メディア記事

学校の机を5センチ拡張する「つくえ+」、コクヨが発売 PCやタブレットの落下防止にも

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 53件中 1~53件
6千円?え?

粘着テープ で卒業生の画板
【キレイにしたの!】貼り付けては?百均両面テープで、10人分V
椅子もプラス。
考えよっ。
ほしいw
机の規格が新しくなるまでの過渡的な商品。机が大きくなったら今度は教室を大きくしないとな…。
おはようございます☀️
今日の ありそうでなかったアイテム!
小中学生もガジェットもこだわる時代ですね🧐
ギガスクール関連商品はまだまだ開拓改良の余地があるかも。
PCやタブレットを導入したけど、机の広さが追い付いていなかったんだ。

幅はたった5㎝だけど、溝があって、そこに物を立てて置けるのがいいね。
これいいな。
たまに参観日とかで学校に行くと机の小ささにビックリする。まぁ自分がデカくなっただけなんだけど、PCやタブレットは当時なかったからなぁ |
商品は素晴らしいが、持ち帰らずつけっぱになるだろうから、持っていかれないように学校が買って生徒に等しく供給できるといいね
これはよさそうだが導入する学校がどれくらいあるかだなあ
落下によるトラブル回避のためには必要だろう。
---
すっごく地味だけど、
めちゃくちゃいい!神細!
机や椅子が高さを変えられるよう進化しているのは実際学校でも普通になってる?
たしかに学校の机ってあのサイズギリギリすぎるよな。そりゃ落とすよ
昔から補助教材多すぎなんだよな。
便利なんだろうけど、休み時間とかに前の生徒が肘を置いたりして壊しちゃんだよね
たぶん
これで早弁がはかどるな
ノートのページめくる度に、筆箱置く位置とか気になってた。
すっごい「日本的創意工夫」の産物だと痛感。
少人数クラスにして、個人の机そのものを大きくするところには絶対に行かないんだな。
そっか。学校にPCを導入する場合、紙前提の机だと大きさが足りないんですね。 -
たまに学校行くと狭いなぁトイレ思う
これは良い。学校の机、本当に狭いもんなあ
たしかに必要なんだろう
これいいね。学校の机は狭すぎると前々から思っている。
えっ!? 価格、高くね???って思ったのは、オラだけなのかなァ〜?…
奥行き45センチが50センチになっても、まだ狭いわ。
いいね!学校の机って狭すぎて、効率厨からするとイラッとポイントがすごい。 »
机を買い替えるよりは良いのかな?
最近ワークデスクにデスクエクステンダーを導入した。これは学校の机だけど、机に取り付けるアームレストとデスクエクステンダーはもうちょっと流行ってもいいと思ってる。
これ買って小学校に持っていくと「買えない子もいるから不平等」「授業に直接関係ない」などの、教師もしくは同級生からの圧力で、結局使えない、まで妄想した
すごい!→
ほんと、学校の机は小さすぎる。昔より1クラス人数減ったから広くすればいい。
横幅も調整できれば社会人にも売れそう
教室の前後サイズが伸びないと使えない気もするが、少人数教育なら可能なのか…?
俺が考えていた床をクッション仕様にする方法より異次元のスマートさを持つ、机に落下防止柵という方法。ただし、俺の子供時代にこれを使ったら前の子に当たっただろう。(平常状態でほとんど接触していた) …
PCを置くには現行規格の机は狭すぎるわけか。たしかに必要なんだろうな
いいねと思ったが子供の体格だとタブレットに手伸ばしにくかったりしないかな -
天才的だ
机に縁がついてるだけでかなりモノが落ちなさそう。掃除のときに机に椅子を逆さにして乗せると思うのだけど、それが出来るなら問題ないのでは。
ドリンクホルダーも欲しいね。てか電源ってどうしてんだろ?電池だけかな »
これは必要でしょう。
これすご。
落ちるやろwww
前面を拡張したらしたで前の奴が立ち上がった時に椅子ぶつけられて落とすだろうしPC使うなら画面配信して縦に並んで授業受けるのやめたらいいのに
たしかに学校の机は狭いかも。
タブレット落下事故も多そう。
ツッコミどころはあるけどようやっとる。物件取れるといいね/
ちょっとこれ、一般用にも出してくれんかね。テレワークの机にデスクトップ置くともの書くスペースがないねん

📍 厳選
これはいい!
教室が5%拡張する「きょうしつ+」もできたらいいな
机の向こうに5cmの余裕だと!?

駿台予備校ではその余裕もありません。
普通に便利そうでええな
// もちぶろ
タイトルとURLをコピーしました