メディア記事

東京五輪聖火トーチの高額転売が横行 参加同意書で禁止

バズる指数ピーク 1,023

 twitterコメント 219件中 1~100件
買う気にはなれないけど

高額転売したい人がいるってことは
お金に困ってるからだろうな
東京五輪聖火トーチの高額転売!参加同意書で禁止・・・「転売」を目の敵にするのかさっぱりわからん??商売など全て転売だ。不要になったものでも売るな!捨てろ!って事?それてどっかのババアが言ってた「勿体ねぇ~勿体ねぇ~」のお化け退治だぜ??
いらなくなったら捨てる(廃棄)しかないの?
欲しい人がいるならそれでいいんじゃない?
転売が目的で手に入れたわけじゃないんだし。
テロリストの祭典の道具なんて
欲しがる奴いるのか。

今回のテロのせいで、五輪選手や五輪自体見たくも無くなった
こうなる事は確実にわかっていた事!
自民党が馬鹿過ぎ・・笑
ボンクラが多すぎ!
同意書を書かせたからって、なぜ売らないと思ったの?って話よ。
転売する連中が、そんなもの守るわけないじゃん。
のトーチが、
されていた。

は、購入サイトのほか、聖火ランナーの参加同意書、トーチの受領証で周知していた。

ない な組織
お米も聖火リレーに参加させて頂きましたが‼️聖火ランナーって抽選ではなく選考なの。自己PRを書いて一次審査を通ったら本選考。皆それぞれの想いを抱いて走ってたと思ってたから✋こう言うのは悲しいな😭
これがホントの汚倫ピック。
トーチの転売は禁止されている
無償譲渡された人なら転売OKってこと?
いろんな所で節操がない人が続出w
カオスな社会になるのも必然か?
JOCなのかIOCなのか電通なのか知らないけど、1本7万円で1万本もうっておいて、販売(転売)するな。って所詮説得力がないよね。
なんでもありだな…転売屋
ヤフコメとTwitterを見ていると、聖火トーチの高額転売は許容する声の方が優勢に見える。


転売したくなるくらいじゃまだったんだろうな。
むしろ、マニアな人が持っているくらいの方が良いと思うから、転売という選択もありだと思う。
今転売しちゃうより
もっと歳取って次の日本開催オリンピックくらいまで待ってたほうが絶対超高額になるのに
なぜ取り締まらないの?
聖火ランナーに応募する人の大半は「罰がなければ約束は破っても良い」という考えなんじゃないかな。
参加同意書で禁止(時事通信)
そもそも量産型のアルミニウム製オブジェとしては7万円も高すぎない?
賛否があった聖火リレー関連グッズを無関係な人が高値で欲しがるのも驚きだが。
転売にすぐ手を染めてしまう様なクソな輩は、社会のゴミだ。後腐れの無い様に命を刈り取るべき。日本の国辱だと思う。
所有することの欲求がもう終わったなら、欲しい人に譲渡したっていいと思うけど…。押し売りしたわけじゃないんだし。
いいんじゃない? 五輪の記念品なんて「なんたら鑑定団」とかにも出るじゃない。
ホントに転売そのものを法律で禁止、死刑並みの厳罰化、それを幇助するサイトも規制しないと無くならないって。
こういうゴミどもは。
なんで国は動かない?メ◯カリも罪は大きい。
善人ぶった顔して聖火ランナーやっても結局はこれ。(笑)
人は所詮こんなもんでございます。🤣
ハッキリ言って、あれだけ大問題となった「 の転売が横行する訳だw
ほほほぉ😏🎉
転売規制は公序良俗に反しないか?

>トーチの転売禁止は、購入サイトのほか、聖火ランナーの参加同意書、トーチの受領証で周知
え、あれ貸出じゃなくて売りつけたの?…なんとまあ、アコギな商売を。
まあ昨今の急激な物価高騰で困窮したら、そりゃ売りに出したくもなるよね。

の高額転売が横行 参加同意書で禁止
転売はいいとして、問題は価格ですよ。譲渡された金額プラス送料までが許される範囲でしょう
➡︎
「2020東京オリンピック聖火トーチ売るなよ!」
なんでも鑑定団「1964東京オリンピック聖火トーチは…イチジュウヒャクセンマン…60万円wwww」
レーザー刻印で番号と名前刻んでおけば良かったね
あわわわわわ
。東京五輪を象徴する唾棄すべき俗事。
マスクなどの必要品ではないので転売で問題視されている意味が分からないけど。
外出自粛を強く求められてたにも関わらず、聖火ランナーとして出場したヤツらはそもそも自己中の極みだし人間性としても底辺なのがよくわかるわな、
またメルカリかぁ。本当に企業ごと潰されかねないよね。こんなことしてるとさ。
転売禁止ってことは、仮に所有者が負債抱えて資産売却で補填しようとしても価値0ってことなのかな
ヤクルトの次は聖火トーチかよ転売ヤーはホント節操ないな
聖火ランナーが使ったものを売るのは転売とは違うような。オークションならいいのかな。
箱もの主義の象徴的なものだ。スタジアムを無理に作りレガシーとありがたがる人には最高のおもちゃだ。愚かな老人が「安心安全」を繰り返し、コロナで多くの人が困難に直面した。様々な五輪の闇を見たのにまだありがたがるの?宗教かよ?
日本人は、恥知らぬ乞食
欲しい人いるんだな…
ボ:
ツ:転売NGにもかかわらず、7万円のトーチが50万円程度で、売られている例もあるそうです

ボ:誰がそんなもん、たいまつはたいて買うんでしょうね

ツ:大枚だろ
自分の物を売って悪いというのは誰が決めたのか?
皆んなでゴミに出したらどうするんだろう。
時事通信
たかがトーチに50万円以上出せる人が居るなら、
五輪に対する理解の普及の為にも自由売買の対象にして良いのでは。
>「メルカリ」には、トーチが125万円で出品されていた。「最終値下げしました!」と銘打ち、56万円で販売していたトーチは既に売り切れに。「自宅に飾る場所がないから」と、転売理由を説明する出品者もいた。
の 同意書は ではないのか?
同意書自体が無効って事にはならないのか?
批判してる奴らは明確に答えられるのか?
説明してくれる弁護士かニュースサイトないかな?🧐
同意書の話は兎も角、生活必需品でもなければ買い占めで品薄を作り出している訳でもないし別にいいんじゃないの。ぶっちゃけフリーマーケットだって立派な転売、アウトとセーフのラインはどこにあるの?
トーチの転売は、聖火ランナーの参加同意書で禁止されており、組織委はサイトの運営会社に出品情報の削除を求めている。
ポケモンの100万円自転車も規約無視した勝手な自己都合で出品されてたなぁ。一方でコレは被災地の思いも踏み躙る行為だし到底許されない。
希望するランナー向けに1本7万1940円で販売したもんだろ?ええやん別に。適正価格に下げるために生産してやれば?🤣こんなもんで同意書取んなよ。
会社で聖火ランナーになった人が見せてくれて

「自腹で買った(買わされた)」

と言っててびっくりしたのですが

売ったらこんな値段になることにさらにびっくりしてます。
買うヤツが馬鹿なだけで、誰も困らないんじゃない?
同意書で転売禁止と言うなら、その際の罰についても決めておけばよかったのに。
すぐに火が消えちゃうトーチにどんな価値があると言うのか。
焼き討ちもできやしない。
本日も営業終了の時間となりました。何でも売れる時代なだけに売らないでって言っても売れちゃう事態に

業者だと看板あるのでわかっていれば「これ無理です~」なんですが個人間だと無法地帯ですよね。でもあんまり儲けると税務署から連絡来ちゃうのでご注意下さいまた明日。
別にいいじゃんね!😃
ヤクルト1000やガンプラみたいに横取りして転売している訳でもなし!
これが日本人聖火ランナーの本音か
売り上げは全て没収しましょう。
ルール違反だ(;´・ω・)
まぁ、いらないよね🙄
欲しい人、どんだけいるのかな… 💧
組織委員会が1本7万円で販売

時事ドットコム
今さら東京五輪が何の用事と思ったらこんな話題か。どこまでも期待を裏切らないな。
みんな聖人君子だな。売る方もそういった事を想定して売らないと。想定外は免罪符じゃないよ。ランダムな刻印打って、販売じゃ無くて、所有権は留保したまま使用者契約として、実質販売にして転売確認出来たら、違約金請求するとか。考えろよ。
金属回収に出されるよりいいだろう
聖火ランナーから金とってたってこと?
こんなものを欲しい人いるのか🤔
金になるなら何でも売るっていうのもどうなんだろう?
税務署にやられないようにね?笑
これ買う人たちはどう言うつもりで買うんだろうなぁ(´ω` ) →
👨‍💼八王子
出品できるんだから凄いよね。
とゆーかあれランナーに売ってたのかw
セコいなオリンピック
参加ランナーが記念に貰えるものだと思ってた。7万で買い取りって、組織委員会セコすぎやろ。
こんなもの、そんなに価値ある物とは思えんがなw
参加者もプライドより「お金」が大切になるくらい生活追い込まれてるって事だろ。そういう点でも東京五輪なんか失敗なんだよ。
日本人の民度w
終わってからもしょーもない話題ばっかりだなあ。
やっぱ多額の税金使ってまで札幌五輪やる必要なくない?食えない人もたくさんいるこのご時世で。
転売禁止と同意書に書いていても、聖火ランナーだったAさんから無償譲渡されたBさんが転売したらその同意書も意味がないのでは?
このニュースは他国にどう映るのかが気になるところ。
あと30年くらい保存してから売った方がより高く売れたのではないか…(そうじゃない)
オリンピックとかってクソみたいなイベントはもうやらなくていいです
組織委から追加販売をやったらいいんじゃないかね。→
これも時代よなあ…
昔ではまず考えられんわ。
せっかくの記念品が転売のネタとかとんだ罰当たりだと思うわ…
『トーチの転売は、聖火ランナーの参加同意書で禁止されており、組織委はサイトの運営会社に出品情報の削除を求めている』
こんなの高いお金出してまで欲しい人いるんだね~🤭
結局、要らなくなったんでしょ?w
欲しいかなあ…😅
---
記念として手元に置いておくだけの価値無し(笑) →
【今のトレンドニュース】 426コメント/時
購入者の名前を打刻して売りゃよかったのにね
なんだかなぁ
マジで【負の遺産】でしかない(笑)
馬鹿が売って馬鹿が買う。気持ち悪い。
性善説はないんよ。政治家見れば〜〜。
そりゃまあ、終われば金属の塊だしなー
そんな譲渡禁止特約付けても、実質的に法的責任追及できないんじゃないかな。
犯罪ではないにせよ、この手のモノはスウォッチのオメガコラボとか増えていくわ。売り方もなんだけど、それ以上に貧困とか賃金の安さとかも一因かと。
転売ってか、完全に中古品ではなかろうか……
最後の最後までネタ投下を怠らない東京オリンピック(笑)聖火トーチを転売した人は、途中からトーチを持っていることが恥ずかしくなったのだろう。
組織委員会が自分でオークションして開催日の足しにすればよかったのにしてないからこうなるんですよ.
それに海外に売ったほうが高値で売れたんじゃないですかね…
「自宅に飾る場所がないから」ではなくて「お金がほしいから」なのでしょう。
もう年も違うし屑鉄で処分されるよりマシじゃねぇの🙄|
タイトルとURLをコピーしました