしたいのかよ、したいんですね、知ってた。
笑また無策無能。バカ政府に仕事させるとこうなる。てか普通の会社ならこんだけミスばっかだとクビ対象。
まったく、悪う奴らはいっぱい居るな。これを調べるのと、今後の対応等でコストは何倍も掛かるんだろうな。
ポイントの付与すらまともに出来ないシステムって、近い将来の大量個人情報流出の兆しだろ!

ズボラな政府が作っただけの事はあるね。
あ〜あ関心するよ!ホント。
📣

➡️ 総務省は決済事業者と連携し、対象者と順次連絡を取り、間違って付与されたポイントの取り消しなどを行う😎
何やっても事後処理自分で仕事を増やすことで給料もらうマッチポンプ
(-_-)なにやってるの?こんなに世間に出回ってるのに?
手続きしている電通に弁償させろ。

管理が雑。
税金の無駄はやめてほしい。
間抜けなお役所仕事‼️
確信犯は犯罪者に
日本人も性悪説で見ないとな⁉️
その発想はなかった😇
もう無茶苦茶
アカンやん。
回覧。
ハイエナみたいなことする人いるんだな
何から何まで
デタラメでマヌケな奴ら
やっぱり穴があったねぇ。税金で行われる仕事は適当なものが多いなぁ。
こんな事ばかり
数学以前に小学生でも出来る足し算、引き算出来ねえ奴らが何で公務員やってるのかな果
ムダな上にズサンですか。さすが「おカルト」・・・
担当者は な😊
杜撰。関係者がこれ狙いで複数回申請していたりしてね。
ナナコにしたんだが、付与タイミングがわからん。今のところ7500円だけポイントが来てる🤔
これさあ。うっかりで2回間違って申請ってなかなか考えられないから。

普通に詐欺罪で逮捕されるかもしらんで。

それを許すシステムもおかしいが、2回申請する人もおかしいよww
タイトルとURLをコピーしました