メディア記事

ゆっくり茶番劇騒動・柚葉「アイコントレス疑惑」を作者が否定も... 著作権の主張は「寝耳に水」

バズる指数ピーク 95

 twitterコメント 67件中 1~67件
大衝突事故だな
これで本人が謝罪しないのほんと肝が悪い意味で座ってるよな
トレスじゃないけど、自分の著作物でもないと。
アイコンでも揉めてんのか。
自分が作ったアイコンじゃないのに著作権主張はさすがに草
一生問題になってるやん
柚葉容疑者、第二の著作権侵害疑惑
ゆっくり茶番劇騒動・柚葉
「アイコントレス疑惑」を作者が否定も...
著作権の主張は「寝耳に水」
これこれ
あーあ・・・
何から何まで……なんだなぁ。
テキトーな事ばっか言うと正論で殴られることもあるんやでお前ら
まだ増えるのか。呆れるわ。
(*´3`*)a
許諾していない二次利用された場合の手続きとか対応費用、具体値調べたい。。。
購入した楽曲をコピーして渡せとか、使用許可してくれとか、トンデモ要求を受けた事がある。
購入=権利保有と勘違いする人は意外に多い。
おやおや。何やら雲行きが怪しく……
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
あーもうめちゃくちゃだよ
その画像ツイートを見たんですけど本当に虫唾が走ります
あと、こんな記事もありました↓
なんでそんなに権利が欲しいw
周りをすべて敵に回していくってのが、まるであの人のようだ…
この人、著作権とかよく分かってないんじゃ
この方は著作権って物が何か理解してないのかな?
自分が握りしめたものは全て自分が作ったものになるとでも思ってる人なの?
ゆっくり茶番劇の騒動。さすがに炎上商法だと思うんです。アイコンの著作権は自分にあるとか言い出してるし、自ら火に油ですよ。

個人的には、炎上商法がしっかり成功したなーという見方をしてます笑
ちゃんとオチも出来てて草
他人が作った物をここまで「自分の物!」って言い張れるメンタル凄いよ
例の人、別件でも炎上しそう
も~何でもアリだなー
たろたろそーすさん巻き添えで可哀想すぎる
『引き合いに出されているブロガーのアイコンについても自身が依頼を受けて制作したもの』そりゃ、アイコンが同一作者なんだから似てるに決まってる。/ 騒動 著作権の主張は「寝耳に水」
ゆっくり茶番劇の柚葉っち

アイコンのトレス疑惑が上がるも、まっしろしろすけ!

しかし、制作依頼のアイコンの著作権は自分だよ~ん!と勝手にジャイアニズムを掲げて、こちらはまっくろくろすけ~!

まるでどこかのギャンブル狂みたいですね~(笑)
この人はゆっくり茶番劇というワードの所有権を著作権という形で買っただけなのよね。
別に法律は違反していないけど。
まぁ、稼ぐためならなんでもやる人は少なからずどの世界にもいるから気にしない。
ゆっくり茶番劇だけではない内容もWEBニュースで流れてました。

この騒動何処まで拡大していくのやら・・・
周りから人が高速で引いていくのが見えるようだ。
例の人は基本的に著作権についての理解があまりないんだな。
著作権譲渡がなされてないものは絵を描いた側に著作権が帰属するのであり柚葉には帰属しない。明確な著作権侵害
コイツゆっくりだけじゃなくてアイコンも他の人が作った物を自分の物にしてたのか。
火傷ではすまなさそうだな(꒪∆꒪;)
クズが色々引っ掻き回してるみたいだな…
身内であるはずの人間すら敵に回していく姿勢、いいぞ
人に作らせておいて自分の著作物ですって意味わからん
ただのやべぇ奴やん…!
騒動拡大中…

○「ゆっくり茶番劇」商標登録・柚葉に警告処分 所属コミュニティが発表「契約違反が認められた」 ○
もうコイツマジで頭おかしいだろ
他人のものを自分のものと言い張るのはアイコンから始まってたのか
筋金入りだなぁ
著作権を渡した覚えはないと
どんどん火に油を注いでるな
「※アイコン画像の著作権は私(柚葉)に帰属します」
「著作権をお譲りするという内容のお話は一切しておりません」

ゆっくり以外にも闇が深そうな人やな😂
こんなん出てきても今更驚かんけど他にも出てきそうよね。
とりあえず…
すごいな、権利について何も知識が無いのかな:
著作権を譲ったとすると原作者は同じ手法での作画は不可になりそうだね。
著作権法も商標権の法律もロクに解らないまま、聞きかじりの知識で『金になりそう』とやったのかな。
この方の動画見たことないけど、何か色々と勘違いしているのでは?権利とか全部取り下げて一旦、謝罪した方が傷は少ないと思うけど🤔
アイコンメーカー的な物で作ったアイコンなら著作権は絵師さんにあるはずよ。
叩けば埃一杯出てきそう
ライセンス料要らんとか抜かしてるけどほとぼり覚めたらしれっと請求する腹づもりなの見え見え
あと商標と特許を混同してそうな見解してるしコイツ
あほだな
ゆっくりの他にもアイコンの著作権もパクろうとしてたとか最低だな
たろたろそーす様へ
この件で自作を名乗られた被害者として告発できるのはあなただけです。証拠は皆が持っているので告発をお願いします。
これがほんとならちゃんと説明すべきだな
今の状況だと「人が作った物を自分の物にする人」という認識にしかならない
柚葉って、まさに盗人そのものよね。
やってることが完全にそれ。
恥ずかしくないんかな。
トレス疑惑はまた冤罪だけど、ココナラは基本的に著作権は出品者帰属。著作権主張はアウトね。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいになっとるけど、この件からトレパクとか著作権とかまでに広がるんかい。
相手が(自分の中で)悪人だからって根も葉もないことまで言い出して言い訳ちゃうで?
「著作権をお譲りするという内容のお話は一切しておりません」と訴えた。

何もかもが出鱈目じゃねえか、こいつ。
契約書は大事よ。
ついにこの問題、地上波ニュースでも取り上げられましたね。棒読みちゃん使いであるうちのチャンネルも他人事にできないや‼️
この人、「著作権」のこと何も知らないまま商標登録した……🤔?
札付きのやばい人だった案件
同じイラストレーターさんの作品をトレス呼ばわりしてるのは草も生えないですね。
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
件の人は本質が泥棒なんだな
タイトルとURLをコピーしました