メディア記事

PS4版「けものフレンズ3」、サービス終了へ 1カ月超のメンテナンス実施も問題解決できず

バズる指数ピーク 306

 twitterコメント 86件中 1~86件
たつき監督版のけもフレ2見たかったな。
3まででてるってのが驚き。
終わっちゃったよ
けもフレで金を稼ごうなんてした瞬間に全てが終わったのですよ…
あららら…ユーザーさんはお気の毒に…💦
どんな問題やねんww
技術力ゥ…ですかねぇ
よほどの問題なんかなぁ。
えぇ…w
他のプラットフォームでは変わらず提供。何が駄目なのかが最後まで分からなかったのかもしれません。
PS5だけ提供て実質コンシューマ版はなかったに等しいやん😂 l
焦った〜。本体に影響出さんでくれよ?
だろうなww
けもフレゎ返金あるのか
φ(..)
ゾンビみたいに生かされてるオワコンがついに死ぬのか・・・
1か月超のメンテって時点で完全に終わってますね。
10日でサ終って。。。
本当、サービス終了は悪い文化。
わざわざPS4版とか作らなきゃよかったのに。
速すぎ、解決できない問題って。
PS4版は始まったばかりだったはず…
とことんケチがついたなぁ。あのままたつき版を看板にして展開する方針に切り替えていればこんな事にはならなかっただろうに。
(・ω・) アニメ一期からの凋落が悲惨なコンテンツでゲソ🦑
>けものフレンズ3は22年6月6日からPS4/PS5版提供
>PS4版は運営側に問題が発生として、6月16日からPS4版のメンテナンスを行っていた
>解決が非常に困難であり、解決手段が現実的ではないことからサービス終了を決めた

開始10日持ったんだから、カオスサーガよりましだな。
PS4版は何が駄目だったんだろう?『解決手段が現実的ではない』技術的な問題ではなくて水着キャラとかでは。 >
メンテと称して停止してそのまま終了っていうのは時たまあるよな。
けものフレンズ、2以降はもはや「のけものフレンズ」だな…w
5年でここまでコンテンツが没落するのはなかなかレア。
俺は知らないゲームだけど、オンラインゲームはこういうリスクあるのが難点。
メンテ入ったらサービス終了、ってのがオンラインゲームの風物詩みたいになってるけど、これ実際はどういふ理屈なのだらう。バグが取れない、データを戻せない、その対応にかかる費用を回収するだけの収益性がない、とか?
記事抜粋『「解決が非常に困難であり、解決手段が現実的ではない」(同社)ことからサービス終了を決めたという。』
わずか10日間だけ遊べたゲームか・・・(他プラットフォームはあるけど)
メンテで解決できずサービス終了は草。
モキュ…(*´・ω・)
そもそもどうして始めたし
アレなのは2だけにしとけよ…
けものフレンズはアニメのゴタゴタ以降、あの時の呪詛みたいなものが今も纏わりついてるようなトラブルが絶えない印象がある
みてる:
ここでも具体的な理由は語られないので、関係部署は“そういう方針”しか出来無いのかもしれない。
おいwww
ひぇぇ(´・ω・`)
うぅ…こうはなりたくねぇなぁ…
てかPS4版があったことも、3が出てたことも知らなかったが
アピちゃん・・・?
技術的な問題じゃないってことなんかな
サービス開始割と最近では…と思ったらすぐメンテ入って遊べなくなってたのか…知らんかった
10日しかやってないんか
何がしたかったんだ…
ゲーム内で購入した有料コンテンツは
全て返金する。
返金対応用のフォームを設置予定。
セルリアンに食べられたか!
優れたIPなのに、またはアニメは奇跡的な出来だったのに、全体としては不幸なIPとなってしまったのは非常に残念。
[あとで読む]
そんなんあったんかレベル
実質10日で死を迎えたサービスかぁ。まぁ据え置きにこだわる必要無いしな。
メンテナンス失敗でサービス終了したのか→
どういう設計だったんやろか
インスト1日でアンストしたけどそんなことになってたんだ…
何か最近PSあんま良い情報出ないな🤔
FF独占くらいかw
ただもうFFにハード牽引する程の力もなかろう
にもなってますね。g/b比がよくわかります。
「1期アニメだけが監督のおかげで盛り上がり、それ以外の展開は全然ダメ」という認識はどこも一緒のようですね。
ほんとかなあ
諸般の事情みたいにマネタイズできないので・・が根本理由なのにこういうもごもごした終わり方選ぶ事もあるのかなぁなんて思う。
もうサ終しちゃうんだ、すっご〜い!
けもフレはアニメ一期以外はなんとも言えないな
(ノ∀`)タハー
ゲーム内で購入した有料コンテンツは、全て返金対応。別途返金対応用のフォームを設置する予定。詳細なスケジュールは今後発表
PS4版だけ、のけ者なのか
ガチャを引いただけで終わってしまった・・・
ここにまたメンテを明けることもなく消えていくゲームが ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
解決が非現実的な問題とやらの内容が気になって夜しか眠れない
PS5の方は問題無しなのに?何が違うんだろ…
けもフレ3PS4版の歴史
6/6告知なくいきなりサービスイン
6/16メンテ開始、延長、復帰せず
8/2そのままサービス終了
わずか11日の短命サービスだった。なんだったんだ?
スマホでやってるけどPS4版なんてあったの初めて知った・・・
記事はこちらです
大変なことになってたのね…1カ月のメンテって中の人、修羅場過ぎなのでは…
そのままPS5に移行します・・・とか?・。・?
けもふれはなんかこう、不幸に見舞われるな
>「解決が非常に困難であり、解決手段が現実的ではない」
ひぃ (´・ω・`)
↓まだサービスしてたのか。
けもふれもオワコンか・・・。(;´Д`)
>同ゲームは問題が発生したとして、6月からメンテナンスを実施していたが「解決が非常に困難であり、解決手段が現実的ではない」(同社)ことからサービス終了を決めたという

あーあ
このご時世で不具合修正出来ないのでサ終しますは中々…
[タレ]PS4版「けものフレンズ3」、サービス終了
サービス運営がアピリッツに移管したけものフレンズ3のPS4版が終了とのこと。
2022年6月6日からPS4/PS5版のサービスが開始したものの、10日後から問題が発生してPS4版のメンテナンスを行っていた。
?????…
PS4版とかあったの
ふむふむと読み始めたら上場企業の名前が出てきて驚く。不具合修正できずオンラインゲームがクローズに追い込まれたという記事
"22年6月6日からはPS4/PS5版も提供している。このうちPS4版は「運営側に問題が発生した」(同社)として、6月16日からPS4版のメンテナンスを行っていた。"
僅か10日…
難しいだろうけど、何がどう困難だったのかというのを知りたいな
えぇ…オンライゲームでそんなのあるのか
投稿時間:2022-08-02 20:01:02
ツイートできてなくてエアもめごとになってた
一時は日本語圏のTwitter中を汚染する勢いで伝播したのに、版元がヘマして活かせなかった悲しいコンテンツ
"けものフレンズ3は、2019年3月にiOSとAndroid向けに提供を開始。22年6月6日からはPS4/PS5版も提供している。このうちPS4版は「運営側に問題が発生した」(同社)として、6月16日からPS4版のメンテナンスを行っていた。"
タイトルとURLをコピーしました