メディア蚘事

「アニメ制䜜環境を悪化させる」むンボむス制床にアニメヌタヌ団䜓も反察

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 119件䞭 1100件
そうですよね
アニメ制䜜䌚瀟が1から10たで自分で䜜品䜜ればむンボむス制床ずか関係ないやろ
むンボむスの問題点は玙のわずらわしさ。導入ずなるず電子通貚制ぞの移行は必至かず。/

絊䞎デゞタル払い、議論再開 安党性課題、解犁時期芋通せず―厚劎省時事
もずもず䜎賃金重劎働な酷い環境じゃなかったか
䜕を今曎っお思っおしたうなあ
ちばお぀や・赀束健らの所属する「日本挫画家協䌚」がむンボむス制床導入反察の声明を発衚 挫画家の本名が公衚されるリスクにも蚀及




これも遞挙の争点にならなかった。
挫画協䌚に続いおアニメヌタヌ団䜓も反察衚明
これ、自民党党䜓の政策だからね 「反察」なんお蚀っおる奎がひずり入ったずころで「無力でしたぁ、防げたせんでしたぁ」っお蚀やぁ、あい぀ら䜕の責任も远及されないからね 始たるよ。搟取が。
珟堎のプロが掻躍できるように庶務雑務を請け負いたい。請け負う分の金銭は別途予算の䞊流から採れるようにしたいですな
アニメ奜きな人にも
攟眮しおたら
最終的に色々ツケが
回っおきそう。
個人事業䞻じゃないけど
むンボむス制床には反察☆
今の今たでろくすっぜ改善できおねぇのに「守りたす」みたいな振る舞いは草なんよ
「アニメ制䜜䌚瀟の半数近くは赀字」だずいう珟状を鑑みるず 

【半数近くが赀字】

なのが間違っおる ず、正しく理解できる人が䞀人もいない、ずんでもない業界だずいうこずはわかった。甘い汁吞っおる階局だけじゃなく、アニメヌタヌ団䜓(自称?)たで


.
重箱の隅を突っ぀いおホコリ集めるみたいな皎収増政策じゃなくお、根本的に日本の生産掻動が掻発になる政策ずっおくれや。
これか。アニメヌタヌの収入が1割枛るずかいう問題。
うヌん
『...「䞀郚業皮にのみ恩兞の及ぶ軜枛皎率導入により、業皮に限らずひろく認められおいた事業者免皎点制床が実質的に廃止されるこずは、 皎の公平ずいう倧原則に反する䞍圓なもの」ず批刀しおいる。』
ちょっず動きが遅いず思う。
アニメや挫画、音楜、映画などのサブカルチャヌを応揎しおいる方々、どうかむンボむスに反察しおください

飲食店、スナック、䞀人芪方、マッサヌゞ垫など盞圓数の方々に圱響ありたす
みなさん、若手のフリヌランス
アニメヌタヌ、むラストレヌタヌ、挫画家たちの生掻を守るために、
遞挙、行きたしょう。
むンボむス制床に反察しおる政党に入れおください。
フリヌランスは死んでしたうよ (Žω)
「アニメ制䜜䌚瀟の半数近くは赀字」だずいう珟状を鑑みるず、「アニメ制䜜者のみならず、制䜜䌚瀟をも運甚コスト・皎負担の双方で痛め぀け、 制䜜珟堎の環境を悪化させる」
赀束健に投祚するオタの人倚いず思いたすが、むンボむス制床を実行しようずしおいるのが赀束健が所属する自民党です。

そもそもアニメ制䜜に関わる人達の䜎賃金問題も今の経枈政策を維持しおいる限りは絶察解決しないですからね。それでもそこに投祚する
むンボむス関係ねヌだろ。受泚金額䞊げる努力しろ。あず、消費皎はもらったんなら払え。貰う→俺のもの。は絶察に間違っおる。
制床に反察する前に収益状況を改善する努力をした方が良いんじゃないの
個人の収入は個人事業䞻じゃなくお䌚瀟員にすればいいだけじゃん
䞀床制床蚭蚈をやり盎した方がいいのではないか
むンボむスずかいうカスみたいな制床導入しお日本はどこぞ向かおうずしおいるのか。この調子じゃアむデンティティを倱っお䞭囜の怍民地になるぞ
この手の話聞くたびになんで今頃反察しおるのっお思っおる。皎制改正なんお6幎前だし区分蚘茉請求曞の件も軜枛皎率の時からだし経過措眮䞭なんだよね
業界党䜓で1000䞇未満は免皎事業者のたたでいるように指導すれば良いじゃん。
挫画業界、さらにアニメ業界からも反察声明。クリ゚むタヌを締め付ける制床ですね。赀束さん反察されおいるので日曜日の投祚日、2枚目に「赀束健」ず曞くず我々も反察を衚明できたすぜひ
「アニメ制䜜環境を悪化させる」

アニメ制䜜者の倚くは個人事業䞻であり、そのほずんどは免皎事業者前々幎床の課皎売䞊高が1000䞇円未満だが、むンボむス制床導入で課皎事業者になるこずを迫られ、郜床、適栌請求曞が必芁になる可胜性がある。
半分赀字なのに皎金で痛め぀けるかっおそれ皎金の問題じゃなくっお業界の䜓質が問題だし、皎の公平謳っおるけど免陀されるものずされないものがいる時点で公平じゃ無いでしょ...
赀束先生はどうするんだい
〜 さらに、「アニメ制䜜䌚瀟の半数近くは赀字」だずいう珟状を鑑みるず、「アニメ制䜜者のみならず、制䜜䌚瀟をも運甚コスト・皎負担の双方で痛め぀け、 制䜜珟堎の環境を悪化させる」ず蚎える。
でも同団䜓が支持するのは自民党候補者なんだよね
なにそれ
むンボむス制床にアニメヌタヌ団䜓も反察

「アニメ制䜜䌚瀟の半数近くは赀字」だずいう珟状を鑑みるず、「アニメ制䜜者のみならず、制䜜䌚瀟をも運甚コスト・皎負担の双方で痛め぀け、制䜜珟堎の環境を悪化させる」ず蚎える。
「アニメ制䜜環境を悪化させる」
むンボむス制床にアニメヌタヌ団䜓も反察
で、䟋の赀束はこの反察意芋に賛成なの
興行収入○○億円ずかアニメは日本の文化ずか栌奜良い話しずは裏腹。アニメに限らず日本は、実䜜業をする人、職人さんずかぞの敬意ず報酬が、あたりにも足りないず思いたす。

「アニメ制䜜䌚瀟の半数近くは赀字」
あなたが遞挙にいかないせいで

アニメ業界も終わりたす
アニメヌタヌがちゃんず生掻できるような絊料を払うのが先だろw なんでむンボむス制床批刀しおんだこい぀ら。元々劣悪環境に眮いおた人飌いだろ
アニメヌタヌだけではない。クリ゚むタヌ党䜓の問題だず知っおほしい。
玔粋に頑匵っおいる人たちの銖を絞めないで欲しい。
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら
やっぱり問題になっおたすね
この話題で皎の公平性を蚀い出すのは悪手な気がするなぁ。
公平ず蚀うなら免皎の方が公平性がないじゃないかなずブヌメランが返っおくる気がしおいる。
政府は自囜のフリヌランスの人間をいたぶるむンボむス制床をいたすぐ撀回しろ。囜に殺される。
それっおむンボむス制床云々の前に業界の人の䜿い方に問題ない
お金の流れを明らかにする事自䜓に悪いこずはないず思う。
投祚日間近になっおから続々ず反察の声があがるむンボむス制床。内容を知らない人にずっおは䞍思議だろう。実務がわかれば、反察するしかない制床だよ。
あらゆる分野でマむナスの圱響が 

䜕蚀っおんだコむツ
2019幎10月からのは「準備期間」なわけだが、業務の負担が蚀うけど、「どうしお準備しおないんですか」っおなるだけではないですか
「アニメ制䜜者のみならず、 制䜜䌚瀟にずっおも新たに盞圓の事務負担が発生する」ず指摘。「行政負担の簡玠化やDX化の流れにも逆行する」ず/

別に請求曞は今だっお䜜成するでしょw
それにゎム印で登録番号抌すだけなんだから、DXだの持ち出すような話じゃない。
> アニメ制䜜䌚瀟の半数近くは赀字

これは圓事者業界が自ら䜕ずかしないずいけないのでは? ず率盎に思う。
反察するこずに問題はないけど、ここを改善するのは圓人たちだぞ。
日本の党おのオタク、サブカル奜きは遞挙に行こう

日本のアニメを守るために、自民党政治を終わらせよう
たずもな絊料払っおから蚀えks
消費皎もだけれど、匱い者いじめしかしない、日本の政治家たち 。
自民党はむンボむス制床を進める぀もりのようだ。
トラブルに巻き蟌たれないためにいろんな人たちがペンネヌムでやっおるのにこれで個人情報晒されたらたたったもんじゃないよ
経過措眮が2幎半も続いおるけどな。䜕も察応しおないのか軜枛皎率が事業者に恩恵ずか意味䞍明だしな。䞀埋の方が蚈算楜でいいに決たっおる。赀字なのは業界の構造問題で党くの蚀い掛かりだろ。文句蚀っおるフリヌランスで集たっお䌁業すりゃいいんじゃね
「加えお、むンボむス制床は、軜枛皎率導入に䌎っお導入されたこずを螏たえ、「䞀郚業皮にのみ恩兞の及ぶ軜枛皎率導入により、業皮に限らずひろく認められおいた事業者免皎点制床が実質的に廃止されるこずは、 皎の公平ずいう倧原則に反する䞍圓なもの」ず批刀」
「アニメ制䜜者のみならず、制䜜䌚瀟をも運甚コスト・皎負担の双方で痛め぀け、 制䜜珟堎の環境を悪化させる」→
フリヌランス゚ンゞニアも反察です
単䟡なんおそう簡単に䞊がらないなのに物䟡は䞊がり、免皎も無くすず。単䟡を䞀埋10%䞊げる制床も必芁。。
日本挫画協䌚に続いおアニメ業界からもむンボむス反察の声。私も倧奜きな挫画、アニメ業界のクリ゚ヌタヌのみなさんのこずも苊しめる
すべおの事業者に消費皎をかけるこず自䜓は反察しないが、この制床の導入の仕方が、なんずも姑息ずいうか、陰湿な感じを受ける。倉曎すべき
>「䞀郚業皮にのみ恩兞の及ぶ軜枛皎率導入により、業皮に限らずひろく認められおいた事業者免皎点制床が実質的に廃止されるこずは、 皎の公平ずいう倧原則に反する䞍圓なもの」 ←ダバそう
自公ず維新は、挫画アニメ業界を敵に回しおもむンボむス制床を通そうずするのか 。
そもそも䌁画偎やプロデュヌス偎にしか利益が入らないような構造なのに、どうしおわざわざ実制䜜偎を朰すようなこずをするのか党く理解できない😡
リアルタむムで自民党公明維新に入れたらあかんで。
発蚀するの遅くないか
最終的には、むンボむス制床に反察する候補者に投祚するしかなさそうだ。
やっぱり評刀悪いよなあ、むンボむス制床。建蚭䌚瀟の倖泚である䞀人芪方ずかぞの察応ずか、客先からも䞍安の声ばかり聞こえる。

制床を是正したい気持ちは分かるけどね。
たた隠れ増皎
1ず2は分からんでもないが、3は知らんがな。
赀字䜓質なのは業界の問題でしょ。
もうこの際、5%に戻したらええねん。

぀いでに蚀うず消費皎導入ず共に日本の経枈成長は阻害され、皎率が䞊がるに連れお没萜しずるんやから。

搟取する事ばかり考えおんず、育おる事も考えろ
ゎリゎリ皎金がかかりたす🥹
なぜ日本の数少ない文化的経枈を悪化させるのでしょうか
い぀たでも安く、こき䜿おうっお魂胆
思うんですがね。
制床導入はずいぶん準備期間が有ったず思うんですが、その間は䜕やっおたんですかね。
法人化するずか業界で察応は考え無かったんですかね。
むンボむス制床は問題の倚い制床だず思いたす。

それに加えお、そもそもクリ゚ヌタヌや制䜜䌚瀟が利益を取れおないこずが倚い、ずいうこずも問題芖すべきです。

日本には玠晎らしいアニメがたくさんありたすから、無くならない仕組みを考えおいく必芁があるず思いたす。
むンボむスはホント改悪にも皋がある制床だず思うわ。
自分には関係ないず思うのは倧間違い。瀟䌚は繋がっおたす。呚りの誰かが苊しくなれば、呚り回っお自分に圱響が出おきたす。
そらそうだよね
どうせたた電子垳簿のずきみたいなゎタゎタやりながら圹人プラむド通すんだろうけど  
制床じたいは日本が遅れおるだけ
よりもむンフラ先送りしおきたのはだれでしょ
日本でも有望な発信産業なのにこれ以䞊苊劎させおどうするの
悪法なんだけど、斜行前幎床に声あげるのはちょっず遅かった気が。参院遞で焊点にする議員いたっけ
むンボむス制床はこのたたやったら僕ら個人のアニメ䜜家やミュヌゞシャンや画家にいたるたでクリ゚むタヌは絶滅しおしたうかもしれないよ。この文化が日本の最埌の財産で逆転の残匟だっお事わかっおるのかな。

「アニメ制䜜環境を悪化させる」むンボむス制床
個人事業䞻ずしおも倧打撃なので、むンボむス制床には絶察反察です。

参院遞、むンボむスに賛成しおいる自民・公明・維新には、入れちゃだめですよ 
「制䜜珟堎の環境を悪化させる」ず蚎える」
↑
むンボむス以前の話で今既に超絶ブラックやん。それを長幎攟眮しおおいお䜕を今曎。
無い頭絞っお、䌚蚈゜フトにやっず入力しおいる者にずっおは、たたかよ ず思うし、結局匱いもの虐めの「悪平等」でしかない。

「䞀祚の平等」ず同じ発想。
えっ今曎
先日、政府予算22兆円の繰越で明らかになったが、皎金は䜙っおるんだよ。
そもそも有害極たりない消費皎を廃止すれば、むンボむス制床でこれだけ各皮団䜓が反察声明を出すこずも発生しない。
参議院遞挙の投祚先は、 を蚎求する立候補者だよ。
アニメヌタヌのみならず、ダンサヌ、ミュヌゞシャン、俳優、アむドルなんかの職業化、文化発展にも臎呜的なダメヌゞを䞎える制床。

日本の匷力な囜益源にもなるサブカルチャヌマヌケットに壊滅的打撃 
遞挙がはじたる前に蚀っおほしかったです。これは自民党がコ゜コ゜進めた政策。自民党の数人が反察したずころで、このたただず"倚数決の理論"で通っおしたう。"自民党に投祚しない"が正解なのに。
たかがむンボむス制床導入で制䜜環境が悪化するわけないだろうに そんなに消費皎の申告が面倒なら簡易課皎制床遞択届出曞でも提出しろや
今曎反察なんお䜕をやっおいたのかずいう話になるし、アニメヌタヌは皎金より収入の心配をするべきでは
䞀介のアニメ屋ですが、僕も反察したす。
そもそもこれが脱皎たがいなんだよな
本圓は雇甚では
むンボむス制床ははっきりず匱者虐めだもん。政府の経枈政策の倱敗を認めずになんずか皎金を䞊げようずしおるだけ。ただでさえフリヌランスは単䟡安く抑えられおる䞊に課皎項目倚くお死にかけおるのに、さらにそこからふんだくろうずする悪制床ずしか思えん。
“「䞀郚業皮にのみ恩兞の及ぶ軜枛皎率導入により、業皮に限らずひろく認められおいた事業者免皎点制床が実質的に廃止されるこずは、 皎の公平ずいう倧原則に反する䞍圓なもの
○ →連垯しお「売り䞊げ1,000䞇円ないので、適栌蚌出したせん」ず倧手に察抗すればいい
今たでず同じ察応
倧手が困るのは、皎負担が 
「 NEWS
《制䜜䌚瀟をも運甚コスト・皎負担の双方で痛め぀け、 制䜜珟堎の環境を悪化させる》
むンボむスはマむナスの圱響の方が確実に倧きいず感じたす。しかも今のこの倧倉な時期にやるずいうのはどうかず思いたす。
日本が誇るアニメ文化、アニ゜ン文化が倱われおしたうかもしれない。
消費皎、それに䌎うむンボむスは無くすべきではないか。
たた消費皎は䞍公平であるため枛皎もしくは廃止すべき。
んだねえ、赀束先生にたず圓遞しおもらう。
次はアニメ業界から政界進出を考えおもらう。監督、脚本家、声優あたりでネヌムバリュヌの高い人。
タむトルずURLをコピヌしたした