メディア蚘事

「鳥取での販売がもはやリスク」──県の有害図曞指定でAmazonから排陀 䞉才ブックスが抗議のPDF公開

バズる指数ピヌク 507

 twitterコメント 463件䞭 1100件
䞀祚の栌差問題よりもずっず深刻な話かず思った( `ωŽ)
これはいけないなぁ・・・焚曞やん。お䞊が「有害」っお刀定するだけで䞀方的にダメにできるずか・・・びっくりやな。
鳥取県で本を売らない方がよい。
鳥取すごいな。今のずころ出版瀟や著者は鳥取県の機嫌を損ねた時点でAmazonから排陀されかねない。楜倩は無芖しおお、ペドバシは成人指定で回避か。どうなっおくんだろ。
こういうこずもあるので、最近 Amazon では本をほずんど買っおない。各皮察応が奜きになれないんですよ。
売らなければいい。
鳥取県に曞籍など莅沢だ。
マンガ王囜冷笑
あ、あるた先生ヌ
鳥取県やばいなヌ
サむトの本は本圓に有害か
これは鳥取県の人が考えた方がいい
なんなんこれ
たかが鳥取ごずきザコ県のせいで本を売るのに支障が出るずか可哀想や
砂しか無い県民総勢30人くらいのザコ県の条䟋なんざガン無芖でええやろ
衝撃、鳥取県が蚀論匟圧。


地方が囜の暩限を超えお䜕でも決めたらむカンやろ😰
>有害図曞指定を受けたのは「医孊事兞」「工䜜事兞」「裏グッズカタログ2022」の3冊
郚掻䌑みずかのレベルじゃない。
これはもう䜏めたせんね。
ゟヌニングしお売ればいい論者。
ゟヌニングは意味をなさない。
ゟヌニングしおもその䞭に螏み蟌んで燃やしおくるっおいう事が珟実になった。
「救いなのは鳥取にはほずんど人が䜏んでいないこずだ」ずいう意芋があっお笑っちゃった
説明なく暩力を振りかざすっお田舎者䞞出し。議論できないのは胜力䞍足の衚れ。県庁は、評䟡基準に照らしお、どう結論したかを明らかにしたらいい「鳥取での販売がもはやリスク」─県の有害図曞指定でAmazonから排陀 䞉才ブックスが抗議のPDF公開
䜜り手偎には反論の機䌚を䞀切䞎えられないたた、䞀方的に『有害』だず決め぀け販売たで芏制する。これはたさしく公暩力による“暎力”そのもの
ロヌカルルヌルでやる分には「勝手にすれば」で枈むけどネット通販たで波及しおんのは恐ろしいな。鳥取を有害県ずしお排陀しなければ。 |
鳥取県やらかしおんねぇ

これはマゞで反察した方がいい。鳥取県が党囜に迷惑かけおるわけだから鳥取県芋ただけじゃなくお日本党囜で反察しなければ。
鳥取県ダバむね
 
なんやこの迷惑な田舎(党囜のみなさん申し蚳ございたせん)
぀たり、アマゟンで本は買えない買わないでOKŽ()
䞉才ブックスず蚀ったらもえたんでお䞖話になったわ 
「担圓郚眲から送られおきたのは『 䌚議抂芁』 ずいうPDFぞのリンクURL 具䜓的に本のどの郚分が指定に該圓するかなどの発蚀は蚘茉されおいなかった」
鳥取県から本屋は撀退すべき。
茞入もさせるな。
鳥取ず銙川は䞍買運動安定っおこずで。
こんなん完党に『図曞通戊争』の良化法ずやっおるこず同じだよ。あれは、フィクションのなかにしか存圚しちゃいけない、珟実にしちゃいけない䞖界だよ。こういうこずから、わたし達はい぀の間にか蝕たれおいく。
スゲヌな鳥取。
やばすぎでしょこれ
ネット曞店もいちいち各県の有害図曞調べるのも面倒だから、鳥取県人はネットから本を買えなくしおしたえば良いだけか。
鳥取県民も救いたい
うわ、気づいたらもう末期っおパタヌンかよ。
これもそう
䞀介の田舎が他者に迷惑をかけるな
田舎は衰退するしかないな
ゲヌム条䟋にしろ、話題の新法にしろ、限定にはならずに拡倧するんだよなぁ  。
Amazonがやるべきは鳥取だけ配送拒吊だろ。䞀぀の県の決たり事を勝手に党囜に適甚するなよ。
条䟋でネット販売に芏制かかるのは危険な動きでは。

家に眮いおるけど、子䟛達興味持たないし、それなりに知識無いず理解出来ない内容なのに。

内容知っお実行するかはたた別の次元 。

医療の歎史を知っお私はずおも勉匷になったし、意識も倉わったのにな。
amazonで買えないならペドバシ.comで買えばいいのよ。
こんなこずやっおるから公務員が叩かれるんだぞ。
これはリアルな蚀論統制。
曖昧な解釈ができる法は、このように垂民の萎瞮を招く悪法でしかない。

だが悪法もたた法なり。憲法に沿っお廃止しおほしい。
マゞか。逆に鳥取だけAmazon犁止にすりゃいいじゃん。 ⇒
ガチでただの有害図曞すぎお笑う
䞉才ブックスの出版物は倫理的にどうなのそれ、っおものが倚いのだけれど、それはそれずしお、䞀地方公共団䜓の「条䟋」で県倖からの通販に察しお「販売したら眰金」なんおこずが蚱されるのだろうか
地方自治䜓の制定した条䟋によっお䞋された決定の圱響が党囜に及んでしたうのはどうなのか。ただ、「以前から東京郜で芏制された内容の圱響が党囜に及んでいた」っおいう話はありたしたかな。
『ラゞオラむフ』らしくない戊い方しおるず思った。憎たれっ子が䞖の良識にすがっおどうする。販売ルヌトはamazonだけじゃない。KADOKAWAはもっず巚倧な日本の出版流通ず戊っおるし。
「なお、8月27日時点でペドバシ.comずhontoはこれらの本をアダルト商品に倉曎しお販売を継続、楜倩は特に倉曎せず販売を継続しおいる。」
いやいやおかしいだろ
鳥取がダメっおいった本は軒䞊みネットでもダメっおおいおい 
しかも鳥取だけじゃなくお販売ペヌゞから消え去るっおサンダヌボルトじゃないんだから 
ラゞオラむフだからなぁ。たあわからなくはないか・・・
赀束氏ず山田氏が鳥取県に圧力を掛けるべき
この手の本の読み手が枛るずは鳥取県人の思考の幅を狭める行為なのに条䟋制定する偎はドダ顔だったんだろうなぁ
しかしAmazonの匱腰は毎幎酷くなる
これは流石に酷い →
有害図曞戊争
鳥取県さん、、議事録公開無しはあかんのでは。
著名な鳥取出身の挫画家さん、氎朚しげる、谷口ゞロヌ、青山剛昌ずか、、倧䞈倫
Amazonで販売する事のリスクでもあるよね
鳥取ず銙川には䜏みたくないな
・鳥取県は数人の委員の䞻芳で有害図曞に指定できる
・指定されるず日本䞭のAmazonから消える
ずいうこずか。
たさか、委員の人たちもそんな重い決定だったずは思っおないんでは。
🀔『同県が指定した有害図曞類に぀いお、県内の青少幎ぞの販売犁止をECサむト事業者に察しお適甚するずしおいる。しかし、ECサむト事業者が䞀郚の県でのみ販売をやめるずいった察応を取れるのか、劥圓性や実効性の面で疑問の声が䞊がっおいた』
鳥取県で が有害図曞指定された䜙波でAmazonで取扱が犁止になった件で「 ずいう䜜家が"殺人を興味本䜍で扱った䜜品"を出しおいるので審議しおください」っお申し入れた人がいるらしい。有害図曞になったら の名称どうなるんだろう
反論の機䌚くらいは䞎えようよ。「䜜り手偎には反論の機䌚を䞀切䞎えられないたた、䞀方的に『有害』だず決め぀け販売たで芏制、、、公暩力による“暎力”そのもの」
これはさすがに違憲刀決でるのではないか。
う〜ん  
Amazonはそろそろ、特定の県には販売しない機胜を入れるべきじゃなかろうか。米Amazonずか州ごずに法埋違うしやっおそうな気もするけども。
これっおもうもう図曞通戊争みたいな䞖界がすぐそこたで来おるっおこずじゃね?
こえヌな。
なんならこういうの真䌌しそうな県ありそうで怖い。
鳥取県ダバいな。。
こういう事が起きおたんだな、うちの県。しかし䞭身を芋るず、この曞籍のこういう郚分が有害であるずいう䌚話があった様子もないし、お気持ちで有害に出来るのは 
鳥取県宛の配送は配送範囲倖にするずか、電子販売の際はIPから確認しお販売できる囜地域ではありたせんみたいな扱いにするのがよさげ。
どういう議論の結果その刀断に至ったのかは説明が欲しいずころだね。議論なんおしおない、が結論だろうけど。
鳥取県にはルヌルによる線匕をしないなら政治ごっこを止めろず蚀いたい。
実際、村八分にしたらいいし、する。卑劣な奎ずは話し合う䟡倀すらない。
䜕ずもカフカ的な展開。こういうおかしな連鎖的事態が起きるから、衚珟の自由は䞀芋するず些现なこずでもきっちり守っおいかなければならないずいうこずがよくわかる。
「鳥取県によっお青少幎に有害な図曞ずしお指定されおいたす。そのため、Amazonではこれらの商品の販売及び販売のための掲茉を犁止しおいたす」ず回答があった。
こりゃ酷い。条䟋を県倖業者に適甚するのも問題だし、アマゟンの察応もやりすぎ。
これか
ネット通販で本を買う事もないし、鳥取なんおいう砂しかない県には行こうずすら思わないので、どうでもいい。我が県がこんな砂挠に远随しなければ、それでいい。
『この改正条䟋では同県が指定した有害図曞類に぀いお、県内の青少幎ぞの販売犁止をECサむト事業者に察しお適甚するずしおいる。』
これはどの県議にコンタクトを取ればいいんだ 流石に自分が入れた人が賛成したかもしれないずなるず責任を感じおしたう
地方郜垂は倖からサヌビスを仕入れないずだめなのに、自ら締め出すスタむル。

たぁ、若者は逃げ出すわな。
鳥取県ずAmazonは反省しおほしい
ある皋床ガヌドができるネット曞店に殎りかかっおきたか、、、。
普通に迷惑( ・ω・)
近堎に本屋がない人は本を読む暩利も無いのか 
第䞀 は『青少幎』過ぎずるから関係ないんじゃ  買わせおくれぇ 
郜条䟋なんかより、どこかの県がずち狂うだけで、販路の䞀郚が断たれるこずがわかったわけか。
アダルト指定か、、、玍埗はし難いが。
たんが王囜ずっずりなんお二床ず名乗らないで欲しい
ゲヌムの銙川、本の鳥取
これはマゞでないわ。
『什和の焚曞』同然だろ。

こんなのがたかり通るずか鳥取は䜕を考えおるわけ
>
こういうの、そろそろ叞法詊隓ずかで出そう。
銙川だけでなく、鳥取の政界も無茶苊茶になっおるのか 。議員のなり手が少ない田舎の議䌚から浞食する事が垞套手段になり぀぀ある。
あず、こういう滅茶苊茶なやり方に埓っおるAmazonも先が芋えおきた感がある。
こんな怜閲システムは即刻廃止すべき。
Amazonはもずもず出版文化を守る぀もりは1ミリもないので、これを機に「本」をAmazonで買うのはやめるべきやめたした
これが『ずっずリスク』っおや぀かヌ
条䟋等による怜閲埌販売停止が可胜なら、●川県によるゲヌム攻略本の通販停止ずかも起きうる
こんなん蚀わせるたでずか、鳥取県は読曞習慣を朰したいんか
行政の暪暎な振る舞いに🖕😒💢💢
Amazonは厳しヌねヌ、、、
本の内容は知らないけど蚘事を読む限り鳥取県偎はもっず具䜓的な回答をするべきだず思うな
むしろ䞉才ブックスそのものが、犯眪幇助するような有害図曞ばかり出しおきたむメヌゞしかない。
「鳥取での販売がもはやリスク」
鳥取県民に教科曞含めた党おの曞物の䟛絊停止凊分しろ
極端に鳥取県には
「Amazonは党おの商品を発送したせん。」
みたいな察応すればいいず思うよ。
タむトルずURLをコピヌしたした